記事ID142386のサムネイル画像

tokioの鉄腕DASH伝説とは?おもしろネタ・リーダー城島の伝説も!

日本テレビ系列で放送している「鉄腕DASH」に出演している、tokio。tokioは番組の中で様々な伝説を生み出しています。今回は、鉄腕DASH伝説のエピソード集・名言集、tokioで絶対的人物・リーダー城島茂さんの伝説エピソードもご紹介します!

tokioは鉄腕DASHでたくさんの伝説を作ってきた?

高視聴率を連発している大人気番組「鉄腕DASH」で、ジャニーズアイドルグループ・tokioは、今まで数々の伝説を作り上げているようです。tokioのメンバーが体を張って色んな事にチャレンジしている姿に、視聴者も毎回驚かされますね!

メンバーの仲の良い雰囲気が伝わってきますが、鉄腕DASHでは今まで数々のおもしろネタエピソードや、名言なども生み出してきたという噂。

さらに、tokioのメンバーで絶対欠かせない人物・リーダー城島茂さんの伝説的エピソードも話題になっているようです。今回は鉄腕DASH伝説、tokioのエピソード集・名言集、リーダー城島茂さんの伝説的エピソードを調べていきたいと思います!

tokioが生み出した鉄腕DASH伝説は?そんなにスゴイ事なの?

tokioが生み出してきた鉄腕DASH伝説とは、一体どのような事なのでしょうか?そして、すっかり鉄腕DASHで体を張っている姿が、お茶の間に定着しているようで、「tokioの本職は何ですか?」という質問までする人が居ます!

本職はジャニーズ事務所のアイドルであり、バンドとして音楽活動を行っているんですけどね・・・。それだけ鉄腕DASHで見せるtokioの姿は、本職がアイドルだと分からないほど真剣に写るんでしょうね。

そんなtokioのこれまで鉄腕DASHで生み出してきた、伝説エピソードで特にスゴイ!と話題になった事をご紹介します!

tokioが出演している鉄腕DASHは大人気番組!

鉄腕DASHは、1995年11月からスタートし、最初は深夜枠の番組として放送されていました。tokioがメジャーデビューした年が1994年だったので、メジャーデビューから僅か1年で鉄腕DASHが始まったという事になります!

鉄腕DASHは、今までたくさんの大人気企画を放送してきており、「DASH村」や「DASH島」、「DASH0円食堂」など様々なことにtokioのメンバーがチャレンジしてきました。

今では、長寿番組として多くの視聴者から愛される番組になっています!

【鉄腕DASH伝説】無人島を丸ごと開拓している!

鉄腕DASH伝説として欠かせない事は、やはり!「DASH島」ではないでしょうか?2012年に始まった無人島を丸ごと開拓する企画ですが、まず無人島を開拓しようと考える事にビックリですよね。

tokioはDASH島で今まで作ってきたものは、「トロッコ」、「和船」、「トロッコを走らせる線路」、「脚立」、「和船に帆を付けて帆船にする」、「古い井戸の再生」、「鬼瓦」、「舟屋」、「舟屋の階段・すべり棒」、「はね釣瓶」、「まな板」など・・・。

どれも作るには専門的な知識が必要なものばかりですが、tokioのメンバーはチャレンジして何でも作ってしまう、本当にアイドルとは思えない職人技ですよね!

【鉄腕DASH伝説】数々の絶滅危惧種を発見する!

鉄腕DASH伝説として語り継がれること間違いなしなのは、数々の絶滅危惧種の発見をしてきたことだと思います!鉄腕DASHで色んな企画をチャレンジしている中で、tokioは絶滅危惧種などの希少動物を見つけてきたのです。

tokioが今まで見つけてきた希少動物は、「ノコギリガサミ」、「スナヤツメ」、「ゴブリンシャーク」、「スッポン」、「二ホンウナギ」、「トウキョウサンショウウオ」、「ラブカ」などです。

さらに、絶滅危惧種「スナメリ」の骨を見つけた事で、ニュースで話題にされることもありました。鉄腕DASHで絶滅危惧種をたくさん発見している事から、「絶滅ホイホイ」なんて声も出ているとか!

【鉄腕DASH伝説】専門的な資格をたくさん取って役立てている!

鉄腕DASH伝説でさらに欠かせない事といえば、専門的な資格を取得して、番組で役立てている事です!tokioのメンバーは、鉄腕DASHがきっかけにたくさんの専門的資格を取得しています。メンバーのそれぞれ持っている免許を見てみましょう!

城島茂さん・「移動式クレーン運転士免許」、「車両系建設機械運転者資格の内、車両系建設機械(整地・運搬・積み込み及び堀削用)」。松岡昌弘さん・「調理師免許」、「潜水士免許」。国分太一さん・「炭焼き師見習い(tokioで燃料作れるのは一人だけ)」。

長瀬智也さん・「旧4級船舶免許」、「大型二輪免許」。山口達也さん(元メンバー)・「大型二輪免許」、「国家資格潜水士資格」、「一級小型船舶操縦士免許」。本当にたくさんの免許を取得していますね!ビックリです!!

tokioのおもしろネタエピソード集は?職業はアイドル兼農家?

鉄腕DASHといえば、数々の伝説的な企画もスゴイですが、それ以外でも見ていて楽しいのはtokioのメンバーの仲の良さだったり、面白いエピソードも魅力が詰まっています!特にtokioがアイドル兼農家だと思われてしまうような場面もよく見られます。

次は、tokioのおもしろネタエピソードを見ていきたいと思います!

tokioのおもしろネタエピソード①米作りの回数がアルバム枚数を上回る!

tokioの本業といえばアイドルであり、CDを発売したり、ライブを開催したりしています。しかし、鉄腕DASHの方に力を入れているからか、CDアルバム枚数よりも米作りの回数の方が増えてしまったようです!

これでは、アイドル兼農家と言われても仕方ないような気がします・・・。そして、メンバーの長瀬智也さんは、「曲作りは米作りと似ている」と発言していて、「曲作りは孤独で過酷、一人鉄腕DASHをやってるみたい」と言っていたのです!

もう、tokioは自分たちの事をアイドル兼農家と認めているのでしょう。でも、米作りを本業だと思わせるくらい真剣に取り組んでいる事は、本当に素晴らしいですね!

tokioのおもしろネタエピソード②スズメバチ駆除が出来る!

tokioは何と!スズメバチの駆除が出来るのです!「DASH島」の企画で、舟屋の屋根の下に大きなスズメバチの巣を見つけたtokioのメンバー。「道具があれば駆除できるけど、今は無いね」と話し、気づけば巣の大きさは直径60センチまで成長してしまいました。

業者に駆除をお願いすると思いきや、しばらくすると駆除の道具一式が届けられ、tokioのメンバーでフルセット装備をして巣を駆除する事に!!

「これからもこういうことがあると思うので自分たちで駆除します」とメンバーは立ち向かい、一人も刺されることなく駆除できたのでした。男気があってカッコいいですね!

tokioのおもしろネタエピソード③農家に収穫を指導するアイドル!

tokioは、鉄腕DASHで農業を始めて20年近く経つ大ベテラン!たまに自分たちよりも、農業歴が短い農家の方に出会うこともあるようです。そんな中、tokioは農家の人達に色々と指導する立場にもなってきました!

トウモロコシを作っている農家の人には、城島茂さんは右手で収穫したトウモロコシを、左手の肘を曲げたところに横向きに倒して積み上げていく方法を教えることがありました。

過去に大分の農家で教わったやり方だったようで、しっかりと教わった事を活かして、さらにまた別の農家の人へ受け継がれてゆく・・・それだけtokioが長い間農業を続けてきたからこそのエピソードですね!

tokioの鉄腕DASH名言集は?

鉄腕DASHでは、tokioは様々な名言を毎回残していて、視聴者の人達の中には楽しみにしている人も居るんだとか!
次は、tokioの鉄腕DASH名言をいくつかお届けします!

tokio鉄腕DASH名言①「この番組に買うって発想は無い!」

鉄腕DASHは、何でも自分たちで作り上げてきましたからね。買うよりも作るという感覚は、今の時代にはとても貴重な事かもしれません。大事な事をtokioは教えてくれていると思います!

tokio鉄腕DASH名言②「たいがいのものは焼けば食える!」

こちらの名言も鉄腕DASHならではの発言ですね!自分たちで野菜や米など様々な物を作ってきて、魚なども自分たちで釣って調理をしてきました。手に入れる努力が大変な分、焼けば食べられるという、食べ物を大事にする気持ちが伝わります!

tokio鉄腕DASH名言③「よっちゃんイカだ!」

tokioのメンバー・松岡昌弘さんが、「DASH島」で食料探しをしていたらタコを発見し、「明石の干しタコ」を作っていました。

後日、城島茂さん・国分太一さん・長瀬智也さんが、「明石の干しタコ」を焼いて食べてみる事に。すると、長瀬智也さんが「美味しい!よっちゃんイカだ!」と喜ぶ姿が!

この長瀬智也さんの名言が、ツイッターでトレンド入りして、買いに行きたい!食べたい!と続出したそうです。

リーダー城島の伝説エピソードは?優しい?モテ男?男泣き?

tokioのメンバーとして、そして鉄腕DASHで絶対に欠かせない人物といえば、リーダーの城島茂さんです!城島茂さんは、メンバーの中でいじられながらも、とても愛されている存在であり、鉄腕DASHの視聴者も癒される人が多いのではないでしょうか?

次は、欠かせない人物・城島茂さんの優しい・モテ男・男泣きエピソードの3つをご紹介します!

リーダー城島の優しいエピソード伝説・合宿所で中居正広にラーメンを譲った!

城島茂さんは、tokioとしてデビューする前の下積み時代がとても長く、ジャニーズの合宿生活をしている期間も長かったようです。同じ合宿で生活していた中居正広さんも、城島茂さんと同じようにデビューを待ち続けていて、お金が無い生活を共にしていたようです。

ある時、中居正広さんが仕事から合宿所に帰ってきたとき、城島茂さんは残り1個しかない自分の分のインスタントラーメンを、中居正広さんに「中居君、お腹空いたやろ?」と食べさせたのです。

そんな優しさに中居正広さんは嬉しくて、今でも城島茂さんと中居正広さんは仲良しで、忙しい合間をぬって年に数回飲みにいっているようですよ!リーダー優しいですね!!

リーダー城島のモテ男エピソード伝説・キザな事をさらっと言える!

城島茂さんはtokioのメンバー・長瀬智也さん曰く、キザなことをさらっと言えるかっこよさがあり、女性にモテるのだとか!行きつけの飲み屋では、城島茂さんは何年も同じ女性を指名しているようで、とても紳士的な態度なんだそうです。

今までも度々、女性との噂がありましたが、最近では20代のグラビアアイドルとの熱愛の噂なども出てきています!アラフィフの城島茂さんと、20代の子が付き合うという事に驚きですが、城島茂さんの優しくてカッコいい姿に年齢は関係ないのかもしれませんね。

リーダー城島の男泣きエピソード伝説・松岡の優しさに涙

城島茂さんの男泣きエピソードで有名な事といえば、tokioのメンバー・松岡昌弘さんとの出来事です。鉄腕DASHで、城島茂さんは「舟屋」の2階部分の床板を張っていましたが、階段を付ける場所を忘れて、全部板を張ってしまったのです。

張り終えた後、そのことに気が付いた城島茂さんは、「ごめん、やってもうた・・・」と落ち込んでいると、松岡昌弘さんは「でもさ、まずこの仕事を褒めようよ!」と優しい言葉をかけ、城島茂さんは「お前はなんでいつも優しいのや」とポロポロと涙をこぼすのでした。

城島茂さんにつられて、松岡昌弘さん、山口達也さんももらい泣きするという展開に。松岡昌弘さんは、元々城島茂さんをとても尊敬しています。そして、城島茂さんの老後も心配しているとか。松岡昌弘さんの優しさに城島茂さんは本当に嬉しかったでしょうね!

これからもtokioにはスゴイ伝説を生み出してほしい!

tokioの鉄腕DASH伝説はいかがでしたか?tokioの真剣に取り組む姿があるからこそ、きっと数々の伝説を生み出せるのでしょうね。そして、tokioのおもしろネタエピソードや名言、tokioの欠かせない存在・リーダー城島茂さんのエピソードもお届けしました!

tokioは5人から4人メンバーになり、鉄腕DASHでの人手も足りなくなり大変だと思いますが、これからもスゴイ伝説を生み出してくれることを期待したいと思います!

関連記事はこちらをどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ