記事ID142114のサムネイル画像

    ラッパーのUZI(許斐氏大)のプロフィール!家系や祖父がヤバい!

    大麻所持の疑いで逮捕されたラッパーのUZI(許斐氏大)さん。UZIさんといえば「フリースタイルダンジョン」でとても有名な方です。司会を中心に幅広く活躍されています。今回はそんなラッパーのUZIの家系についてまとめてみました!

    ラッパーUZI(許斐氏大)は大金持ち?

    2018年に大麻所持の疑いで逮捕されたラッパーのUZI。フリースタイルダンジョンで有名な彼ですが、意外と知らない方も多いのではないでしょうか?日本のヒップホップミュージシャンですが、ヒップホップに詳しくない方も多いのではないかと思います。

    今回はUZIの詳しいプロフィールと超金持ち?と言われる家系についてまとめてみました!フリースタイルダンジョンが好きな方には気になるニュースですよね。

    ラッパーUZI(許斐氏大)のプロフィール

    まずは詳しいプロフィールからご紹介したいと思います。彼のラップに興味がある方は是非聞いてみてください。

    ラッパーUZI(許斐氏大)

    UZI
    出生名:許斐 氏大(このみ うじひろ)
    生誕:1974年1月29日(44歳)
    出身地:東京都
    学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
    ジャンル:ヒップホップ
    職業:ヒップホップMC
    担当楽器:ラップ
    レーベル:ポリスター・ポニーキャニオン
    共同作業者:T.O.P. RANKAZ

    UZIは超金持ち!

    UZIさんは以前『有吉反省会』にも出演されており、その際に金持ちエピソードを披露されていました。まず、お金持ちの家に生まれ、学校は慶應義塾幼稚舎に通っていたとのこと。そこから中学高校とエスカレーター式に進学し、大学も慶應義塾大学に入学しています。

    私立学校に小学校から大学まで通わせてもらえる時点で、まず年収400万円のサラリーマンの家に生まれていたら厳しいような環境に育っていますよね。どのような家庭で育ったのかとても興味があります。

    ラッパーUZI(許斐氏大)に関する情報

    プロフィール以外にも様々な経歴があるラッパーのUZIさんに関する情報をまとめてみました。ゲーマーという噂や様々な記録についてもまとめています。

    勉強やヒップホップについて

    学校では「1ミクロンも」勉強などしておらず、授業中は絵ばかり描いていたのだそう。小学生の頃は4コマ漫画入りの新聞を描き、高校生の頃はキース・ヘリングを模倣していたそうです。漫画や劇画が好きだったそうです。

    語尾を力を込めて発音するフロウで男らしさをアピールする特徴を持ち、歌詞のテーマは、歴史やセルフ・ボースティング、漫画やパチンコなどが多いです。見た目通りの男らしいラップを披露してくれる感じですね。

    ZEEBRA擁するグループ「UBG(アーバリアン・ジム)」の旗揚げからの中心メンバーであり、その中で「T.O.P. RANKAZ」というユニットを組んでいたこともあります。

    プロゲーマーとしても活動

    ウイニングイレブンのプロゲーマーとして2007年に『e-sports』とプロ契約を結んでおり、日本代表として大会にも出演するほどだそうです。

    また、1998年にはSEGA開催のバーチャストライカー (Virtua Striker98)の大会において優勝、同年のW杯観戦を賞品として獲得しています。 ウイニングイレブンのオンライン対戦ではある時期300勝200敗の記録を残したことがあるのだとか。ゲーマーとしても有名だったのですね。

    格闘技のリングアナも行う

    2014年頃からリングアナを行い、2017年のインタビューでは、格闘技のリングアナを6団体専属で行っていることを明かしています。

    そこで選手達の体を見ると自分の弛んだ体が情けなくなり、6年半の空白を経て音楽活動を再開しようかという時に鍛えた体で復活しようとトレーニングを始めたところ、トレーニングが楽しくなり、2017年の記事では専門家並にトレーニングや栄養学に詳しくなったのだそう。

    トレーニング後30分以内にたんぱく質を取ると筋肉になるということで、トレーニング後に500gのステーキを食べるのにはまり、2017年3月28日時点では飲食店でステーキを食べた総量のランキング「肉マイレージランキング」で会員約100万人中62位まで上り詰め、総量は108984g(約108㎏)を記録しているのだとか。

    大麻所持容疑で逮捕

    2018年1月15日、東京都内の自宅で乾燥大麻600グラムを所持していた疑いで厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部により大麻取締法違反で現行犯逮捕されていたことが発覚しました。

    出演していた1月17日未明(16日深夜)放送のテレビ朝日『フリースタイルダンジョン』は地上波分については総集編に差し替えられ、インターネットテレビ放送『AbemaTV』での配信が中止に。同局はその後、出演シーンをカットして後日放送するなどされています。

    家宅捜査の模様は同年5月12日のTBS系『新・情報7daysニュースキャスター』にて放送され、その後5月22日に東京地方裁判所は懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)の有罪判決を言い渡されています。

    ラッパーUZI(許斐氏大)の実家の家系・血筋は?

    家系がすごいという噂のあるラッパーUZIさんですが、どういった家系なのか調べてみました。見ていただければすごさが分かると思います。

    由緒正しい血筋の持ち主

    ラッパーのUZIさんは、とても由緒正しい血筋とのことです。実家の家系を辿っていくと「福岡県宗像地方の武家・許斐(このみ)氏」に辿りつくとのこと!由緒正しい武家の末裔ということなので、実家についても裕福な家庭なのでしょう。武家の末裔なのだそうですからすごい事ですよね。

    『許斐氏は戦国時代まで宗像家の第一の庶流、重臣として活躍し、また宗像家の後嗣が絶えた時には、宗像家へ養子を出して大宮司を継承し宗像家を存続するという重要な役目を担っていた』という歴史のある家系なのだとか。

    尊敬する人物は兄

    尊敬する人物は10歳年上の兄。アメリカ留学から帰ってきた兄が空港のレストランのウエイトレスに対してかしこまった態度で注文を行ったのを見て、その行為から人間性についてのあるべき様を学んだそうです。素敵なお兄様だと思いますし、それを見て人間性を学んだというUZIさんも素晴らしいと思います。

    今回の逮捕はお兄様にとっても残念ですね。ちなみに漫画家の許斐剛は親戚にあたるそうですが、面識はないのだとか。

    ラッパーUZI(許斐氏大)の祖父のエピソードがヤバい

    おじい様のエピソードがすごいと話題です。クレー射撃選手・右翼・特殊株主・興行師・スチームサウナ創始者として知られる許斐氏利は祖父なのだそうです。これだけ聞いてもすごい人物である事がうかがえますが、他にもどのようなエピソードがあるのか見ていきましょう。

    北一輝のボディガード

    北一輝のボディガードを務め、戦時下の上海・ハノイで百名の特務機関員を率いて地下活動に携わる。戦後は、銀座で一大歓楽郷「東京温泉」を開業、クレー射撃でオリンピックにも出場した、昭和の“怪物”と呼ばれています。すごいおじい様ですよね!おじい様に関しては本も出版されています。

    許斐氏利の経歴

    許斐氏利さんの経歴については、特務機関長許斐氏利―風淅瀝として流水寒しという本から抜粋してきたのですが、昭和の怪物とまで言われています。『凄腕の軍人で射撃の名手
    』『後にクレー射撃選手として活躍』『日本にサウナ文化を持ち込んだ』など。

    軍人止まりでなく、その後も歴史に残る大業を様々な方面で行っているとわかります。只者ではない感がすごいですね。おじい様は今回のUZIさんの逮捕についてはそう思われているのでしょうか。それに関しては分かりませんでしたが、身内にこれだけすごい人がいると劣等感もすごそうです。

    ラッパーUZI(許斐氏大)について

    2018年のUZIさんの逮捕でフリースタイルダンジョンが打ち切りになるのではないかなど、ファンの間では心配されました。何しろ司会であるUZIさんが大麻所持で逮捕ですから、打ち切りになるにしろ続けるにしろ、バッシングは避けられない状況だったのではないかと思います。

    ファンにとってはとても残念ですよね。今回はラッパーのUZIさんについてのプロフィールや経歴・家系などのまとめでした。

    この記事を読んだ方にオススメの記事3選!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ