記事ID142163のサムネイル画像

AKB48の大川莉央が2018年12月に卒業!理由は怪我?大学進学?

2018年10月にAKB48の大川莉央がグループ卒業を発表しました。そしてついに12月に卒業公演を終了し、新しい道へ。そんな大川莉央ですが、なぜ卒業することになったのでしょうか?それは怪我が原因とも進学が理由とも言われています。それらを検証してみましょう。

2018年大川莉央がAKB48から卒業を発表!

未だに人気がある身近なアイドルグループ、AKB48。どんどんメンバーが卒業をしていく中で、ついにメンバーの大川莉央も2018年10月に卒業を発表しました。

大川莉央はAKB48で活動している中で、怪我をするなど、何かと話題になっていた人物。一体彼女はどのようなことで注目されていたのでしょうか?

大川莉央はどんな人?

生年月日:2001年3月1日
身長  :160cm
血液型 :A
出身  :東京

大川莉央は都内の出身で、AKB48の中で中々身長が高い方でもありますね。見た感じからも清楚さが伝わりますが、上品でお嬢様気質だと言われています。

あまり怒る方でもなく、穏やかな性格でもあるという大川莉央ですが、AKB48に入る時に親御さんにある条件を出されたんだそう。

その出された条件に承諾をした大川莉央は、ある約束を両親としました。その約束とは一体?

AKB48に入るのは大学入学が条件

大川莉央がAKB48に入る時の条件として、ご両親と「大学へ入学すること」という約束をしていました。そんな約束をしてまで入りたかったAKB48をどうしてやめることになったのでしょう。

しかし彼女の生まれは2001年ですし、2018年が卒業した日でもあると思うと、受験や学業を優先にしたいということなのかもしれません。

高校は名門お嬢様学校との噂

実は大川莉央の出身高校は、都内にある女子学院とも言われています。女子学院高校は偏差値が70ほどあることでも知られている、名門難関女子高です。

そんな高校に通っているのであれば、当然大学に行きたいと思うのも自然な流れでは?何より約束を守りたいという気持ちが強かったのかもしれませんよね。

大川莉央の卒業理由は怪我?

大川莉央は2018年10月に卒業することを発表しましたが、その理由は怪我ではないかと言われています。確かにアイドルでもある大川莉央が怪我をしてしまうとなると、やはり活動に影響が出てしまいますよね。

一体大川莉央はどのような怪我をしてしまったというのでしょうか。

大川莉央の最初の怪我は2015年

大川莉央の怪我ですが、AKB48の活動中の2015年の4月に最初の怪我は起こってしまいました。診断は右膝蓋骨脱臼というもので、5月から活動休止を発表するという事態に陥ってしまいます。

この活動休止自体の発表は、大川莉央が実際にもらった診断書をホームページ上で公開し、ファンに認知させました。

大川莉央の2回目の怪我は2016年

活動休止後、無事に復帰を果たした大川莉央でしたが、何とその後、また2016年7月20日の公演で負傷してしまいます。しかもそれは劇場の公演中ということで、倒れ込んでしまった大川莉央は、その場で救急搬送されてしまったのです。

これにはファンの方も驚きを隠すことができませんでした。さすがに引退か!?という噂もこの当時広がっていましたが、結果的に怪我のせいで握手会やSNS配信などで活動することを余儀なくされてしまいました。

大川莉央のshowroomは人気?

AKB48では、showroomという動画配信サイトを行っています。この配信サイトは、2016年10月から開始されたもので、以前は総選挙の時にのみ配信されていました。

そのシステムが変わり、メンバーが好きなタイミングで配信を行うことができることになったのです。

もちろん大川莉央もその1人ですが、一体どのようなものだったのでしょうか?

大川莉央のカラオケ動画が人気

AKB48のshowroomは、ファンが彼女たちの素顔を見ることができるととても人気があります。特にまだ総選挙で当選していないメンバーは、メディア露出も少なく中々素顔を知る機会もありません。

そんな中で大川莉央は、カラオケ動画を配信することにします。その動画配信はとても人気がありました。

大川莉央は歌が上手い!

大川莉央が配信している動画配信ですが、実はとても歌が上手いと評判でした。もちろんアイドルとして活動しているわけですから、うまいのも納得ですよね。

時折カメラに顔を寄せる大川莉央の表情が、初々しくとても可愛らしい魅力があります。

大川莉央のtwitterは面白い?

大川莉央のツイッターはファンにも人気がありました。また卒業が決まった後も、ツイッターでコメントをするなど、ファンサービスを忘れない大川莉央にファンもツイッターを楽しみにしていたことでしょう。

しかし一方で、リプをすると大川莉央の反応も気になるというコメントも目立ちました。一体どのようなものだったのでしょうか?

ユニクロの質問への回答が塩

大川莉央のツイッターでの対応は、時として塩対応であると言われています。最近「塩対応」という言葉が流行っていますが、もともとはAKB48のぱるること島崎遥香の対応のことを言っていました。

なぜ大川莉央が塩対応と言われてしまったかというと、ファンが「ユニクロを着ますか?」という質問の際に、「してたらやばいでしょう(笑)」というリプをしています。

そのコメントはあまり良くないでしょう。

ツイッターで〇〇してたらヤバイでしょ

大川莉央は、ツイッターでたまにコメントをしているのですが、その対応が話題となっていました。「〇〇しているの?」とファンに聞かれると「〇〇してたらヤバイでしょ?(笑)」などとコメントしています。

この対応にはファンも「キッツイ」などとコメントしており、大川莉央の性格がさっぱりしている様でもあると言われていました。ただアイドルとしての柔らかさを期待していると評価も難しいところですね。

大川莉央の卒業公演は?

そんな2回の怪我を経験し、数々の苦労をしながらもここまでやってきた大川莉央。しかし卒業することを決めました。大川莉央が経験した怪我は、20%~50%の人が再発してしまうというものです。

そのため今後の活動に影響が出るとも、また学業に専念するからとも言われていました。本当のところはどうなのでしょうか?

2018年10月に卒業発表

大川莉央は2018年10月のAKB48劇場で「手をつなぎながら公演」で卒業を発表することになりました。それは公演の中で大川莉央本人が「ちょっと待ってください」と声をかけ、卒業することを発表しました。

ファンの中では引退や卒業と言った噂も出ていたので「やっぱり」と思ってはいたものの、ショックを受けた方も多かったはずです。

2018年12月に卒業

この発表をしてから2ヵ月後の12月3日、ついに卒業公演が行われました。この公演はとても爽やかに行うでき、ファンの方も満足していました。涙が出ることも少なく、終始和やかなムードで行われた公演でした。

大川莉央の憧れの人は?

大川莉央には憧れの人がいると言われています。それはAKB48の中の人物なのでしすが、一体だれのことを言っているのでしょう?

またその人物と大川莉央の関係性は、どのようなものなのでしょうか。

大川莉央の憧れは柏木由紀

大川莉央の憧れの人はAKB48の中にいるのですが、その人物とは柏木由紀です。柏木由紀はご存知、総選挙でも常に当選している元祖人気メンバーですよね。

そんな方なら当然大川莉央だって憧れるのも無理はありません。しかもゆきりんは顔立ちも柔和でとても上品ですし、スタイルも抜群ですよね。

女性からも人気があるゆきりんですから、メンバー内にファンが居るのも頷けます。

ゆきりんからの手紙に感動

ラジオも毎週欠かさず聞いていたり、公の場でゆきりんのファンであることを公言している大川莉央ですが、2017年の生誕祭の時にゆきりんから手紙が届きました。そのことにとても感動していたといいます。

普段は人気メンバーでもありますし、中々手紙を貰えることはないのでしょうが、自分のファンでいてくれるということで嬉しかったのでしょう。

大川莉央は卒業するまで頑張っていた!

こちらでは2018年12月の卒業公演をもって、無事にAKB48を卒業した大川莉央についてまとめてきました。

怪我などを乗り越えながら頑張ってきたその努力は、ファンの方の心に強く残ったことでしょう。これからも頑張って欲しいですよね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ