木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2019/01/19 更新
大人気の女性チャネラー「千さん」こと山本千春さんが、2018年2月に脱税で起訴されました。「でもチャネラーってなに?」と思った方もいるのでは?そこで今回は、チャネラーとは何をする人か、山本千春さんがどんな人かなどについて詳しくお伝えしていきます。
人気のチャネラーだったという山本千春さん。脱税をしていたということは、それだけ稼いでいたということなのでしょうか?気になりますよね。
まずはチャネラーをしている山本千春さんがどのような人なのか、プロフィールなどを確認しておきましょう。
山本千春さんは、千葉県在住の起訴当時48歳。愛称は「ちぃさま」「千さん」など。チャネラーのほかに心理セラピストとも名乗っていたようです。
スピリチュアルや自己啓発系のセミナーや出版などで知られる「VOICE社」ですが、山本千春さんは、そこでもセッションを行っていたようですね。
「山本千春さんのセッションに救われた」という声が、ネット上でも数多く上がっているので、信頼されていた方なのかもしれません。
ちょっと怪しげな雰囲気の漂う「株式会社VOICE」ですが、どういった会社なのでしょうか?詐欺会社などではないのでしょうか?
ホームページの中の会社概要を見てみると、目に見えない心のことなども取り扱うが、できる限り科学的にアプローチしていく旨が記載されています。
科学的に証明できないものに関しては、スタッフが実際に体験しおすすめできると判断したものしか販売しないとも明記されており、これが本当ならそれほど怪しい会社ではなさそうです。実際、スピリチュアル系の方にはかなり有名な会社のようですね。
スピリチュアル系のグッズや本の発売、ワークショップなどを扱っているようです。グッズや本は通販にて購入できます。上の動画を見ると、どういった内容かなんとなくわかるのではないでしょうか。
水素水の生成器など健康グッズや美容グッズも多く扱っており、中には「本当に効くの?」というものもありますが、効果のほどはどうなのでしょうか?もちろんパワーストーン系のものもありました。
スピリチュアルなものを信じている方や、好きな方にはきっとたまらないものばかりなのでしょうね。
山本千春さんは、チャネラーとしてかなりの人気だったのだそう。脱税していたという事実からも、かなり稼いでいたことがうかがえますよね。
山本千春さんは、UFOを見たり見えないものが見えたりなど、小さなころからさまざまな不思議な体験をしていたそうです。
1995年に退行催眠を経験し、そこで見た映像を頼りに奈良にある天河神社を訪れます。そこで白いひげの仙人とよばれる方と出会ったことにより、チャネリングをすることにしたそうです。
山本千春さんには、過去や未来を見通す力があるとされています。これは5人のマスターとよばれる仙人のような存在とつながり、その人たちに教えてもらっているのだそう。そしてその教えをもとに講演をしたり、相談者にアドバイスをしたりしているそうです。
なんだかよくわかりませんが、山本千春さんの評判はなかなかのものだったようで、その業界ではかなりの有名人のようです。個人セッションの予約は半年以上も取れないのだそう。
特に賞賛されていたのが、相手のありとあらゆる情報を言い当ててしまうという能力です。誰も知らないような情報まで正確にいい当てたとのこと。これが本当なら山本千春さんの力はホンモノなのかもしれませんね。
相談者にエネルギーを送る、ヒーリングというものも行っていたそうですが、こちらは1回1~2万円ほど徴収していたようです。安いのか高いのかよくわかりませんが、どうなのでしょうか?
そしてワークショップは、参加に20000円以上かかるものもあったようです。ちなみに山本千春さんは、ゲストとして招かれることも多かったようですよ。その道では本当にすごい人だったのでしょう。
山本千春さんとのセッションの感想などをブログにのせている方もいますが、大方高評価。やはり信じる者は救われるのかもしれませんね。山本千春さんのことを信じていた方は、今回の脱税報道にショックを受けているのではないでしょうか。
SNS等の書き込みから拾った、山本千春さんへの口コミは、「相手の携帯電話の番号までいい当てた」「とにかくすごい」「人柄がいい」などなど好意的なものばかり。また「自信を持てるようになった」などの効果をあげる方も。
山本千春さんが多くの方から慕われていたことを感じられますね。
そんな多くの人たちから信頼されていた山本千春さんですが、脱税で捕まってしまいました。脱税の内容を詳しくご紹介しましょう。
山本千春さんは、なんと4800万円も脱税していたようです。これだけ聞くと、「チャネラーってずいぶん儲かるんだな」と思ってしまいますが、儲かっているのは一部のみのようです。山本千春さんはかなりの売れっ子だったので、儲かっていたのでしょう。
お客様から手渡しでもらった相談料を申告していなかったり、売り上げの一部を隠し口座や自宅にこっそり忍ばせたりしていたようです。
山本千春さんは、このお金を老後のための資金として貯めたと語っているそうですが、裁判の中では「わからない」と答えているようですね。
5人のマスターたちは、山本千春さん自身のピンチは教えてくれなかったのでしょうか?また老後について何かアドバイスをくれなかったのでしょうか?それとも何らかのお告げがあったからこそお金をためずにはいられなかったのでしょうか?
どちらにしても、人気のチャネラーにしてはなんともせこいと感じてしまいますね。SNS上では、「脱税で捕まった時点でチャネラーとしては偽物だということでは?」といった厳しい意見も。
先ほどから何度も出てくる「チャネラー」という言葉ですが、「そもそもチャネラーって何?」と思っている方もいるかもしれませんね。そんな方のためにチャネラーについて簡単にご紹介しておきましょう。
チャネラーとは、目に見えないような存在と交信することでさまざまな情報を得て、その情報を周囲の人に伝達する人のことをいいます。日本語で言うと「霊媒師」みたいなものでしょうか。恐山のいたこや沖縄のユタなどがチャネラーと近いかもしれません。
しかしチャネラーの場合、いわゆる霊だけではなく宇宙などとつながることもあるのだそう。霊媒師よりももう少しスケールが大きいようですね。
チャネラーになるのは、もともと霊感が強い人が多いと思われがちですが、それだけではありません。
お坊さんになるための修行をしていたら、急に特別な声が聞こえるようになったという方もいますし、生死をさまようような経験をした後に、急にできるようになったという方もいるようです。
また神様のお告げがあったという方もいるそう。チャネラーだけではなく、宗教の教祖などにもこういった逸話はよく耳にします。
山本千春さんは、本も出版していたようです。山本千春さんが交信していたという5人のマスターも登場しているようですよ。どのような内容の本だったのでしょうか?
本のタイトルは「木の神様水の神様」といいます。翻訳家で心理療法家の大野百合子さんとの共著です。2人と、山本千春さんと交信しているという5人のマスターがパワースポットを巡るという内容のようです。
こちらの本も、VOICEから出版されていたようです。現在は絶版になっていますが、アマゾンからは購入できるようです。
脱税という罪を犯してしまった山本千春さん。やはりお金の魔力には勝てなかったのでしょうか。しかし多くの信者のような方がいたようなのに、なんとも残念な話ですね。
しかしこういったスピリチュアル関係の方や宗教関係の方の脱税は日常茶飯事とも言われています。もしかしたら今回の件は氷山の一角に過ぎないのかもしれませんね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局