記事ID141976のサムネイル画像

森山奈歩はおぎやはぎ・小木の妻?大島優子と仲良し?母は森山良子!

森山奈歩さんという方をご存知ですか?大人気のお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんの妻という噂があるようです。さらに、元・AKB48の大島優子さんと仲良しなのでは?と言われています。今回は、森山奈歩さんについてまとめていきます!

森山奈歩はおぎやはぎ・小木博明の妻?

森山奈歩さんは、おぎやはぎのボケ担当で知られる、小木博明さんと夫婦なのでは?という噂が出ています。本当にそうなのでしょうか?

母親が森山良子さんで、大島優子さんとも仲良しのようですが、実際はどうなのか調べていきます!

森山奈歩はどんな人?

森山奈歩さんの母親は、歌手の森山良子さんと言われています。森山良子さんといえば、歌手の森山直太朗さんの母親でもあり、森山奈歩さんと森山直太朗さんは姉弟でもあります。

母と弟は歌手として活動していますが、森山奈歩さんは何をしている方なのか、プロフィールなど見ていきます!

森山奈歩のプロフィール

森山奈歩(もりやま なほ)
本名・小木奈歩(こぎ なほ)
生年月日・1971年12月5日
出身地・東京都
職業・芸能マネージャー、歌手

森山奈歩は歌手だった!

森山奈歩さんは、1999年~2005年の間、ウクレレコーラスデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目ペティを務めて、歌手として活動されていました。

ソロシンガーとしても活動されていたようで、中島みゆきさんのトリビュート・アルバム「元気ですか」に、「奈歩」名義で参加した事もあります。
現在は、芸能マネージャーの仕事をされているそうです。

森山奈歩さんは、母親の森山良子さんの若い頃の顔立ちにそっくりなようです!

森山奈歩の母親は森山良子!

森山奈歩さんの母親は、「さとうきび畑」で日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞し、名曲「涙そうそう」の歌詞を手掛けたことで知られる、歌手の森山良子さんです。ざわわの人と言われる事も多いですね!

森山良子さんは2度の離婚経験があり、1度目の結婚で長女である森山奈歩さんが生まれました。その後、大人になり切れていない夫に嫌気がさした事がキッカケで、最初の夫と離婚しています。

森山奈歩は森山直太朗の姉!

森山奈歩さんの弟は、シンガーソングライターの森山直太朗さんです。森山直太朗さんは、母親の森山良子さんが最初の夫と離婚し、2度目の結婚をした際に生まれた子供であり、森山奈歩さんとは異父姉弟です。

森山直太朗さんの父親は、ミュージシャンのジェームズ滝さんで、ジェームズ滝さんと森山良子さんは、後に離婚しています。

現在、歌手活動はしていない森山奈歩さんは、弟の森山直太朗さんのマネージャーを務めています。
森山直太朗さんは、2018年にピアニストの平井真美子さんとめでたく結婚しました!

森山奈歩の夫は小木博明?結婚のキッカケは!?

森山奈歩さんは、森山ファミリーの一員だという事が分かりましたが、おぎやはぎの小木博明さんが夫だと言われているようです。

芸能一家に育った森山奈歩さんと小木博明さんは、一体どこで知り合い、結婚に至ったのでしょうか?結婚のキッカケやお子さんの事も見ていきます!

森山奈歩は小木のファンだった!

実は、森山奈歩さんはおぎやはぎのライブを見た時に、小木博明さんに運命を感じるものがあったようで、それから小木博明さんのファンになったんだそうです!

たまたま、森山奈歩さんの友人である、まちゃまちゃさんが小木博明さんと知り合いだったので、紹介してもらったのがキッカケで、2人は交際をスタートさせたようです!

交際を始めてから6年が経ち、2006年に結婚しました。小木博明さんは、妻の森山奈歩さんの事を、散々テレビやラジオで「ブス」と言っているのを見かけますが、「ブスはマイナスからのスタートで、その後はいい所しか見つからない」と言っていて、照れを隠すような愛情表現ですよね!!

小木博明が森山家で二世帯で暮らす!

小木博明さんは、森山奈歩さんと結婚をした後、義母である森山良子さんと二世帯で暮らし始めました。それは、森山奈歩さんの希望だったそうで、「母親が離婚して独り身なので、一緒に暮らして面倒を見たい」という、強い気持ちがあったからなんだそうです。

森山奈歩さんのお母さんを想う気持ちも素敵ですが、夫の小木博明さんもそれを了承して、一緒に暮らしてくれるなんて優しいですよね!

結婚当初は、森山奈歩さんの弟である、森山直太朗さんも一緒に暮らしており、小木博明さんは森山ファミリーにお婿さんとして暮らし始めたのでした。

森山家が乗っ取られそうに・・・

サザエさんで例えるとマスオさんのような立場で、森山家で暮らし始めた小木博明さんでしたが、実際の生活はマスオさんのような生活ではなかったそうです!

小木博明さんは、しょっちゅう友人を自宅へ招いては、騒いで過ごしたり、勝手に義弟の森山直太朗さんの部屋着を着たりしていたそうです!そんな状況に、森山直太朗さんは「家が乗っ取られてしまう!」と危機感を覚え、家を出て一人暮らしを始めたようです。

一見、とても仲が悪そうに見えますが、実際は小木博明さんと森山直太朗さんは仲が良く、義母の森山良子さんとも自然な態度で会話しているそうです!きっと森山ファミリーにうまく溶け込んで生活しているんでしょうね!

娘の名前は「まあるちゃん」

森山奈歩さんと小木博明さんとの間には、2009年に長女が一人誕生しています!名前は「まある」ちゃんという個性的な名前です。この「まある」の由来は、サッカーのシジマール選手からとったのだそうです!シジマール選手のファンだったのでしょうか。

娘のまあるちゃんは現在小学生で、芸能人御用達でもある私立・成城学園に通っているそうです。成城学園は森山良子さん、森山奈歩さん、森山直太朗さんが通っていた学校で、良く知っている学校だからこそ、親子3代で同じ学校にまあるちゃんも通わせているのでしょうね。

森山奈歩は不思議な人?周りに人が集まってくる!?

芸人の妻でもある森山奈歩さんは、実はかなり不思議な人のようなのです!スピリチュアルに詳しいようで、周りに人が集まってくるという噂もあります。見てみましょう。

森山奈歩は霊感が強い

森山奈歩さんは、霊感が強いことで知られていて、過去には魔法学校に通って、幽体離脱が出来るようになったり、テレビ局でダウンジングしている姿が目撃されています。普段持ち歩いている物も、パワーストーンや悪い気を取り払うスプレーなど、スピリチュアルな一面があるようです。

森山奈歩さんと夫・小木博明さんが、引っ越し祝いで鉢植えをもらった際、鉢植えの中を見て、森山奈歩さんは「妖精が居る!」と言い始めたようで、引っ越しの手伝いをしていた森山奈歩さんの友人も同じように見えていたそうです。

その事を小木博明さんは、義母の森山良子さんに話したところ、「小木君、妖精見えないの?」と答えたのだとか!森山親子や周辺の人は霊感が強い人が多いんでしょうか。

森山奈歩は人が寄ってくるカリスマ!

森山奈歩さんは、周りを惹きつけるような不思議な魅力を持っていて、夫の小木博明さんは「人が寄ってくるカリスマ的な部分がある」と、妻に感心しているようです。

森山奈歩さんは友人も多いようで、タレントの千秋さんとは同級生で昔から仲が良いそうです。千秋さんとは久しぶりに会った際、夫の小木博明さんも交えて会話をし、気が付いたら8時間も3人で喋り続けていたそうです!

この時、小木博明さんと千秋さんは初対面だったのにも関わらず、意外にも共通の話題があり、たくさんおしゃべりをして仲良くなったようです。森山奈歩さんが上手く引き合わせてくれたような、そんな風に感じてしまいますね!

森山奈歩は大島優子と仲良し?こじはるも!?

周りに人が寄ってくる魅力がある、森山奈歩さんは、元AKB48の大島優子さんや、小嶋陽菜さんとも友人で仲が良いと言われています!元・歌手といっても、森山奈歩さんとAKB48との接点があるように思えないですよね。一体どんなきっかけがあるんでしょうか?

大島優子は娘のような存在!

森山奈歩さんと大島優子さんの出会いは、小木ファミリーでハワイ旅行へ行った時に、たまたま大島優子さんと遭遇したそうです。AKB48が好きな娘・まあるちゃんはとても喜び、大島優子さんがまあるちゃんの面倒を見てくれたのがきっかけでは?と言われています。

今では大島優子さんの事を、小木博明さんと森山奈歩さんは娘のように思っているのだそうです!家族のような付き合いなので、大島優子さんは森山奈歩さんの自宅で、気づけばシャワーを浴びたりするほど仲良しのようです。

しかし、大島優子さんはシャワーを浴びる際、脱衣所の扉などを開けっ放しにするようで、小木博明さんは気まずい思いをすることが多々あるそうです・・・。娘のように思っているからこそ、少しは気を付けなさい!と言いたい気持ちなんでしょうね。

小嶋陽菜も森山奈歩と仲良し

小嶋陽菜さんとも森山奈歩さんは仲が良いそうです!小嶋陽菜さんは元々、小木博明さんと仲が良く、小木軍団の一員とも言われています。小木博明さんは、小嶋陽菜さんとの関係を「家族公認の愛人」としていて、家族ぐるみで仲良しのようです。

小嶋陽菜さんは、森山奈歩さんの自宅にはしょっちゅう遊びに来ていて、小木ファミリーとディズニーランドへ一緒に出掛ける事もあるそうです!

小嶋陽菜さんの熱愛報道が出た際には、小木博明さんと森山奈歩さんは余計な事を一切喋らず、小嶋陽菜さんと彼氏をしっかり見守っていたそうです。小嶋陽菜さんも小木夫妻には娘のような大切な存在なのでしょう。

森山奈歩は不思議な魅力を持った人!

おぎやはぎの小木博明さんの妻・森山奈歩さんは、とても不思議な魅力を持っていて、周りの人たちを惹きつけてやまない人だという事が分かりました!
夫婦ケンカを全くしないという話もあり、仲がとても良いんでしょうね!

これからも森山奈歩さん・小木博明さん夫婦、そして森山ファミリーの活躍に期待していきます!

関連記事はこちらをチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ