坂上忍は彼女の土肥美緒にプロポーズした?元カノは女優で元妻はCA!

坂上忍さんの現在の彼女は、元女優の土肥美緒さんだそうです。最近、プロポーズしましたが、良い返事はもらえませんでした。坂上さんの前の彼女は、女優の白石まるみさんだったと言われています。また、坂上さんには離婚歴があり、元嫁はCAだったようです。

大ブレーク中の坂上忍さんの恋愛事情は?

昼の情報番組バイキングの司会を難なくこなし、今やすっかり昼の顔として定着した坂上忍さん。あまりの毒舌から物議をかもすような発言も多いですが、歯に衣着せぬ本音トークで、難しい問題にもしっかり向き合おうとする姿勢はさすがです。

バイキングだけでなく、様々なバラエティー番組にも引っ張りだこです。また、元は子役の俳優から芸能界をスタートさせており、俳優業での活躍も今だになさっています。司会、バラエティー、ドラマと幅広い活動をしており、多忙な毎日を送っています。

そんな坂上忍さんですが、交際中の彼女は元芸能人の土肥美緒さんという方で、すでにプロポーズもしたそうです。また、坂上忍さんの前の彼女はある芸能人で、元妻はCAだそうです。今回は、そんな坂上忍さんの恋愛事情を探っていきます。

坂上忍さんの現在の彼女はどんな人?

仕事では順調そのものですが、プライベートではどうかと思いきや、素敵な彼女がいるそうです。2011年2月に、週刊誌が坂上忍さんの熱愛スクープを出しました。そしての、その熱愛のお相手は、元女優の土肥美緒さんとのことでした。

もう交際報道が出てから8年経ちましたが、交際の経過はどうなのでしょう。真相に迫ります。

現在の彼女は元女優の土肥美緒さん

土肥美緒さんは1981年の広島県出身の元女優です。実家は神社で、里帰りした時は巫女姿で実家のお手伝いをしているそうです。一時期、芸名を「美緒」にしていたこともありました。

「釣りバカ日誌」や「日本以外全部沈没」などの有名な映画に出演していたり、ドラマにも何作も出演したりしていますので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

2015年4月に事務所を退社して女優業を引退。女優業と兼業で行っていた、都内のエステサロンに専念することに決めたそうです。

交際のきっかけは犬

2人の関係がフライデーに報じられたのは2014年2月ですが、2人が出会ったのはその3年以上前と言われているので、2011年ごろでしょう。きっかけは友人の紹介だったそうです。

お互いにペットで犬を飼っていたことから、気が合うんじゃないかと、ご友人が紹介してくれたようです。犬好きが共通点の友達、つまり、イヌトモです。坂上さんは大の犬好きとして芸能界でも有名で、自宅にも10匹以上の犬を飼っています。

共通点があれが会話が弾みますし仲良くなるには共通点を見つけることが重要です。坂上さんは犬トークで土肥美緒さんの心をがしっと掴んだのでしょう。

麻布の買い物デートがスクープされる

2人が撮られた写真では、麻布十番のなかにある商店街を、2人が楽しそうに話しながら歩いているところを激写されました。坂上忍さんは、マスクもせず堂々と人中を闊歩していたそうです。

坂上さんはこの時には土肥美緒さんのことを、自分の彼女だと公言していたそうです。そのため、隠す必要はないと感じ、変装もせず、街中を歩いていたのでしょう。

しかし、彼女の職業についてはエステティシャンと言っており、芸能人であることや土肥美緒さんであることが分かるような発言は慎んでいたようです。

坂上忍さんは土肥美緒さんにプロポーズした?

坂上忍さんと土肥美緒さんが出会った時からもう8年が経過しています。交際を始めた時期は定かではありませんが、少なくともフライデーが報じられた2014年2月からは付き合っているということになり、それなら5年は経過しています。

となれば、気になるのは、結婚のことです。土肥美緒さんは37歳、坂上忍さんに至っては50歳を超えています。そろそろ、身を固めてもいい年齢だといえるでしょう。

そして、坂上忍さんはテレビで、彼女にプロポーズしたと発表しています。ここでは、そのプロポーズの内容や、実際に結婚するのかといったところに迫っていきます。

プロポーズしたと番組で暴露

2018年10月に放送された『ほんまでっか!!TV』のスペシャルに出演した坂上忍さんは、衝撃的な発言をします。何と、手作りの朝ごはんをふるまいながら、彼女の土肥美緒さんにプロポーズをしたそうです。ということは、この時点で同棲していたことになります。

気になるプロポーズの言葉ですが、ひとこと「入籍する?」だけだったそうです。何だか坂上忍さんらしくて、グッとくるプロポーズの仕方だと感じます。坂上さんは、ふと思いプロポーズしたと言っていますが、きっと、プロポーズにいたるまでは相当悩んだことでしょう。

プロポーズの答えは「なんで?」

意を決して、プロポーズを行った坂上忍さんですが、土肥美緒さんの返答は、これまた一言で「なんで?」だったそうです。まさかの質問への質問返しです。

坂上さんとしては、このまま籍を入れて結婚するつもりだったようです。つまり、自信を持って告白したのでしょう。そんな状況で「なんで?」と返ってきたので、かなり面食らってしまったようです。

想像していなかった返答に、返す言葉も見つからず、坂上さんは、その日はそのまま仕事に向かいました。プロポーズについては、結局そのまま何の進展もなく、うやむやのまま終わってしまいました。

プロポーズの理由は過去の彼女の発言

坂上さんはプロポーズの理由について、番組の仲で以下のような経緯があったようです。

去年、坂上忍さんと土肥美緒さんが大喧嘩したときに、土肥美緒さんから「あなたと付き合っていたら、気が付いたら犬が12匹まで増えて、会っても犬の世話ばかりで、デートにならない。文句も言わず犬の面倒を見て、私のほうから籍入れてって言ったことあるか」と言われたそうです。

この言葉が坂上さんの頭に残っていて、口では結婚なんかしなくていいと言っていた彼女だが、本当は結婚したいんじゃないかと思い、プロポーズを決めたようです。

その後、「よくよく考えたら手続きとか面倒だから、結婚は60歳くらいになってからでいいんじゃない?」と言われたことも明かしました。

彼女の返答へのマツコデラックスの分析

坂上忍さんは「なんで?」の返答に対して、どうすればいいか困って、番組に相談に訪れたようです。共演者からは「彼女は、愛してるって言われたかったのでは?」という意見が出ました。

そして、芸能界のご意見番になりつつあるマツコデラックスさんからは「遠慮していることろはあると思う」という意見が出ました。さらに、「すごい彼女よ。めちゃくちゃな時間で生きているあなたのことを、犬の世話だけして、支え続けているんだから」と土肥さんを労いました。

そして、「なんで?」の真意については「今あなたは私のことを気にしないで、命懸けでテレビと勝負してきなさいよ、と思ってんのよ」と独自の見解を披露しました。

坂上忍さんの元彼女の女優は?

坂上忍さんは、俳優としても活躍するほどの、端正なマスクを持っていますから、昔からかなりモテたようです。

ときには一般人だけでなく、共演したりと仕事で何かと絡みのある芸能人の方ともお付き合いすることもあるでしょう。坂上忍さんの前の彼女と噂された人で、ある女優がいますので、そこのところを説明していきます。

元女優の彼女は白石まるみ

坂上さんの元女優の彼女とは、白石まるみさんという方です。お二人は1984年放送の「風のなかのあいつ」というドラマで共演しています。当時から付き合っていたという噂はあったようです。

坂上さんが毒舌発言で再ブレイクした後に、坂上さんがMCを務める番組に白石まるみさんが登場。共演の松本伊代さんから「2人は付き合ってたんだよね」と執拗に迫られる場面がありました。

坂上さんは最初は渋っていましたが、ついに交際していたことを告白しました。しかし、その番組での2人のもじもじする様子から、「まだ付き合っているのでは?」という噂も出ました。

別れた理由は坂上忍さんの浮気癖

坂上忍さんと白石まるみさんが別れた理由は何だったのでしょう。それは、当時、坂上さんは俳優としてイケイケだったころでとてもモテていたようです。そのため、二股三股は当たり前のやんちゃ坊主だったのです。

こうした女遊びの激しさに嫌気がさし、白石さんのほうから別れを告げたと言われています。坂上忍さんの離婚した元嫁は、この白石まるみさんでは?と言われていたこともありましたが、彼女には離婚歴がありませんので、これは嘘です。

坂上忍は離婚していた!元嫁はどんな人?

坂上忍さんは過去に離婚経験があります。その経験から、「もう結婚しない」と言っていたようですが、今は考えが変わったようです。

このセクションでは、坂上さんの離婚について、元嫁はどんな人だったのか紹介していきます。

坂上忍の元嫁はCA

坂上忍さんはテレビで、過去に離婚歴があることを公表しています。その元嫁ですが、職業は飛行機の客室乗務員、いわゆるCA(キャビアアテンダント)さんで、美人CAだったと言われています。

美人といわれる顔やスタイルが分かる写真が欲しいと思いますが、一般人ですのでどんな顔をしているのかまではわかりません。結婚式の時の写真をみると、背も高くスタイルも良いことが分かります。きっと素敵な方だったのでしょう。

坂上忍さんとこのCAの女性は、2001年に結婚しハワイで挙式まで挙げましたが、2003年に離婚してしまいました。

離婚原因は夫婦のすれ違い

結婚後,2年で離婚していますから、いわゆるスピード離婚という奴です。離婚の原因ですが、夫婦のすれ違いというよくある離婚原因だったと言われています。

すれ違いの具体的内容としては、お互いに仕事が忙しすぎて、一緒に過ごす機会が無かったそうです。旦那さんは人気俳優、奥さんは激務で知られるCAだとなれば、確かに会う時間も作れないほど忙しいのも納得です。

しかし、本当のところは、坂上さんの性格に、奥さんがついていけなかったことも原因だとされています。坂上さんは無類のギャンブル好き、酒好きです。また、極度の潔癖症であり、自分の家の中には認められたごく少数の人間しかあげません。こうした気難しい性格が結婚を続けていくうえではネックになったようです。

坂上忍さんのプロフィール

  • 坂上 忍(さかがみ しのぶ/)
  • 所属事務所:個人事務所経営
  • 生年月日:1967年6月1日
  • 現在年齢:51歳
  • 出身地:東京都杉並区
  • 血液型:AB
  • 身長:169cm
  • 体重:不明
  • 活動内容:タレント、俳優、映画監督等
  • 家族構成:父、兄

毒舌キャラで再ブレイク

子役時代は、杉田かおるさんなどとともに、子役ブームを席巻した坂上忍さんですが、それ以降は活動は下火になり、趣味の麻雀でテレビ出演するくらいにとどまっていた時期もありました。

昼の帯番組で司会をやるまで再ブレークしたきっかけは、毒舌で注目を集めたからでしょう。ブスは嫌いと公言し、「ブスは家から出るな」と言い放ちます。その気持ちいいまでの毒舌ぶりに、芸能界広しといえども、ここまで毒舌を吐けるキャラはいないと注目が集まりました。

昨今の毒舌キャラには、芸人の有吉弘行さんやマツコデラックスさんもいましたが、そこに割って入る形で登場し、めきめきと頭角を表していきました。

生粋のギャンブラー

坂上忍さんは芸能界きってのギャンブル好きとして有名です。過去に「1年で稼いだ金を大晦日に全額ボートレースで賭けて、当たったら来年は休み、外れたら来年は仕事しまくる」という発言をしています。

すごい勇気です。普通の人だったら、ギャンブルにかけるにしても、いくらかは手元に残しておこうとするはずです。こうした坂上さんのアウトローな無類な生き方が、一般の方にはあこがれの生き方に映ったそうです。

また、坂上さは極度の潔癖症です。毒舌、ギャンブラー、天才子役、潔癖症、犬好きと個性が強くてすごいです。この破天荒な感じが昭和の芸能人っぽく今の時代には珍しく思われ、ここまでブレークしたのでしょう。

忘れてはいけない不遇の時代

今でこそ飛ぶ鳥を落とす勢いの坂上忍さんですが、過去には不遇の時代がありました。子役時代には若くして親の借金を肩代わりするという経験をしています。子どもなのに親から自分の稼ぎをあてにされたら困ってしまいます。

そうした苦い経験を乗り越え、一時期露出がぱたりと消えた時期を乗り越えての今があります。有吉弘行さんと同じくそうした仕事のない時期や不遇の時代を乗り越えてのし上がったから、スーパースターになれたのでしょう。

坂上忍は今の彼女と結婚するだろう

プロポーズは断られてしまったが、坂上忍さんは、今の彼女と将来的に結婚することでしょう。坂上さんが仕事をしている間、12匹のワンちゃんを世話し続けるとは、マツコ・デラックスさんの言う通り、素敵な女性です。

プロポーズを断ったのも、今はその時期ではないから断っただけで、将来的には一緒に添い遂げたいと思っている可能性が高いでしょう。でなければ、1匹でも大変な犬の世話を続けません。

坂上さんは子どもも欲しいと言っており、彼女が妊娠すれば、結婚の後押しになる可能性が高いです。年の差は14歳と大分離れていますが、きっと素敵な家庭を築いてくれることでしょう。

坂上忍さんの関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ