記事ID136592のサムネイル画像

陸上競技選手 桐生祥秀さんが芸能事務所アミューズに所属!?

2018年4月から大手芸能事務所 アミューズに所属することを発表した桐生祥秀選手に注目しました。桐生祥秀選手のプロフィールはもちろんのこと、芸能事務所アミューズのスポーツビジネスについてもご紹介しますので是非ご覧下さい!

アミューズに所属する桐生祥秀選手!

桐生祥秀選手のプロフィール!

名前:桐生 祥秀(きりゅう よしひで)
生年月日:1995年12月15日
出身地:滋賀県
身長:176cm

アミューズに所属する桐生祥秀選手は100m走の日本記録保持者です!

桐生祥秀選手が芸能事務所アミューズに!

桐生祥秀選手は2018年4月から芸能事務所アミューズに所属することを発表しました。また日本生命保険相互会社の所属選手として活動していくことも発表されました。

桐生祥秀選手はより競技に専念することができるとの喜びと、陸上やスポーツの良さも伝えて行きたいと明かしています。

桐生祥秀選手が所属する芸能事務所 アミューズは2017年にスポーツビジネス市場へ参入しました。そこで新設されたのは「スポーツビジネスプロジェクト」です。

現在、ランナーの大迫傑選手やバレーボールの柳田将洋選手らも所属しています。今後もスポーツ選手が所属するかもしれません。

アミューズに所属する桐生祥秀選手をもっと詳しく!

桐生祥秀選手の小学校〜大学時代

アミューズに所属する桐生祥秀さんは小学生の頃はサッカーに励んでいました。ゴールキーパーで彦根市選抜に選ばれた経験もあるそうです。そして中学生になり陸上を始めます。中学3年生の時には200mで中学歴代6位の記録を出します。

その後京都の洛南高校に進学すると国体や日本ユース選手権で活躍しました。学校のグラウンドではミニハードルを中心に練習していたそうです。そして東洋大学に進学した桐生祥秀選手。日本代表として活動する“味の素ナショナルトレーニングセンター”に近かったのも東洋大学にした理由の1つだそうです。

桐生祥秀選手の自己ベスト記録!

続いてはアミューズに所属する桐生祥秀さんの自己ベスト記録をご紹介します。

日本学生陸上競技対校選手権で記録した100m 9.98秒です。こちらは日本記録、日本学生記録です。また高校総体近畿予選会で記録した200m 20.41秒も桐生祥秀選手のベスト記録です。今後もどのような記録を残すのかとても楽しみですよね♪

たくさんの賞を受賞している桐生祥秀選手

アミューズに所属する桐生祥秀さんは今までたくさんの賞を受賞しています。

2013年には日本陸連アスレティック・アワード2013 新人賞と特別賞、2016年には京都府スポーツ賞特別栄誉賞、2017年には毎日スポーツ人賞グランプリ、ナンバーMVP賞などを受賞しています。

桐生祥秀選手はTV番組にも出演

アミューズに所属する桐生祥秀さんはテレビ番組にも出演しています。2017年12月31日に放送された“NHK紅白歌合戦”ではスペシャルゲスト“として登場しました。桐生祥秀選手は陸上競技だけでなく幅広い活動をしています。

桐生祥秀選手が所属するアミューズってどんな事務所?

続いては桐生祥秀さんが所属する芸能事務所アミューズについてご紹介したいと思います。アミューズは1年間のリサーチをした後2017年にスポーツビジネスに参入しました。

目的はスポーツ選手をタレントにするわけではなく、マネジメントを始め競技全体の価値を上げる活動をしていくそうです。

芸能事務所アミューズとは?

大手芸能事務所”アミューズ“は東証1部上場企業です。タレントのマネジメントだけでなく、様々なTV番組や映画などの制作にも関わっています。

アミューズに所属しているタレント!

アミューズにはミュージシャンや役者など幅広いジャンルの所属者がいます。桑田佳祐さんや福山雅治さんなどもアミューズに所属しています。俳優は佐藤健さんや神木隆之介さんや野村周平さんなど、女優は深津絵里さんや上野樹里さんや吉高由里子さんなどがいます。

最近では声優やフリーアナウンサーなども所属している芸能事務所です。

アミューズに所属 桐生祥秀選手まとめ!

2018年4月から芸能事務所 アミューズに所属する陸上競技選手 桐生祥秀さんについてご覧いただきました。桐生祥秀選手は日本記録を持っているとても素晴らしい選手だということが分かりました。また芸能事務所に所属することで今後TVなどでの活躍もあるかもしれません。

アミューズに所属する桐生祥秀さんの今後の活躍にも期待しましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ