記事ID144116のサムネイル画像

昭和のハーフモデル入江美樹。引退後は?夫は小澤征爾?子供は?

かつて人気モデルとして活躍した入江美樹。世界的な指揮者小澤征爾を夫に持ち、息子は小澤征悦。とても華やかな家族構成を持つ入江美樹ですがモデルを引退した現在に迫ります。小澤征爾との離婚の噂、モテると話題の息子・小澤征悦の性格にも迫ります。

入江美樹の現在に迫る!

今の若い世代の方だと入江美樹さんを知らない方も大勢いるかもしれません。入江美紀さんは、人気モデルとして1960年代から活躍をしていたそうです!このころは、ハーフモデルも珍しかったことでしょう。

ハーフモデルということで、雑誌やテレビなどで大活躍をしていたのが、入江美樹さんです。雑誌などで人気だったこともあり、女優としても活躍をしていました。そんな彼女は、ある有名人と結婚をしています。その方は、世界的な有名指揮者である小澤征爾さんです。息子さんは、人気俳優の小澤征悦さんです。

結婚後は、ファッションデザイナーとしても活躍をしています。そんな彼女の最新情報を見ていきましょう。

入江美樹のプロフィール

 

  • 本名(結婚後の名前):(小澤ヴェラ)旧姓:ヴェラ・ヴィタリエヴナ・イリーナ(芸名:入江 美樹:いりえ みき)
  • 所属事務所:現在は所属なし
  • 生年月日:1944年8月13日
  • 現在年齢:75歳
  • 出身地:神奈川県横浜市中区鷺山
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 活動内容:モデル・女優・ファッションデザイナー
  • 家族構成:夫・小澤征爾、息子・小澤征悦征悦(俳優)、娘・小澤征良(エッセイスト)

 

入江美樹さんは、公式でSNS・TwitterやInstagramなどは行っておりません。また、現在所属事務所などもありませんので公式サイトなどもありません。

入江美樹は人気モデルでハーフ?

ロシアと日本のハーフです。ハーフなので、日本人離れした美しいルックスであることが分かります!入江美樹さんのお父様が、白系ロシア人でお母様が、日本人だったようです。家では、日本語を話すことがなかったそうで、すべてロシア語で会話をしていたという話もあります。

息子さんが端正な顔立ちをしているのは、お母様である入江美樹さんの遺伝を受け継いでいるからなんですね!

入江美樹の経歴

インターナショナルスクール在学時に「装苑」のモデル募集に応募しグランプリを獲得し、モデルとしてデビューをしています。

『第1回国際ファッション大会』で1位を受賞しています。そして『NHKの第16回紅白歌合戦』では、審査員を務めたこともあります。現役モデル時代は、人気モデルでした。そして、1966年には、「他人の顔」で映画デビューしています。

入江美樹の現在は?モデル引退後何をしている?

入江美樹さんは、世界的指揮者の小澤征爾さんと結婚をしてから芸能活動を引退しています。モデルや女優として活躍をしていましたが、結婚を機に引退をしています。

彼女が、引退をした後に選んだ仕事は、ファッションデザイナーでした。彼女の現在についても見ていきましょう!

デザイナーとしての入江美樹

「ザ・ギンザ・バイ・ミズ・ヴェラ」を立ち上げ、デザイナーとして活動していました。主に、洋服をデザインしているという情報をゲットしています。

現在は、70代ということもありデザインの仕事を引退しているともいわれていますが、実際のところは、引退しているかどうか分かっていません。

エッセイストとしての入江美樹

1968年は「愛のいたみを」、1969年には「愛をあなたに」というタイトルでエッセイを発表しており、エッセイストとしても活動していたこともあります。

ファッションデザイナーに、過去にモデルや女優にと様々な活躍をしてる方だということが分かっています。

入江美樹の現在は?

小澤征爾さんと離婚をしていると言噂も流れていたようですが、今も2人はとても仲良しだそうです。更に家族ともに仲がいいとのことです。

年を重ねていった今でも美しいと言われています。家族写真もネットに上げられていたこともあったようです。現在は、小沢征爾さんが指揮をしているコンサートにもよく出向いているそうです。家族全員がとても仲がいいと言われているので微笑ましいですね。

入江美樹の華やかな家族構成

入江美樹さんは、小澤征爾さんとご結婚されてから華やかな家族構成となっています。小澤征爾さんの家計がすごいということなのですが、その華麗なる一族について紹介をしていきますので見ていきましょう。

入江美樹の夫、小沢征爾とは

モデルや女優としても活躍をしていた入江美樹さんの夫は、世界的に有名な指揮者の小澤征爾さんです。日本国内だけでなく世界中の人にも愛されている小澤征爾さんが旦那様です。結婚をしたのは、1968年で、結婚までに様々な苦難があったと言われています。

小澤征爾さんは、入江美樹さんと結婚をするまでは、ピアニストの女性と結婚をしていたようです。離婚理由は、入江美樹さんが原因ともいわれているのだとか…。真相は分かりませんが、お互いに今が幸せなら過去のことなので掘り返さなくてもいいのではないでしょうか?

小澤征爾さんは、指揮者だけでなく本の執筆をしていることでも有名です。これまでにリリースをしている本は、たくさんあります!皆さんもぜひ読んでみてください。

入江美樹と小沢征爾は離婚している?

1968年に結婚をしている入江美樹さん。小澤征爾さんと入江美樹さんの離婚について噂されている時期もありました。なぜこのような噂が出てしまったのでしょうか?

入江美樹さんは、離婚をしていません。現在、子供も成長をして息子は、俳優となり、娘さんはエッセイストとして活躍をしていてお二人とも成功をしています。親元を独立した子供たちを除いて2人で仲良く生活をしていると言われています。

入江美樹さんと結婚をする前に小澤征爾さんは一度結婚をしており離婚をしています。おそらくですが、何かと勘違いをしている方が「離婚」の噂を流しているようです。現在も入江美樹さんと小澤征爾さんは、とても仲睦まじい家族だということです。

入江美樹の子供、小澤征悦とは?

入江美樹さんの息子は、俳優の小澤征悦さんです。アメリカのサンフランシスコで生まれており現在は、日本で俳優として活動をしています。英語もペラペラに喋れるお方です!俳優の小澤征悦さんさんは、「もみ消して冬」などのコメディードラマに挑戦したり、様々などドラマや映画に出演をしている演技派の俳優です!

俳優としてデビューをしたころは、父が偉大過ぎるということもあり、名前を伏せて活動をしていたこともあったのだとか…。

過去には、滝川クリステルさんと付き合っているという噂もありましたね!現在もご結婚はしていないとのことです。

入江美樹の息子、小澤征悦が面白い?

入江美樹さんの息子である、俳優の小澤征悦さんが面白いと話題になっています。『もみ消して冬』などのコメディードラマに出演して、コミカルな役を演じたことでも話題になっています。

コミカルな役だけではなく、大河ドラマなどにも出演している経歴もありますので、面白い役、楽しい役どちらも演じることができる俳優だと言えます。

さらに、彼には面白い癖?みたいなものもあるようです!それではさっそく、俳優の小澤征悦さんについてみていきましょう!

小澤征悦の女性関係。滝川クリステルと付き合っていた?

小澤征悦さんは、かなりのモテ男だそうです。女性好きだと噂されている小澤征悦さんのかつての交際相手は、名だたる女優ばかりなのです。

女優の鈴木杏さん、深田恭子さん、鈴木京香さんなど交際をしていたという噂がありました。そして、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんや女優の杏さんと付き合っていたようです。

滝川クリステルさんとは、長く交際しており、「結婚間近」とまで報道されていましたが、破局したとの噂もあるようです。実際に破局をしたかどうかわかりませんが、最近では、週刊誌などに追いかけられることもなくなったので破局している説は、間違っていないのかもしれません!

小澤征悦は酒癖が悪くて奔放?

俳優の小澤征悦さんの酒癖が悪い?と話題になっています。お酒が大好きだという小澤征悦さんは良くお酒を飲むそうです。

お酒を飲みすぎてしまい失敗することも多いと語る小澤征悦さんでした。酔っぱらったエピソードを紹介します!かなり酔っていたのでしょう。

10メートルの高さから川に飛び込んだというエピソードを持っています。「10メートルの高さから落ちてよく生きているな」と自分でも感心しているほどでした。お酒癖の悪さがテレビ番組などでも話題になっています。

小澤征悦のエレベーターの乗り方が怖すぎる?

入江美樹さんの息子である、俳優の小澤征悦さんの「エレベーターの乗り方が怖すぎる?」と話題になっています。

どのようにしてエレベーターに乗るのかというと、先にエレベーターに乗っている人がいれば「hello!hello!」と知らない人であっても話しかけるようです。小澤征悦さんは、3歳の時に日本に帰ってきていますが、その後もアメリカなどに行く機会も多く、住んでいたそうです。アメリカなどでは、エレベーターに乗るときは、話しかけるのが普通だそうです。話しかける理由は、「私は、危なくないですよ!」と証明するためのものだそうです。

この事実が発覚したのは、2016年6月9日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」にて紹介されています。小澤征悦さんの特殊なエレベーターの乗り方を披露しており話題となりました。小澤征悦さんの明るくて自由な性格は、母の入江美樹さん、父の小澤征爾さんのおかげかもしれませんね。

入江美樹は美しさが今でも健在!

息子さんも明るく、娘さんも立派な方になっているということで、素晴らしい家族を持っている入江美樹さんです。

入江美樹さんは、結婚後は芸能界(表舞台)から姿を消しています。しかし、ファッションデザイナーとしても活躍をされていました。昔から、美しいことでも有名でしたが、年を取った今も美しさは、健在だと言われています。

彼女は、表舞台に全くでなくなった今は、夫のクラッシックコンサートの観客として訪れているようです。コンサートに訪れるということは、今でもとても仲良しであることが分かります!

入江美樹は親戚も華麗なる芸能一家!

入江美樹さんは、世界的有名な、小澤征爾さんとご結婚されてお子さんを2人出産しています。息子さんは、俳優として活躍をし、娘さんもエッセイストとして本の出版などをされているようです。

小澤征爾さんの甥っ子として有名なのは、歌手の小沢健二さんです。最近はあまりテレビで歌うこともないですが、平成の初期には、テレビ番組に出演をしていてよく歌を歌っていたので知っている人、ファンの人も大勢います。

現在、入江美樹さんは70代という年齢ですので、デザイナーの仕事も引退しているかもしれません。結婚した後は、表舞台から姿を消しています。家族と共に歩んできていたことが分かりますね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ