記事ID142265のサムネイル画像

にゃんこスターは気持ち悪くて消えた?!破局危機でコンビ解散説も!

キングオブコント 2017の決勝に進出したことで一躍話題となったにゃんこスター。しかし「にゃんこスターは気持ち悪い!」というアンチな意見がかなり多くみられます。気持ち悪いと言われる理由は?テレビから消えた?破局の危機?など噂の真相を探ってみたいと思います。

にゃんこスターは気持ち悪い?!2人の破局危機で解散説も!

キングオブコント 2017の決勝に進出したことで一躍話題となったにゃんこスターの2人。しかし、ネットやSNSでは「にゃんこスターは気持ち悪い!」などアンチな意見がかなり多くみられます。気持ち悪いと言われてしまう理由は?気持ち悪いからテレビから消えた?などの噂の真相は?詳しく探ってみたいと思います。

にゃんこスターってどんな人たち?

噂の真相を探って行く前に、まずは「にゃんこスター」ってどんな人たちなのかプロフィールについてまとめてみました。

スーパー3助とアンゴラ村長からなるコンビ!

「にゃんこスター」は、スーパー3助とアンゴラ村長からなる2017年5月に結成されたお笑いコンビです。結成後間もない2017年10月『キングオブコント 2017』決勝に進出し一躍話題となりました。

スーパー3助 プロフィール

芸名  :スーパー3助
本名  :一釣 良太(いちづり りょうた)
誕生日 :1983年5月3日
身長  :171cm
血液型 :O型
出身地 :長崎県
学歴  :放送芸術学院卒業(当時はまだ専門学校ではなかった)

放送芸術学院時代の同期と「アンドレ」というコンビを結成し、「一本釣3助」という芸名で2015年7月まで活動。解散後はスーパー3助と改名しピンで活動していました。
ちなみに、「スーパー3助」という芸名の名付け親はハリウッドザコシショウさんだそうです。

アンゴラ村長 プロフィール

芸名  :アンゴラ村長
本名  :佐藤 歩実(さとう あゆみ)
誕生日 :1994年5月17日
身長  :150cm
血液型 :B型
出身地 :埼玉県
学歴  :早稲田大学文学部卒業

大学では映画と演劇を勉強[していたそうで、「早稲田大学お笑い工房LUDO」出身、ワタナベコメディスクール20期生で、2016年9月までは「暇アフタヌーン」というコンビでワタナベエンターテインメントに所属していたようです。特技は縄跳びで、リズム縄跳び教室に通っていたのだとか。

芸名の由来は、自身のアンゴラウサギのぬいぐるみにヒゲが生えていたため、「アンゴラ村長」としたとのこと。また、2017年4月からインターネットマーケティング会社に新卒採用で入社。社員として勤務しながら芸人として活動しているそうです。

にゃんこスターの略歴とコンビ結成~交際宣言

プロフィールをご紹介しましたが、続いては「にゃんこスター」の経歴とコンビ結成~交際宣言までをまとめてみました。

にゃんこスターの略歴

2017年4月、『大喜利千景』での共演を機に知り合い、スーパー3助がアンゴラ村長に声をかけたことがきっかけで結成されたようです。元々キングオブコント出場のために即席で組んだコンビだったそうです。

コンビ名はアンゴラ村長が付けたもので、「私の中でこの2人を猫だと思っていて、野良猫の中のスターになろう」との思いから命名したとのことです。

同年10月1日、『キングオブコント 2017』決勝に進出し、2位の好成績を収めたことで一躍話題に。コンビ結成5ヶ月での決勝進出は過去最速だそうです。

キングオブコント 2017の後、交際宣言!

2017年10月11日、交際していることを発表しました。2人は交際を機にコンビを結成したため、交際歴とコンビ歴がほぼ同じであるとのことです。

コンビでの活動について、スーパー3助が「別れてもコンビを続けたい」と語る一方、アンゴラ村長は「別れたら解散かな」と語っています。ちなみに、アンゴラ村長が、スーパー3助に一目惚れし告白をしたんだそうです。

キングオブコント決勝当日までは事務所に所属せずフリーで活動していたそうで、その後の11月2日、ワタナベエンターテインメントへの所属となったことを発表しました。

にゃんこスターの芸風は?

にゃんこスター (リズム縄跳び!!)

「にゃんこスター」のコンビネタといえばリズム縄跳びですが、ネタ作りは2人で行っているとのことです。芸風についてまとめてみました。

曲に合わせてリズム縄跳び

「にゃんこスター」のネタは、アンゴラ村長が大塚愛の「さくらんぼ」や「SMILY」などの楽曲に合わせてリズム縄跳びで踊り、スーパー3助がハイテンションで実況のようなツッコミを入れるというのが基本のようです。

アイテムは縄跳びの他にフラフープを用いることもあるようです。

「にゃんこスターでした!」と言って終わる

ネタの最後には、アンゴラ村長が星形の猫のキャラクターのオブジェ?を舞台に持ち込みし、2人で「にゃんこスターでした!」と言って持ち上げて終わるという流れになっています。

にゃんこスターだけに、星型のネコのオブジェ?となっているのでしょうか。オブジェ?は手作りしているようです。

にゃんこスターは気持ち悪い?嫌われる理由は?

「にゃんこスター」の芸風までご紹介しましたが、続いては「にゃんこスター」が”気持ち悪い”などとアンチな噂が出ている理由について調べてみました。

にゃんこスターの芸風が嫌い

芸風が嫌いという声を集めてみました・・・

「ただただ、面白みがわからない」「最初の一回目はインパクトがあったが2回目からは飽きる」「コントの類ではない」「素人の学芸会レベル」などの声がありました。

芸風に対する厳しい意見が多い印象を受けました。

にゃんこスターの交際宣言が気持ち悪い

交際宣言が気持ち悪いという声を集めてみました・・・

「単純に気持ち悪い」「なんでカミングアウトしたのか全く分からない」「恋人同士の馴れ合いをテレビで見せられても…」「最初はアンゴラ村長のこと好きだったけど、交際宣言されてからは一気に冷めた」「潔く公表するところが逆に気持ち悪い」などの声がありました。

確かに、交際していることを公表するパターンは少ないような気がします。潔い反面、話題になった直後の交際宣言なのでタイミングについては賛否両論のようですね。

スーパー3助のツッコミが気持ち悪い

ツッコミが気持ち悪いという声を集めてみました・・・

「自分の彼女のことを人前で”可愛らしい女の子出てきた”とか”いい足してるねえ”とか言ってたのが気持ち悪い」「ネタの中にでスーパー3助がアンゴラ村長に対して褒めるセリフがあり、交際が明らかになった後だとキツイ」「とにかくツッコミが気持ち悪い」などの声がありました。

こちらも、交際宣言したことによるアンチの声が多い印象を受けました。

アンゴラ村長の性格が気持ち悪い

アンゴラ村長は過去に自身のTwitterに「今日は上目遣いで歩くブスを見たから不機嫌だった」「お笑いのオーディションに応募したつもりだったのに、お笑いもできる「アイドル」のオーディションに応募してしまった…書類審査とおっちゃった…」などと書き込んでいたことがあったようです。

現在は削除されているようですが、この話題が拡散されるとSNSを中心としたネット上では「性格が悪そう」「いうほど可愛くない」「自分のこと可愛い思っていることろがきもい」などの声が上がったということです。

有名になってしまうと過去に投稿した内容までさかのぼって閲覧されるというのはよくあるお話ですね。アンゴラ村長に対するアンチの声は主に女性から発信されているようです。

アンゴラ村長の”ヒゲ”が気持ち悪い

アンゴラ村長についての噂ですが、ネットで『口元にヒゲが生えている?』などの声も上がっているようです。

調べてみると、「青ヒゲが生えているのでは?」「毛深いのか?ヒゲが気持ち悪い」「清潔感がない!」などの声がありました。

実際にヒゲが生えているのかどうなのかは定かではありませんが、血色悪いからなのか、産毛が濃いのか?確かに写真によっては青ヒゲが生えているのでは?という印象のものもありました。

にゃんこスターがテレビから消えた?!

キングオブコント2017直後は、たった1週間で100件以上の仕事のオファーが殺到し平均睡眠時間は2時間だったという「にゃんこスター」ですが、最近あまりテレビでは見かけず、にゃんこスターが消えた?などと言われています。そこで、現在の活動内容について調べてみました。

現在はお笑いライブやパチンコ営業の活動

「にゃんこスター」の現在の活動の中心はお笑いライブやパチンコ店への営業が主となっているようです。多い日には1日に5店舗を回って営業しているスケジュールも確認できました。

CDデビュー、テレビドラマに出演することも

「にゃんこスター」は、芳根京子さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『海月姫』のOPテーマに参加していたそうです。 CDデビューも果たしていました。アンゴラ村長は自身初となる楽曲の作詞も担当したそうです。また、ドラマの本編には第8話に本人役として出演もしていたようです。

にゃんこスターが破局の危機?!

「にゃんこスター」が消えたと噂される中、2人の関係が破局の危機にあることがわかりました。破局=解散の説もあるようです。詳細を調べてみました。

アンゴラ村長の不満が爆発

「にゃんこスター」は交際宣言後、2018年8月~新居を借り同棲を開始していたようですがコンビ兼恋人という関係は冷え切っており、最近では特に会話も無いと言われています。

また、アンゴラ村長がとある番組で悩みについて語りました。スーパー3助は、朝方まで飲んで帰ってきては、夕方まで寝る堕落した生活を続けているらしく、そんな姿を目の当たりにしたアンゴラ村長は・・・

「結婚は考えていたが、ムカつくところが多い。最悪別れられる。こんな生活だから15年間売れなかった」と言っていたという事です。

今後の交際継続の鍵ははスーパー3助に?!

アンゴラ村長が不満を語った様子を見たスーパー3助は、村長の不満にまったく気がついていなかったと困惑したようで、「アンゴラ村長のいない人生は考えられない、別れるとか言わないで」とカメラを通して村長に嘆願、村長さえよければ「結婚する」準備も整っていると本音を吐露したようです。

お互いにテレビカメラを通してのやり取りなのが何とも言えませんが、今後の2人の交際継続についての鍵はスーパー3助が握っているのは間違いないようです。

色々噂はあるが今後の活躍に期待!

ここまで、にゃんこスターについて色々とまとめてきました。テレビで見かける頻度は減っておりアンチな声もあるものの、現在もしっかり活動中のようでした。

また、2019年1月現在スーパー3助とアンゴラ村長2人の交際は続いているようです。にゃんこスターの今後の活躍と2人の関係がどうなっていくのかに注目ですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ