記事ID143858のサムネイル画像

井上真央と松本潤は結婚する!現在は妊娠してデキ婚するのが目標?

井上真央と松本潤は『真央潤』と呼ばれて、ファンの間でも人気のカップルです。そんな2人は最近になって破局したと言われていますが、本当に結婚はしないのでしょうか。今回は、井上真央と松本潤の2人が結婚する可能性があるのか徹底的に解説します。

井上真央と松本潤の恋の行方が気になる!

かねてより熱愛が噂されている井上真央と松本潤ですが、ファンの間では「真央潤」と呼ばれるほど非常に人気が高いカップルなのだそうです。ファンからこれほど愛されるカップルは過去にもあまりいないかもしれません。

しかし、そんなファンから愛されている井上真央と松本潤のカップルが現在破局しているという噂も浮上しています。長い間交際を続けており「結婚秒読み」とまで言われていた2人ですが、本当に破局したのでしょうか。

また、今後2人が結婚することはないのか、ファンにとっても気になる井上真央と松本潤の「真央潤」カップルの恋の行方についてまとめてみました。

井上真央と松本潤は付き合っていた!

過去に熱愛報道が出て以来、何かと話題になっていた井上真央と松本潤ですが、ジャニーズは基本的に熱愛が報道された後は破局したりなど、付き合ってもなかなか上手くいったカップルはあまりいないことでも知られています。

しかし、井上真央と松本潤は熱愛報道が出てもファンからは批判の意見よりも、「お似合い」だと肯定派の意見も多く、この2人を応援する声が圧倒的に多かったようです。

そんな人気のカップル、井上真央と松本潤はどうやって交際に発展したのでしょうか。出会いのきっかけや付き合うことになった馴れ初めなどをまとめてみました。

真央潤と呼ばれている

井上真央と松本潤は、2007年頃一部週刊誌で熱愛が報じられ、人気アイドルと人気女優のカップルに世間は騒然となりました。恋愛に厳しいとされるジャニーズ事務所なのはもちろんのこと、ジャニーズのファンも熱愛に対しかなり厳しいことでも有名です。

しかし、そんな厳しいジャニーズファンの間では、熱愛報道された井上真央と松本潤に対し批判的な声はおろか、2人を「真央潤」と呼び応援する熱狂的なファンもいるなど、驚くことに2人に対し好意的な意見が多かったようです。

普通であれば批判的な意見が多いはずですが、「真央潤」という愛称でファンから愛されるというのは、今までのジャニーズのカップルの中であまり見られない事ではないでしょうか。

馴れ初めはドラマ共演

熱愛報道が出た井上真央と松本潤が「真央潤」と呼ばれファンから愛される理由の一つとして、2人が共演したドラマ「花より男子」の影響がかなり大きいと思われます。このドラマ「花より男子」は、人気コミックを実写化した作品で、2005年にTBSで放送されました。

このドラマは放送直後から話題となり、空前の「花男ブーム」を起こすほどの大ヒットドラマとなり、主演の井上真央は牧野つくし役、松本潤は主要キャストの道明寺司役を演じ、ドラマの中ではカップル役を演じています。

また、「花より男子」はドラマの続編や映画化もされるほどのヒット作となったため、撮影でもかなりの期間一緒に過ごしていたと思われ、恐らくそこからお互い距離を縮め交際に発展したのではないかとも言われています。

お揃いのペアアイテム

ドラマ「花より男子」で見せたカップル姿に、視聴者やファンからは「お似合い」だと好意を持つ意見がかなり多く、そのことから「真央潤」との愛称で親しまれることとなった井上真央と松本潤ですが、ファンにとっては本当に2人がカップルになってほしいという意見もあったようです。

基本的に芸能人の熱愛報道は、共演から熱愛の噂に発展することが多く、井上真央と松本潤の場合もその延長線上にあるのではないかと思われていました。しかし、2人は「お揃い」のペアアイテムをつけており、恋愛関係を匂わせていたとも言われています。

これまでファンの間でお揃いと噂されているペアアイテムは数多く、ストールやタンクトップ、シャツなどの洋服から、ベルトやブーツ、ブレスレットなどの小物までがお揃いだと言われており、他にもスマホケースや指輪もお揃いだということが検証されています。

密会もスクープされた

数多くのペアアイテムをお揃いで身に着けていることが発覚し、ファンの間でも話題となっている井上真央と松本潤ですが、ついに2人の密会現場がスクープされることとなります。

それは2014年の4月のこと、雑誌「フライデー」が高級焼肉店で密会デートをしている井上真央と松本潤の姿をキャッチしました。この密会デートの当日は、井上真央が主演を務めた映画「白ゆき姫殺人事件」の舞台挨拶の日で、一旦帰宅した後の午後10時半頃に自宅を後にしたそうです。

この時、井上真央はマスクや眼鏡、帽子などで変装しておりかなり周囲を警戒していた様子だったそうですが、なんとスクープされた時のことを考えてからのことか、密会現場には生田斗真も同席していたようで、深夜2時過ぎまでデートを楽しんでいたと言われています。

井上真央と松本潤は破局した?

「真央潤」との愛称でファンから愛されている井上真央と松本潤カップルですが、ここにきてなんと破局したという報道があるようで、「真央潤」ファンの間では心配の声が挙がっているようです。

長い間愛を温めてきたと思われる2人の間に一体何が起きたのでしょうか。また、破局したという噂は本当なのでしょうか。一部では10年もの期間交際を続けているのにもかかわらず、松本潤が結婚を切り出さないことが破局の原因という噂もあります。

ここからはそんな井上真央と松本潤の破局説について、ご紹介していきましょう。

AV女優と密会していた

松本潤が結婚を切り出さないことで、破局を迎えたと言われている井上真央と松本潤ですが、実は井上真央と10年近く交際を続けてきた中で、AV女優の葵つかさと4年にもわたって密会を繰り返していたことが報じられたのです。

松本潤と葵つかさが知り合ったとされるのは、中村勘三郎の葬儀だったらしく、そこで連絡先を交換したと言われており、そこから度々松本潤の自宅マンションに訪れる葵つかさの姿が目撃されていたようです。

そんな密会を4年もの間行っていたとされる松本潤と葵つかさですが、2017年4月には2人が破局しとも言われています。破局理由は松本潤の性癖などという噂もありますが、本当のことなのかは不明です。

井上真央が創価学会?

井上真央と松本潤が破局したと言われる理由について、井上真央が「創価学会」だからという点も挙げられています。井上真央は昔から度々「創価学会」の会員であるとネット上でも噂されており、実際に「週刊新潮」でも井上真央の家族もみんな創価学会であると報じられています。

単なる噂ではないかという声もありますが、創価学会だという報道があってから井上真央の母親が報道内容について事実であることも認めていますので、会員であることは事実だと思われます。そんな中、井上真央の母親が松本潤を創価学会へ入信させたという噂が浮上しました。

しかし、創価学会への入信は井上真央との結婚を実現させるためだとも言われているので、創価学会への入信が破局理由という可能性は低いと考えられます。

既に復縁している

井上真央と松本潤が破局したと噂が出回る中、既に復縁しているという噂も浮上しています。というのも、先ほどご紹介したAV女優・葵つかさとの4年にもわたる密会報道で、松本潤が井上真央に土下座謝罪をして、結婚することを約束したというのです。

結婚したくてもなかなかそのチャンスが巡ってこず、業を煮やしていた中「二股報道」が出たのですから、井上真央もかなり激怒し結婚を白紙に戻そうと考えていたのではないでしょうか。

そんなこともあり、土下座謝罪をして結婚の約束もし復縁したというのですから、井上真央と松本潤の結婚もいよいよ現実味を帯びてきたと言えるのではないでしょうか。

暴露本が発売される?

破局から一転、復縁したという噂が浮上している井上真央と松本潤ですが、実は二股をかけられていたAV女優の葵つかさが、暴露本を出版しようとしているといった話も出ているようです。

この暴露本では、松本潤が噂されているある「性癖」や、井上真央や葵つかさ以外の「第三の彼女」の存在も暴露されるのではないかとも言われています。

そんな暴露本が出てしまえば、復縁したと思われる井上真央ともまた再び破局する可能性が極めて高いので、葵つかさは破局を狙っているのではという声もあるようです。

井上真央と松本潤は結婚するの?

いろいろな問題を抱えている井上真央と松本潤の「真央潤」カップルですが、交際当初から2人は度々「結婚秒読み」と言われてきています。しかしジャニーズの結婚はそう簡単ではありません。これまで結婚できずに破局を迎えたカップルはたくさんいることでしょう。

また、他にも松本潤の二股報道や、井上真央の宗教問題といった問題が浮上しているので、さらにそう簡単に結婚できないのかもしれません。ですが、そんな中でも現在までの間で結婚の噂は度々出てきていますので、結婚の可能性もゼロではないと思われます。

ここからはそんな井上真央と松本潤の結婚にまつわる情報について、ご紹介していきたいと思います。

井上真央は結婚したい

二股報道から一旦は破局を迎えた井上真央と松本潤ですが、松本潤の土下座謝罪により復縁したと言われている「真央潤」カップルの結婚にファンからも期待の声が挙がっています。

そんな中、世間に衝撃を与えた「嵐・電撃活動休止」の報道をきっかけに、井上真央が復縁妊娠婚を考えているという報道も出たのです。井上真央は、これまで松本潤との結婚を夢見て我慢してきたらしく、2016年には結婚に関して揉めたことから長年所属していた事務所も移籍しています。

また、周りに対しても「子供ができたタイミングで入籍したい」と語っていることからも、嵐の活動休止を境にデキ婚を狙っているのではとも言われています。

井上の母に催促されている

10年以上も交際を続けている井上真央と松本潤の「真央潤」カップルですが、葵つかさとの二股騒動もあってからか、井上真央の母親から「いつになったら結婚してくれるの」と結婚を催促する言葉が出ているようです。

これまで度々女性関係で報じられ何かと噂が絶えない松本潤ですが、井上真央の母親から催促の言葉が出たことでさすがに結婚に対して真剣に考えるようになったとも言われています。

すぐには結婚できない

井上真央との結婚を真剣に考えている松本潤ですが、その一方で周囲には「しばらく結婚できないかもしれない」といった話もしているそうです。というのも、最近のジャニーズ事務所は色々と問題があり、事務所全体が不安定といってもおかしくありません。

そんな中、ジャニーズJr.を育成したいと、裏方に回ることを決意し引退した滝沢秀明や、SMAPが解散してからこれまで以上に俳優業に力を入れている木村拓哉の姿を見て松本潤は「自分ももっとジャニーズを引っ張っていかなければ」と考えているようです。

結婚を視野に行動を改める

井上真央との長い交際の間に、二股していたなど女性関係の悪い噂が絶えなかった松本潤は、井上真央の母親からの言葉が効いたのか、私生活の行動を改めるようになったといいます。

飲みに行くときは、男同士で飲みに行ったりとプライベートの行動にかなり気を付けていると言われていることからも、井上真央にいらぬ心配をかけないようにしているのではないかと考えられます。

過去には葵つかさとの二股だけでなく、何度も合コンに参加していることも報じられていたことから、井上真央の怒りも頂点に達したのかもしれません。結婚に向けてこのまま行動を改めていってくれることをファンも願っているのではないでしょうか。

事実婚の可能性も

嵐の活動休止が発表されてから、結婚に向けて水面下で準備しているのではないかとされる井上真央と松本潤ですが、一部では事実婚の可能性もあるのではないかと言われているようです。

ジャニーズで事実婚といえば、記憶に新しいのがTOKIOの松岡昌宏ではないでしょうか。松岡昌宏は、元銀座クラブのママだった女性と2005年から事実婚状態だと言われており、万が一の時に備えて財産分与も考えているとも報じられています。

しかし、事実婚というのは共同生活があって初めて成立するものですので、同棲していない松本潤と井上真央の「真央潤」カップルは事実婚は認められないのではないかと考えられます。

結婚準備で断捨離か?

実は、最近松本潤は自宅にある物を断捨離しているといった情報もあります。家に置いてある物を全て見直すために断捨離をし、リビングに絵を飾るなど新しい部屋作りを行っているのだそうです。

仕事が忙しい松本潤が、時間がない中でこういった断捨離を行うということは、結婚への準備と見ていいのかもしれません。断捨離で物を減らして井上真央をいつ受け入れてもいいように部屋の準備をしているとも考えられるのではないでしょうか。

しかし、松本潤はゲン担ぎが好きなところもあるので、嵐が活動休止した後に迷いなく芸能活動を行うためにも、断捨離して心の準備をしているといった見方もあるようです。

井上真央と松本潤の結婚観とは?

結婚が期待されている「真央潤」カップルですが、これだけ長く交際を続けている井上真央と松本潤ですので、結婚に対する想いはかなり強いといってもいいでしょう。

しかし、これだけ長い間「結婚間近」と言われているのに、未だに結婚に踏み切れないのは結婚観の違いなどがあるのでしょうか?

ここからは、そんな気になる2人の結婚観についてご紹介していきたいと思います。

井上真央の結婚観は”九州男児”?

井上真央は、2016年4月に行われたCMの発表会にて、MCから結婚観について質問されたところ「私は九州男児が好きです」「男らしい方が好きです」と答えています。

九州男児との回答に、一見松本潤とは正反対な印象を受けた人もいるかもしれませんが、実は松本潤は意外にも九州男児や昭和の男子のようなところがあり、男気溢れる一面を持っているそうです。

「九州男児が好き」というのは恐らく当たり障りなく答えたのでしょうが、松本潤の男らしい部分に惚れたことからそういうコメントをした可能性もあるかもしれません。

松本潤の結婚観は”タイミング”?

その一方で松本潤も、自らの結婚観に対し語っている場面がありました。それは2017年にTOKIOの国分太一がMCを務める情報番組「ビビット」で国分太一と松本潤が対談を行ったときのことです。

対談の最後に国分太一から「結婚はちらつくものなの?」と聞かれた松本潤は結婚に対して「タイミングがないとどうにもならない」「(そういう時がきたら)したいですね。自分の周りも友達の子供がいて楽しいし、いいなぁと思うので」と発言しています。

嵐というグループに属していることもあり、結婚はタイミングと答えた松本潤ですが、2021年以降は、ソロとしての活動に入るので結婚できるタイミングを密かに狙っているのかもしれません。

井上真央と松本潤の結婚を邪魔するライバルとは?

10年以上の付き合いになる井上真央と松本潤が、嵐の活動休止発表からいよいよ本当に結婚かと囁かれています。しかし、その一方で2人の結婚が遠のく可能性もあると一部では噂されているのです。

というのも、井上真央と松本潤の結婚に待ったをかけるライバルがいるということで、ネット上でも話題になっています。

そのライバルとは一体誰なのか、ここからは真央潤の結婚を阻むライバルと呼ばれる人たちをご紹介しましょう。

二宮和也と櫻井翔が結婚を邪魔している?

いよいよ結婚へのカウントダウンがスタートかと思われていた井上真央と松本潤の結婚に待ったをかけるライバル出現と言われているのが、実は同じ「嵐」の櫻井翔と二宮和也です。なぜこの2人がライバルなのか・・・それは松本潤と同様「結婚」を望む恋人がいるからなんです。

櫻井翔はかねてより熱愛が噂されていたテレビ朝日のアナウンサーである小川彩佳と、一時は破局と言われていたもの極秘復縁が噂されており、二宮和也はフリーアナウンサーの伊藤綾子と婚前旅行をしたという話や、結婚のため伊藤綾子が事務所を辞めたという話まで出ています。

どちらも結婚を意識した交際をしているため、活動休止に入ったら結婚する可能性が高いという噂です。しかし、井上真央にとっては15年もの期間結婚を我慢してきたと言われていることからも、この2人に先を越されるわけにはいかないと思っているのかもしれません。

強力なライバル出現!成田凌との関係は?

井上真央と松本潤の結婚のライバルは嵐の櫻井翔や二宮和也だけではありません。実は俳優の成田凌もライバルなのではと言われています。というのも、井上真央は成田凌が主演を務める2019年12月公開の映画「カツベン!(仮)」に出演しているのです。

しかも、この映画の中で井上真央と成田凌はラブシーンを演じているのだそうで、同じく共演者の高良健吾が、打ち上げ時に成田凌が「井上真央とのラブシーンは最高だった」と語っていたことを暴露してしまったのです。

当の本人である成田凌は焦りながら「言わないで!」と言っていたそうですが、成田凌は共演者キラーということでも有名なので、井上真央を狙っている可能性もあるかもしれません。また、松本潤の女性関係で悩まされている井上真央ですから、成田凌がアプローチをかければ気持ちが揺れるのではないかとも言われているようです。

井上真央と松本潤の長かった春は終わるのか!?

「真央潤」との愛称で親しまれるなど、多くのファンから見守られている井上真央と松本潤ですが、一時は松本潤の二股スキャンダルで破局を迎えてしまい、ファンからもこのまま結婚がなくなってしまうかもしれないと心配する声が多く挙がっていました。

しかし、松本潤が土下座謝罪をしたことで復縁したと言われている2人は、嵐が活動休止する2021年以降を目処にいよいよ結婚するのではないかと言われているので、安心したファンも多いのではないでしょうか。

15年という長い春についに終止符を打つのか・・・ファンにとっても今後の動向が気になるところだと言えるでしょう。これほどみんなに愛されている真央潤カップルですから、結婚して幸せになってほしいものです。

関連記事はこちら

TOPへ