記事ID144002のサムネイル画像

アニーで話題になった安藤聖が松田洋昌と離婚!再婚相手は河原雅彦?

舞台アニーで注目を集めた安藤聖がハイキングウォーキング松田洋昌と結婚生活4年で離婚をしました。そして、安藤聖はともさかりえと離婚をしていた俳優の河原雅彦と再婚をします。安藤聖の出演作品や結婚遍歴、双子の子供の存在についてご紹介します。

松田洋昌と離婚し河原雅彦と再婚した安藤聖

松田洋昌さんと結婚された際には、美男美女カップルとして話題になった安藤聖さん。しかし、結婚生活はわずか4年半で幕を閉じることになりました。当時の離婚理由は何だったのでしょう。

また、安藤聖さんは離婚後に河原雅彦さんと再婚されています。安藤聖さんの結婚から離婚まで、子供についてもご紹介します。

安藤聖のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称):安藤聖(あんどうせい/せいちゃん)
・所属事務所:空
・生年月日:1983年12月25日
・現在年齢:35歳
・出身地:東京都
・血液型:AB型
・身長:158㎝
・体重:?
・活動内容:女優
・所属グループ:なし
・家族構成:夫(河原雅彦)

ミュージカル「アニー」で舞台デビュー

安藤聖さんは、1990年の6歳の時、ミュージカル『アニー』で舞台デビューを飾りました。『アニー』は、ハロルド・グレイの新聞連載漫画『小さな孤児アニー』を原作として製作された注目度の高いブロードウェイ・ミュージカル。

この舞台により注目された安藤聖さんは、その後、翌年の1991年から1997年まで、最長の7年連続でアルゴミュージカルに出演され、ミュージカル女優としての地位を確立しました。

おはガールがきっかけでテレビ出演

安藤聖さんは7年連続で舞台を努めた後、翌年の1998年に『おはスタ』のおはガールとしてテレビへも出演するようになりました。

同期には平井理央さん(現・フリーアナウンサー)、酒井彩名さんもいて、その他、橋本麻美々さん(現在・マミミ)、尾崎沙也さん、安藤希、工藤あさぎさんと共に「おはガールアップル」・「おはガールバナナ」として活動されていました。

このテレビ出演をきっかけに、舞台で培った演技力を活かしてドラマや映画など活躍の場を広げていきました。

名前の由来はクリスマスが関係

安藤聖さんは本名で芸能活動をされています。

12月25日のクリスマスが誕生日の安藤聖さん。そのため、母親は聖夜にちなんで「ひじり」という名前を希望されましたが、祖母たちが「せい」という呼び名を希望したために結果的には「せい」という名前になったそうです。

安藤聖の出演作品

安藤聖さんは6歳のときに舞台デビューされてから女優としてのキャリアを積み上げ、数々の舞台、ドラマ、映画に出演されてきました。安藤聖さんの代表作をご紹介します。

舞台

・アルゴミュージカル(魔法使いの夏休み、アイスクリーム応援団、真夏のシンデレラ館でなど)
・ダンスファンデーション
・ファイヤークラッカーズミュージカル
・ジョーズカンパニー
など

ドラマ

・先生知らないの?
・新・天までとどけシリーズ
・ロング・ラブレター〜漂流教室〜
・ゴーイング マイ ホーム
・民王
・ハロー張りネズミ
・THE GOOD WIFE / グッドワイフ
・ラジエーションハウス
・インハンド
など

映画

・アフロ田中
・ふがいない僕は空を見た
・桜、ふたたびの加奈子
・HERO
・湯を沸かすほどの熱い愛
・ラプラスの魔女
・レオン
など

妹は安藤盟

安藤聖さんの妹は、タレントの安藤盟(めい)さんです。安藤盟さんも1999年から2000年まで『おはスタ』のおはガールを務めていました。

高校を卒業されてから一度芸能界を離れましたが2014年10月に芸能活動を再開されています。また、一度目の結婚は離婚されましたが現在は再婚されてベビーマッサージセラピストの資格を取得し、サロン「Daisy Baby」を経営する実業家でもあります。

安藤聖と松田洋昌が結婚!馴れ初めや現在の状況は?

安藤聖さんは2011年にハイキングウォーキングの松田洋昌さんと結婚されています。その後、4年半後には離婚になりましたが離婚理由は何だつたのでしょうか。お二人の出会いから離婚までをご紹介します。

ハイキングウォーキング松田洋昌と結婚

安藤聖さんは2011年4月、ハイキングウォーキングの松田洋昌さんと入籍されました。ハイキングウォーキングの松田洋昌さんのプロフィールはこちらです。

・生年月日 1976年10月21日
・出身地 富山県
・身長 173cm
・体重 60kg
・血液型 AB型

2001年に相方のQ太郎さんと共にお笑いコンビ「ハイキングウォーキング」を結成。2010年度の「よしもと男前ランキング」では2位にランクインされています。

おはスタの共演がきっかけで交際スタート

安藤聖さんと松田洋昌さんの出会いは、『おはスタ』の共演でした。2007年頃に知り合い、交流を深めたことで交際に発展。その後、4年半の交際期間を経て2011年4月23日に結婚されています。

当時のお二人の年齢は安藤聖さんが27歳で松田洋昌さんが34歳でした。

プロポーズの言葉

安藤聖さんと松田洋昌さんが結婚することになったプロポーズは、どちらかが言い出したことではなく、ほぼ同時だったようです。

「お互い思っていることを言い合おう」という流れから「せーの!」と言ったところ、二人同時に「結婚しよう!」という言葉が出てきたといいます。松田洋昌さんはちょうど前年度に、「よしもと男前ランキング」で2位になったことで注目されていたため、美男美女カップルとして話題になりました。

結婚生活4年目で離婚

しかし、幸せな結婚生活は4年で終わりを迎えます。2015年4月にお二人は離婚してしまいました。松田洋昌さんが2015年3月25日から開催された「沖縄国際映画祭」に向かう前日に、安藤さんから離婚を切り出されたといいます。

これを受けて松田洋昌さんは仕事から帰って来てから話し合うつもりだったのですが、家に戻るとすでに安藤聖さんは出て行った後であったそうです。

離婚理由は性格の不一致

安藤聖さんと松田洋昌さんの離婚理由は、安藤聖さんの浮気によるものといわれていました。安藤聖さんは昔から大の芸人好きとして知られていて、関係が噂された人もいたようです。

しかし、松田洋昌さんは離婚理由は「浮気ではなく2人のすれ違い」と話していました。それには、松田洋昌さんの料理好きにより安藤聖さんの役割が奪われてしまったためや、安藤聖さんの居場所が無くなったためといわれています。

お二人に子供さんはいませんでしたので、慰謝料、養育費は発生しない離婚となりました。

安藤聖が河原雅彦と再婚!子供は双子?

安藤聖さんは松田洋昌さんと離婚後、河原雅彦さんと再婚されています。現在は、2人の子供さんにも恵まれて幸せであることが自身のブログにも綴れています。

安藤聖さんと河原雅彦さんの結婚についてご紹介します。

2016年12月に河原雅彦と再婚

安藤聖さんは、2016年12月に演出家で俳優の河原雅彦さんと再婚されました。河原雅彦さんのプロフィールはこちらです。

・生年月日 1969年7月7日
・出身地 福井県福井市
・身長 173㎝
・体重 60kg
・血液型 A型

河原雅彦さんは1992年に演劇やライブ活動を行う「HIGHLEG JESUS」を結成し、2002年に解散されています。演出家をされていますが、映画やドラマよりも舞台に多く出演されている俳優さんです。

2017年8月に双子の女の子を出産

安藤聖さんは河原雅彦さんとの結婚を発表された際、すでに妊娠されていました。妊娠については事務所からも発表され、2017年8月に一卵性双生児の女児を出産されています。

妊娠中は予定日の3カ月半前から切迫早産のため、寝たきりの生活をされていたようです。しかし、出産後は元気な娘さん達の無邪気な笑い声に癒される毎日を過ごされていることを自身のブログに綴っています。

河原雅彦もバツイチ!元妻はともさかりえ

河原雅彦さんも安藤聖さんと同様にバツイチでの結婚となりました。河原雅彦さんの元嫁は、女優のともさかりえさんです。

河原雅彦さんとともさかりえさんは、2003年に結婚して長男を授かりましたが2008年末に離婚しています。離婚理由は、河原雅彦さんが結婚3年目くらいから他の舞台女優と不倫をしていたためのようです。

離婚後、お二人の間に授かった息子さんの親権はともさかりえさんが持つことになりました。

安藤聖と河原雅彦の出会いの時期は?

安藤聖さんと松田洋昌さんが離婚した原因は、性格の不一致とされているものの、一部では安藤聖さんの浮気であったともいわれています。安藤聖さんが松田洋昌さんに離婚を言い渡したことと河原雅彦さんの存在は関係していたのでしょうか。

安藤聖さんと河原雅彦さんの出会い、松田洋昌さんとの離婚に関係があったのか迫ります。

出会いは『4BLOCKS』での共演

安藤聖さんと河原雅彦さんの出会いは2015年4月に公開された舞台『4BLOCKS』での共演でした。そのため、出会いは舞台稽古が始まった時期なので2015年の始めであると予測されます。

離婚に河原雅彦は関係ある?

安藤聖さんが松田洋昌さんに離婚を切り出した時にはすでに稽古は終盤に差し掛かっていたと予測されます。そのため、次の夫となる河原雅彦さんと知り合っていたことは確実です。

しかし、安藤聖さんと河原雅彦さんが離婚前から交際していたという情確たる報は無いので深層は闇の中です。

安藤聖と中村倫也の共演作品が話題に!ラブグッズを扱う会社員?

2014年に公開された主演映画『クラフト・ガール』では、中村倫也さんとの共演が話題にな安藤聖さん。さらに、ラブグッズを扱うOL役を演じたことでも注目されました。キャスト、設定共に話題になった『クラフト・ガール』をご紹介します。

映画「ラブクラフト・ガール」で共演

安藤聖さんは2014年の映画『ラブクラフト・ガール』で中村倫也さんと共演され、安藤聖さんは主人公のOL・茜を演じました。

設定は、憧れのデザイナー職に就いたものの、実は女性用のセクシャルグッズを扱う会社だったというもの。その中で、茜の先輩で教育係になったのが中村倫也さん演じる田村でした。

安藤聖「ラブグッズの存在は知っていた」

安藤聖さんは、このラブグッズを扱う映画の設定の第一印象を聞かれた際には「とにかく衝撃的」と話しています。
また、「ラブグッズがあることは知っていたか」と問われると、「年齢も30歳になるのでラブグッズの存在は知っていた」と答えています。

この映画の作成で、ラブグッズを扱う会社で女性が働いていることに驚いたという安藤聖さん。共演した中村倫也さんとは、過去に舞台での共演があったことでリラックスして撮影に望めたそうです。

ラブグッズを扱う姿に家族は面白がっていた

安藤聖さんに『ラブクラフト・ガール』のオファーが来たのは、松田洋昌さんと結婚していた時。このオファーを聞いて、映画の内容から「困った」という安藤聖さんでしたが、旦那である松田洋昌さんが大笑いしてくれたことで出演を決めたそうです。

その後、映画が完成したときには、松田洋昌さんの反応が楽しみだと話していました。

安藤聖は河原雅彦と再婚して幸せに!双子の子供を出産していた!

安藤聖さんは現在、河原雅彦さんと再婚して双子の女の子の母親になりました。娘さんたちが誕生した時には母親の喜びをブログに綴っていた安藤聖さん。育児をしながら女優としても活躍されています。今後も安藤聖さんの活躍に期待です。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ