記事ID143599のサムネイル画像

金子さやかの現在は?西島隆弘との噂は本当?活動や経歴をご紹介!

金子さやかをご存知ですか?金子さやかは女優・タレントで数々のドラマや映画に出演していました。AAAの西島隆弘との熱愛の噂もありました、現在は芸能界から引退して舞台女優として活躍しています。そんな金子さやかさんの経歴や出演作をご紹介します。

突然芸能界を引退した金子さやかは現在何をしている?

テレビドラマ「エースをねらえ!」に出演し、当時絶大な人気があった上戸彩演じるひろみとテニスで対決する音羽役を演じた金子さやかさん。この作品だけでなく、数多くのテレビドラマや映画に出演し、活躍されてきた女優さんです。

10年程前は、色々な作品でその姿を見かけていましたが、ある日突然ブログで引退を発表をし、そのままテレビで見かけなくなってしまいました。

芸能界を引退した直後は、さまざまな噂が流れていましたが、その真相は一体どうなっているのでしょうか?今回は、金子さやかさんの引退理由や熱愛情報、現在の活動などについてご紹介していきます。

金子さやかのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):金子さやか(かねこさやか/さやか)
  • 所属事務所:ネスト
  • 生年月日:1983年1月20日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優、タレント
  • 所属グループ:フジテレビビジュアルクイーン
  • 家族構成:非公開

2000年にフジテレビビジュアルクイーンに選ばれる!

金子さやかさんは、1992年~2002年に行われていたフジテレビ企画のガールズプロジェクト「フジテレビビジュアルクイーン」に選出され、芸能界デビューを果たしました。

デビューしてからは、フジテレビのマスコットキャラクターとしてテレビ番組に出演したり、写真集やDVDのグッズ販売をしたりなど、さまざまな活動をされてきました。

特技は水泳

金子さやかさんの特技は水泳で、中学生時代には自由形でジュニアオリンピックの出場経験もあるそうです。2007年に放送された「クイズプレゼンバラエティQさま」では潜水に挑戦し、見事な泳ぎを披露しました。

その他にも芸能人シンクロ水泳大会に出演し、にしおかすみこさんとペアを組んで優勝したり、フリーダイビングの公式戦に出場し、素晴らしい記録を残しています。

金子さやかの主な出演

デビューしてから1年経った2001年から女優としても活躍されてきました。テレビ朝日の連続ドラマ「早乙女タイフーン」を始め、数々のテレビ番組に出演し、素晴らしい演技を見せてくれました。

また女優として映画やドラマに出ているだけでなく、バラエティ番組でも数々の結果を残しています。そんな金子さやかさんの主な出演情報を紹介していきます。

「早乙女タイフーン」

2001年7月から放送されたテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「早乙女タイフーン」で浜岡奈美役として出演しています。

ライフセーバーとその仲間たちの友情と恋愛模様を描いた青春ラブコメディ作品で、原作はくじらいいく子さんの漫画作品ということもあり、当時は非常に話題になりました。

「西遊記」

金子さやかさんは、2006年に放送された中国の長編小説を改変したフジテレビの連続ドラマ「西遊記」にも出演しています。

中国全域を舞台に、香取慎吾さん演じる孫悟空が、3人の仲間と一緒に冒険し、さまざまな出来事を解決していく作品です。金子さやかさんは第2話に出演し、温泉宿を営む美人三姉妹の三女夏麗役を演じています。

「ミッドナイト・イーグル」

2007年11月に全国の映画館で公開された「ミッドナイト・イーグル」は、北アルプス山中を舞台にしたアクションサスペンス映画です。

核兵器がテロによって北アルプスに墜落したのが始まりで、工作員と自衛隊の銃撃戦や国家の危機など、さまざまなシーンが盛り込まれた内容になっています。金子さやかさんは、この作品でチヘという名の工作員の女を演じています。

14才の母

「14歳の母」とは、2006年10月から日本テレビで放送された水曜ドラマです。志田未来さん演じる14才の主人公一ノ瀬未希が、予定外の妊娠をしてしまい、周りから中絶を勧められるものの、産むことを決意し出産を経験する社会派ドラマです。

金子さやかさんは、主人公一ノ瀬未希の叔母で、旦那と一緒にギターショップ「HINA」を経営している三井ひな子役を演じています。

相棒season7

2002年から現在もシリーズを変えて放送されている人気ドラマです。特命係の係長で、作品の主人公ともなっている杉下右京(水谷豊)が、相棒と一緒に事件を解決していく刑事ドラマとなっています。

season7では、第9話まで亀山薫(寺脇康文)が、それ以降は神戸尊(及川光博)が杉下右京の相棒として出演しています。

金子さやかさんは、season7の第18話「悪意の行方」で学校の裏サイトを通報し、事件に巻き込まれる真清学園中学校教の伊藤真央役を演じています。

臨場

光文社から出版されている横山秀夫の刑事小説「臨場」を実写映画化した作品のシリーズに金子さやかさんも出演しています。

刑事部鑑識課検視官の主人公倉石義男(内野聖陽)がさまざまな事件の現場に臨場し、死体にメスを入れ謎を解き明かしていく物語です。

テレビドラマの版は、2009年4月から放送されていて、金子さやかさんは朝日新聞社会部の契約社員花園愛役を演じています。

内田恭子と浅見れいなに激似?

金子さやかさんは、キリっとした大きな目と笑ったときの真っ白な歯が魅力的で、とても綺麗な顔立ちをしています。

そんな金子さやかさんですが、実はフリーアナウンサーの内田恭子さんとファッションモデルの浅見れいなさんと激似だという噂があります。本当にお二人と似ているのか、画像と動画を用いて検証していきましょう!

内田恭子と金子さやかの比較

内田恭子さんの写真です。内田恭子さんは、1976年6月9日生まれの元フジテレビアナウンサーです。現在はフリーアナウンサーとして活動し、「ウッチー」という愛称で人気の方です。

シュッとした顔の輪郭や笑ったときの三日月形の目が特徴的です。また40代とは思えないほど美しい肌をしています。

こちらは金子さやかさんの動画です。確かに顔の雰囲気が似ています。顔の輪郭も内田恭子さんと同じようにシュッとしていますし、目や眉毛の形も似ています。

同じ髪型にすれば、どちらが内田恭子さんでどちらが金子さやかさんなのかわからなくなってしまいそうです。

浅見れいなと金子さやかの比較

続いては、浅見れいなさんの写真です。浅見れいなさんは1983年6月7日生まれのモデルさんです。大手芸能事務所レプロエンタテインメントに所属しており、モデル活動だけでなく、多数のドラマやCMにも出演しています。

吸い込まれそうな大きな瞳と高い鼻が特徴的で、非常に整った顔をしています。お顔も小さくショートボブの髪型がとても似合っています。

こちらは舞台に出演したときのコメント動画です。確かに顔立ちや雰囲気が似ており、パーツ毎に見てもそっくりです。

一時期家族や知人に、「あの番組出てたよね?」と浅見れいなさんが出演していた番組に金子さやかさんが出ていたと間違えられていたそうです。

金子さやかは双子だった

金子さやかさんは、内田恭子さん・浅見れいなさんととてもよく似ていることから、どちらかと双子ではないかという噂がありました。

内田恭子さん・浅見れいなさんと双子ではありませんが、実は二卵性双生児の弟さんがいるようです。弟さんは一般人のためお顔は公開していませんが、小さい頃はよく一緒にお風呂に入ったり、遊んでいたそうです。

金子さやかと西島隆弘は付き合っていた?

続いては、金子さやかさんと西島隆弘さんの熱愛の噂についてご紹介します。西島隆弘さんは1986年9月30日生まれの歌手・タレントで、紅白歌合戦に何度も出演したパフォーマンスグループAAAのメンバーでもあります。

2010年には映画「スープ・オペラ」に出演し、報知映画賞助演男優賞にノミネートするなど俳優としてのキャリアもあり、幅広い活動をされているようです。

「恋するハニカミ」で共演

金子さやかさんと西島隆弘さんは2006年8月18日に放送された「恋するハニカミ」のデート企画に出演し、これがきっかけで熱愛の噂が広まりました。

番組内では手を繋ぐことから始まり、西島さんが腕枕をしたり、後ろから抱きしめたりなど本物のカップルのようにイチャイチャするシーンがたくさんありました。

交際の事実はなし

「恋するハニカミ」では、視聴者が恥ずかしくなるくらいラブラブな姿を見せてくれました。この映像は女性の憧れのデート模様になったようです。

放送された当時、お二人の素敵なデートがとても話題になりましたが、番組の企画だっただけに、プライベートでの交際の事実はありませんでした。

金子さやかが芸能界引退の理由はヌード写真流出?

これからの活躍が期待されていた金子さやかさんですが、2012年3月にいきなりブログで、所属していたワタナベエンターテインメントを退所すると発表しました。

芸能界引退の理由はヌード写真が流出したせいともいわれています。そこで金子さやかさんの芸能界引退についてご紹介します。

2012年金子さやかが芸能界引退

2012年3月末に所属事務所を退社し、そのまま芸能界を引退してしまいました。突然の引退だったため、ショックを受けたファンもいるようです。

ブログでは引退理由や今後の活動については書かれておらず、「新しい第二の人生をスタートさせます」とだけ書かれていました。

引退には暴力団が関わっているとの噂が

金子さやかさんは具体的な引退理由を発表されていないため、現在もさまざまな憶測を呼んでいます。もちろん結婚が理由ではないか、ともいわれていました。

しかし引退理由の噂の1つに、金子さやかさんのヌード写真が流出し、その写真が暴力団の手に渡ったことで父親が恐喝されてしまったからではないのか、という内容もあったのです。

しかし、本当の理由は今だ明かされていない

このヌード写真の情報が、金子さやかさんと同じ年齢の人物の写真であったこと、引退時期とヌード写真の話が同じ時期だったことから、金子さやかさんの写真ではないかと噂が広まってしまいました。

しかし、この噂は金子さやかさんだけでなく、宮地真緒さんや浅見れいなさんなど他の女優さんもヌード写真の人物ではないかとの噂もあったようです。

金子さやかが舞台女優に!

2012年に芸能界を引退してから、その後はどのような活動をされていたのでしょうか?続いては、金子さやかさんの現在の活動について調べてみました。

金子さやかさんのインスタグラムを調べてみると、現在はネストという芸能事務所に所属し、舞台女優として活動していることがわかりました。

芸能事務所ネストには、「踊る大捜査線THE MOVIE3」にも出演している俳優の小木茂光さんや、「太陽にほえろ!2001」に出演している黒木映莉花さんなど有名な演者が所属しています。

芸能界引退後は演技力を生かして舞台の道へ!

金子さやかさんは、芸能界を引退してから約7年ぶりに「BACHIDAKO〜脳性まひの和ちゃんは三味線弾き」 という舞台に出演しました。

その後も、第50回岸田國士戯曲賞受賞した作品「ぬけがら」や鉄拳作のパラパラ漫画を舞台作品にした「家族のはなし」などに出演しています。

芸能界引退後も演技をするお仕事がしたかったそうで、舞台女優として新たな場所で挑戦しているようです。

インスタグラムで舞台稽古の様子を報告!

金子さやかさんは2017年9月30日からインスタグラムを始めています。舞台女優としての出演情報や稽古の様子などは全てインスタグラムで確認することができます。

失敗の許されない舞台上での演技ということもあり、限られた時間の中で完成させなければいけないための稽古はとても大変なようです。しかし、インスタグラムには共演者の皆さんと一緒に精一杯取り組んでいる様子が投稿されています。

また私服のコーディネートや友人と食事に行ったことなど、プライベートの様子も確認することができます。

金子さやかは結婚している?

舞台女優として活動を始めた金子さやかさんは現在36歳です。すでに結婚していてもおかしくない年齢なため、すでに結婚しているのか、お相手は誰なのか気になります。

そこで金子さやかさんの現在の恋愛状況について、インスタグラムや仲の良い友人のブログを調べてみました。

結婚の事実はなし

金子さやかさんのインスタグラムや仲の良い友人のブログを確認しましたが、プライベートの情報はほとんどなく、結婚の事実はないようです。

またワタナベエンターテインメント所属時代に開設していたブログに、結婚式の話が出ていましたが、自身のことではなく、友人の結婚式について書かれていたようです。

舞台の稽古や出演で地方を飛び回っており、その忙しさもあるせいか、現時点では彼氏がいるという噂もありませんでした。

「第二の人生」を順調に歩んでいる

突然芸能界を引退し、ヌード写真の流出など悪い噂も流れていましたが、現在は「第二の人生」を順調に歩んでいるようです。

楽しそうに共演者の方たちと笑顔で撮影した写真をアップしており、充実した生活を送られていることがわかります。

金子さやかさんの今後の活躍に注目!

今回は、舞台女優として活躍している金子さやかさんについてご紹介してきました。現在は、目立った熱愛情報はなく第二の人生を順調に歩んでいるようです。

これからは舞台女優としてさまざまな舞台に出演するはずです。これから大きく活躍されるはずですので、今後も金子さやかさんを応援していきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ