記事ID142287のサムネイル画像

松本伊代が線路内に侵入!?早見優と書類送検されたその後の結末は?

2017年に松本伊代と早見優が線路内に無断で立ち入ってしまい、その写真をブログに掲載したことで書類送検をされてしまうという事態にまで発展してしまいました。その線路内に立ち入ってしまった事件とは一体どんなことなのでしょうか?松本伊代の現在も含めてまとめます。

松本伊代が線路に侵入して書類送検!?

ある日ショッキングなニュースが報道されました。何とタレントの松本伊代が線路に立ち入ってしまったということで、書類送検されてしまったというのです。元アイドルでファンも多い上、何と旦那様だって芸能人という松本伊代。

これは大変ですよね。しかも一緒にいたのが早見優だったというから問題です。一体2人はどうして危険な線路に侵入しようなどと思ってしまったのでしょうか?

松本伊代は何で線路に立ち入ってしまったの?

その報道は2017年年明けのすぐのことでした。松本伊代が京都の線路に立ち入ってしまったことで、世間を騒がせたというのです。松本伊代はもともと世間からずれているところがあり、可愛らしい天然キャラだということは、ご主人でタレントのヒロミも公言。

しかしだからといって、お子さんまで育てている母親でもある松本伊代が、非常識に線路に立ち入ることなどあるのでしょうか?

旅番組の収録の合間だった

実はなぜ松本伊代が線路内に立ちいりなどをしたのかというと、テレビ番組の合間に時間があったからだというのです。

私生活でも仲良しで知られる早見優と一緒とのことで、テンションも上がっていたのでしょう。思わず悪ふざけをしてしまったということなのかもしれませんね。

ブログ用の写真のため

実は松本伊代が何のために線路に立ち入ったのかというところが、最大のポイントですよね。実は松本伊代はブログをやっているようなのですが、そのブログにどうやら載せたかったということの様です。

確かに普段立ち入ることができない線路に入る事ができたら、当然珍しく驚かれることも多いはず。海外には線路に立ち入ることが普通である国もあるほどです。

しかし当然日本では、特別異例に許可されている線路をのぞいて、安全性の面からも線路に立ち入る行為は許されていませんよね。

松本伊代が書類送検?

この線路立ち入りの報道の後、松本伊代と早見優は何と京都府警右京署から書類送検されてしまうことになりました。もちろん線路内立ち入り行為は「鉄道営業法違反」にあたりますので、これは仕方のないことですね。

しかしあまりに有名人たちの書類送検の報道に、世間もさぞかし驚いたことでしょう。

松本伊代のブログが炎上した

松本伊代が自身の線路立ち入り画像を、ブログに掲載したのが2017年の1月14日でした。しかもこの時はさほどそのことが悪いことだとはわかっていなかったので、軽率にUPしてしまったのでしょう。

松本伊代と早見優は上下線の線路の間に入り、写真を撮影。しかも踏切がなってしまったので急いでその場から走り去ったという趣旨の内容を綴っていました。ただこのブログを見ていた人たちが「違法では?」と炎上してしまったのです。

松本伊代が立ち入った線路はどこ?

この報道を受けて、松本伊代が京都府の右京署に書類送検されてしまったことはわかりましたが、一体この線路自体どこにある場所なのでしょうか?

もちろんネットでは場所の特定の声も相次いでいますが、調べたからといって真似をすることが許されませんよね。またなぜ立ち入ろうとしたのか?というところも、問題なのです。

普段線路に入ろうなどと、通常の大人であれば考え付きませんよね。

京都の嵐山

問題の場所なのですが、実はこの線路は京都の有名な竹林に向かう途中にある「野々宮踏切」という場所になります。もともと京都の嵐山は観光客が多いことでも有名ですし、竹林は特に人気がありますよね。

この観光地に向かう人で多かったはずの場所で、良く線路に立ち入ることができました。特にタレントである以上顔も知られていますよね。

元々観光客が線路で写真撮影をしていた場所

この野々宮踏切には、もともととても観光客が多いのは当然です。竹林の近くにあるので、外国人観光客も目立つはず。そんな人々の中で、実は線路に立ち入って写真を撮影しているひともいたのです。

もちろんだからといって、松本伊代たちが立ち入ってよいわけがありません。しかし他にも観光客がいたことで、彼女たちも良いものだと思ってしまったということもあり得ないことでもありません。

ネットでは松本伊代たちは今回のことで、「見せしめ」にあっているとさえ言われていました。

松本伊代はつかまった?

書類送検をされてしまった松本伊代と早見優ですが、一体書類送検されてしまうとどうなってしまうのでしょうか?二人はつかまってしまったのでしょうか。

その後の話はあまり知られていませんので、こちらでご紹介していきましょう。

不起訴処分

このようなことをうけ、世間に心配をかけていた松本伊代と早見優ですが、3月には不起訴となり逮捕ということにはなりませんでした。

たかが線路立ち入りと思うかもしれませんが、違法は違法。一つ間違えば危険もせまってしまいます。やはり芸能人だったからというよりも、今後の踏切の安全面を考えての書類送検だったのでしょう。

3月のブログで謝罪

松本伊代は2月の書類送検後、3月に不起訴となり無事に起訴猶予が付きました。そのことで何とか救われた松本伊代ではありましたが、これには夫でタレントのヒロミも発言をしています。

2人はお互いブログで謝罪、内容はもちろん線路内に安易な気持ちで入ってしまった軽率な行動と、関係者に迷惑をかけたことでした。

ファンの人たちは心配だったはずですが、不起訴となりほっと一息というところでしょうか。

現在の松本伊代は?

線路内に立ち入ってしまった松本伊代と早見優ですが、現在の2人は仕事をしているのでしょうか?不起訴になってしまったとはいえ、軽はずみな行動で少なからず事務所や関係者に迷惑をかけてしまったことは事実ですよね。

その後の仕事は、無事に復帰しているのでしょうか?

東京の仕事はキャンセル

2017年3月以降の松本伊代の仕事ですが、しばらくはメディアで見かけることはありませんでした。しかし最近になってポツポツと出始めているようですね。

しかも不起訴後しばらくは、東京の仕事はキャンセルされてしまい、地方のローカル系の仕事ばかりをこなしていたとも。

東京のメディアは確かに見ている人の目も厳しいですし、SNSなども怖いので暫くはでないかもしれませんね。

夫婦で司会業

2018年以降になって、松本伊代がメディアに出演しているのを見かけるようになっています。それはヒロミと一緒に出る司会業ですね。

確かにトーク力のあるヒロミと一緒に出ることで、松本伊代も他のタレントさんからいじられにくくなりますし、何より安心して話すことができるでしょう。

もともとおしどり夫婦と知られている2人なので、共演をしていても何ら不思議はないですよね。

早見優の現在は?

それでは2017年1月に一緒に線路内立ち入りの写真を撮影した早見優は、現在どうしているのでしょうか?

もちろん松本伊代と同じく不起訴になっていますので、仕事をしていてもおかしくないですよね。

不起訴後にブログで謝罪

不起訴が確定した後、早見優もまた松本伊代と共にブログで謝罪をしています。報道でも2人は猛省していると書かれていましたし、何より不起訴の理由も反省している様子がみてとれたという理由もあるのだそう。

電車の進行の妨げになっていないということも理由のうちだそうですが、何にしても謝罪が出来る状態になって良かったですよね。

仕事も順調

早見優は2017年はやはりそこまで活動はしていなかったようですが、2018年にはラジオのメインパーソナリティーが決まるなど順調に仕事をしています。

元々バイリンガルで力のある早見優ですので、新たな気持ちで仕事に取り組んでいるのかもしれません。

松本伊代は線路内立ち入り後猛省して復帰

こちらでは松本伊代が線路内立ち入りで不起訴となった事件について、まとめてきました。やはり大人としても芸能人としてもきちんとした行為は必要です。

この経験を活かして、ぜひ仕事を頑張って欲しいですよね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ