記事ID142891のサムネイル画像

コスプレイヤー夢咲はゆは新條由芽に?本名や大学、彼氏をご紹介!

「群馬の天使」と呼ばれる大人気コスプレイヤーの夢咲はゆさん。その人気はとどまることを知らず、ついに無所属ながらもヤングジャンプにまで掲載されました!現在は新條由芽として女優デビューもしています!そんな可愛すぎる夢咲はゆさんの本名や大学、彼氏などをご紹介します!

夢咲はゆのプロフィール

今とても注目されている人物として、夢咲はゆ、という人をご存知でしょうか?この方、実は今ドラマやCMで活躍されて、今後注目の女優といわれています。この夢咲はゆさん、はたしてどのような方なのでしょうか?気になる夢咲はゆさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 本名/芸名(ふりがな):本名非公開/夢咲はゆ(ゆめさきはゆ)/新條由芽(しんじょうゆめ)
  • 所属事務所:A-team
  • 生年月日:1998年4月27日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:群馬県
  • 血液型:AB型
  • 身長:156㎝
  • 体重:40kg程度(想定)
  • 活動内容:女優、グラビアアイドル、コスプレーヤー
  • 所属グループ:無し
  • 家族構成:両親、妹

20歳の現役大学生!

夢咲はゆさんは現在20才であり、現役の女子大生です。年齢的から推測すると、2019年2月現在、大学2年生であると思われます。学生としては今がとっても楽しい時期ですが、すでに芸能界で活躍されているので、あまり大学は楽しむ余裕はないのかも?

「群馬の天使」として有名なコスプレイヤー

もともとはコスプレーヤーとして活躍しており、「群馬の天使」という異名をとるくらい評判も良く有名でした。当時高校生だったのですが、コスプレの撮影会には長蛇の列が出来たり、企業からコスプレの依頼を受けたりして大活躍していました。

夢咲はゆさんは「コスミュ☆撮影会」という撮影会に参加していたそうです。会員制であり、人気のコスプレイヤーが集まる撮影会だそうです。そういう撮影会に参加できるほど大人気だったようですね。

夢咲はゆさんのコスプレはセーラー服、ブレザーはもちろん、メイド、巫女、袴姿、男装など多岐にわたったようです。もちろん、キャラクターなんかのコスプレもたくさん行っていたようですよ。

あと、2016年4月に行われたニコニコ超会議で披露したコスプレが大人気だったようで、非常に貴重な動画が残っています。この時、夢咲はゆさんは高校3年生だったのですが、全く動じず撮影に臨んでいました。

アプリゲーム「真空管ドールズ」の「マリー」というキャラのコスプレだそうです。高校生にもかかわらず、このように堂々とした対応で撮影に応じているすがたがとても印象的ですよね。この度胸が後の女優での堂々とした演技につながっているのでしょう。

ヤングジャンプでグラビアデビュー

そんなコスプレーヤーとして大活躍していた夢咲はゆさんですが、2018年2月になんとヤングジャンプでグラビアデビューを果たします。当時、事務所所属の素人ながら、グラビアの名門でもあるヤングジャンプに載ってしまいました。

コスプレーヤとしての実績や、いろんな人の口コミなどで有名になった結果、無所属で雑誌のグラビアに載ってしまうなんてものすごいことですね。もちろん本人のすごい努力が実を結んだ結果です。

ヤングジャンプではなんと水着でのグラビアとなっています。夢咲はゆさんとしては初めての水着だったそうで、とても緊張したのではないでしょうか。そしてその際、ツイッターでこんなコメントをしています。

「私自身漫画がすごく好きなのですが、自分が大好きな作品と一緒に載ってるのを実際に雑誌でみて夢じゃないんだ、、、って本当に思いました。笑 」

芸能人ではない夢咲はゆさんにとっては、本当に夢のような出来事だったのでしょうね。ちなみに夢咲はゆさんは泳げないということもその際のツイートで暴露しています。

女優デビューも果たした!

夢咲はゆさんはすでにお伝えした通り、地元の素人としてコスプレで活躍していたのですが、事務所所属が決まった時に、夢咲はゆという名前を封印し、新條由芽という名前に生まれ変わりました。そしてのちに女優デビューも果たしています。

実はフラワーカンパニーズの『元気ですか-2018 acoustic ver.-』のPVに出演したのが女優デビューではないかと言われています。その後、今放送中の「3年A組―今から皆さんは人質ですー」がドラマとしての彼女の初出演となっています。

夢咲はゆの本名は新條由芽?

夢咲はゆさんは、事務所に所属したのをきっかけに、「夢咲はゆ」から「新條由芽」に改名しました。改名後の「新條由芽」という名前は、はたして本名なのでしょうか?調べてみました。

本名は非公開

色々調べてみたところ、夢咲はゆさんがコスプレイヤーとして活躍していたころのプロフィールでは本名は非公開となっています。そして、「新條由芽」となって事務所に所属した後も、本名は公開されておりません。

しかし、本人の発言の中で、本名も変わった名前だということを発言されているので、おそらく芸名と同じように珍しい本名なのではないかと推測されているようです。

しかし現在は新條由芽として活動

夢咲はゆさんとしての活動は、2018年5月で終わりました。その際Twitterなんかも閉鎖してしまったようです。(アカウントは残っているようですが。)そして今は新條由芽という名前に変えて活動をしています。

名前を変えたきっかけは芸能事務所への所属です。素人から芸能人へとなる際に心機一転いろいろ環境を変えてみたのではないでしょうか。

名前を変えてからはコスプレイヤーとしての活動はやっておられないようです。今は期待の新人女優として、CM、ドラマで活躍されています。

新條由芽として芸能界に入ったきっかけは?

夢咲はゆさんが新條由芽として事務所に所属し、芸能界デビューすることになったきっかけはいったい何でしょうか?調べてみました。

社長に見いだされた!

芸能人になったのは2018年2月にヤングジャンプでグラビアデビューしたのがきっかけだったそうです。ヤングジャンプのグラビアを見た今の所属事務所であるA-teamの社長がグラビアの夢咲はゆさんに目を奪われたそうです。

そして社長に見いだされた夢咲はゆさんに芸能界入りのオファーが来ました。最初は大学生なので芸能界入りには難色を示し、いったんはお断りしたそうですが、社長や事務所の再三の強いオファーにより、芸能界入りをすることに決めたそうです。

夢咲はゆの高校・大学は?

夢咲はゆさんは現在大学生ですが、前に通っていた高校、そして今通っている大学はどこなのでしょうか?調べてみました。

高校は群馬の中高一貫校

本人の発言だと、高校は群馬県内の中高一貫校に通っていたそうです。そこで群馬県にある中間一貫校を調べてみました。

・万場高等学校
・太田市立太田高等学校
・尾瀬高等学校
・桐生第一高等学校
・樹徳高等学校
・嬬恋高等学校
・新島学園高等学校

の7校が存在するようです。この中のどこかの高校に通っていたということになりますね。高校ではバイトは禁止だったということですが、果たしてこの中のどこでしょうか?バイト禁止の学校は多いように思うのでちょっと特定するのは難しそうですね。

大学までは自らの運転で通学

夢咲はゆさんはどこの大学に通っているのでしょうか。本人の発言だと家から遠いため、自家用車で運転して通っているようです。自分で運転して通っているというのはすごいですよね。

とはいえ、群馬県から東京まで車で通うのは大変なので、群馬県内の大学であろうと推測されています。平日は家と大学を往復して一日終わってしまうという発言をされており、仕事と大学を両立させてなんとか頑張っているようです。

また、第一志望に合格したそうですから、いい大学に通っているのではないかと推測されています。大学ではおから研究会に入っているそうです。おからの何を研究するのかとても気になります・・・。また、フリーペーパーを作るサークルにも所属しているそうです。

芸能人となった今、なかなか大学との両立は大変かもしれませんが、サークル活動も含めて大学生活を楽しめているといいですね。

夢咲はゆに彼氏はいる?

夢咲はゆさんに彼氏はいるのでしょうか?とても気になりますよね?彼氏がいるウワサがあるか、彼氏の目撃情報はあるか、調べてみました。

彼氏の情報はなし

いろいろ調べてみましたが、どこにも彼氏がいるという情報はありませんでした。実際に彼氏がいるかどうかはもちろん公表されていませんのでわかりませんが、目撃情報等も無いようです。彼氏はいないと信じておきましょう。

好きなタイプは「可愛い人」

夢咲はゆさんの好きなタイプについては、雑誌のインタビューで「可愛い人」と語っていたようです。可愛いといっても、顔が可愛い、性格が可愛い、しぐさが可愛い、といろいろありますが、具体的にどのような人が好きなんでしょうかね?

夢咲はゆは新條由芽に改名で女優デビュー!

先ほども書きましたが、夢咲はゆさんは、「新條由芽」と名前を変えて女優デビューしました。女優としての活躍について調べてみました。

CMにも出演!

PVをはじめ、CMにも出演しています。実はデビューする前、すなわち、夢咲はゆ時代にもCM出演していたんです。2017年11月に発売されたサッカーゲームである、ウイニングイレブンのwebCMに出ておりました。

そしてデビュー後、新條由芽さんとして出演したCMは「もぐもぐチョコ」のCMがあります。森永製菓のCMでもぐもぐチョコを食べるしぐさが可愛いです。

チョコの食べ方「噛む派」のあなたへ。

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演!

そして今クールでとても話題になり、視聴率もとてもよかったドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演されています。これがドラマとしてのデビュー作になります。出席番号9番「金沢玲央」役で、座席は一番後ろの廊下側にいるツインテールの女の子です。

本人のインタビューで、「自分から前に出ていくタイプではなく、周りの反応を見ながらみんなに合わせる子」とのこと。初めてのドラマにもかかわらず、堂々と演技してとても存在感を出しています。

ドラマサイトはこちらになります。

夢咲はゆ、新條由芽の今後が楽しみ

夢咲はゆさん、そして改名してからの新條由芽さんについてまとめてみました。

もともと地元のただの高校生だった夢咲はゆさんですが、可愛さを生かしたコスプレでどんどん人気を博していき、そして今は女優として人気ドラマで初めてとは思えない堂々として演技を披露している新條由芽さん。ここまでくるのにいろいろな努力や苦労もしてきたのではないでしょうか。

そして今回のドラマをきっかけとしてますます活躍の場が増えていくのではないかと思います。今後はいろんなところでその可愛い姿をお見かけする機会も増えるでしょう。ますます経験を積んで立派な女優として歩んでいくのを想像するだけでもとても今後が楽しみですね!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ