記事ID32481のサムネイル画像

とっても仲良し?梅田彩佳さんと大島優子さんの関係とは!?

AKB48のメンバーとして活躍中の梅田彩佳さんと元AKB48のメンバーで今もテレビで活躍している大島優子さん。なんとお二人はとっても仲良しなんだとか?そこで今回は梅田彩佳さんと大島優子さんの関係について調べてみたいと思います!

梅田彩佳さんのプロフィール

梅田彩佳さんのプロフィール

梅田彩佳

愛称 梅ちゃん、キュラ
生年月日 1989年1月3日
現年齢 26歳
出身地 日本・福岡県北九州市
血液型 A型

梅田彩佳さんの経歴

2004年
10月から2005年1月に開催された『モーニング娘。ラッキー7オーディション』の2次審査に合格。
2006年
2月26日、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において、公演デビュー。
足を疲労骨折したため、AKB48劇場での公演を12月23日から1年5か月にわたり長期休演。その間はリハビリをしながら福岡でのテレビ出演を中心に活動していた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2008年
5月31日に開催された『チームK 4th Stage「最終ベルが鳴る」』公演で復帰。
2009年
2月、同年のD-1 GRAND PRIXイメージガール「D Sign」3名の1人に選ばれる。
4月、折井あゆみの後任として東京タワーイメージガールに選ばれる。
2010年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では32位で、アンダーガールズに選出される。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り」のチーム再編に伴い、NMB48 チームBIIへ副キャプテンとして移籍することが発表された。
4月4日 - 5月11日、ブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTS』(イン・ザ・ハイツ)に出演。自身初のミュージカル参加となる。
4月5日、さいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48グループ春コンinさいたまスーパーアリーナ〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜」NMB48単独コンサートにおいて、NMB48メンバーとして初出演。
4月22日、この日初日を迎えたNMB48 チームBII 3rd Stage「逆上がり」公演でNMB48劇場に初出演。
4月23日、AKB48 チームBウェイティング公演の千秋楽にて梅田を含む移籍メンバーの壮行会が行われる。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では35位で、ネクストガールズに選出される。
10月21日、宮本亜門演出のミュージカル『ウィズ〜オズの魔法使い〜』のAKB48グループ・メンバーオーディションで、SNH48以外の全グループのメンバーの希望者108人の中から、主人公のドロシー役に田野優花(AKB48)とともに選出された。
2015年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では56位で、フューチャーガールズに選出される。

出典:https://ja.wikipedia.org

大島優子さんのプロフィール

大島優子さんのプロフィール

大島優子

本名 大島優子
生年月日 1988年10月17日(26歳)
出生地 日本・栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ
活動期間 1996年 -

大島優子さんの経歴

2006年
2月26日に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。オーディション直前まで、セントラルグループでアイドルとして活動を続けていたが、2006年4月よりoffice48に移籍した。
4月1日、AKB48劇場でのチームK初日公演において公演デビューする。
2007年
1月、アニメOVAシリーズ『ICE〈劇場版〉』で初めて声優を務める。
7月、前田敦子や小野恵令奈とともに太田プロダクションに移籍。
12月、AKB48として『第58回NHK紅白歌合戦』に初出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

2009年
3月21日公開の映画『テケテケ』で映画初主演を務める。
4月11日、『AKB48 チームK 5th Stage「逆上がり」』公演の初日に喉の手術をすることを発表し、同月13日に手術を終え、同月20日に退院する[6]。同月25日・26日にNHKホールで開催されたコンサート『「神公演予定」* 諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。』にMCのみではあるが、手術後初めて公の場に姿を見せる。
2010年
1月 - 3月、『マジすか学園』(テレビ東京)に同名役で出演。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では1位となり、メディア選抜入りする。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
3月30日に国立競技場で開催される予定であった『AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場〜思い出は全部ここに捨てていけ!〜』のAKB48グループの公演において、卒業セレモニーが予定されていたが、荒天のため公演自体が中止となる。代替コンサートは、6月8日に味の素スタジアムで開催されることが決定し、当日は70,000人の観衆を集めて約4時間のライブが開催される。
6月9日、AKB48劇場で開催された『大島優子卒業公演』をもってAKB48を卒業する。
2014年
10月15日の更新を最後にオフィシャルブログ『ゆうらり ゆうこ』を終了。開設から約5年、読者数は約18万7000人であった。その後、公式サイトで会員限定のブログを開始する。
2015年
1月 - 3月、『銭の戦争』(関西テレビ)にレギュラー出演。
1月、2014年に公開された映画『紙の月』で第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞する。

出典:https://ja.wikipedia.org

梅田彩佳さんと大島優子さんの関係とは?

大島優子さんと梅田彩佳さんはどんな関係なのでしょうか?

たしか大島優子が栃木通いがきつくなって上京してきた時一時的に同居してた
ただ梅田彩佳ちゃんが怪我して帰郷しちゃって予定よりも早く解消しちゃったはず

出典:http://laughy.jp

大島優子は
実家→梅田彩佳ちゃん→一人暮らし→映画の撮影で秋元と同居(3ヶ月)→また一人
でどっかに増田と住んでた時期がある

出典:http://laughy.jp

仕事でもプライベートでも仲良しの、梅田絢香さんと大島優子さん

出典:http://laughy.jp

ほかにも大島優子さんと梅田彩佳さんには仲良しエピソードがあるようです

総選挙で梅田彩佳ちゃんの名前が呼ばれた時に、隣に座ってた大島優子が梅田彩佳ちゃんの体を揺すって、一緒にガッツポーズしてる所が一番感動した。
分からない絆があるんだろうなって

出典:http://laughy.jp

梅田彩佳がある時、仕事が終わって帰ってくると、大島優子が「ご飯作ってあげる」と言って、オムライスを作ってくれたことがあるそうです。
そのオムライスは卵がふわとろで、何より愛情がこもっていたため、とてもおいしかったそうです。

出典:http://laughy.jp

一方、大島優子が仕事で帰ってきたときには、中華が得意な梅田彩佳がチンジャオロースを作ったそうです。
大島優子によるとその味も格別でとてもおいしかったそうです。
そんなふたりだけの思い出がより、梅田彩佳と大島優子の関係を深めていったのでしょう。

出典:http://laughy.jp

そもそも大島優子さんと梅田彩佳さんは何がきっかけで仲良くなったのでしょうか?

AKB第二期生として、梅田彩佳さんと大島優子さんが加入加入当初から二人は良きライバルという関係だったそうです。

出典:http://laughy.jp

同い年の同期として、梅田彩佳さんと大島優子さんは親交を深めていきました。

出典:http://laughy.jp

梅田彩佳さんと大島優子さんは、仲の良さから「うめゆう」と呼ばれるようになります。
人気に差は出ても大島優子さんは、梅田彩佳さんを気遣っていたといいます。

出典:http://laughy.jp

大島優子さんと梅田彩佳さんの関係に世間の声は?

大島優子さんと梅田彩佳さんの関係に世間の反応は?

どんな時もがむしゃらに頑張ってきた梅田は今後もその彼女の良いところを出して頑張っていってくれることでしょう。
次世代と言われるAKBグループですが、初期メンバーの梅田彩佳にも期待できそうです。

出典:http://xn--akb-un4b8c2eucw638b0guf.com

今では、それぞれ別々の場所で活動していますが、これからもその友情が続いていってほしいですね!

出典:http://laughy.jp

これは、大島優子さんも思っていたことだと思います。仲の良い大島優子さんと梅田彩佳さんの2人だからこそお互いを尊敬し、ライバル視することにで自分を成長させることが出来たんだと思います。

もう大島優子さんと梅田彩佳さんの2人はAKB48という枠組では離れ離れになっていますが、芸能界という世界でお互い切磋琢磨していける関係性にあることは間違いありません。

出典:http://topicks.jp

大島優子さんと梅田彩佳さんの今後

以上、大島優子さんと梅田彩佳さんの関係について調べてまいりました!
同期として一緒に切磋琢磨していったという大島優子さんと梅田彩佳さん。人気に差はあれど、その仲は変わらないようですね!

そんな大島優子さんと梅田綾香さんの今後に期待がかかります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ