記事ID141402のサムネイル画像

    完熟フレッシュはつまらない?親子仲は?アンチな声が多い理由は?

    親子コンビ漫才で知られているお笑い芸人の「完熟フレッシュ」。しかしネタがつまらない、お父さんが可哀そうなどネットを中心にアンチな意見が多く見られます。そこで、完熟フレッシュの実際の親子仲はどうなの?つまらない、嫌われてる理由は何?など調べてまとめてみました。

    完熟フレッシュはつまらない?アンチな声の理由に迫る

    親子コンビ漫才で知られているお笑い芸人の「完熟フレッシュ」ですが、ネタがつまらない、お父さんが可哀そうなどネットを中心にアンチな意見が多く見られます。実際の親子仲は?嫌われてる理由は何?などを調査してみました。

    『完熟フレッシュ』のプロフィール

    親子コンビ漫才として話題となっている二人。父親が自虐ネタのボケ、娘が冷静にツッコミを入れるというスタイルでネタを披露していますが、一体二人はどの様な人物なのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

    『完熟フレッシュ』とは・・・

    メンバー:池田57CRAZY(父)
         池田レイラ(娘)
    結成年 :2016年8月28日
    事務所 :ワタナベエンターテインメント

    『完熟フレッシュ』というコンビ名は結成した当時(2016年)、父41歳(完熟)・娘11歳(フレッシュ)だったことにちなんでいるそう。

    父:池田57CRAZY

    本 名:池田 哲也(いけだ てつや)
    誕生日:1975年8月17日(43歳)
    身 長:169cm
    血液型:A型

    元は「ロックンロールコメディーショー」のメンバーで、活動当時はサンミュージックプロダクションに所属していたがその後引退。自身の離婚後、お笑いへの情熱を捨て切れず2016年に娘のレイラを相方にして父娘コンビ、『完熟フレッシュ』を結成したということです。

    娘:池田レイラ

    本 名:非公開
    誕生日:2005年3月1日(13歳)
    身 長:142cm
    血液型:A型

    現在、中学生。以前は子役としてテレビドラマに出演していたこともあるのだとか。
    ちなみにレイラちゃんの名前の由来はデレク&ドミノスのLAYLAから!だと、父・池田57CRAZYさんが自身のTwitterで明かしている。

    両親は離婚しており、家族3人で暮らしていた頃は甘えん坊で引っ込み思案な性格だったようだが、離婚後は父が頼りないため自分が強くなろうと心に決めたそうです。

    『完熟フレッシュ』ブレイクのきっかけ

    おもしろ荘で注目 完熟フレッシュ 漫才披露

    『完熟フレッシュ』の二人が親子漫才を始めたのは2016年8月のこと。結成間もない頃にM-1グランプリで3回戦まで、翌2017年には準々決勝まで勝ち進みました。そして2018年に「ぐるナイ”おもしろ荘”」に出演したのをきっかけにブレイクしました。

    その後は、お笑い番組・バラエティーなど各種テレビ番組に出演するようになっていきました。

    「完熟フレッシュ」の芸風は?

    【神漫才】ツッコミキレキレな娘に爆笑 完熟フレッシュ

    つまらない!といわれてしまうこともある芸風ですが、漫才のネタは、主に実話をもとにしているとのこと。大筋は頼りない父の繰り出す自虐ネタに対し、娘のレイラさんが辛辣な毒舌でツッコミを返す・・という流れとなっている。

    『完熟フレッシュ』お決まりの言葉

    完熟フレッシュ「結婚」

    『完熟フレッシュ』のネタは・・・
    「パパです」・「娘です」・「完熟フレッシュです」から始まり、最後には娘レイラさんの「生まれてくる家間違えたー!」からの、二人で「はい、この親にしてこの子ありー!」の言葉で終わる。

    『完熟フレッシュ』ネタについて

    完熟フレッシュ 親子漫才 娘が実の父に毒舌ツッコミ

    父がネタの大筋を書くが、ライブ中その場の反応を見て娘・レイラちゃんが入れるアドリブも多数あるのだとか。その場の雰囲気で反応を見ながらアドリブを入れられるとは、娘のレイラちゃん、冷静かつかなりのしっかり者さんの印象ですね。

    『完熟フレッシュ』はつまらない?アンチの声を集めてみました

    さて、プロフィールと芸風をご紹介したところで今度は本題に入っていきます。『完熟フレッシュ』は”つまらない”などと言われてしまう所以について検証していきたいと思います。

    『完熟フレッシュ』の芸風が嫌い

    完熟フレッシュ「親子漫才」

    SNS上で『完熟フレッシュ』の芸風に対するコメントを探ってみました。

    「娘・レイラちゃんのツッコミが辛辣すぎる」、「娘が父親を馬鹿にするようなのはどうかと思う」、「父・池田57CRAZYさんが自虐すぎる」、「見ていると何だか不快」などの声が多くみられました。

    娘・レイラちゃんのツッコミはかなり的を得ていてシュールな感じはしますね。例えそれが芸風なのだとしても見ていると何だか少し切なくなるのはあるかもしれません。

    『完熟フレッシュ』のネタは教育上よろしくない

    完熟フレッシュ「学校の先生」

    SNS上で『完熟フレッシュ』のネタに対するアンチの声を探ってみました。

    「教育上よろしくない」、「子供に見せて真似されたら困る」、「生まれてくる家間違えたと言わせるのはちょっと・・・」などの声が多くみられました。

    確かに、父親に対して娘が厳しいツッコミを入れたり別の家に生まれたかったなどというのは子供に見せるには親にとって都合が悪いと思うのもわかる気がしますね。

    『完熟フレッシュ』の娘・レイラが嫌い

    完熟フレッシュ

    『完熟フレッシュ』のアンチの声を探しているとこんなものも見つけました。

    「完熟フレッシュのレイラちゃん。お子さまだと配慮しても生意気。」、「子供だからって失礼な発言。」など。これは、とある番組の収録中ジャニーズWESTの中間淳太さんに対し「うっざ!」と発言したことによる反響で一部のファンからのコメントのようです。

    また、ネタの中でですが父・池田57CRAZYさんに対し「売れない芸人は結婚するんじゃないよ!」、「生まれてくる家まちがえたー」、「このバツイチ!」などと言っていいることに対し嫌いと言われてしまうこともあるようです。

    『完熟フレッシュ』の芸風がいつもワンパターン

    完熟フレッシュ『エンタ』に初出演、過去の父は「忘年会レベル」

    芸風がワンパターンという意見も多くみられました。確かに、父・池田57CRAZYさんが自虐→娘・レイラちゃんが辛辣なツッコミをするというパターンです。
    それが”つまらない!”と言われてしまう所以なのでしょうか。

    しかし、「ネタがぶれていない」、「落ちがあって安心してみられる」などの声もあり好き嫌いが分かれている印象を受けました。人の意見は十人十色ですので、お笑いの好き嫌いは分かれていても不思議ではありません。

    『完熟フレッシュ』実際の親子関係は?

    完熟フレッシュの芸風は私生活でも同じなのか!?

    『完熟フレッシュ』のプロフィール、芸風、アンチの声をまとめてみましたが実際の親子関係はどうなっているのでしょうか?詳しくまとめてみました。

    『完熟フレッシュ』父・池田57CRAZYはシングルファーザー

    完熟フレッシュ 漫才2018 「親子のドキュメント」

    『完熟フレッシュ』の父・池田57CRAZYさんはシングルファーザーです。漫才ネタから推測すると、「売れない芸人をいつまでも続けるから、愛想をつかせて・・・出ていった」ということになっています。

    『完熟フレッシュ』父と母が離婚した理由

    正式な理由は公表されていません。父・池田57CRAZYさんの元妻で娘・レイラさんの母親は一般の方のようです。父・池田57CRAZYさんは完熟フレッシュ結成以前も『ロックンロールコメディーショー』のメンバーとして活動していました。

    ネタにあるように「売れない芸人をいつまでも続けるから・・・」というのがあったのは事実のよう。池田57CRAZYさんはスポーツジムにトレーナーとして就職していた時期もあったそう。

    『完熟フレッシュ』本当の二人は仲良し

    「深イイ話」が完熟フレッシュに密着、 引っ込み思案だったレイラの成長

    ”つまらない”と言われてしまうこともある二人ですが、漫才の芸風とはまったく異なり実際の二人の親子関係はかなり良好な様子。以前出演したとあるテレビ番組で父・池田57CRAZYさんは娘・レイラさんのことが「可愛くて仕方がない」と話していました。

    離婚の本当の理由は定かではありませんが、離婚した後も自分の元に残り、公私ともに一緒に生活している娘の存在はとても大切な存在だと思います。

    娘・レイラさんもお父さんの気持ちをよく理解しているからこそ父一人子一人で支えあって生活しているのでしょう。二人の信頼関係があるが故の厳しいツッコミが生まれると考えれば納得できますね。

    『完熟フレッシュ』の今後の活躍に期待

    今回、『完熟フレッシュ』の二人のことを調査した結果・・・自虐ネタで漫才をしている親子というイメージより実はとっても仲の良い微笑ましい親子だったなという印象を受けました。

    思春期を迎えた娘と父親はあまり口を聞かない、接点を持とうとしない、仲が良くないというのは珍しくないことなので・・・そんな冷え切った親子関係に比べ二人の関係はとても素敵なものに見えますね。

    "つまらない!"と言われてしまうこともありますが、二人の間にはたくさんの絆や親子の愛情が”つまっている”ように思いました。そんな二人の今後の活躍にも期待が持てそうです。

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ