記事ID144224のサムネイル画像

はんにゃ金田と川島は現在何してる?消えた理由は?現在の活動や収入は?

「ズクダンズンブングンゲーム」というネタで一世を風靡したはんにゃですが、現在はあまりテレビで見ないため、干されたという噂が浮上しています。なぜはんにゃは干されてしまったのでしょうか?今回は、はんにゃが消えた理由や、現在の活動状況、収入について調査しました。

はんにゃとは?

レギュラー番組を数多く抱えていたお笑いコンビのはんにゃ。最近ではテレビの露出度が、激減しています。東京吉本の東京NSCを卒業して、オリエンタルラジオと同期のお笑いコンビです。

テレビ番組「爆笑レッドカーペット」に出演したことで、知名度が上がり人気が出ました。途中で相方の川島章良が病気になったりしたのですが、現在はライブなどを中心に活動しています。

はんにゃは吉本のお笑いコンビ

はんにゃは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビです。普通吉本の芸人と言えば、関西出身と思いがちです。しかしはんにゃの二人は、東京吉本のNSCを卒業しているのです。

メンバーの川島章良は東京出身で、相方の金田哲は愛知県出身です。また二人とも吉本が最近結成した、吉本坂46のメンバーでもあります。

川島章良のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):川島 章良(かわしま あきよし/あきくん)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1982年1月20日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:埼玉県出身 東京都中野育ち
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 体重:記載なし
  • 活動内容:家族構成:漫才/妻・子供

 

 

料理好きで多数の資格持ち

はんにゃんの川島章良は、たくさんの資格を保有しています。主なもので、離乳食インストラクターやお弁当学認定マスター講師など育児関係の資格を持っているのです。本人も、バーテンダーなどのバイトをしていた経験から、梅酒を作る趣味を持っています。

料理が趣味で得意でもあると、出演したテレビ番組では語っていました。

金田哲のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):金田 哲(かねだ さとし/さとくん)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1986年2月6日
  • 現在年齢:33歳
  • 出身地:愛知県田原市
  • 血液型:B型
  • 身長:178cm
  • 体重:65kg
  • 活動内容:家族構成:漫才・独身

 

 

剣道三段の実力の持ち主

金田哲は愛知県田原市で生まれています。吉本興業の東京NSC で、相方の川島章良しと出会いコンビを組んだのです。父親が剣道の師範をしており、その影響で幼い頃から剣道を始めました。

剣道では三段の免許を持っており、学校の部活動ではサッカーをしていたのです。志村ケンに憧れており、学校の文化祭では友達と漫才を披露していました。東京NSCで川島章良しと出会い、漫才コンビを組んで現在に至っています。

はんにゃの現在は?

漫才コンビとして、テレビなどで活躍していたはんにゃ。最近はテレビへの露出が、激減したように感じます。あれだけ若者などに人気があったはんにゃが、どうしてテレビへの露出が減ったのでしょうか。

それと現在のはんにゃは、どんな活動をしているのでしょうか。

はんにゃは干された?

ずぐだんぶんぐんゲームで、爆発的な人気を得ていたはんにゃ。最近はテレビへの露出が少なくなり、干されたという話があるのです。あれだけ子供たちなどに支持されていたはんにゃが、突然テレビから消えたのですから干されたと言われても仕方ないでしょう。

なぜはんにゃがテレビから干されたのか、いろいろ原因がささやかれているようです。いくつかの原因を詳しく見てみましょう。

はんにゃが消えた理由は?

消えた理由として、金田哲の遅刻クセがあるようです。「オールナイトニッポン」のパーソナルティーをしていたのですが、遅刻が原因で降ろされています。遅刻の理由が、二日酔いだと言うことも関係したのかもしれません。

やはり仕事に対する、心構えが甘かったのでしょう。それとコント自体も面白みが無くなったというのも、原因かもしれません。確かにリズムネタで売れたのですが、それ以外のネタはおもしろくないとの評判でした。

もう一つは二人にいえることですが、芸人としてのトーク力が無かったと言うことです。コンビとして、二人ともインパクトが薄かったというのが原因のようです。

関西圏の劇場が出禁?

仕事が忙しすぎて、3日間ほど寝ていない状態でお酒を飲みました。すると遅刻をしてしまったのです、と言う言い訳をしたはんにゃの金田哲。その後も舞台や他の仕事に、遅刻を繰り返したと言われています。

そんな事もあり、関西圏の劇場は出禁になったしまったのです。レギュラーを、10本も抱えていた絶頂期にも遅刻をしていたようです。その事が原因で、干されてしまったと金田哲は認めているようなのです。

はんにゃの現在の活動

はんにゃの二人は、現在どんな活動をしているのでしょうか。金田哲は、地方の巡業や舞台出演が主な活動のようです。相方の川島章良は、数多く持っている資格を活用して講演活動をしているようなのです。

それと吉本が世に送り出した、吉本坂46にも選ばれています。金田哲はその吉本坂46から発生した、新しいユニットにも参加しているのです。

お互いにそれぞれ芸人としての道を、歩いているようですね。

現在の収入は?

2013年頃のはんにゃの収入は、月収で金田哲は130万ぐらいあり、川島は90万ぐらい合ったと言われています。金田哲は絶頂期の頃に貯金していた金額は、2000万ほどあったと言っています。しかしその貯金も、干されていたころは底をついていたようです。

しかし2016年に出演した番組では、2000万ほど貯金をしていると言っていますのでこつ事と仕事をしていたのでしょう。

川島章良は結婚している?

お笑いコンビはんにゃは、一時期はテレビ界から干されていたようです。コンビの一人金田哲は、吉本坂46での活動もしているようですね。一方の相方川島章良は、様々な資格を取り講演活動などをしているようなのです。

その川島章良に、結婚はしているのでしょうか。これからは川島章良の結婚と、そのお相手について見てみましょう。

2015年に嫁と結婚

はんにゃの川島章良は、2015年の3月に結婚したことをSNSで報告しています。お相手は24歳の女性で、しかも赤ちゃんが出来たことも報告しているのです。出来ちゃった婚ということですね。

結婚報告とともに、赤ちゃんも授かるなんて素敵なことですね。川島章良は、結婚の報告とともに、芸人として頑張って行くことも宣言しているようです。

結婚直前に病気発覚

はんにゃの川島章良は、一般の女性と2015年3月に結婚しています。結婚と同時に、新しい命が出来たことも報告しています。幸せな結婚を報告する前に、川島章良に病気が発覚したのです。

その病気は腎臓がんでした。幸いにも早期発見だったため、手術で取り除くことが出来ると言うことでした。平成26年11月のころ、交際中だった彼女との旅行中に検診を受けた病院から知らされたのです。

妊娠中だった彼女と結婚することは、はたして許されるのだろうかと迷ったそうです。しかし彼女の心からの励まし、産まれてくる子供と3人で、頑張ろうと行ってくれたのです。その励ましに勇気をもらい、プロポーズを決行したのでした。

嫁の姉は河中あい

はんにゃの川島章良の奥さんは、元グラビアアイドル河中あいの妹というのです。河中あいといえば、俳優袴田吉彦の奥さんでしたね。そんな河中あいの妹も、とても可愛いという評判なのです。

バラエティ番組の「有吉ゼミ」に、その川島章良の奥さんが出演しました。とても可愛らしくて、アイドルとしても活動できるというのです。噂では夫の川島章良よりも、スター生があるのではないかと言われているようなのです。

嫁の自宅出産が話題!

はんにゃの川島章良の奥さんには、出産の時のエピソードが凄いという噂があります。いつものように普通に生活していた奥さんが、トイレで破水をしたというのです。川島章良は、病院に連絡し、状況を伝えようと奥さんの様子を覗いました。

トイレにいた奥さんの様子を確認すると、もうすでに頭が出てきていたのです。状況を伝えようとしたと同時に、赤ちゃんがスポンと出てきて奥さんがキャッチしたのでした。それを見ていた川島章良は、「ナイスキャッチ」と叫んだのです。

その後に救急隊員が到着し、無事にへその緒を切ってくれたのです。赤ちゃんを一番最初に抱きたかったのに、救急隊員に先を越されたと川島章良は残念がったようです。

金田哲は結婚している?

はんにゃの川島章良は、結婚をしていることがわかりました。もう一人の金田哲は、結婚をしているのでしょうか。結婚をしていなくても、彼女の情報はあるのでしょうか。

これから金田哲の結婚や、彼女について見ていきたいと思います。

金田哲は現在も独身

はんにゃの金田哲は、2009年には男前芸人の2位になった経験があります。そんなことも有り、さぞや女性にモテるのではと思われます。しかし現在はまだ独身で、彼女もいないようなのです。

過去には彼女ではないかと言うことで、女優の森カンナさんと噂になったことがあります。しかし現在では、そのような噂もないようなのです。テレビへの露出が減ったのも影響しているのかもしれませんが、週刊誌などもそれほど金田哲の事を追いかけていないようなのです。

恋愛観が独特?

はんにゃの金田哲は、週刊誌のインタビューで結婚観について語っています。その内容が、ネット上では話題になっているのです。その内容は、金田哲は潔癖症だというのです。朝起きたらまず、掃除機をかけ選択をするのです。外から帰ってきたら、速攻お風呂に入らないといけないのです。

ですから、ガサツで男関係などにだらしない女性は苦手なんですと話しています。情緒不安定な女性や、言葉遣いに品がない女性も好きになれない。このように完璧な女性じゃないと、好きになれないというのです。

金田哲自身の遅刻癖で、テレビへの露出が減っています。その事があるので女性に対して厳しくチェックをすることが、ネット上での批判につながったのでしょう。

元彼女は森矢カンナ

はんにゃの金田哲の彼女について、週刊誌などで噂になったことがあります。そのお相手は女優の森カンナさんでした。森カンナさんは、現在は森矢カンナと名前を変更しています。二人の知り合ったきっかけは、テレビでの共演でした。

2010年6月に二人の交際は始まったと言われています。その事が女性週刊誌で報道されてしまいました。森矢カンナの積極的なアプローチで、二人の交際が始まったのですがわずか1年足らずで破局を迎えたのです。

しかもその破局の原因が、金田哲のトークが面白くないからと言うのです。芸人にとっては、とても厳しい破局の原因ですね。

金田哲は韓国人?

はんにゃの金田哲に、韓国人ではないかという噂があるのです。どこからそんな噂があがったのでしょうか。まず思いつくのは、金田という名前です。金という文字は韓国では多いと言われています。

在日の韓国人の人にも、金という名前が多いようです。昔のプロ野球選手で、金田正一という人がいます。その人も在日韓国人でした。帰化と同時に、ものと名前を使って金田となったと言われています。

このように、金という文字は韓国人に多い名前のようなのです。ですから金田という名前から、韓国人ではないかという噂になったのでしょう。純粋な日本人だと言うことを、付け加えておきます。

金田哲は役者になったのか

はんにゃとしての活躍は、あまり見なくなった金田哲。現在は舞台などの仕事が多いようです。2009年には、芸人男前ランキングで2位になるくらいのイケメンでもあります。

そんな金田哲は、役者に転向したのでしょうか。

テレビドラマで活躍してる

自分の遅刻癖などで、テレビへの露出が減ってしまったはんにゃの金田哲。はんにゃとしてではなく、単独での活動が目立っているようです。金田哲は、テレビドラマ「アシガール」や「崖っぷちのヒーロー」などに出演しています。

「アシガール」では天野小平太と言う役で、黒島結菜さんやともさかりえさんなどと共演したのです。

映画にも出演していた

金田哲は、映画にも出演していました。2010年に公開された「私の優しくない先輩」で、永野芽郁さんや、川島海荷さんとの共演でした。しかも金田哲と川島海荷とのW主演なのです。

金田哲にとっては、初めての主演作品となったのです。映画やテレビドラマを主に活躍するのかと思っていたら、「アシガール」以降ドラマなどの出演はしていないのです。

吉本坂46で新ユニット結成

金田哲は、吉本坂46にも抜擢されています。しかもその吉本坂46では、新ユニットが結成されたのです。そのメンバーは、銀シャリ鰻、トット多田、おばたのお兄さんや榊原徹士と金田哲の5名です。

この新ユニットはメディアでも取り上げられており、金田哲にとっては再ブレイクのチャンスとなるかもしれませんね。

現在はんにゃが炎上中?

テレビへの露出が減っているはんにゃですが、そんなはんにゃが炎上していると言うことなのです。どうして炎上しているのかというと、ラジオ番組に酔って乱入したというのです。

これから酔って乱入したという事について、深く掘り下げてみたいと思います。

金田哲がラジオ特番に乱入?

炎上の発端は、はんにゃの金田哲がラジオ番組に乱入したことで炎上しているのです。民放放送とNHKがタッグを組んだ「今日は一日”民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~」という番組に金田哲が酔った状態で乱入したのです。

その事についてお笑いコの三四郎・小宮浩信が自分の番組で、「ラジオを嘗めてるよね、10年前の男で、腕もないのに酔って乱入するなんて」とバッサリと切り捨てたのです。この金田哲の行為がネットニュースとなり、炎上したのです。

金田哲に批判が殺到

三四郎・小宮浩信が番組でバッサリと切り捨てた、はんにゃの金田哲。酔ってラジオに乱入するのは、あのたけしも何度かあるようです。しかしたけしの場合は、ちょっと寄ってみたよっていう感じ。お酒を飲んでるけど、それほど酔ってない状態だしね。

しかし金田哲は、顔が真っ赤で相当酔った状態だったのです。それで小宮浩信は、番組内で金田哲をバッサリと、切り捨てたのです。その事で金田哲は、各方面から批判が殺到し叩かれててしまったのです。

金田哲の言い分は?

ラジオ番組に乱入したことについて、金田哲にも言い分があるようなのです。その日は舞台の千秋楽で、打ち上げがあったと言うのです。そのために最初はその番組に参加しない予定でした。

しかし番組スタッフから「お祭り番組なので、お酒を飲んだ状態でもいいですよ」と言われ参加したのです。しかしいくらお酒を飲んで酔っていても、その量が問題なのです。ハイボールを20杯も飲んでくるとは、誰も思っていなかったのでしょう。

しかも金田哲本人は、悪びれることなく「打ち上げだからそれくらい飲むよね」と語ったのです。しかしその被害を被ったのは、TOKYO FMや文化放送です。金田哲も謝罪しようと思って、TOKYO FMの人に会いたいと言ったのですけど会ってくれなかったようです。

はんにゃとしてテレビでの活躍を見たい

一時期はテレビに結構出演していた、はんにゃ。今でも舞台や講演会などで、忙しい日々を贈っているようです。これまで見てきたように金田哲はお酒を控えて、トーク力を磨いて欲しいですね。

相方の川島章良も病気を克服したように、はんにゃも2人で力を合わせてテレビへの復活をして欲しいと思います。

関連記事をチェック!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ