記事ID143921のサムネイル画像

グラビアアイドル吉田里深の現在は結婚?高橋祐也との関係は?

グラビアアイドルの吉田里深さんをご存知でしょうか?タレントとしてもテレビや雑誌で活躍していた吉田里深さんですが、ある騒動をきっかけに見なくなってしまいました。吉田里深さんの過去の出演や現在の様子をご紹介します。

吉田里深のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):(吉田 里深/よしだ さとみ)
  • 所属事務所:GOLD STAR
  • 生年月日:1979年8月5日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:グラビアアイドル
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:不明

現役女子高生水着アイドルとしてデビュー

吉田里深さんは、1996年にデビューしました。当時はまだ16歳で現役女子高生水着アイドルとして話題になっています。童顔ながら、Eカップの巨乳で理想的な体型として注目されました。

デビュー後、間もなくテレビに出演し、半年後には写真集が発売されるのなど順調な滑り出しを果たしています。

グラビアアイドルとして活躍

吉田里深さんは、1990年代の後半にグラビアアイドルとして活躍しました。短い期間でしたが、巨乳グラビアアイドルで有名な事務所「イエローキャブ」の一員でもありました。

2000年代はグラビアアイドルとしての活動はほとんどありませんでしたが、最近になって再びグラビアアイドルとして活動しています。

デビュー直後に人気を集めた吉田里深

吉田里深さんは、グラビアアイドルとしてデビューした直後から人気になりました。短期間でTVCMやバラエティ番組に出演するようになり、人気芸能人の仲間入りを果たしました。

吉田里深さんが出演したCMやテレビ番組、写真集などについてまとめてみました。

日本旅行のイメージガールを務める

グラビアアイドルとしての仕事が順調に増えていった吉田里深さんは、デビューから2年後の1998年にハウス食品のカレーのCMに出演しました。

1998年の10月には、日本旅行の国内旅行ブランドとして有名な「赤い風船」のイメージガールにも選ばれています。

バラエティーレギュラー獲得

1998年から放送された「GameWave」は、テレビゲームを題材にしたバラエティ番組でした。吉田里深さんは、「GameWave」の初代アシスタントとしてレギュラー出演していました。

メインパーソナリティーは伊集院光さんでした。

写真集、女優デビューなど人気芸能人の仲間入り

吉田里深さんはデビューから半年で最初の写真集「Sixteen Revolution」を出版、その後も2年の間に「Miss Peach」、「My Evolution」の2冊が出版されました。

DVDも、1996年11月から1997年12月までの間に4枚が発売されました。女優としてもデビューするなど、一役人気芸人の仲間入りを果たしました。

HAKUEIプロデュースで歌手デビュー

グラビアアイドル以外の仕事にも取り組むようになった吉田里深さんは、歌手としてデビューすることになりました。

当時大人気だった人気バンドPENICILLINのHAKUEIさんがプロデュースを行い、CDが発売されました。吉田里深さんの歌手活動についてまとめてみました。

人気ビジュアル系バンドPENICILLINのメンバーHAKUEI

吉田里深さんのプロデュースを行うことになったHAKUEIさんは、人気ビジュアル系バンドPENICILLINのボーカルでした。1990年代はビジュアル系バンドが全盛期の時代でしたが、PENICILLINはその中でもトップクラスの人気でした。

PENICILLINの曲で最も売れた「ロマンス」はオリコンチャートで4位に入り、セールスは90万枚を記録しています。吉田里深さんはPENICILLINと同じ事務所に移籍し、CDミニアルバム「Fairy Tale」を発表しました。

2人は当時交際していた

移籍先のeast west japanから歌手デビューを果たした吉田里深さんですが、プロデュースを行ったHAKUEIさんとの熱愛が報道されます。この熱愛報道でイメージが悪くなり、CDの売れ行きに影響したといわれています。

CDミニアルバム「Fairy Tale」は予定通りに発売されましたが、あまり売れませんでした。その後、歌手としての活動はほとんど行っていないようです。

吉田里深と高橋祐也の関係は?

高橋祐也さんは、大物女優の三田佳子さんの次男で覚せい剤所持の容疑で逮捕されたことのある人物です。俳優としてVシネマに出演し歌手としてもデビューしましたが、引退しています。

2010年には一般人の女性と結婚されていますが、2018年には覚せい剤取締法違反で4回目の逮捕が報道されました。吉田里深さんは、高橋祐也さんとの関係が問題になったことがあります。吉田里深さんと高橋祐也さんはどんな関係だったのでしょうか?

高橋祐也と吉田里深は交友関係にあった

吉田里深さんと高橋祐也さんは、交友関係があったことがわかっています。どんな関係だったのか詳しいことはわかりませんが、「覚せい剤パーティー」が行われた高橋祐也さんの自宅に出入りしていたようです。

高橋祐也さんと交際していたという話もありますが、実際は深い関係ではなく家に行ったのも1度だけだったといわれています。

高橋祐也の逮捕で関係が発覚

2000年11月に高橋祐也さんが逮捕されます。容疑は、10月に高橋祐也さんの自宅で覚せい剤パーティーが行われたというものでした。この時に吉田里深さんもパーティーに参加した疑惑をかけられ、マスコミに報道されてしまいます。

吉田里深さんは、覚せい剤とは無関係ということで逮捕はされませんでした。しかし、高橋祐也さんと交友関係があったことは間違いありません。謝罪会見を行いましたがイメージダウンは致命的で、吉田里深さんの姿をテレビで見ることはなくなってしまいます。

吉田里深が嫌いなグラビアアイドルを暴露!

スキャンダルも多くお騒がせなイメージもある吉田里深さんですが、バラエティ番組に出演した時のことも話題になりました。

同世代の中で嫌いなグラビアアイドルについて暴露し、そのアイドルが誰なのかについても話題になりました。吉田里深さんが嫌いなグラビアアイドルを暴露したことについてまとめてみました。

「今夜くらべてみました!」に出演

日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組「今夜くらべてみました」に、吉田里深さんが出演したことがあります。共通点を持つ3人のゲストを呼ぶトークバラエティですが、この時は90年代のことが話題になりました。

嫌いなグラビアアイドルAは安西ひろこ?

吉田里深さんはグラビアアイドルとして活動していた90年代のことを話しましたが、当時嫌いだったグラビアアイドルのことを話題にしています。さすがに名前を出したわけではなく、イニシャルはAということだけしか明かされました。

Aさんは嘘をついたり、同世代のグラビアアイドルみんなから嫌われていたと、吉田里深さんは告白しました。名前は明かされませんでしたが、TwitterではAさんは安西ひろこさんのことだろうと話題になっていたそうです。

吉田里深の現在は結婚している?

高橋祐也さんの後、一時は全くテレビで見かけなくなった吉田里深さんですが、その後は何をしていたのでしょうか?吉田里深さんはアラフォーということで、結婚しているのかどうか気になる人も多いでしょう。

吉田里深さんの結婚に関する情報などについてまとめてみました。

結婚の事実なし

2000年11月以降、ほとんど見かけなくなった吉田里深さんですが、芸能活動をしていなかったわけではありません。2001年3月には写真集の「Sensational Skin」が出版されています。

その以降も、芸能活動を細々と続けていましたが、当時所属していた事務所「east west japan」がつぶれてしまいます。その後は、一時ファッション業界で働いていたそうです。

結婚に関しては情報がないので、結婚していないと考えて良さそうです。ただし、2016年にインタビューを受けた際には、一度は結婚したいというコメントを残しています。

再びグラビアアイドルとして活躍

しばらくは、ファッション業界で働いていた吉田里深さんですが、2012年に芸能活動を再開させました。雑誌のグラビアに登場し、グラビアアイドルとして活動するようになります。

2013年6月28日発売のフライデーでは、ヌードを披露し話題になりました。2014年の7月に現在の事務所「GOLDSTAR」の所属になっています。

吉田里深は体調が悪い?

2012年から芸能活動を再開している吉田里深さんですが、一部で体調が悪いのではないかという噂も流れています。一体どういうことなのでしょうか?吉田里深さんが体調不良という噂についてまとめてみました。

吉田里深のブログが閉鎖された

吉田里深さんは復帰後、ブログを運営していました。事務所の吉田里深さんのページでも、公式ブログのリンクが紹介されています。

しかし、2017年の4月いっぱいでブログは終了してしまいました。そのため、吉田里深さんは体調を崩したのではないかという噂が流れたようです。

吉田里深はインスタに投稿している

2017年からブログを更新しなくなったため体調を崩したのではないかと心配された吉田里深さんですが、公式のインスタグラムには投稿があります。あまり頻繁に投稿はありませんが、最近の投稿もあるので体調不良ということはなさそうです。

吉田里深は今後も活動を続ける

スキャンダルで一時はテレビから消えてしまった吉田里深さんですが、細々と活動を続けテレビにも登場するようになりました。

全盛期に比べると地味ですが、少しずつ話題になっています。お騒がせなイメージがある吉田里深さんですが、仕事への姿勢は真面目といわれています。

今後も活動を続けていくことでしょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ