記事ID142175のサムネイル画像

藤井寿正の顔写真は?小学生にみだらな行為?家族はどうなった?

藤井寿正が行った小学生に対するみだらな行為があまりにも非道であると世間を賑わせる大きなニュースになりました。そんな藤井寿正に今回は注目。顔写真や小学生に行ったみだらな行為、そして藤井寿正の家族がどうなったのかまとめてみました。

藤井寿正の顔写真は?小学生にみだらな行為をしたのは事実?家族はどうなった?

小学生に対してみだらな行為をしたと逮捕された小学校教諭の藤井寿正。幼い子どもに対して行った行為があまりにも非道だと世間で話題になりました。

そんな藤井寿正に今回は注目。藤井寿正の顔写真や小学生に行ったみだらな行為、そして藤井寿正の家族についてまとめてみました。

藤井寿正のプロフィールは?

藤井寿正がどのようなことをしたのか、また顔写真や家族に注目をしていく前に、藤井寿正のプロフィールについてチェックしていきましょう。

噂では藤井寿正は親御さんからも人気のある教師だったとも言われています。そんな噂にも軽く触れていきます。

プロフィール

名前:藤井寿正
年齢:当時46歳
住所:京都市上京区

藤井寿正は京都市立御所南小学校に務める小学校教諭でした。この他のプロフィールに関しては、ニュースで報じられていない、さらに藤井寿正はネット上でSNS等をやっていなかったようであり、これ以上の情報はわかっていません。

変わった先生だと噂されていた

一部で藤井寿正は人気の教師だったと噂がありますが、おそらく藤井寿正ではなく勤務先である御所南小学校が人気だということではないかと言われています。

藤井寿正は変わった先生だと知られており、特に女子生徒を見る目がいやらしい、よく生徒をジロジロ見ている…という噂も立っていたようです。また、噂によると勝手に児童の写真撮影をしたということも言われており、一部では危険人物のように見られていたかもしれません。

事件の内容があまりにも酷いということもありますが、藤井寿正に不信感を抱いている生徒や保護者も少なくなかったようで、安堵した人は少なくなかったと言われています。

小学生にみだらな行為をした?

では藤井寿正がどんなことをしたのかについて早速注目していきましょう。

実は藤井寿正が逮捕された件というのは、2016年のこと。約2年後に事件が明るみになり、逮捕されたのです。

ホテルに連れ込んでみだらな行為をした

藤井寿正は2016年に当時小学5年生の少女をホテルに連れ込み、みだらな行為を無理やりしたと報じられています。

小学5年生というとまだ10歳になったばかりの幼い子どもですし、そんな子供をホテルに30以上もの大の大人が連れ込んだというものは、あまりにも惨たらしいことだと言えます。

ちなみにみだらな行為というのは、性行為を意味するものです。まだ体が十分に発達していない少女に対し無理やりそのような行為をするというのは、あまりにも非道だと言えます。何より心の傷だけでなく、体への傷も残る可能性もあるため、かなり危険な行為をしたと言えます。

ビデオ撮影もしていた

小学5年生の少女をホテルに連れ込み、さらにみだらな行為をしたというだけでもあまりに酷いことがわかります。

しかし藤井寿正はそれだけに留まらず、被害者の少女と行った行為をビデオに撮影し、収めていたということもわかっています。そのビデオをどのように使っていたのか、理由などはわかっていませんが、データ化して残すという行為はかなり危険ですし、考えるだけで恐ろしいことです。

みだらな行為をしたことも驚きですが、さらにそれを記録として残る撮影をしたということで世間からは厳しい批判の意見が相次ぐことになりました。

余罪があるという噂もある?

あまりにも酷いことをした藤井寿正ですが、実は余罪があると言われています。

その余罪についてもチェックしていきましょう。

実は逮捕されたことがきっかけで小学生への行為が発覚した

実は余罪というのが小学5年生の少女をホテルに連れ込み、みだらな行為及びビデオ撮影をしたというものだったのです。

藤井寿正が逮捕された容疑というのが、ゲームアプリで知り合った女子中学生とホテルでわいせつな行為をしたというもの。被害者である女子中学生の母親が不審に思い問い詰めたところ、藤井寿正の犯行が発覚し、それにより逮捕に至ったようです。

わいせつな行為と報じられているのも、藤井寿正が性行為を否定したから。そのためみだらな行為には至っていないようです。中学生ならば小学生よりもまだ判断力があるため、もしかしたら最悪の結果というものは免れたのかもしれません。

逮捕されたことで小学生への犯行が発覚

中学生とわいせつな行為をしたということで逮捕された藤井寿正。

その際自宅から押収されたパソコンから、小学生と思われる少女とみだらな行為をしている様子が映された動画を発見。そこから藤井寿正の余罪が発覚していったのです。

噂では被害者である小学生と逮捕時の被害者である中学生は同一人物なのではないかとされていますが、その真相はわかりません。ただ、ゲームアプリを通じて中学生とは出会っていると報じられているため、同一人物ではない可能性が高いと考えられます。

藤井寿正の顔写真は?

実はこの藤井寿正の事件、ニュースなどで顔写真での報道がされませんでした。

おそらく勤務先である生徒や被害者少女の特定などを考慮してのことだと言われていますが、あまりにも酷い事件であるため、顔が気になる、と感じている人は多いようです。そんな藤井寿正の顔写真にも迫ってみました。

顔写真は見つかっていない

プロフィールを紹介する際にも記述しましたが、実は藤井寿正の顔写真はネット上で出回っていません。

容疑者などの顔写真が流出するというのも、容疑者自身がSNSをしていたからだと言えます。しかし藤井寿正の場合には、SNSをやっておらず、ネット上には藤井寿正の情報や顔写真がなかったのです。

顔写真が公開されない声に不満の声も

当然ではあるものの、顔写真が報道されないことに不満の声が続出しました。藤井寿正だけでなく、教師による性犯罪などをはじめとした犯罪行為を報じる際、顔写真が同時に報じられることはほとんどありません。

先にも述べた通り、被害者や勤務先である学校の生徒への影響を考慮したのものだとは言われていますが、犯罪者の名前や顔写真は最低限報道してほしいという声は多くあります。

実際日本では性犯罪に関する判決は甘いとされており、再犯防止のためにも顔を知っておきたいと考える人は多いようです。中には釈放されてから過去の犯罪歴を隠して新たな地で勤務し、犯罪を繰り返すという人もいるだけに、警戒したいという声が多いのも頷けます。

藤井寿正の家族はどうなった?

藤井寿正ですが、逮捕されたことで余罪がわかり、再逮捕されました。

そこで気になるのが藤井寿正の家族。家族構成や現在の家族との関係など、気になることを最後にまとめていきます。

被害者少女と同世代の子供がいるらしい

実は藤井寿正には被害者少女と同世代の子供がいるということが噂されています。

どちらの被害者なのかはわかりませんが、どちらにしてもまだ幼い未成年であることは変わりなく、自分の子供と同じくらいの少女とみだらでわいせつな行為をしたというのは、かなり問題だと言えます。

現在の家族との関係はわかっていない

あまり藤井寿正のことが報じられていない、SNSもやっていない、ということもあり、藤井寿正の現在の家族との関係はわかっていません。

ただし普通に考えてみると、性犯罪を犯したことから離婚されていてもおかしくありませんし、何より母親として妻として、自分の子供と同世代の子供に手を出していたというのは、実子への危険も考えられます。

また、今回発覚しているのが2件の性犯罪というだけであり、常習犯である可能性も考えられます。世に出ていない事件もあるかもしれないだけに、離婚して完全に関係を断ち切るほうが賢明な判断だと言えるでしょう。

絶対に許せない問題

藤井寿正の2つの性犯罪について注目をしてきました。

性犯罪は年齢問わず酷く許されなことですが、特にまだ未成年であり、まだ体も十分に発達していない幼い少女にした行為というのは、あまりにも許せない惨たらしいことだと言えます。

度々未成年に対しての性犯罪は話題になりますが、絶対に許せませんし、今後はこういった事件が起こらないように願っていきたいものです。

犯罪に関する記事はこちらからチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ