記事ID144051のサムネイル画像

菅田将暉の家族が凄い!父と母の職業は?イケメン兄弟の大学や高校は?

数々のドラマや映画、バラエティー番組に出演し、テレビで見ない日はない俳優の菅田将暉さん。そんな菅田将暉さんのご両親の職業がすごいと話題になっています。今回は、菅田将暉さんのご両親の職業とハイスペックといわれる兄弟についてご紹介します!

菅田将暉は家族も豪華だった?

菅田将暉さんは演技派イケメン俳優として最前線を駆ける若手俳優さんです。俳優として火がついたのは2013年ころからで、以降は数々のドラマや映画で主演を務めていらっしゃいます。その甘いマスクと雰囲気を兼ね揃えた上で演技力にも定評があり、今日も女性ファンは菅田将暉さんの演技を見て黄色い悲鳴を上げていることでしょう。

そんな俳優として大活躍されている菅田将暉さんですが、何やら家族も超一流だったり美形揃いだったりと言う噂があります。この記事ではそんな菅田将暉さんの家族についてまとめます。

菅田将暉の経歴は?

初期はアイドル俳優として推されていましたが、演技力が評価され更に羽ばたいた菅田将暉さん。その彼を育て支えた家族について紹介する前に、菅田将暉さんの来歴について軽く触れていきましょう。

菅田将暉のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):菅田将暉(すだ・まさき)
  • 所属事務所:トップコート
  • 生年月日:1993年2月21日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:大阪府箕面(みのう)市
  • 血液型:A型
  • 身長:176cm
  • 活動内容:俳優(ドラマ・映画・CM)
  • 家族構成:母・父・弟2人

 

学歴について軽く触れますと、小学校は箕面市率西小学校(公立)。当時はサッカーに勤しむスポーツ少年でした。中学生も同じく地元公立校である箕面市第一中学校で、小学生から引き続きサッカー部に所属しています。意外なことに中学生時代はモテたことは無かったそうです。

 

高校は大阪でも偏差値が高めな高校である大阪府池田高校に進学。この時はサッカー部に所属せずアメフト部で、ポジションはクォーターバックのポジションでした。しかし高校生時代に芸能方面への扉が開き、菅田将暉さんは池田高校を中退されています。以降、大学へは進学されていません。

菅田将暉の本名は?

菅田将暉さんの本名は菅生大将(すごう・たいしょう)と言うお名前です。戦国武将にいそうないかつい名前ですが、本名で活動されていない理由はただ単に「読みにくいから」といったことが理由のようです。

本名非公開の理由に韓国人説なども一部で囁かれていましたが、ただの言いがかりですね。家族についてもこの後に触れていきますが、間違いなく菅田将暉さんは日本人です。

仮面ライダーで俳優デビュー!

菅田将暉さんは若手イケメン俳優の登竜門であるニチアサの仮面ライダーWでデビュー。デビュー作にも関わらず、主演ということから事務所が菅田将暉さんを買っていたことが伺います。以降は2013年までアイドル俳優路線で推されていましたが、超売れっ子とは言いづらい状態が続いていました。

しかし2013年の邦画「共喰い」にて主演にオーディションで抜擢され、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以降、菅田将暉さんは数々のドラマや映画で主演を務める売れっ子俳優となりました。それは現在まで続いています。

ジュノンボーイのファイナリストに選ばれている!

菅田将暉さんの芸能デビューのきっかけが高校1年生の時に応募した「ジュノン・スーパー・ボーイズ・コンテスト」でした。この時は知人複数と応募し、誰か残ったらいいなくらいの軽いノリで応募したそうなんですが、菅田将暉さんは見事ファイナリストととなりました。

これがきっかけで菅田将暉さんは池田高校を退学し、惜しまれながらアメフトの道も閉ざし、俳優としての人生を歩み始めます。

菅田将暉の父親がすごい!

さて、そんな一流街道を26歳で驀進するイケメン菅田将暉さんですが、実はお父様もその手ではかなり有名人という噂が流れています。そしてなかなかの高収入で、実家も裕福であったそうです。

菅田将暉の父親は経営コンサルタントの菅生新?

お父様のお名前は菅生新(すごう・あらた)さんと言いまして、その筋では敏腕経営コンサルタントとして知られています。また関西ローカルでは「菅生新のサクセスファイター」と言う冠番組を持っていたこともありました。

今でも関西局で稀にゲストやパーソナリティとして出演することもあり、菅田将暉さんの父親であることも隠していません。菅生新さんももどちらかと言えばメディアに出たがっているそうなので、これからも見かける機会はあるのかもしれません。自分より有名になった菅田将暉さんに吉田拓郎さんに会わせろと無茶振りしたこともあるんだとか。

菅生新のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):菅生新(すごう・あらた)
  • 生年月日:1959年8月8日
  • 現在年齢:50歳
  • 出身地:高知県高知市

 

最終学歴は同志社大学卒。いくら敏腕社長でも分類的には一般人の方なので、プライベートな情報はそこまで公開はされていません。菅田将暉さんの年齢が26歳なので、かなり若い時代に菅田将暉さんが誕生したことになりますね。

営業マンから起業家に?

菅生新さんは同志社大学卒業後に藤沢薬品工業に就職。同社の営業マンとして活躍されますが、なんと社員1200人の中でトップの成績を収めるほどの優秀な営業マンだったそうです。しかし会社内での称賛だけは菅生新さんは満足せず、SMIの代理店として独立し、ベンチャー机上のビジネス今タルトとして現在まで活躍されています。

余談ですが現在の藤沢薬品工業は山之内製薬と合併し「アマテラス製薬」となっています。同社は医薬品業種としてもトップ集団の一つであり、超一流企業の一つです。

気になる年収は?

経営コンサルタントと言う立場上、菅生新さんのはっきりとした年収は現在も不明です。一般的な経営コンサルタントの年収は600万円~1500万円と言われていますが、菅生新さんの場合はSMIのコンテストで受賞歴があり、関西で自身のテレビやドラマも持っていると言う大物です。

平均年収の倍以上あってもおかしくはないのではないでしょうか?

菅田将暉の母親はどんな人物?

菅田将暉さんのお母様である菅生好身さんは一般人ではあるのですが、お母様も独立した経営者として活動されています。あまりメディア等で顔をだすことはありませんが、判明している情報をまとめていきます。

菅田将暉の母親は美容サロンを経営している!

菅生好身さんは美容サロン「ウィンライフ」を経営しています。立ち位置的には実業家であり、大阪府吹田市にある「江坂サロン」と東京都の渋谷区にある「渋谷サロン」の2店舗を出店されています。

はっきりとした情報は判明していませんが、東京渋谷に出店しているくらいですから順調なのは間違いないでしょう。夫が経営コンサルタントということもプラスであると思われます。

菅田好身のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):菅生好身(すごう・よしみ)
  • 生年月日:不明
  • 現在年齢:不明
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 活動内容:美容サロン『ウィンライフ江坂』代表

 

見てのとおりですが情報は殆ど公開されていません。菅田将暉さんは夫が26歳の時に産まれていますので、年齢に関してはそれに近しいものではないでしょうか?

菅生好身は子供たちを自宅出産している!

菅生好身さんは菅田将暉さんも含めて、3人の男の子を出産されています。しかし凄いことに、この3人はすべて自宅出産をしているんです。「お産は病気じゃない」と産婦人科での出産を拒否し、自分の力と自然の力で産みたいと言う、強い意志の元でした。この意志力の強さも、菅田将暉さんに受け継がれたのかもしれませんね。

菅田将暉の弟(次男)の菅生健人

菅田将暉さんには4歳下と7歳下の弟さんがいらっしゃいます。そのうち、4歳年下の弟さんが菅生健人さんと言いまして、菅田将暉さんのトークやインタビューの中でもたまに話題になる存在です。

そしてなんとこの菅生健人さんは現在は菅田将暉さんと同居しているそうなのですが、その真相とは?

菅田将暉の弟の菅生健人ってどんな人物?

菅生健人さんは現在は駒沢大学に通っている一般人です。鳴声刺心(めいせいししん)という名前のアカペラサークルに所属していて、この言葉で検索をかけるとお写真や活動内容を確認することも可能です。

菅田将暉さんと比べるとやや知的な顔立ちではありますが、声はそっくりだが容姿はあまり似ていないとネットでは噂になっています。しかし菅田将暉さんいわく、弟の健人さんのほうがよくモテたと漏らしたエピソードもあります。

菅田将暉と菅生健人は同棲している?

菅生健人さんの大学は駒沢大学ですが、知っての通り菅生家の実家は大阪府の池田氏です。故に菅生健人さんは東京で一人で暮らす兄の部屋に住まわせてもらって、家事や掃除などを担当しているのだとか。

菅生健人もジュノンボーイコンテストに出場していた?

菅生健人さんも菅田将暉さんのようにジュノンボーイコンテストに出演したという噂が流れていますが、これは弟違い。実際に応募したのは三男である菅生新樹さんでした。

三男である菅生新樹さんが応募したのは2016年の第29回と2017年の第30回で、第30回では5位に選ばれています。菅生新樹さんの詳細については次の項をどうぞ。

菅田将暉の弟(三男)の菅生新樹

ジュノンボーイコンテストに応募し5位に入選したと話題の菅生新樹さん。菅田将暉さんより7歳年下で、菅生家としては三男に当たります。一部で菅田将暉さんにそっくりとも話題になっていますが、どんな人物なのでしょうか?

菅田将暉の弟の菅生新樹ってどんな人物?

菅生新樹さんの情報は非常に少ないのですが、一般人としてTwitterをお持ちです。つぶやく頻度は極低速ではありますが、腰が低い謙虚な姿勢が見え隠れしています。2018年度はジュノンボーイコンテストには応募せず、大学生活を謳歌しているようですね。

菅田将暉と菅生新樹がそっくりすぎる?

菅生新樹さんはジュノンボーイコンテストでの入選もあって、芸能界入りが噂され「菅田将暉さんとそっくり」と話題になったこともありました。しかし現在は「角度によっては似ているかも」くらいのそっくり具合で落ち着いています。

菅生新樹の学歴は?大学合格!

菅生新樹さんは現在は都内の大学に通っている事が菅生新さんのブログで判明しています。菅田将暉さんと同居しているのは次男の菅生健人さんであるため、現在は東京都内で一人暮らしをされているのかもしれません。

菅生新樹さんは御本人のブログで「志望校に合格した」と公表していますが、通っている大学に関しては定かにはなっていません。

菅田将暉と華麗なる血族

菅田将暉さんの華麗なる一族を紹介させて頂きました。父親も母親も独立した実業家であり、下の2人の弟もそれぞれの人生を謳歌している、恵まれた家族なのは間違いありませんね。天は人に二物を与えずとはよく言いますが、菅田将暉さんはいろいろな面に恵まれた幸せな家庭環境にあったように感じますよね。

これからも菅田将暉さんとその家族から目が離せませんね。謹んで応援していきましょう!

菅田将暉の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ