ヒルナンデスの三色ショッピングで起きた事件や名場面をご紹介

ヒルナンデスのコーナーの一つに、女性芸能人の熾烈なバトルが光る、三色ショッピングがあります。今回はヒルナンデスの三色ショッピングについてネットで話題となったコーディネートやあるある、またちょっとした事件などについてご紹介します。

ヒルナンデスのコーナーの一つ。三色ショッピングとは?

ヒルナンデス

月曜から金曜の正午より放送中のヒルナンデス。
数ある企画の中から「三色ショッピング」をご紹介します。

ヒルナンデスの三色ショッピングのルール①

女性ゲスト4人で争います。
決められた3色の商品の内、1色だけを購入出来るお買物ゲームです。
カラーボールは、MC(司会)の山里亮太(南海キャンディーズ)が箱(カラーボックス)の中からランダムに選び、お買い物出来る3色が決まります。
ただし、色が他の相手と被ると購入出来ません。

出典:http://hirunan.com

三色ショッピングの舞台は毎回様々

お店やモールなどを貸しきって
ヒルナンデスの三色ショッピングの撮影が行われているそうですよ。

ヒルナンデスの三色ショッピングのルール②

お買物出来る順番は、アミダくじで決定します。
(敗者から、アミダくじの場所を選択出来ます。)
購入する順番が1番なら、確実にお買物出来る為、くじ運が勝負の行方を大きく左右します。
ゲームは3色の商品を購入した時点で、お買物終了となります。
(3名がお買物出来るまで続き、残った1名がだけが購入出来ません。)
最後の1人が負けとなり、3人分の料金のお支払いを行います。

出典:http://hirunan.com

三色ショッピングの様子

最後には三色ショッピングで購入できたもので
コーディネートして終了します。

ヒルナンデスの三色ショッピング、ネットユーザーの反応は?

女性ネットユーザーが集まる掲示板にて、
「ヒルナンデスの三色ショッピングでのあるある」についての意見交換が交わされました。
その中で出た、ヒルナンデスの三色ショッピングに対する意見のいくつかをご紹介します。

ネットユーザーから見た、ヒルナンデスの三色ショッピングでのあるある①

モデル達の服を選ぶ時のコメントがだいたい『今年の夏は◯◯が流行ってるんですよ〜』ばかり。それしか言えないのかなと思ってしまう…

出典:http://girlschannel.net

トレンドのものをチェックするのはモデルの仕事なので
そうなってしまうのかもしれませんね。

ネットユーザーから見た、ヒルナンデスの三色ショッピングでのあるある②

色の判定が甘い
これオレンジじゃないだろ~とか思う

出典:http://girlschannel.net

確かに色の基準が曖昧なときありますよね。

ネットユーザーから見た、ヒルナンデスの三色ショッピングでのあるある③

参考にしようと見るけど、なんだかんだダサくて参考にならない

出典:http://girlschannel.net

ヒルナンデスの三色ショッピングのコーナーが始まる前の方が
おしゃれなときもありますね。

ダサいと話題になった久住小春さん

自分の思う色のアイテムが買えるとは限らないため、
コーデが残念なことになることも多いようです。

他にも女性ネットユーザーたちの
歯に衣着せぬ意見交換が続きました。
そしてその中で多くの同意を得たのが、ヒルナンデスの三色ショッピングでの井森美幸さんについてでした。

三色ショッピングでの井森美幸さんが面白すぎると話題に

ネットユーザーから見た、ヒルナンデスの三色ショッピングでのあるある④

いもり姉さんの個性的コーデが楽しみ

出典:http://girlschannel.net

モデルさんが出演することの多いヒルナンデスの三色ショッピング。
そんな中で井森美幸さんがヒルナンデスの三色ショッピングに出演。
そのコーディネートが話題になりました。

ヒルナンデスの三色ショッピングでの井森美幸さん

3回中2回負けてしまった結果、
コーディネートがグレー一色に・・・

ヒルナンデスの三色ショッピングでの井森美幸さん②

蛍光色と蛍光色のコーデがまぶしすぎます。

ヒルナンデスの三色ショッピングでの井森美幸さん③

テーマは「井森美幸fearturingB'z」とのこと。
この時点でコーデの内容が何となく予想つきますね。

ヒルナンデスの三色ショッピングで事件発生!?

ヒルナンデスの三色ショッピングでは、
色の丸の上に購入できた人の顔写真が載ります。

しかしある日のヒルナンデスの三色ショッピングでは
このシステムを巡ってちょっとした事件が・・・

金田が自分の選んだ服について山里亮太に説明していたのだが、画面の左下には指定された3色の円が並んで表示される部分に、山口と大屋の顔が表示されていた。

出典:http://news.livedoor.com

ところが、すでにふたりのプレーヤーの顔が表示されており、次に買い物をする山口のシーンでは3人の顔が並んでいた。

出典:http://news.livedoor.com

途中で表示は消えたが、結果的に金田、山口、大屋が3回戦の勝者だったため、まさかの誤表示でネタバレしていたことになる。なお、出演者からはツッコミが入るなど、このミスに対する指摘の声はあがっていなかった。

出典:http://news.livedoor.com

結果的にヒルナンデスのスタッフさんによるミスで起きた
三色ショッピングでの事件でした。
番組の進行にかかわるような重大なものではなくて良かったですね。

今後もヒルナンデスの三色ショッピングが楽しみ!

現在もヒルナンデスの三色ショッピングは放送中

ヒルナンデスのコーナーの一つである
三色ショッピングでのあるあるやちょっとした事件などについてご紹介してきました。

出演者達のコーデ他、
駆け引きの様子なども見ることができる三色ショッピング、
今後また井森美幸さんを凌ぐ逸材が現れてほしいものですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ