記事ID142460のサムネイル画像

女優戸田恵梨香の歯茎は手術した!?リバースでは治ってる!?

美人でかつ演技派女優で知られる戸田恵梨香は多くの話題作に出演していますが、笑った際に上の歯茎が見えてしまう「ガミースマイル」であることも良く知られています。ドラマリバースでの戸田恵梨香の歯茎は改善されたという噂がありますが本当でしょうか?噂の真相に迫ります。

女優戸田恵梨香の歯茎は手術した!?コンプレックスは改善した?

美人でかつ演技派女優で知られる戸田恵梨香は今までにたくさんの話題作品に出演していますが、笑った時に上顎の歯茎部分が多く見える口元、いわゆる「ガミースマイル」であることも良く知られています。

ガミースマイルを彼女の一つの「個性」と捉えることもできますが、戸田恵梨香は、笑った時に手で口元を隠すようなしぐさを見せていることが多いのでコンプレックスを抱いているのかもしれません。

しかし、ドラマ「リバース」での彼女のガミースマイルは改善されたという噂がありますが本当でしょうか?噂の真相に迫ります。

戸田恵梨香は歯茎を治した!?

いつも美人でかわいい戸田恵梨香ですが、笑うと歯茎が見える「ガミースタイル」であることは良く知られています。

ガミースマイルが起こる原因の多くはもともとの骨格や歯にあり病気ではないのですが、歯茎が見える程度が大きいと特に女性は気にしてしまうかもしれません。

事実戸田恵梨香自体はこの「ガミースタイル」にコンプレックスを持っていて、いつも手で口元を隠していることが多いですが、最近戸田恵梨香は、歯茎をの治したという噂があります。
彼女は果たして歯茎を治したのでしょうか?

2014年に治療したとされる戸田恵梨香

戸田恵梨香は、それまで笑う際にはいつも手で口元を隠していましたが、2014年頃からそのような行為がなくなり、笑顔の際にも堂々と笑うようになってきました。

ネットでも彼女のこの変化については話題になっていて2014年頃に何らかのお直しがされたという認識があります。

事実2014年の仕事はドラマ1本、CM1本、映画0本と不自然なまでに仕事をセーブしていました。

映像でも確認が取れた戸田恵梨香

2014年以降の戸田恵梨香の画像を見てみても、笑った時も手で口元を隠していませんし、上唇の歯茎もきれいに隠れています。

これらの変化は、彼女の笑い方にもよるのかもしれませんが、ガミースマイルについて、なんらかの改善が見られたとみてほぼ間違いないようです。

戸田恵梨香がガミースマイルを治した方法とは?

戸田恵梨香は一体どのような方法でガミースマイルを克服したのでしょうか?
一般的に具体的な方法としては・歯肉整形・矯正歯科・ボトックス・笑い方や意識を変えるの4つの方法があります。

戸田恵梨香はどの方法を適用したのでしょうか?それぞれ詳しく見ていきましょう。

歯肉整形の方法

歯肉整形は、発達しすぎている歯茎を切除してガミースマイルを改善する方法です。

ガミースマイルを改善させる四つの方法の中では最も有効な手段とされていて、手術費も10万円前後と比較的安く、リスクもかなり低い手術なので、戸田恵梨香が適用した方法である可能性は高いです。

ただ、戸田恵梨香の場合、歯茎は10ミリ以上見えてしまっているので、歯茎を切除すると共に前歯の挿し歯なども必要となりかなり大掛かりな手術となってしまう可能性が高く、彼女が実際にこの方法を適用したかどうかは疑問が残ります。

矯正歯科の方法

この方法は、歯列矯正とも呼ばれている方法で、歯科矯正用アンカースクリュー(矯正用インプラント)などを顎の骨に植え込み、それを固定源として歯を移動し、患者の負担を徹底的に軽減しながらガミースマイルを改善する方法です。

必要に合わせて抜歯を行い、歯の位置を少しずつ動かしていくとともに、噛み合わせを調整し、機能的にも見た目の面の両方で問題を解決していきます。

費用はかなり高く150万円前後かかると言われています。

ボトックス注射の方法

この方法では、注射を打った部分の筋肉の動きを抑制させガミースマイルを改善する方法です。

歯肉整形や矯正歯科などに比べ、注射を打つだけですから切ったり削ったりしない分、手軽にできる方法と言えます。
日常生活に支障が出るダウンタイムと呼ばれる期間も非常に少なく、合併症などの心配もほぼありません。

ただ効果は永久に続くわけではなく、数か月から半年ほどしか効果は続かないと言われていますので、継続的に注射を打ち続ける必要があります。

笑い方や意識を変える方法

この方法は、単純に意識を上顎へと集中し、笑った際に歯茎が極力見えないように気をつけながら笑いガミースマイルを改善する方法です。

この方法だと大口をあけて笑った時や不意をつかれた時などは対処できないため、彼女がこの方法だけを取っている可能性は極めて低いと言えそうです。

戸田恵梨香は何らかの方法でガミースマイルを改善させましたが、彼女がこの四つの中のどの方法を適用してガミースマイル改善に至ったかは謎です。

改善後も笑った際には歯茎が完全に隠れたとは言えず、完全に改善はされていない状態ですが、ただ笑い方や意識を変えただけの改善とはまた違う感じです。

リバースに出演した戸田恵梨香の歯茎はどう?

2013年11月号から2014年12月号まで雑誌『小説現代』に連載され、2017年にTBS系列でドラマ化された渚さなえ作「リバース」に戸田恵梨香は主人公深瀬和久の恋人越智美穂子役で出演していました。

シリアスはドラマではありますが、やはり戸田恵梨香のガミースマイルが気になるところです。

約11年ぶりの共演となった藤原竜也と戸田恵梨香

藤原竜也と戸田恵梨は2006年公開の人気映画「デスノート」シリーズ以来11年ぶりの共演となり多くのファンを喜ばせました。

また、2人は劇中でキスシーンも披露し、大いに話題にもなりました。

やはり歯茎が見えている戸田恵梨香

なにかと話題のドラマ「リバース」ですが、劇中の戸田恵梨香は、やはり歯茎が完全に隠れているとは言えない状態です。

歯茎の切除などの手術をすれば、歯茎は完全に隠れているはずです。
しかし、歯茎がまだ見えているとはいえ昔に比べ改善はされているので、ボトックス注射などを施した可能性が高いのかもしれません。

戸田恵梨香のプロフィール

本名:戸田 惠梨香(とだ えりか)
生年月日:1988年8月17日
出生地:兵庫県神戸市
身長:164 cm
血液型:AB型
職業:女優
特技:料理,ピアノ,ダイバー,書道,少林寺拳法(初段)
趣味:ジム通い,菓子作り

戸田恵梨香は、少林寺拳法の道場を開いていた父と専業主婦の母の下、長女として生まれました。
兄弟は、6歳年上の兄と6歳年下の妹がいます。

戸田恵梨香は小学生の頃から芸能活動を開始し、中学卒業までは関西の芸能事務所に所属していましたが、現事務所フラームにスカウトされ中学卒業を機に上京しました。

キャンペーンモデルに選ばれた戸田恵梨香

戸田恵梨香は、2005年第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれました。

「ビクター・甲子園ポスター」というのは、日本ビクターがスポンサーとなり1980年から2008年までキャンペーンの一環として夏の全国高等学校野球選手権大会の出場校名が入ったポスターが毎年作成されていました。

ミューズにも選ばれた戸田恵梨香

戸田恵梨香は、2018年に日本人で初めてフランスの化粧品ブランド『ランコム』のミューズに就任しました。

戸田恵梨香はランコムが掲げるテーマ『ジェニフィック』の中の特に“Love Your Age”というテーマを挙げ、「年齢を重ねることをネガティブに捉えるのではなく、むしろどんどん魅力が増していくのだと思い、希望を持ってポジティブに生きていきたい」と語りました。

まとまった休みを毎年取る戸田恵梨香

戸田恵梨香は、毎年1か月以上のまとまった休みを取ることをモットーにしていてオンオフの日々をうまく使い分けているようです。

2016年には4か月もまとまった休みをとり、「毎日の何気ないことに感謝し、丁寧に暮らすことができた」と語っています。
彼女の質の良い仕事ぶりは、十分な充電期間が影響しているのかもしれませんね。

戸田恵梨香のガミースマイルは完全には治っていなかった!

多くの人が指摘しているように、戸田恵梨香は2014年頃に何かしらの方法でガミースマイルは改善されました。しかし、ドラマ「リバース」でもわかるように笑った際にまだ完全に歯茎が隠れているわけではなく完全に治ったとは言い難い状態です。

ただ、もしほんの少しでも戸田恵梨香ガミースマイルにコンプレックスを抱えていて現在彼女にとってそのコンプレックスの負担がかなり少なくなっているのなら、ファンとしてこれほどうれしいことはないですよね。

これからも輝くような笑顔でファンを魅了していってほしいですね。

戸田恵梨香の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ