記事ID142486のサムネイル画像

山辺節子容疑者の現在は獄中生活!生い立ちは?男性遍歴も凄かった!

逮捕当時の山辺節子容疑者の若作りに驚かされた方達も多かったのではないでしょうか?現在は獄中で若作りとは程遠いすっぴん白髪での生活をしています。生い立ちや男性遍歴から、山辺節子容疑者が「魔性の女」となった理由を探っていきます。

山辺節子容疑者の生い立ちから男性遍歴を徹底調査!

沢山の男性を手玉に取り、「つなぎ融資の女王」と言われるまでに至った山辺節子容疑者の生い立ちと逮捕されるまでの男性遍歴を調査してみました。

山辺節子容疑者は現在獄中生活?

多額の金を騙し取り豪華絢爛な生活をしてきた山辺節子容疑者は、現在質素な獄中生活をしています。

山辺節子容疑者は獄中でどのようにして過ごしているのでしょうか?

山辺節子容疑者は懲役7年の判決を受けていた

裁判中の似顔絵では、化粧はせずげっそりとした表情で白髪交じりの長い髪を横に束ね、三つ編みにしている山辺節子容疑者が描かれています。

逮捕前の自称38歳の若作りをしていた頃の面影は消えてしまっていますね。裁判中では涙を流す場面もありましたが、反省の涙かどうかは本人しか分かりません。

獄中で手記を書いていた

山辺節子容疑者が獄中で書きあげられた400字詰め原稿用紙177枚に及ぶ手記を書き上げたと話題になりました。タイトルは「砂風」と名付けられており、タイトルの由来は「自分の人生は何も残らない砂のようなものだ」という理由からきているそうです。

手記の内容は自分の半生を交え、男性をどうやって落としてきたのかを自分のモテエピソードと共に綴られています。

驚きなのが、獄中から「世界仰天ニュース」のスタッフに手紙を10通も送っていたそうです。獄中でも商売を考え行動している事から、反省しているとは考えにくいですね。

山辺節子容疑者の若作りは生い立ちが関係していた?

タイで逮捕された当時の服装は肩を出し、ショートパンツにカツラを被る若作りファッションでした。後ろ姿を見ると20代にしか見えない風貌に驚かされた人が続出しました。

山辺節子容疑者の若さへの執着は生い立ちからきているのかもしれません。調査していくと様々なエピソードを知る事が出来ました。

山辺節子容疑者のプロフィール

名前    山辺 節子
生年月日  1955年3月3日
年齢    63歳
出身    熊本県

高校時代の写真では黒髪で清楚なイメージで可愛かった山辺節子容疑者。高校卒業後は病院の事務員として働いていました。

その後山辺節子容疑者を溺愛していた父親が「娘(山辺)が、遊び歩いて家に帰ってこん」と心配して早くに結婚させています。この後、娘がスナックを経営するようになるなんて思いもしなかったでしょうね。

女から嫌われる男たらしだった

学生時代から男性の扱いに長けており、男性を手玉に取るテクニックについて自身でも語っていました。

手記には“先生から叱られると、じいっと相手の目を見てまばたきせず、涙をつうっと一粒流す。ほとんどの先生は許してくれる。男性先生だけに通用する技だ。”と記されています。

こんな事ばかり考え行動していたからか、女性には嫌われ目の敵にされる事も多かったそうです。父親からは溺愛されていたものの、母親からは嫌われていたと自覚するほどですから、よっぽどですよね。子供ながらにして女を感じさせるとは恐ろしい才能です。

山辺節子容疑者は結婚して子供がいた?

子供も授かり幸せを手に入れた様に思えるのですが、男癖は治らず自分本位で結婚と離婚を繰り返しています。

子供達の事を考えて行動する事はできなかったのでしょうか。母親よりも女として過ごしてきた事が、異常なまでの若作りの姿が物語っていますね。

2度結婚して子供も授かっていた

最初の結婚で一男一女を授かり良い母親として家庭を切り盛りしていましたが、男癖の悪さで離婚しています。二度目の結婚は不倫関係になった後に結婚していますが、やはり男癖を直すことはできず新しい男ができて離婚しています。

山辺節子容疑者の子供はエリートだった

長男の年齢は40歳ぐらいになるそうです。地元の進学校を卒業したあと一橋大に進み、現在は外資系金融機関で役職がつくエリートになります。長女は航空会社の客室乗務員をやっていたとの情報がありました。

子供には何の罪もありません。母親の罪で仕事や環境に影響が無かった事を願うばかりです。

つなぎ融資のきっかけは?そのお金でホストで散財?

山辺節子容疑者は男性をたぶらかし総額数十億円を手に入れています。多額の金額を湯水のように若い男性に貢いでいたのですから、出資した被害者の方達が不憫でなりません。

記載した他にも関係があった男性はまだまだ居るようですが、特に貢いでいたと考えられる男性について調べてみました。

山辺節子容疑者がつなぎ融資の女王となった経緯

33歳で熊本市内でスナックと会員制クラブのママをしています。男性に人気があり注目される事が好きで一番でいたいと思う気持ちが強いタイプでした。付き合っていた男性が素朴美人な女性と浮気したことから、気をひくために歌人としてもデビューしています。

山辺節子容疑者は1992年に焼却炉の製造販売会社を設立し経営者になりましたが、2005年に倒産、自己破産しています。山辺節子容疑者が51歳の時です。

その後は架空の投資話で資金を調達していきます。元金完全保証で20%の配当をつけ10回に分けて戻すというもの。管理もずさんで、最終的には誰が幾ら出資したかを把握できていなかったそうです。

フィリピンのホストと愛人契約

2014年10月にフィリピンのホストクラブで30代のホストに一目ぼれをします。山辺節子容疑者はこのホストと愛人契約を結びます。

契約書の内容は高級外車と自宅を与え、毎月180万円を支払うこと、男性側には女性との交際を禁じる事でした。山辺節子容疑者は当時60歳と還暦を迎えていましたが、フィリピンに通い逢瀬重ねています。

37歳下のモデルから歌舞伎町のホストまで貢ぎまくる

日本では23歳のモデルとも付き合っています。勿論お小遣いをあげる関係です。その後投資詐欺の疑いが浮上してきた為、逃亡生活に入り会社社長のAさんに匿われますが、Aさんのお金を歌舞伎町のホストにつぎ込み、その事がAさんに知られてしまいタイバンコクに逃亡する事になります。

映画のような逃亡劇を繰り広げていますね。

逃亡先のタイ人男性と運命の出会い

恋人となったタイ人男性は山辺節子容疑者の実年齢をパスポートを盗み見て知っていたそうです。それでもタイ人男性は山辺節子容疑者を「可愛い」と話しています。

山辺節子容疑者がタイ人男性をどう思っているのか調べてみました。

タイ人男性と結婚の約束

逃亡先のタイバンコクで元ボクサーのタイ人男性(当時31歳)と出会い、結婚を約束しています。他の男性と違い、所持金が少ないにも関わらず交際を続けるタイ人男性に山辺節子容疑者は運命を感じたようです。

2017年3月30日に出入国警察の捜査官に交際中のタイ人男性と一緒にいる時、身柄を拘束され逮捕されています。

タイ人男性に自宅を購入していたか

山辺節子容疑者がタイ人男性家族の生活費を出していたそうで、毎月2万バーツ(約6万円)から月3万パーツ(約9万円)を受け取っていたと言います。

タイ人男性の住む豪邸は、山辺節子容疑者のお金が一部使用されたのではと疑われましたが、タイ人男性は自宅の建設費用について「自分が払っている」と否定しているそうです。

出所後タイ人男性と一緒に暮らす予定と発言

山辺節子容疑者は拘置所で「何年先になるかわからないけど、出所したらラオスで暮らします(事件でタイには入国禁止)。彼を呼んで一緒に暮らすつもりです」と話しています。

他の男性の時とは違い、お金ではなく心から愛してくれる運命の人だと出所後会う事を楽しみにしている山辺節子容疑者。男性のことばかり考えずに、もっと自分のした罪を反省して欲しいものです。

樹木希林の遺作となる映画は山辺節子容疑者がモデル?

女優の樹木希林さんが初めての企画考案した映画は、まさかの山辺節子容疑者がモデルだというのです。そしてこの作品が樹木希林さんの遺作となっています。

驚きの内容ですが、どうして山辺節子容疑者の映画を制作したのか経緯について調べてみました。

映画タイトルは「エリカ38」

映画制作のきっかけは、親友の浅田美代子の代表作がないと話していた時に山辺節子容疑者の事件があり、この事件を題材にして制作しよう思い立ちプロデューサーや製作会社等に根回しをして撮影したのだとか。

樹木希林さんは山辺節子容疑者の母親役を演じています。山辺節子容疑者はどう思っているのでしょうか。

2019年の春に公開か

春に公開としかまだ発表されていないことから、2019年の3~5月の間に公開されるのではないかと予想されています。

樹木希林さんが監督の日比遊一さんを推薦し、制作したそうです。古谷一行さんも出演が決まっていますが、どのような役を演じるのかは公表されていません。

まだまだ映画の詳細について情報は少ないですが、上映されたら話題になること間違いありませんね。山辺節子容疑者についても再び注目されることでしょう。

山辺節子容疑者には更生して出所して欲しい

山辺節子容疑者が子供時代から女として生きてきた事に驚かされました。逮捕後も男性の事ばかり考える山辺節子容疑者に子供達は面会に訪れていないそうです。

63歳の年齢で自分は38歳だと頑なに意地を張れるプライドの高さがつなぎ融資の要因になった事は間違いありません。

他の事件に関連する記事はコチラ

TOPへ