記事ID143498のサムネイル画像

坂上忍は彼女の土肥美緒との結婚はある?元嫁の美人CAの顔写真は?

坂上忍さんは、以前フライデーされた土肥美緒さんと現在も熱愛中です。では土肥美緒さんとはどのような人物なのでしょうか?顔写真とともに馴れ初めなどをご紹介します。また元嫁や離婚の真相、歴代彼女の噂、愛犬サンタ失踪事件まで徹底解説します。

フライデーされた坂上忍の彼女土肥美緒とCAの元嫁はどんな人?

毒舌キャラでバラエティに引っ張りだこの坂上忍さんですが、以前彼女の土肥美緒さんと一緒にいるところをフライデーされていました。

そんな坂上忍さんは、CAの一般女性と結婚していた過去もあります。そのほかにも坂上忍さんは、多くの芸能人と噂になっています。今回はそんな坂上忍さんの恋愛遍歴や元嫁のこと、現在の彼女土肥美緒さんのことなどを詳しくご紹介します。

坂上忍のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):坂上忍(さかがみしのぶ/不明)
  • 所属事務所:アヴァンセ
  • 生年月日:1967年6月1日
  • 現在年齢:51歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 身長:169cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、ロック歌手
  • 所属グループ:なし
  • 家族構成:母、兄

天才子役として話題に

坂上忍さんは、3歳のころから子役として活躍しています。当時は天才子役として話題に。しかし順風満帆とはいかなかったようで、父親の借金問題や両親の離婚、自身のいじめなど、つらい経験も多かったようです。

もともとは中学校入学と同時に俳優の道はやめるつもりでいたのですが、父親の借金を返さなければならず、その後も俳優を続けることに。坂上さんや家族の頑張りで、借金をすべて完済できたのだそうです。

現在も芸能人として活躍する坂上忍さんですが、父親の借金がなければ引退していたかもしれないのですね。

個人事務所を設立

坂上忍さんは、現在自身の事務所「アヴァンセ」に所属しています。2009年に設立されたアヴァンセでは、子役のためのスクールも同時に行っており、子役の育成に力を注いでいるようです。

「子供たちの夢を叶えたい」という熱い思いから、スクールを立ち上げたという坂上忍さん。指導の様子はテレビ番組などでも取り上げられ、厳しく熱血な指導が話題となりました。

自分自身子役として活躍してきたので、その経験や試練を生かしながら指導を行っているのだそうです。現在140名ほどの子役が坂上忍さんの指導を受けています。スクールの場所は東京都世田谷区にあり、全国各地から子供たちが集まっています。

坂上忍の彼女の土肥美緒ってどんな人?年齢や実家は?

2014年にフライデーされた彼女の土肥美緒さんとは、いったいどのような方なのでしょうか?気になりますよね。土肥美緒さんには意外な過去があることがわかりました。

坂上忍さんの彼女の土肥美緒さんのプロフィールは、1981年8月14日生まれの37歳。坂上忍さんとはかなり年の差がありますね。出身地は広島県で、陸上やピアノが得意なのだそうです。

実家は神社をしており、実家に訪れたときは巫女のお手伝いをすることもあるそうです。

土肥美緒は元女優

職業はエステ関係と紹介されており、一般人だと思われていた土肥美緒さんですが、実は元女優だったようです。

役者デビューをしたのは2001年で、その年に「釣りバカ日誌12」に出演しました。2015年まで芸能活動をしており、引退後は女優と並行して行っていたエステの仕事で、責任ある立場となったそうです。

自他ともに認める面食いの坂上忍さんが選んだだけあり、土肥美緒さんは女優をしていたというのも納得の美貌の持ち主です。なお土肥美緒さんは以下のような作品に出演していました。主なものをご紹介します。

土肥美緒の出演作品1

・釣りバカ日誌12(2001年8月、松竹映画)
・日本以外全部沈没(2006年9月、クロックワークス / トルネード・フィルム)
・未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜(2007年10月、松竹映画)

・髪がかり(2008年5月、エクセレントフィルム)
・プライド(2009年1月、ヘキサゴン・ピクチャーズ / シナジー)

土肥美緒の出演作品2

・愛の劇場「結婚式へ行こう!」(2006年12月 - 2007年3月、TBS) - 木村智美 役
・だいすき!!(2008年、TBS) - 保育園の園児のママ 役
・水曜劇場「浅見光彦〜最終章〜」 第5話(2009年、TBS) - 前田恭子 役

・アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜 第2話(2011年5月1日、テレビ朝日) - マドカ 役
・白衣のなみだ(2013年6月 フジテレビ系) - 原口のぞみ 役
・水曜ミステリー9 「刑事長2」(2014年5月14日、テレビ東京) - 松居朱美 役
など

土肥美緒の実家は光海神社(こうかいじんじゃ)

土肥美緒さんの実家は、広島県竹原市にある光海神社という神社です。かなり古く由緒正しい神社のようで、神社の中には小早川隆景の連歌が保存されており、竹原市の指定重要文化財となっています。

厳島大明神とともに、江戸時代から吉名町の産土神として名をはせています。最初にこの場所で神が祀られた年代ははっきりとわかっていませんが、漁師の六郎左衛門が、海中で拾った光る石を祀ったのが由来ではないかといわれています。

土肥美緒は「堂本剛の正直しんどい」に出演していた

土肥美緒さんは、過去に「堂本剛の正直しんどい」に出演したことがあります。それが2005年10月に放送された正直しんどいSPです。このときの堂本剛さんの反応に多くの反響が集まりました。

堂本剛さんは土肥美緒さんと目を合わすことができず、耳まで真っ赤になっていたというのです。自分の好みにドンピシャだったため、照れてしまったのではないかといわれています。さすが面食いの坂上忍さんを落としただけのことはありますね。

坂上忍と土肥美緒が結婚しない理由は?

坂上忍さんと土肥美緒さんは2011年から交際しており、現在事実婚状態といわれていますが、結婚はしないのでしょうか?

坂上忍は彼女にプロポーズしていた

実は坂上忍さんは、土肥美緒さんにすでにプロポーズをしたことがあるのだそうです。坂上忍さんは、プロポーズをした時の様子を、2018年に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TVスペシャル』の中で語りました。

収録の前日にプロポーズをした坂上忍さんは、土肥美緒さんに「もういい加減籍入れる?」と言ったのだそう。それに対し土肥美緒さんは、「なんで?」と返したと言います。プロポーズを断られたということなのでしょうか?

結果は撃沈!

坂上忍さんがプロポーズをしたきっかけは、前の年の土肥美緒さんとの大きな喧嘩にあったと語りました。

その喧嘩の際、土肥美緒さんが語った言葉の中に、実は結婚を望んでいたのではないか?と思われるようなものがあり、プロポーズを決意したのだそうです。しかし彼女の返事は「なんで?」だったことから、坂上忍さんは困惑した様子を見せていました。

また彼女は、「手続きとかも面倒だし、60歳くらいになってからでもいい」とも語ったそうです。これに対し番組に出演していたマツコ・デラックスさんのコメントがとっても秀逸でした。

マツコ曰く彼女の土屋美緒は遠慮している

坂上忍さんのコメントを聞いたマツコ・デラックスさんは、「彼女は遠慮しているのでは?」と語りました。そして彼女について、「坂上忍さんに対し、自分のことを気にせずテレビの仕事に挑んでほしいと思っているのだろう、すごい彼女だ」とべた褒めだったそう。

そんなマツコ・デラックスさんの言葉を聞いて坂上忍さんは、改めて土肥美緒さんに惚れ直したようです。そして「もう一度プロポーズしようかな?」ともつぶやいていました。

坂上忍と土屋美緒2人の出会いは?

結婚まで考えるほどラブラブな様子のお2人ですが、では2人の出会いのきっかけは何だったのでしょうか?2人の慣れ初めをご紹介しましょう。

2人の出会いは友人の紹介

2人は友人の紹介で知り合いました。犬を飼っているという共通点から、はじめは犬友として仲良くなったのだそうです。

坂上忍さんは土肥美緒さんのことを、「愛嬌のある人」と語っていました。共通の趣味から、少しずつ距離が縮まっていったのでしょう。

現在2人は事実婚状態

2011年から現在まで順調に交際を続けている2人は、現在事実婚状態だといいます。忙しい坂上忍さんに替わって、土肥美緒さんが犬たちのお世話をしているのだそうです。このまま交際が続いたら、近いうちに結婚発表もあるかもしれませんね。

最近坂上忍さんは家を購入しています。犬たちのためだと語っていましたが、もしかしたら彼女との生活のためということもあったのかもしれません。

坂上忍の愛犬サンタの失踪事件とは?

坂上忍さんは多くの犬を飼っていますが、そのうちの1頭である3本足の「サンタ」が脱走し、大きな騒ぎとなったことがありました。

坂上忍は千葉県の内房の自宅で犬を13匹飼っている

坂上忍さんは、大の犬好きで有名です。テレビの動物番組にも数多く出演しています。実際お家でも多くの犬を飼っており、要介護の老犬を引きとって飼ったりもしているそうです。

現在は犬13頭に猫1匹を育てています。その中に、「天才!志村どうぶつ園」で出会った三本足の犬「サンタ」という犬がいます。坂上忍さんは保護施設で出会ったサンタを自宅に引き取りました。

しかしそんなサンタが2018年の7月に一度行方不明になったことがあったのです。そしてその原因は彼女の土肥美緒さんだったといいます。

彼女の土肥美緒が散歩させているときに行方不明になった!

普段犬たちの散歩は、朝は坂上忍さん、昼は土肥美緒さんが担当しているのだそう。そしてサンタがいなくなったのは、土肥美緒さんが犬たちを散歩させている最中だったそうです。 

首輪が抜けて脱走してしまったそうなのですが、他の犬も一緒に連れていた土肥美緒さんは、サンタを追いかけることができなかったのでしょう。このことに責任を感じて土肥美緒さんはげっそりとやせてしまったそうです。

それに対して坂上忍さんは、「彼女にたくさんの犬の世話を任せてしまった自分の責任」だと土肥美緒さんのことをかばう発言をしていました。その後サンタの目撃情報が相次いで寄せられたり、坂上忍さん自身も休みを取りサンタを探したりしていたそうです。

サンタは無事保護された

ただ、保護施設から保護されて坂上忍さんの家にやってきたサンタは警戒心が強く、人が寄っていくとまた逃げてしまう恐れがありました。そのためなかなか保護できずにいたようです。

そこで坂上忍さんは、周囲の人たちに協力を仰ぎ、「見かけたら餌をあげてほしい」とお願いをしていました。そのかいあって、8月にサンタは無事保護されました。坂上忍さんは、「保護犬を育てることの難しさを痛感した。」と語っていました。

そしてこのとき、ファンの方からの喜びや励ましのメッセージが、坂上忍さんのブログのコメント欄に溢れていたそう。またサンタの行方不明中には、サンタを探しに訪れたファンの方もいたようです。サンタは坂上忍さんのファンの方たちや周囲の方たちの愛によって無事保護されたのですね。

坂上忍の元嫁はどんな人?

坂上忍さんは、バツイチです。では元のお嫁さんはどんな方だったのでしょうか?やはり面食いの坂上忍さんらしく、きれいな女性だったのでしょうか?

元嫁は美人CA

坂上忍さんの元のお嫁さんは、CAをしている方でやはり美人でスタイルのいい方だったようです。一般人ということでお顔は公表されていませんが、2014年にテレビ番組の中で写真が公開されていました。それを見ても、スタイルがよくて美しい雰囲気なのがわかります。

坂上忍さんは元のお嫁さんに、酔った勢いでエレベーターの中でプロポーズをしたのだそうです。

2001年に結婚!挙式はハワイだった!

坂上忍さんと元のお嫁さんが結婚したのは2001年のことでした。結婚式はハワイで行われました。なお坂上忍さんは、結婚式の際お酒に酔っており、「結婚式のことをあまり覚えていない」と語っています。

坂上忍さんは奥さんにぞっこんで、奥さんの欲しいものは何でも買い与えていたのだそう。それにも関わらず、2003年に二人は離婚してしまいました。離婚の原因はいったい何だったのでしょうか?

坂上忍の離婚した壮絶な理由は?

2年で離婚とは、かなりのスピード離婚ですよね。その離婚理由は、壮絶なものでした。いったいどんな理由だったのかさっそく見ていきましょう。

多忙な仕事のスケジュールによるすれ違い

坂上忍さんはこのとき、俳優業中心に活躍をしていました。それと同時に監督業も務めていたそうです。俳優業と監督業が重なるときもあり、多忙を極めていたそう。

一方坂上忍さんの元のお嫁さんはCA。こちらもかなり忙しいお仕事です。そのため2人はすれ違いの毎日だったようです。夫婦の時間をほとんど持つことができなかったのでしょうね。

また二人の価値観の違いもすれ違いの原因になったそう。ある日坂上忍さんは、元嫁がリビングでブランド品のカタログを眺める姿を見て、「この人は違う世界の人だ」と目が覚めたと語っています。

ギャンブルに没頭していたから

坂上忍さんは10代のころから競艇にハマっており、結婚していた当時もやめられなかったようで、これも離婚の原因となったのだそう。

坂上忍さんは、お金を持っていると仕事へのモチベーションが下がるという理由で、稼いだお金はすべてギャンブルにつぎ込んでいたといいます。確かにこれではお嫁さんとしては不安になるのも無理はありません。

異常なまでもの潔癖症

坂上忍さんは、異常なまでに潔癖だとしてよく話題となっていますが、これも離婚の原因となったそうです。

毎日かなり多くのタオルを消費するため、洗濯の回数が異常に多い、汗をかくたびシャワーを浴びる、などなど度を越した綺麗好きエピソードが数多くあげられています。元のお嫁さんも綺麗好きだったようですが、それでもついていけなかったようですね。

坂上忍の元カノは女優ばかりで美女揃い?

面食いで有名な坂上忍さんは、元カノももちろん美女揃いです。そこでこれまで噂になったことのある女性芸能人を見てみましょう。

元カノ1 白井まるみ

白石まるみさんと坂上忍さんは、1984年にドラマ「風の中のあいつ」で共演したことがきっかけで交際をしていました。当時交際の噂が出ていましたが、噂のまま時は流れました。

その後坂上忍さんは、自身がMCを務める番組「今夜限定!美の若返り激変バックエイジング」の中で白石まるみさんと共演。その当時白石まるみさんと付き合っていたことを認めました。

交際は2年ほど続いたそうですが、坂上さんの浮気癖が治らず破局したそうです。白石まるみさんは坂上忍さんのことを、「初恋の相手」と語っています。ちなみに白石まるみさんは現在結婚しており、お子さんはグラビアアイドルの守永真彩さんです。

元カノ2 石野陽子

石野陽子さんとも付き合っていたという噂がありました。石野陽子さんや石野陽子さんの母親は熱愛報道を否定したようですが、坂上忍さんは、「志村けんさんと二股をかけられた」と反論をしていたそうです。

元カノ3 山本未來

坂上忍さんは、1994年に交通事故を起こし、その際飲酒運転と電柱を破損したことによる器物損壊で逮捕されています。このとき坂上忍さんは、その場から半壊した車で逃走を図りました。しかし追ってきた警察にすぐに逮捕されてしまいます。

このとき助手席にいたのが山本未来さんだったのです。そのため坂上忍さんと交際しているのでは?と話題になりました。逮捕と熱愛のダブルスキャンダルだったことで、当時は大きな騒ぎになっていました。

真実はわかりませんが、このときはお付き合いしていたのかもしれません。山本未来さんはその後、俳優の椎名桔平さんと結婚しています。

坂上忍は今の彼女と結婚するかも!

坂上忍さんのこれまでの女性遍歴を見ると、かなりの面食いということがわかりますね。そしてあまり女癖がよくなかったようですが、土肥美緒さんとは長く交際が続いているところを見ると、現在は彼女一筋なのかもしれません。

お二人の結婚の知らせが届く日も、そう遠くはないかもしれませんね。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ