記事ID144055のサムネイル画像

    杉咲花の本名が発覚!?両親や身長に年齢まで丸々徹底調査しました!

    最近ドラマからバラエティーまで活躍の場を広げ、人気急上昇中の女優、杉咲花さん。今回は、そんな杉咲花さんの本名や身長などの基本的なプロフィールから、熱愛彼氏の噂まで調べてみました!また、ご両親の芸能界での活躍についてもまとめました!

    若手ながらも演技派女優の杉咲花

    CMではかわいい笑顔を見せてくれ、ドラマや映画ではシリアスな役から元気な役まで何でも演じていまう杉咲花さん。まだ若い年齢ですが、貫禄のある演技はベテラン女優さながらではないでしょうか。

    また、杉咲花さんはとても可愛らしいお名前のため「これは本名なの?」と話題になっているようです。さらに、実は、芸能界の超サラブレットともいわれています。

    それでは人気女優杉咲花さんの本名、父親と母親などについてご紹介していきます。

    杉咲花ってどんな人物?

    杉咲花のプロフィール

    ・本名(ふりがな/愛称):梶浦 花(かじうら はな/はなちゃん)

    ・所属事務所:研音

    ・生年月日:1997年10月2日

    ・現在年齢:21歳

    ・出身地:東京都

    ・血液型 B型

    ・身長:153cm

    ・体重:?

    ・活動内容:女優

    ・所属グループ:なし

    ・家族構成:父 母 異父弟

    杉咲花が年齢の割に身長が低いと話題に?

    杉咲花さんは、現在21歳です。味の素Cook DoのCMでは回鍋肉を食べる美少女として有名なりましたね。

    さらに、数々のドラマや映画の演技が高く評価されている杉咲花さんですが、出演作と同じくらい話題になっているのが身長と体重です。それは、杉咲花さんの身長が同世代の女性と比べると大幅に小さいといわれているため。20歳の日本人女性の平均身長は154.9cmといわれていますが、杉咲花さんの身長は一時は、50cm未満なのではないか?という噂もあったほどです。でも、杉咲花さんが公表している身長は153cmで平均身長よりもズバ抜けて低いというほどではありません。

    杉咲花さんが身長が低いと言われる理由としては、ドラマなどでの共演者や相手役の俳優さんの身長が高く、製作発表やInstagramなどで写真が公開されると身長さが目だって、杉咲花さんがより小さく見えてしまうことが挙げられるようです。

    また、杉咲花さんは顔が小さく上半身が華奢なために足が太く見えてしまうようです。そのため、体の重心が下に見えてしまい身長が低く見えてしまうのかもしれません。

    杉咲花は本名?両親がすごいとの噂?

    杉咲花さんというお名前はとても可愛らしいですが、芸名であるようです。また、杉咲花さんの父親と母親も芸能人。杉咲花さんは両親の名前を利用せずに人気者になりましたが、実は二世タレントにあたります。

    杉咲花さんの本名や両親についてご紹介します。

    杉咲花の本名は?

    杉咲花さんの本名前は「梶浦 花(かじうら はな)」さんといいます。子役時代は、「梶浦花」という本名で活動をしていて、当時の所属事務所はスターダストプロモーション芸能4部でした。

    杉咲花の父親は?

    杉咲花さんの父親はロックギタリストである木暮武彦さんです。以前はレベッカ、RED WARRIORSなどのメンバーをされていて、レベツカの生みの親といわれていて、初代リーダー兼ギタリストをされていました。

    木暮武彦さんは、1990年のレベッカのヴォーカルNOKKOさんと結婚されていますが1993年に離婚されています。そのため、杉咲花さんはNOKKOさんの子供ではないか?と噂されたときがありましたが、再婚によって授かった子供ですのでNOKKOさんの子供ではありません。

    杉咲花の母親は?

    杉咲花さんの母親は、歌手のチエ・カジウラさんです。杉咲花さんの面影を感じされる目鼻立ちがキリッとした美人でCDなどではチエ・カジウラ、またはチエ カジウラと表記されています。

    代表曲は「だけどベイビー!!」。この曲はオリコンで15位を記録していて、他にも数々のヒット曲を作成されています。

    チエ・カジウラさんは、年齢を公開されていませんが杉咲花さんを出産したのが20歳のころといわれていますので、現在は40代になっていると推測されます。

    また、杉咲花さんの父親と母親は結婚されてから4年後の2000年に離婚されています。

    杉咲花は複雑な家庭環境?

    いつも笑顔を素敵な杉咲花さんですが、実は、家庭環境が複雑であることがわかっています。杉咲花さんはどんな誕生をしてどんな生活をされてきたのでしょうか。杉咲花さんの家庭環境についてご紹介します。

    3歳のときに両親が離婚

    杉咲花さんの両親は、杉咲花さんが3歳のときに離婚しています。その後、母親のチエ・カジウラさんに引き取られた杉咲花さんは「ずっと母と二人で生活してきた」とTBSの番組『A-studio』でも話しています。

    また、番組内では父親についてはほとんど語られなかったことから、離婚後の交流はあまりなかったのかもしれません。

    異父兄弟がいる

    杉咲花さんは、母親と二人暮らしをされてきましたが、父親の再婚相手には長男が誕生しています。この男の子は杉咲花さんとは異父兄弟にあたりますが、番組などでは一切語られていませんでした。

    杉咲花さんの父親の再婚相手は一般女性ですがとてもきれいな方であるようです。そのため、杉咲花さんの異父兄弟も美少年だといわれています。

    お互いに姉弟の存在は知っているのかもれませんが交流は無いのかもしれませんね。

    父親は3度の離婚を経験

    杉咲花さんの父親である木暮武彦さんは、杉咲花さんの母親と離婚された後一般女性と再婚されています。2003年に息子さんも生まれていますが、2004年に離婚されています。

    そのため、NOKKOさんとの離婚も合わせると合計3度の離婚をされていることになります。杉咲花さんには父親の分も幸せな結婚をして欲しいですね。

    杉咲花の彼氏は?

    杉咲花さんはこれまで熱愛の報道は一切ありません。でも、彼氏と噂された人は何人がいたようです。それもみんなイケメンぞろい!杉咲花さんの彼氏なのでは?と噂のあった俳優をご紹介します。

    千葉雄大

    杉咲花さんと噂され俳優さんの中に、千葉雄大さんがいます。千葉雄大さんと杉咲花さんは2011年の「桜蘭高校ホスト部」と2012年の「黒の女教師」で共演されています。

    お二人はお互いのInstagramで何度かツーショットを公開したことで「付き合ってるの?」と噂なったようですが、実際に交際していれば逆にInstagramに投稿したりしないのではないでしょうか。

    そのため、杉咲花さんと千葉雄大さんの交際はただの噂である可能性が高いようです。

    平野紫耀

    続いて杉咲花さんと噂になった芸能人の方はジャニーズのアイドルグループKing&Princeのメンバー・平野紫耀さんです。平野紫耀さんと杉咲花さんは、2018年春ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で共演されています。

    ドラマの中で恋人同士を演じたお二人に対して、視聴者からは「お似合い」「本物のカップルみたい」という声が上がりました。その後、視聴者側の希望と妄想が膨らんで熱愛の噂に発展したようです。

    しかし、杉咲花さんと平野紫耀さんは週刊誌で報道されたこともなく交際については信憑性は低いようです。

    中川大志

    杉咲花さんと中川大志さんも過去に熱愛の噂がありました。お二人は、『花のち晴れ~花男Next Season~』で恋人役を演じ、『夜行観覧車』でも共演されています。

    中川大志さんとの関係については、杉咲花さんの20歳の誕生日には中川大志さんと初めてのお酒を乾杯した様子がInstagramに投稿されていたり、ドラマの撮影が終了してからも移動バスの中で仲良く寄り添っている写真が投稿されたことから熱愛の噂に発展したうよです。

    杉咲花の出身高校や大学は?

    知的なイメージの杉咲花さんですが、どこの高校や大学を卒業したのでしょうか。杉咲花さんの学生時代を振り返ってみましょう。

    杉咲花の出身高校はどこ?

    杉咲花さんは、堀越高校のトレイトコースを卒業されています。トレイトコースは芸能コースのようなもので、芸能界やプロスポーツ選手を目指す多くの人が通っている学校で有名です。

    子役して活動してきた杉咲花さんですが、本格的に女優を目指したのは中学のときのようです。そのため、女優としての将来を見越して堀越高校に入学されたのでしょう。

    杉咲花の高校時代の同級生の親友とは?

    杉咲花さんには、堀越高校時代に仲良くなった親友がいます。それはモデルの山本舞香さんです。しかも、驚くべきことに、山本舞香さんは杉咲花さんのことを「チンパンジー」と呼んでいたのだとか。そんな愛称で呼べるほど仲が良かったということでしょうね。

    また、杉咲花さんはE-girlsの坂東希さんとも仲良しになったそうです。お互いに大親友になり、杉咲花さんは坂東希さんのことを「のんちゃん」と呼んでいました。

    映画「パーフェクトワールド」では、杉咲花さんが主演を努め、E-girlsが主題歌を担当するなど、高校時代に語り合っていた夢のコラボを実現されたようです。

    杉咲花の出身大学は?

    杉咲花さんは大学へは進学していません。堀越高校を卒業した後は女優業一本に絞って活動されています。

    杉咲花さんが芸能活動を始めたのは2006年の9歳の頃。梶浦花という本名でCMを中心に活躍されていました。杉咲花さんが出演したCMには『池田銀行』『バンダイ』『ナショナル冷蔵庫コンパクト』『ケンタッキー』『三菱地所 新丸ビル』『SONY BRAVIA』『はごろもフーズ』などがあります。

    杉咲花は髪型で印象が変わる!

    杉咲花さんはドラマや映画を通していろいろな髪形をされています。その役に合わせた髪型をしているのか、髪型によって人柄としてのイメージも変わってしまうようです。そんな杉咲花さんのこれまでの髪型をご紹介します。

    アシメのオン眉ショートカット

    杉咲花さんは、ドラマ『花のち晴れ』ではそれまでのロングヘアをばっさりとカットしたボブスタイルで出演されました。

    杉咲花さんはいつも個性的な髪型をされていますが、この当時も前髪をただのオン眉ではなくアシメにカットしておしゃれに仕上げています。また、毛先も自然に外ハネにしていて元気な女子高生の雰囲気にぴったりの髪型をされていました。髪型も役作りのうちなのでしょうね。

    オールバックのまとめ髪

    杉咲花さんといえば、オールバック、センター分けなど、いつもピシッとおでこを出しているイメージですね。有名な味の素Cook DoのCMなどがそうです。

    杉咲花さんの同世代の女性では、ふんわりした髪型をしている人が多いため杉咲花さんの髪型はいつも個性的といわれています。

    重ため前髪のおさげスタイル

    『無限の住人』では、重ための前髪をしておさげをしている杉咲花さん。前髪はオン眉やバックに流していることが多いため、この髪型は杉咲花さんの貴重な髪型となっています。

    いつもは、キリリとした印象の杉咲花さんですが、ふんわりした前髪で雰囲気がガラリと変わって可愛らしいイメージになっています。

    存在感のある演技で魅了し続ける杉咲花

    若いながらも、貫禄ある演技で魅了してくれる杉咲花さん。それは子供の頃から培った演技力や経験の賜物だったのですね。また、父親と母親も芸能界で活躍されているサラブレット芸能人でした。

    まだまだ多くの可能性を秘めているような杉咲花さん。今後の活躍にも注目です。

    関連記事もチェック!

    TOPへ