BTSジョングクの彼女はGFRIENDシンビなの?歴代彼女まとめ!

世界的大人気の韓流アイドルグループ「防弾少年団」の黄金マンネ・ジョングク。同じ韓流アイドルグループのGFRIEND・シンビと熱愛関係にあるとの噂が流れてます。そこで今回はジョングクに関する熱愛の噂を大検証!女性のタイプや歴代彼女も調べてみました!

ジョングクってどんな人?

大人気韓流アイドルグループ「防弾少年団」のメンバーで一番年下である、ジョングク。黄金マンネと呼ばれていますが、マンネ=末っ子、黄金=歌やダンスなどすべてが高いスキルを持っているという意味合いがあるようです。

そんな防弾少年団で一番年下であり、スキルが高くイケメンなジョングクは一体どんな人なのでしょうか?プロフィール、ダンス留学の経歴などを紹介していきます!

ジョングクのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):チョン・ジョングク(ちょん・じょんぐく/黄金マンネ)
  • 所属事務所:韓国・BigHit Entertainment、日本・デジタルアドベンチャー
  • 生年月日:1997年9月1日
  • 現在年齢:21歳
  • 出身地:韓国・釜山広域市
  • 血液型:A型
  • 身長:178㎝
  • 体重:61㎏
  • 活動内容:音楽活動
  • 所属グループ:防弾少年団
  • 家族構成:父、母、兄

 

ロサンゼルスにダンス留学?

防弾少年団ではメインボーカル・リードダンサーを担当しているジョングク。メインボーカルであり、メンバーの中でも歌唱力が一番と言われています。しかし、ダンスに関してはデビュー前にプロデューサーから、「感情がない」と言われていた事があったそうです。

その事がキッカケで、ジョングクは2012年7月に振付師と共に、アメリカ・ロサンゼルスにあるダンススクール「Movement Life Style」に通い、1か月間留学をしていました。

留学した事でダンスに可能性を感じたジョングクは、ダンサーの道へと進もうかと防弾少年団のメンバー・ジミンに相談したそうです。しかし、説得された結果、ジョングクはメインボーカルとしてデビューから現在まで活躍しています。

ジョングクの彼女は誰?

ジョングクは防弾少年団の中でもビジュアル担当であり、イケメンだと日本でも大人気です!そんなジョングクには様々な恋愛の噂が飛び交っているようです。

中でも同じ韓流アイドルグループ・GFRIENDのシンビが彼女であり、二人は付き合っているのではないか?と噂されています!その他にもジョングクと噂になっている方がたくさん居るようなので、詳しく見ていきたいと思います。

彼女は日本人あずさ?

ジョングクがまず噂されているのは、日本人女性のあずさという方です。この方はアイドルなどではなく一般人のようで、ジョングクとどういう繋がりがあるのか気になるところです。

ジョングクとあずさは一体どんな関係なのでしょうか?付き合っているのか、もしくは元カノだったのか見ていきましょう。

あずさはマスターだった

あずさという日本人女性は、実は防弾少年団の初期からのファンだったそうです。特にあずさは熱狂的な防弾少年団のファンであり、ライブやサイン会などにたくさん顔を出していたようです。

そして、あずさは他のファンとは違う特別な事をしていました。それは、防弾少年団の韓国のファンサイトの設立者だったのです!そういった立場の方を「マスター」と呼び、事務所公認の元、撮った写真などを販売できる権利が与えられていたそう。

マスターは事務所から、メンバーが日本の空港につく時間などを教えてもらうことができ、その情報を日本人のファン達に教えるという重要な存在だったのでしょう。

ジョングクはあずさにとても感謝していた

あずさが防弾少年団のマスターだという事は、もちろん防弾少年団のメンバーも知っていたそうです。自分たちの存在を日本の人達に広めてくれた、彼らにとってあずさはいわゆる恩人のような存在だったのでしょう。

防弾少年団のメンバーはあずさにはファンサービスは特別なものだったようで、ジョングクがサインをする際「あずささんはかわいい」というようなメッセージを書いていたこともあったようです。

実際ファンの間でも、あずさはとても美人だと評判だったそう。ジョングクがあずさに対してメッセージを書いていた事から、勘違いしたファンが2人は付き合っているという噂がどうやら広まってしまったようです。

あずさの現在

あずさは現在、防弾少年団のマスターは辞めており、韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」のマスターをしているとの情報があります。防弾少年団は日本で紅白歌合戦に出場する話が出ていたほど、すっかり大人気のグループに成長していきました。

もしかしたらあずさはまた新たに可能性を秘めたアイドルグループをたくさん広めるために、マスターとして活動しているのかもしれません。

ジョングクとあずさはアイドルとファンの関係であり、お互いの立場を分かったうえでコミュニケーションを取っていたようなので、2人が付き合っている、もしくは付き合っていたという可能性はとても低いと思われます。

彼女はRed Velvetのイェリ?

ジョングクと韓国アイドルグループ「Red Velvet」のイェリが付き合っているのでは?という噂もあります。

イェリさんはRed Velvetのメンバーの中で一番年下であり、ジョングクと同じようにマンネの立場です。しかし、それ以外にも2人には共通点があるようで、そこから熱愛疑惑が出ているそう。

イェリはジョングクの彼女なのでしょうか?見ていきましょう。

2人の共通点

以前、ジョングクがある曲をカバーしていました。するとイェリも同じ時期にジョングクと同じ曲をカバーしていたのです。そして、イェリがライブで行っていた動きを、ジョングクがイェリと同じ動きをした動画をアップしていた事もあったようです。

さらに2人の匂わせは続いていきます・・・。ジョングクがイェリの誕生日に「桜が咲いたら一緒に見に行こう」とSNSに投稿したことでも話題に。直接イェリにメッセージを送ったわけではないので、真相は定かではないようですが匂わせに思えてきてしまいます。

そして、2018年の2人の目標もほとんど同じだったのです。「言語頑張る」、「歌作り」、「ピアノ」の3つすべて同じ目標でした。ここまで一緒だとあからさま過ぎて、ファンの方達もビックリしてしまうのではないでしょうか。

2人は友人関係の様子

ジョングクとイェリは様々な匂わせをしていて、いかにも付き合っているのでは?と疑ってしまいますが、2人はInstagramなどでも仲良くツーショットで写真を撮っている様子もあるようなのです。

もし付き合っていたら、ツーショット写真をInstagramにあげる事はせず、こっそり匂わせを続けるような気がするのです。2人がオープン過ぎることもあり、付き合っているというよりも、2人は友人関係なのでは?と考えられます。

イェリは社交性が高い事で知られており、防弾少年団と友達だと話していた事もあるようです。同じマンネ、アイドル仲間として互いを刺激し合う関係なのではないかなと思われます。

彼女はTWICEのツウィ?

ジョングクの熱愛の噂はまだまだ続きます。今度はTWICEのメンバーであるツウィと付き合っているとの噂です。TWICEといえば日本で大人気の韓国アイドルグループです!

ジョングクとツウィは本当に付き合っているのでしょうか?

ジョングクとツウィのツーショット画像

ジョングクとツウィが噂されるきっかけとなったのは、2人のツーショット写真の流出でした。その枚数はかなりたくさんあったようで、腕を組んで歩いている姿、笑顔で自撮りしている写真などがあったそうです。

中には2人のキス写真もあり、ファンの間でジョングクとツウィは付き合っているという噂が流れたのです。ファンの方達はとてもショックだったことでしょう。しかし、この流出されたツーショット写真はどの写真も不自然な点がたくさん見られたのです。

2人で歩いている写真は、ジョングクが半袖を着ているのに対し、ツウィは厚手のコート姿。つまり合成写真の可能性が出てきたのです!キス写真も顔がハッキリと写っている訳ではないので、違う人物、もしくは合成写真の可能性が高いそうです。

ツウィと過去に熱愛が噂されたアイドル達

ツウィはジョングク以外でも過去に熱愛を噂されているアイドル達が居ました。ジョングクと同じ防弾少年団のメンバー・テテや、SEVENTEENのミンギュとも噂されていたそうです。

しかし、SEVENTEENのミンギュはジョングクの時と同じように、合成写真が流出した事で噂になり、防弾少年団のテテにおいては特に理由もなく勝手に噂になっていたそうです!アイドルやファンを惑わせる合成写真は本当に迷惑なことです。

ツウィはTWICEのメンバーの中でも美人だと評判なので、このようなアイドルグループの男性と噂にされてしまう事が多いのでしょう。このことからジョングクとは付き合っていないようです。

ジョングクの彼女はTWICEサナ?

ジョングクはTWICEのメンバー・サナとも熱愛の噂が出ているそうです。今度はどのような理由で噂になっているのでしょうか?

ジョングクとサナの関係も見ていきましょう。

お似合い&好きな食べ物が同じで噂に

ジョングクとサナは以前、音楽番組の司会を一緒に務めたことがありました。その際に2人の距離感がとても近く、親密な様子に見えたそうです。その様子を見ていたファンの方達は、2人が付き合っているから距離感が近かったのでは?と噂になったのです。

そして、2人には共通するものがありました。それは食べ物の好みです。ジョングクとサナはお互いお菓子が大好きで、しかも2人も一番好きなお菓子が「バナナキック」だったのです。

バナナキックとは、バナナ味のお菓子で韓国で人気のあるお菓子。これだけなら偶然のように思えますが、2人はさらに鴨肉が好きだという共通点もあったのです。

ジョングクがサナの所属事務所に来ていた

ジョングクがサナの所属事務所である、「JYPエンターテインメント」に来ていたという目撃情報もありました。ジョングクがサナと付き合っているという事実を事務所に話しに来たのでは?という噂がすぐ広まったのですが、実は理由があったのです。

それは、ジョングクはサナの件で事務所に来たわけではなく、仲良しの男性アイドルグループ・GOT7のユギョムを迎えに来ていたからでした。ユギョムとジョングクは同じマンネとしてプライベートで仲良くしているのだそうです。

ジョングクとサナは、食べ物の共通点やテレビ番組での仲の良い雰囲気などで付き合っているようにも思われましたが、これ以上噂になる話が出てきませんでした。つまり2人は付き合っていないと思われます。

ジョングクの彼女はTWICEのモモ?

さらにジョングクはTWICEのモモとも熱愛の噂が出ています。防弾少年団はTWICEとの共演が多いだけに複数のメンバーと噂されてしまうのでしょうか。

ジョングクとモモについても見ていきたいと思います。

モモへの熱い視線

防弾少年団はある番組でTWICEと共演をしていました。アイドルの運動会の番組であり、みんなスポーツをして盛り上がっていたそうです。ジョングクは自分の出番ではない時にゆっくりとくつろいでいたのですが、モモが決勝戦に出る時になったら急に動き始めたのです。

ジョングクは決勝戦が始まったらモモの事を応援し始め、ずっと熱い視線を送っていたのでした。防弾少年団のメンバーに話しかけられても、ジョングクはモモの事をずっと見守っている様子だったそうです。

防弾少年団のメンバーはこのジョングクの姿に驚いている様子もあったのだとか。この事でジョングクはモモと付き合っているから応援していたのでは?と噂になったそうです。

カカオトークを交換

さらにジョングクとモモがカカオトークのIDを交換したという話もあるようです。つまり連絡先を交換したということになります。さらにジョングクがモモに告白したという噂もあるようです。

しかし、これらの噂はどれも信憑性がありません。防弾少年団はTWICEと共演する事は多く、さらにジョングクはTWICEのツウィやサナとも熱愛の噂が出ています。

普通にアイドル同士仲が良いだけであって、ジョングクとモモは付き合っているという可能性は少ないように思えます。

ジョングクの彼女はパク・セウォン?

ジョングクはパク・セウォンという一般女性とも付き合っているのでは?と噂が出ています。パク・セウォンは元カノだという噂もあるようです。

ジョングクとパク・セウォンは一体どのような関係なのでしょうか?

中学時代の彼女

ジョングクとパク・セウォンは中学時代の同級生。そして2人は恋人同士だったそうです。パク・セウォンはSNSなどで顔写真を見ることが出来ますが、芸能人のように綺麗な方。イケメンであるジョングクと付き合っていたのならお似合いだと思えるレベルです。

ジョングクとパク・セウォンは、ジョングクが練習生時代までずっと付き合ってきたそうです。しかし、ジョングクの防弾少年団のデビューが決まり、ジョングクは自ら別れを告げて破局を迎えたとの事。

パク・セウォンが破局後にツーショット写真をアップ

ジョングクとパク・セウォンは別れてしまいましたが、パク・セウォンはまだジョングクと過ごした日々を忘れられなかったのかもしれません。パク・セウォンは突然SNSにジョングクとのツーショット写真をアップしたのです。

このツーショット写真にファンの方達は驚きを隠せなかったようです。しかし、その写真をよく見てみるとジョングクと思われる男性の顔が少ししか写っておらず、本当にジョングクなのかも疑わしいほど。

もしかしたらパク・セウォンの新しい彼氏の可能性もあるし、そもそもジョングクと付き合っていたのかもハッキリとは分からない状態です。

ジョングクの彼女はGFRIENDのシンビ?

様々な女性達と噂になってきたジョングクですが、その中でも一番ジョングクと付き合っている可能性が高い女性が居ます。それがGFRIENDのシンビです。

熱愛を裏付けるような証拠もたくさんあるようで、2人が付き合っている可能性は高そうな予感です。

ジョングクとシンビが本当に付き合っているのか、一つ一つの噂を見ていきたいと思います!

ゲームのアカウント名で匂わせ

ジョングクはあるゲームにハマっているようで、自身のSNSにプレイ画像をアップしていました。その時に写ったゲームのアカウント名が「ミッキーボッグク」。

シンビは普段フグのようにほっぺたを膨らませる癖があるようで、「ボッビ」と呼ばれているそう。「ボッ」はフグの意味、「ビ」はシンビから名付けられているようです。

その「ボッビ」をアカウント名に取り入れて「ミッキーボッグク」にしたのでは?と言われているのだとか。かなりこじつけのような気がしますが、シンビの事を想ってジョングクはアカウント名を決めたのでしょうか。

ジョングクからの熱い視線

ジョングクがシンビに熱い視線を送っていたという話もあります。ある音楽の授賞式でGFRIENDが踊っていた時に、ジョングクはシンビに笑顔で視線を送っていたようで、その時の様子がスクリーンで映されていたそうです。

実はジョングクとシンビは同じ高校の同級生でもあり、卒業式の際には隣同士で座っていたそう。この時点ではまだ付き合っているのかはっきりとしませんが、友人同士でありシンビが踊っている姿を微笑ましく見ていたのではないでしょうか。

趣味嗜好が似すぎている

ジョングクとシンビは趣味や好きな物が似ている事も有名です。2人がそれぞれ別のインタビューを受けていた時の事。好きな曲を答える質問に、2人はまったく同じ曲を4曲答えていたのです!

好きな曲をおすすめするポイントもまったく同じだったようで、それらの音楽を一緒に聴いてきたかのような答えだったそうです。さらにジョングクとシンビはラム肉が好き、ジョングクは香水が好きな事に対して、シンビは香水に興味があると答えていたそう。

同じ高校の同級生で学校生活を過ごしてきたからといっても、ここまで好きな物が同じなのは偶然とは思えません。特に好きな曲に関してはマイナーな曲ばかりのようなので、2人で共有してきたという事が想像できます。

手紙の反応

以前、GFRIENDのメンバーが「グク」と書かれた手紙に反応して、シンビをからかっていた事があったそうです。映像ではシンビを茶化しているような様子だったそうです。

もしこの時点で2人が付き合っていたなら、あからさまにシンビをからかう事も無いと思うので、この時はシンビがジョングクに片思いをしていた可能性が高いとされています。

それでもシンビがジョングクに思いを寄せている様子が映像で伝わってしまっているので、ファンの方達はあまり良い印象ではないと思われます。

ジョングクとシンビは付き合っている可能性が高い

ジョングクとシンビの様々な噂を見ていきましたが、ジョングクとシンビはかなり仲の良い関係であり、さらにシンビはジョングクに恋愛感情を持っている事が明らかになったように思えます。

もしかしたら2人はもう付き合っている可能性もあります。2人が公表しているわけではないので断定はできませんが、恋愛関係である可能性は高いようです。

ジョングクの好きなタイプって?

ここからジョングクの好きなタイプを見ていきたいと思います。

ジョングクはどのような女性が好きなのでしょうか?

ジョングクの好きなタイプ6つ

ジョングクの好きなタイプは主に6つあるそうです。肌が白い、歌が上手い、身長が168㎝以上の女性、綺麗な美脚、頭が良くて気が利く人、雰囲気が優しい人だそうです。

かなり理想が高いようにも思えますが、イケメンのジョングクが言うのなら当たり前なのかもしれません。

石原さとみがタイプ

ジョングクは石原さとみがタイプだと公言しているようです!ジョングクがたまたま石原さとみが出ているCMを見た時に、初めて石原さとみの存在を知り、なんて綺麗な人なのだろうと一気に好きになってしまったのだとか。

実は石原さとみは韓国でも人気が高いようで、ファンも多いそうです。清楚で女性らしい雰囲気がジョングクにはたまらなく素敵だと思うのかもしれません。

IUがタイプ

さらにジョングクはもう一人タイプの女性が居るようです。それは、韓国の女性歌手・IUです。元々ジョングクはIUの大ファンであり、IUの曲をカバーすることもありました。

ジョングクが大ファンなこともあり、2人が付き合っているという噂が流れましたが、それはまったくないそうです。

ジョングクの兄はイケメン?

ジョングクには仲の良いお兄さんがいる事でも知られています。お兄さんはジョングクと同じようにイケメンだという噂もあります。

本当にイケメンなのかどうか見ていきたいと思います!

兄・ジョンヒョンはジョングクに似ている!

ジョングクのお兄さんの名前はジョンヒョン。お兄さんとジョングクの比較画像が出ていて、左がお兄さん、右がジョングクだとされています。お兄さんもジョングクに似ていてかなりイケメンです!

兄弟そろって絵が上手

実はジョングクのお兄さんは絵が上手だと有名です。この絵はお兄さんがSNSに載せていたものだそうですが、とても独特の個性が出ていて楽しい絵です!

ジョングクも絵を書く事を趣味にしているようなので、もしかしたら幼少期の頃から兄弟でお絵かきをして遊んでいた可能性もありますね。

ジョングクが怪我?

ジョングクが以前怪我をしてしまったという話があります。もし大怪我をしていたのならとても心配です。

どうして怪我をしてしまったのか、怪我はどのような状態だったのか調べてみました。

2016年に出席した授賞式で怪我

ジョングクが怪我をしてしまったのは、2016年12月2日に行われた香港授賞式「MAMA」での出来事だったようです。

「MAMA」に出演していた防弾少年団は、授賞式が終わった後に移動する際、ジョングクがスタッフに担がれている姿があった事から、ジョングクが怪我をしたという話が広まったそうです。

パフォーマンスで宙づりになったのが原因

ジョングクが怪我をした原因は、防弾少年団のパフォーマンス時に宙づりになった事が原因のようでした。

ジョングクがスタッフに担がれていたといっても、足を少し引きずっているような状態で、大怪我ではなかったようです。

この授賞式から少しして行われた日本のファンミーティングでは元気な様子を見せていた、ジョングク。大した怪我では無かったようで本当に良かったです。

2019年のBTSの活動を紹介!

ここまでジョングクの熱愛の噂などを見ていきましたが、ジョングクが所属する防弾少年団の2019年の活動をご紹介します!

日本ではどのような活動をしてくれるのでしょうか?

ワールドツアー「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」開催!

防弾少年団は2019年にワールドツアーを開催する事が決まっています!そのワールドツアーの中には日本も含まれています。日本では7月に大阪・静岡で計4公演を予定しているそうです。追加公演も予定されているので、東京公演なども期待されます。

韓国で行われたコンサートのDVD発売!

防弾少年団が全世界20都市42回公演を周ってきたコンサートツアーの初日、ソウルのコンサートの映像をDVDにして発売されるそうです!タイトルは「BTS WORLD TOUR 'LOVE YOURSELF' SEOUL」です。2019年も日本のファンを楽しませてくれそうです!

ジョングクの彼女はシンビという可能性が高い

今回は防弾少年団・ジョングクとGFRIENDのシンビが付き合っているという噂の検証や、ジョングクの歴代彼女や噂になっている女性たちについても調べてみました。

ジョングクとシンビの熱愛はハッキリとした確証はないのですが、仲が良い事は確かであり、シンビはジョングクに想いを寄せている可能性が高い事から、付き合っていないとしても恋人同士になるのも時間の問題だろうと予想されます。

今後の2人の関係をこれからも見守っていきましょう。

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ