記事ID141862のサムネイル画像

音也がかっこいい!おすすめの曲は?闇落ちしたってホント?

音也と言えば人気ゲーム・アニメである【うたの☆プリンスさまっ♪】のメインキャラクターとしてかっこいいし可愛いと人気です。そんな音也に注目!音也が歌うおすすめの曲や、闇落ちをしたという噂など、魅力たっぷりの音也について今回はまとめてみました。

音也がかっこいいと人気!おすすめの曲や闇落ち疑惑の真相とは?

音也は人気ゲーム・アニメ【うたの☆プリンスさまっ♪】に登場するキャラクターであり、多くの人から人気がある魅力的な人物です。そんな音也に今回は大注目!

かっこいいと言われるその魅力や、おすすめの曲について紹介をしていきます。また、音也が闇落ちをしたと話題に上がったことがあるので、その闇落ち疑惑や真相についてもまとめてみました。

音也ってどんなキャラクター?

まずは音也がどういったキャラクターなのかについても注目していきましょう。

魅力たっぷりの彼はうたの☆プリンスさまっ♪でも中心人物であるため、作品に興味があるという人も是非チェックしてみてください。

音也のプロフィール

名前:一十木音也(いっときおとや)
誕生日:4月11日
出身地:東京都
身長:175cm
趣味:サッカー、スポーツ全般、ギター
CV:寺島拓篤

音也は絵に書いたような爽やかスポーツマンキャラとして愛されています。とにかく元気いっぱいであり、所属グループであるST☆RISHのムードメーカーでもあります。父親は知らずに育ち、母親は幼い頃に亡くなっており、孤児院で育ちました。

とにかく元気が魅力でかっこかわいいと人気

音也の最大の魅力と言えば、常に笑顔で元気いっぱいなところでしょう。

ST☆RISHの中でも元気な様子はずば抜けており、子供っぽく無邪気な一面があるところが様々な個性を持つST☆RISHの中でも魅力として輝いています。

音也はアニメでたくさん出番がある?

続いて音也の魅力をどんどん知っていくために、人気タイトルであるうたの☆プリンスさまっ♪についてもチェックしていきましょう。

うたの☆プリンスさまっ♪は多くのゲームやアニメを出していますが、音也はどれをチェックすれば堪能出来るのかまとめてみました。

ゲームでは音也ルートに進めば楽しめる

もともとうたの☆プリンスさまっ♪は恋愛シミュレーションゲームなので、音也以外にも所謂攻略キャラクターはたくさんいます。そのため、音也の出番を求めていくのであれば、音也ルートに進むのがおすすめ。

音也ルート以外にも音也の良さや魅力を感じさせる部分はありますが、より身近に感じられ、さらには音也がどういった人物なのか掘り下げていくことが出来るため、音也ファン必見になっています。

アニメのほうが音也の出番が多い

音也を存分に楽しむためにはゲームがおすすめですが、彼のかっこいいところや可愛いところを知りたいのであればアニメを見てみるのが良いでしょう。

アニメは多くのシリーズを放送しており、その度に音也を含めST☆RISHのみんなが成長している姿を見れます。また、成長をメインにしているため、ルート分岐などもなく、幅広い登場人物に視点を当てているのも面白い要素の1つです。

音也が歌うおすすめの曲は何?

続いて音也が歌うおすすめの曲について紹介をしていきます。

音也はソロ曲やシングル曲、ST☆RISHの曲など様々な曲を歌っていますが、その中でも特におすすめの曲をいくつかピックアップしていくので、何か気になる曲があれば是非聴いてみてください。

BRAND NEW MELODY

音也を代表するソロ曲と言えば、BRAND NEW MELODY でしょう。この曲は音也の人間性、魅力を詰め合わせた音也らしい曲になっています。

アップテンポな曲調はノリノリで聴いていて楽しい気持ちになる一方で、サビにかけて力強い歌声に変わっていくその様は、思わずドキドキしてしまうほどの魅力が詰まっています。

音也が好き、気になるというのであれば、彼を知るためにもこの曲を聴いて損はないと言えるでしょう。

木漏れ日ダイヤモンド

この曲は先程の曲と比べると、やや切なげに歌い上げるところが魅力の一曲になっています。元気いっぱいの曲も魅力的ですが、この曲ではヒロインに対するもどかしい気持ちを歌っており、聴いていると少し胸が苦しくなるとファンの間で人気の曲です。

音也と言えば元気いっぱいのイメージが強いため、こういった曲を歌うのは大人っぽさやどこか色っぽさを感じていて、音也のギャップを感じてより彼が好きになったという人も少なくありません。

音也が闇落ち?その真相とは?

元気いっぱいでST☆RISHのムードメーカーの音也ですが、なんと闇落ちしたということでも話題になりました。

まさか音也が…と多くのファンが騒然とした闇落ちの疑惑や真相について見ていきましょう。

アニメで闇落ちしてしまった

いつもは元気いっぱいの音也ですが、アニメでライバルユニットのメンバーの一人と企画で一緒にコンビを組んで歌うことになり、自分が歌詞を手がけることになりました。

しかし思うように歌詞が書けないということ、そしてコンビを組むことになったライバルユニットのメンバーから音也の過去について触れられたことにより、闇落ちしてしまったのです。

もともと自分らしく精一杯の音也だったので、なかなか上手く書けない歌詞や焦り、そして過去のことを引き合いにだされ、完全に精神的にダメージを負うことになってしまったのです。

自分の周りから人がいなくなると思い込んでしまった

音也が闇落ちをした一番の理由は過去のことに触れられてしまったからです。

音也は孤児院育ちですが、もともと父親が誰なのかもわかっておらず、母親は幼い頃に飛行機事故で行方不明になり、育ててくれた叔母も亡くなり、孤児院に預けられることになりました。

みんなのために元気良くと頑張っていた音也でしたが、ライバルユニットのメンバーにみんな周りから結局いなくなる、というようなことを暗示のように告げられてしまい、闇落ちへと至ってしまったのです。

音也は元気になった?闇落ちのネタバレは?

闇落ちをしてしまった音也。書いても書いても歌詞は思うようにいかず、自分らしさを求められてもその自分らしさがわからなくなってしまった音也は、このまま闇落ちしたままなのか気になるという人も多いでしょう。

音也が闇落ちしたままなのか、それとも元気になったのか、ネタバレを見ていきましょう。

ST☆RISHを抜けるとメンバーに告げてしまった

闇落ちした音也はST☆RISHのメンバーにもうST☆RISHにいられない、笑えないということを告げてしまいます。音也は自分がいることで周りがいなくなる、自分のせいで周りに迷惑をかけてしまうと考えた結果の行動でした。

もともと音也の様子がおかしいことを察していたメンバーは音也の行方を探しますが、業界でも音也は行方不明扱いになり、連絡が全く取れなくなってしまいました。また、音也の過去を探っていくにつれ、笑顔の裏にはいつも心の傷を負っていたことを知ります。

さらにST☆RISHは翌日生放送を控えています。それまでに音也を見つける必要があるということ、見つけられなかったら音也の過去が世間にバレてしまうリスクがあるということがあり、急いで探すことになります。

メンバーや過去の思い出から元気を取り戻す音也

一人街中を彷徨う音也だったものの、街中の広告やモニターで映るST☆RISHのPVを見て、ST☆RISHのメンバーに会いたい気持ちを思い出していきます。

そして過去を思い出し、育ての親である叔母の言葉である【いつも太陽な笑顔を見せる音也が大好き】という言葉を思い出し、闇落ちから少しずつ解消。その直後ST☆RISHのメンバーも音也の居場所がわかり、向かったことにより音也とST☆RISHが再会することになりました。

この記事では伝えきれないネタバレもあるので、音也の闇落ちやさらに細かいネタバレ、また闇落ち中に歌い上げた曲も魅力的なので、気になる人やもっと知りたいという人は是非アニメをご覧になってください。

笑顔いっぱいの音也が一番

音也のかっこいい、かわいい魅力や音也の闇落ちの真相やネタバレについて紹介をしてきました。

いつも笑顔がたくさんある人は裏や闇があると言われていますが、元気いっぱいの音也にもあり、それを乗り越えて成長出来ました。うたの☆プリンスさまっ♪はどこか現実的で共感できる部分もあるので、音也好きでなくても観て損はありません。

闇落ちから元気いっぱいの音也に戻り、今後はさらなる笑顔を見せてくれる音也。音也の活躍に期待していきましょう!

うたの☆プリンスさまっ♪の声優関連記事はこちらからチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ