記事ID144042のサムネイル画像

ショムニで人気を博した櫻井淳子の現在は?夫や子供についてご紹介!

櫻井淳子さんはドラマ「ショムニ」で魔性の女を演じ、一躍人気女優となりました。そんな櫻井淳子さんは現在46歳です。櫻井淳子さんには夫や子供はいるのでしょうか?今回は、櫻井淳子さんの現在についてや、これまでの経歴についてご紹介します!

櫻井淳子さんの現在は?何をしている?

女優の櫻井淳子さんは、『ショムニ』など大ヒット作品に出演していた女優です。最近テレビドラマなどで見ることも少なくなってしまいました。

そんな櫻井淳子さんは、現在はどのような活動をしているのでしょうか?今回は、過去と変わらずスタイル抜群の櫻井淳子さんについての現在の様子と過去にどんな作品に出演していたのかなどを中心にまとめていきます!

櫻井淳子のプロフィールや経歴は?

まずは、女優の櫻井淳子さんのプロフィールや経歴について紹介をしていきます。彼女の経歴は、原宿で遊んでいた時にスカウトされたことがきっかけで華々しい芸能界での活躍をすることとなりました。

これより下でもう少し詳しく説明をしていきますので見ていきましょう!

櫻井淳子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):櫻井 淳子(さくらい あつこ/)
  • 所属事務所:株式会社アイエス・フィールド
  • 生年月日:1973年1月5日
  • 現在年齢:46歳
  • 出身地:埼玉県入間郡鶴ヶ島町
  • 血液型: A型
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:テレビドラマ・映画・舞台
  • 所属グループ:特になし
  • 家族構成: 夫・島川博篤と娘

 

櫻井淳子さんのSNSなどを調べてみましたが、公式Instagramや公式ツイッターなどはありませんでした。本人の名前のSNSアカウントは偽物の可能性が高いです。お気を付けください。

 

櫻井淳子のスリーサイズは?

櫻井淳子さんのスタイルは、若い頃から抜群だと話題です。若い頃は、グラビアモデルとしても雑誌に登場していました。スタイルの良さは、抜群です。

櫻井淳子さんのスリーサイズは、B(バスト)80-W(ウエスト)60ーH(ヒップ)85だと言われています。体重は非公開ですが、身長が162㎝と女性では高身長だといえます。なので体重予想としては、40㎏~50㎏の間だと言われています。

女性からするとうらやましいスタイルだと言えますね!

抜群のスタイルを活かしてグラビア活動も!

アイドルグラビア雑誌『UP to boy』の第21代ミスアップ・グランプリを受賞した経験もあります。そして、写真集『South Bound』、『'Cause falling in Love』、『Blanc(ブラン)』の計3冊を発売するなどしていました。

そのほかのグラビア雑誌などにも多数出演していてスタイル抜群なことが判明しています。櫻井淳子さんの若い頃のスタイルも今のスタイルもとてもいいということで話題になっています。

櫻井淳子は現在何をしている?

ここでは、櫻井淳子さんの現在の活動状況についてみていきましょう。現在は、どんな仕事をしているのでしょうか?早速ですが見ていきましょう!

櫻井淳子の最新出演作品は?

櫻井淳子さんの最新出演作についてみていきましょう!どんな作品に出ているのでしょうか?

現在、櫻井淳子さんは、出演番組を年に4本から5本程度に抑えて仕事をしているようです。家庭を大事にしており、仕事はセーブしていることも判明しました。

朗読劇『予告犯』

映画化されて話題となった『予告犯』が朗読劇で2018年に公演されてたのをご存知ですか?朗読劇版に、櫻井淳子さんは出演していました。櫻井淳子さんは、警視庁サイバー犯罪対策課の刑事を演じていました。

女優や俳優なども出演していましたが、高垣彩陽さんや朴璐美さんなどの声優も出演していたことでも話題になっていた作品です。

『御曹司ボーイズ』

『御曹司ボーイズ』は、abemaTVで放送されていたネットドラマでした。主演は、平祐奈さんと磯村勇斗さんでした。このドラマは、ネット配信で好評だったこともあり2019年7月5日よりTOKYO MXの放送局で、地上波テレビでも放送が決定しているそうです。

櫻井淳子さんは、このドラマで主人公の平祐奈演じる相原麦のお母さん役として出演をしていたようです。一度も見たことない方はぜひご覧になってください!

櫻井淳子が娘とCMで共演?

櫻井淳子さんと娘さんが1歳の時にCMで共演した事があったと言われています。皆さんは覚えていますか?

そのCMは、2008年に放送されていた、「新ケラチナミン コーワ」と「ケラチナミン コーワ乳状液20」です。乳幼児を抱っこするシーンがあったそうですが、そのシーンで出てくるお子さんが、櫻井淳子さんが産んだ娘さんだったそうです。

CMを動画サイトで探してみたのですが、ヒットせずでした。残念です。

櫻井淳子は結婚している?夫や子供はいる?

櫻井淳子さんの結婚についてここでは紹介をしていきます。いつごろに結婚したのかなど詳しく紹介をしていきます。夫や子供についても見ていきましょう!それではご覧ください!

櫻井淳子は結婚している!

櫻井淳子さんは、2003年にテレビ朝日のドラマプロデューサー島川博篤氏と結婚をしています。櫻井淳子さんが結婚した年齢は30歳でした。

櫻井淳子と夫とは?二人の馴れ初めは?

櫻井淳子さんと夫の島川博篤氏の馴れ初めについて紹介をします。島川博篤さんが、渡瀬恒彦さんが主演を務めていた『おみやさん』の第1シリーズのプロデューサーの補助を務めていたそうです。そこが一番最初の出会いだそうです!

櫻井淳子さんが『おみやさん』に出演していたのは、2002年からなので、結婚したのが2003年となると出会って1年でゴールインしたことになりますね!

櫻井淳子さんは、長いこと『おみやさん』シリーズに出演をしており、渡瀬恒彦さんとの名コンビとなっていました。

櫻井淳子と夫の間に子供はいる?

「会いたい会いたい・・・と10ヶ月間ずっと願ってきたので、今はとてもとても、とっても幸せです!!」

出典:http://wagonnavi.click

櫻井淳子さんは、夫・島川博篤さんとの間に1人お子さんがいらっしゃいます。そして出産したことをブログで発表しています。その時のコメントがこちらです。何とも幸せになれるようなコメントですね。2007年8月4日に第一子となる女の子を出産しています。体重は、3056グラムと公表しています。

お子さんの年齢は、2007年生まれなので現在は、小学校高学年ですね。出産に関してバラエティー番組でこんなことを語っていたようです。

出産は、痛いというイメージが強くあったそうですが、陣痛が始まると、中華料理が食べたくなったそうです。陣痛に耐えながら、あんかけ焼きそばを食したそうです。その後、病院で出産をしたそうですが、満腹感もあり、さらには部屋でクラッシック音楽がかかっていたこともあり眠かったそうです。なので出産には、麻酔などは使わない自然分娩で行ったそうです。

櫻井淳子は結婚後芸能界を引退した?

櫻井淳子とインターネットで検索をすると「引退」という言葉も上位検索ワードとして挙がってきています。実際に引退発言などをしたのか調べてみると、一切していません。

櫻井淳子さんは、結婚後に芸能界を引退したという噂もあるようですが、引退はしていません。結婚して、子供を産んでほんの少しの間だけですが、休んでいた期間があったのでその期間が「引退」という扱いになってしまっていたようです。

子どもを産んでもCMやドラマなどに出演をしていたようです。プロ意識がとても高い女優さんだと言えますね!

現在46歳!櫻井淳子の学歴は?

現在46歳の櫻井淳子さん。美しすぎるアラフィフ世代の女優さんです。そんな櫻井淳子さんの学歴について詳しく見ていきましょう。それではご覧ください!

櫻井淳子の出身中学は?

櫻井淳子さんは、埼玉県出身です。中学校は、「鶴ヶ島市立藤中学校」を卒業しているのではないか?と噂されています。当時の卒業写真などはありませんので、この情報が正しいとは言えませんが、この中学校を卒業している可能性が高いようですね。

櫻井淳子の出身高校は?

櫻井淳子さんの出身高校は、埼玉県川越商業高等学校(現・川越市立川越高等学校)を卒業されています。当時の偏差値は40くらいだそうです。

子供のころからスポーツが大の苦手だったこともあってか、高校では運動部に所属しなかったそうです。高校で、軽音楽部に入部してベースを担当していたそうです。

高校2年生の時に原宿でスカウトされたので、高校在籍中は、事務所の先輩である女優の中村あずささんの仕事風景などを見学していたそうです。大学などには進学せず、高校卒業後から本格的に芸能活動を始めています。

ショムニでブレイクを果たした櫻井淳子の出演作品とは?

櫻井淳子さんと言えば、テレビドラマ『ショムニ』で大ブレイクしています。その後は、2時間ドラマやテレビ朝日の『おみやさん』シリーズで渡瀬恒彦さんの長年の相方を務めるなどしています。

そして、フジテレビ系列で放送されていた昼のドラマ『美しい罠』で主演を務めて話題を呼びました。現在は、ドラマに出演することがあっても主演ではなく、ドラマの単発ゲストという位置づけで出演されることが多いです。

今までどんなドラマに出演をしてきたのか見ていきましょう。

櫻井淳子出演作品①ドラマ「ショムニ」

櫻井淳子さんと言えば、テレビドラマ『ショムニ』です。、1998年から2003年まで放送されていた大人気テレビドラマです。

櫻井淳子さんの役どころというと、庶務課で魔性のOL・宮下佳奈を演じていました。この役が大ヒットして女優としてたくさんのドラマ作品に出演することになりました。

魔性の女や妖艶な悪女などを演じる機会も多くなり、演技の幅を広げた作品でもあります。『ショムニ』は、櫻井淳子さんだけでなく江角マキコさんなどの豪華女優も出演していて話題を呼んだ作品でしたね!

櫻井淳子出演作品②ドラマ「誘惑の夏」

櫻井淳子さんの初主演作品となったのがテレビドラマ『誘惑の夏』です。このドラマは、東海放送局で制作され、フジテレビ系列で放送されていた昼のドラマです。櫻井淳子さんは、麻川沙樹という役を演じています。

テレビドラマ『誘惑の夏』と後に説明するテレビドラマ『真夜中を駆けぬける』での演技が評価されたことで『第31回ゴールデン・アロー賞』の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞した経歴を持っています。

櫻井淳子出演作品③ドラマ「真夜中を駆けぬける」

テレビドラマ『真夜中を駆けぬける』は、1993年にテレビ朝日系列で放送されていました。当時はまだ新人だった葉月里緒菜、櫻井淳子、水野美紀、奥菜恵が出演しているドラマです。このドラマで櫻井淳子さんは、セツナという役を演じています。

テレビドラマ『誘惑の夏』とテレビドラマ『真夜中を駆けぬける』で演技が評価されたことで『第31回ゴールデン・アロー賞』の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞した経歴もあり華々しい女優人生を今後歩んでいくことになります。

櫻井淳子出演作品④ドラマ「特命係長 只野仁」

櫻井淳子さんは、大人気深夜ドラマ『特命係長 只野仁』にも出演していました。このドラマは、 高橋克典さん主演の大人気作品です。

櫻井淳子さんは、坪内紀子という女性を演じており、この作品のヒロイン的存在の重要な人物を演じました。役どころは、電王堂秘書課に勤めており、会長の秘書です。昼の只野のことを嫌っており「タダノヒト」と呼んでいましたが、夜仕事帰りに歩いていると暴漢に襲われそうになったところを夜の只野仁に助けられ、好きになってしまいます。恋のライバル関係なども登場し、面白いドラマです。

櫻井淳子さんのちょっぴり悪女も見られます。只野仁シリーズは、お色気系のシーンもあるため男子学生に好まれている作品の一つです。

櫻井淳子が出演したCMとは?

最後に、女優の櫻井淳子さんが過去に出演していた懐かしいCMについてみていきましょう!櫻井淳子さんは、テレビドラマや映画以外にCMでもイメージキャラクターを務めています!それではご覧ください!

ケラチナミンCM

櫻井淳子さんは、2006年から、興和「新ケラチナミンコーワ」のCMに出演しています。昔はよくこのCMが放送されているようでしたが、現在はテレビでCMを見かけなくなりました。この商品は、まだ販売されているロングセラー商品です。

手荒れシーズンがひどくなる秋から冬にかけて放送されているようですね!現在も契約は切れていないようなのでもしかすると櫻井淳子さんのCMがまた見られるかもしれません。

ハウス食品オー・ザックCM

1992年には、ハウス食品「オーザック」のCMにも出演していました!櫻井淳子さんの若かりし頃の貴重なCM動画を発見したので是非ご覧ください。とても初々しい様子が映し出されています!

櫻井淳子が2015年に私生活を公開!

櫻井淳子さんは、これまで私生活を一切公表してきませんでした。しかし、2015年にTBS系列で放送されている『爆報!THEフライデー』に出演した時に秘密の私生活と題して公開されていました。

ドラマなどでは、妖艶な悪女などを演じることが多い櫻井淳子さんの謎に包まれた私生活が公開されて話題を呼んでいました。私生活ではとてもお茶目な姿で視聴者もびっくりしていたようです。少し天然も入っているかわいらしい性格の女性であることもわかりました。

もうすぐ50代到達するけど美人すぎる!今後も期待大!

女優の櫻井淳子さんは、2019年で46歳になりました。アラフィフ世代の女優ですが、今もとても綺麗です!同じ年くらいの女性からすると憧れの存在だと言えるでしょう。

現在は子育て中ということもあり、仕事はセーブしながら行っていることも判明しました。子育てが落ち着けば、また連続ドラマなどで帰ってくるでしょう。テレビ以外の仕事で舞台や朗読劇などにも挑戦しているようです。

今後とも女優の櫻井淳子さんを応援していきましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ