今井隆文さんの結婚相手はどんな人?榮倉奈々さんと仲良しなの?

2017年に結婚した今井隆文さん。銀魂に出演したことでも話題となりました。また今年一気にブレイクした賀来賢人さんの奥様、榮倉奈々さんと仲良しとも言われています。そこで今回は、今話題の今井隆文さんはどのような人なのか、世間をにぎわせている噂とともにご紹介します。

今井隆文さんについて知りたい!

映画銀魂に出演、結婚など最近話題になることの多い今井隆文さん。しかし今井隆文さんの顔を見たことはあっても、どのような人物かよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今井隆文さんのさまざまな噂を調査してみました。

今井隆文さんのプロフィールをチェック

まずは今井隆文さんのプロフィールをチェックしてみましょう。
今井隆文さんは、1985年7月27日生まれの俳優さんです。育ったのは東京ですが、生まれは札幌のようですね。

今井隆文さんの詳しい情報は少ない

今井隆文さんはアミューズ所属の俳優さんです。しかしアミューズの公式なページを見ても詳細な情報はのせられてなく、出身校などの情報もありませんでした。

趣味はDJ、マラソン、読書、特技はサッカーのキーパーとあり、幅広くいろいろなことにチャレンジする方なのかもしれません。

またブログ内で「何かを選択するときに、何かに責任転嫁して後悔はしたくない。周囲の意見を聞きつつ自分で決定したことには後悔したくない」といった内容のあことを語っています。このことから察するに、今井隆文さんは真面目な性格なのでしょうね。

少し変わった子供時代

今井隆文さんは、少しユニークな子どもだったことがブログの内容からうかがえます。2歳のころには、おじいさんのお葬式の際骨を拾うはしを見て骨を食べるものだと勘違いし、食べてしまったのだそう。年齢的に仕方ない気もしますが、周囲の方は驚いたでしょうね。

3歳のころにはお姉さんの誕生日パーティーでお姉さんだけ祝われることに納得がいかず、ローソクの火をすべて消し、ケーキの生クリームを股間に塗りたくったのだそう。その時のお姉さんの顔を見てみたいものです。

小学生の頃にサッカーを始め、背が高いことからキーパーに。ウッチャンナンチャンの番組のオーディションに参加したこともあるのだそう。昔から、「テレビに出たい」という願望があったのかもしれませんね。

劇団プレステージ所属

アミューズの劇団、「劇団プレステージ」に所属している今井隆文さん。舞台を中心に活躍しているようですね。なお脚本や演出なども手掛けています。才能豊かな方のようですね。

今井隆文さんが所属する劇団プレステージとは?

今井隆文さんが所属する、劇団プレステージとはどのような劇団なのでしょうか?気になりますよね。どのような公演をしているのか、どのような方が所属しているのかなど調べてみました。

2010年に活動開始

劇団プレステージは、2010年より活動を開始しています。現在所属している俳優は、18名。「エンターテインメントを通じて、多くの方に感動を与えたい」という熱い思いを胸に活動を続けています。

年2~3度本公演を行う

今井隆文さんの所属する劇団プレステージは、年に2~3度本公演を行っています。そのなかの多くの脚本・演出を今井隆文さんが手がけ、自ら出演もしています。

なお公演では最後に必ず歌を歌うなど個性豊か。普通の演劇とは一味違います。なお劇団プレステージのメンバーの一人に、ドラマ「今日から俺は!」で教師役を務めていた猪塚健太さんもいます。

今井隆文さんはどんな作品に出演しているの?

あまりテレビでお見掛けしない気がする今井隆文さん。しかし意外や意外、人気作品のわき役として多くの作品に出演していたようです。

出演した主なドラマ

まずは今井隆文さんが出演していた主なドラマをご紹介します。意外なドラマの意外な役で出演していますよ!

・ガリレオⅡ、ガリレオxx 湯川ゼミの学生役
・アリスの棘 岡村 圭吾役
・重版出来 棚橋役
・アンナチュラル 門松役
・99.9 -刑事専門弁護士- 重版出来の棚橋役

どれもちょい役ですが、個性的で印象に残る役柄ばかりですね。

出演した主な映画

ドラマ同様、映画のほうも脇役ばかりですが個性的な役柄を演じています。

・20世紀少年 
・青天の霹靂
・SCOOP 澤部役
・銀魂 はっさくめがね役
・斉木楠生のΨ難 

今井隆文さんは中学校の後輩と結婚

今井隆文さんは、2017年に結婚をしたことを自身のブログの中で明かしています。どのような方と結婚したのでしょうか?

同じ中学の後輩と結婚

今井隆文さんの結婚相手は、中学校の時の後輩だったようです。ブログの中で、「出会いは中学校で、自分が中3のときの中1」というような内容が書かれていました。

中学生の頃からずっと付き合っていたのでしょうか?だとしたらかなり一途ですよね。ブログでの結婚報告の文章がとってもユニークで、楽しい人柄がしのばれますね。

奥様の詳細情報はなし!

今井隆文さんの奥様の詳細情報は残念ながらありませんでした。ただ、今井隆文さんのインスタの投稿には奥様は「役者」だと書かれていたので、舞台などの共演がきっかけで結婚したのかもしれません。

今井隆文さんは榮倉奈々さんと仲良しなの?

今井隆文さんや榮倉奈々さんのブログやインスタには、たびたび二人で映っている写真がアップされています。2人は仲良しなのでしょうか?

インスタでの仲睦まじい写真の数々

榮倉奈々さんのインスタには、たびたび今井隆文さんが登場します。中には自宅に招いているような写真も。

榮倉奈々さんは、今井隆文さんのことを「モジャ」という愛称で呼んでいるようです。

自宅の写真では?と話題の一枚

こちらの写真は、榮倉奈々さんがインスタにアップした写真。榮倉奈々さんと賀来賢人さんの自宅では?と話題になった一枚です。家族ぐるみで仲がいいのかもしれませんね。

賀来賢人さんは今井隆文さんと同じアミューズの所属です。もしかしたらそういったつながりで仲良くなったのかもしれません。

榮倉奈々さんとドラマで共演

榮倉奈々さんと今井隆文さんは、ドラマでも共演していました。賀来賢人さんと榮倉奈々さんが出会ったきっかけとなった「Nのために」と、「99.9 -刑事専門弁護士-」です。Nのためにでは、賀来賢人さんの友人役で、バーベキューをしているシーンに写っています。

賀来賢人さんと榮倉奈々さんの結婚の際、このときのツーショット写真を「めでてー」とアップしていました。

今井隆文さんとポルノグラフィティとの関係は?

今井隆文さんのことを検索すると、「ポルノグラフィティ」が出てきます。今井隆文さんとポルノグラフィティとの間には、どのような関係があるのでしょうか?

大人気バンドポルノグラフィティ

幅広い年代の方に愛されているバンド「ポルノグラフィティ」。メンバーは岡野 昭仁さんと新藤晴一の2人。新藤晴一さんは、女優・モデルの長谷川京子さんの旦那様でもあります。

1999年シングル「アポロ」でデビュー。それ以来多くのヒット曲を生み出しています。2015年に発売された「オー!リバル」が名探偵コナンの映画主題歌に使われ、大人だけではなく子どもにも知られるようになりました。

事務所が同じ

今井隆文さんもポルノグラフィティも事務所が同じ「アミューズ」です。そのつながりからか、今井隆文さんは「はっさくメガネ」というキャラクターに扮し、ポルノグラフィティのYouTube内の番組「しまなみテレビ」で司会進行を務めています。

その司会っぷりがカミカミでおもしろく、よくポルノのお二人に突っ込まれているのだそう。なおこのはっさくメガネはポルノファンからの人気も高く、ライブに登場したこともあります。

はっさくメガネはしまなみテレビの公式キャラ

このはっさくメガネはしまなみテレビの公式キャラクターとなっており、マスコットも販売されています。

独特な味のあるキャラクターマスコットで、なんとはっさくの帽子は着脱可能。ポルノファンの間でも「欲しい!」という声がたくさん上がっているようですよ。

このマスコットは、榮倉奈々さんも持っているようで、インスタにアップされていました。今井隆文さんがプレゼントしたのかもしれませんね。

今井隆文さんの今後の活躍を期待

今井隆文さんは、ブログやインスタを見ていると、周囲から愛されるキャラクターだということが伝わってきます。

もっといろいろなテレビ番組で見てみたい役者さんですね。面白そうなキャラクターなので、バラエティ番組にも出演して欲しいところです。今井隆文さんのさらなるご活躍を期待しましょう。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ