芳賀優里亜さんの芸能活動からプライベートまで知るならコレ!

「仮面ライダー」シリーズで人気ヒロインのモデル芳賀優里亜さんですが、彼女の今まで出演してきた作品から恋愛までご紹介していきます。また、結婚し娘を授かった現在はどんなことをしているのかということについてもまとめていきます。そして、芳賀優里亜さんの結婚相手は…。

芳賀優里亜さんの仕事やプライベートに迫る

「仮面ライダー」シリーズで人気ヒロインだったモデルの芳賀優里亜さんが芸能界に入ったきっかけや過去の出演作品、恋愛についてご紹介していきます。

また、プライベートでも結婚&娘を授ったその幸せぶりや現在の活動についてもお伝えしていきたいと思います。

芳賀優里亜さんって何をやっている人なの?

芳賀優里亜さんは「仮面ライダー」シリーズでヒロイン役で出演していたので女優としての顔を知っている人が多いと思いますが、実はTVだけでなく、舞台や映画、ファッションモデルなど幅広く活躍しています。

まずは、そんな芳賀さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

プロフィール

⊡女優・モデル
⊡1987年11月27日生まれ
⊡いて座
⊡A型
⊡岩手生まれ東京育ち
⊡身長165センチ
⊡所属事務所 キリンプロ

また資格を見ていくと
・愛犬飼育管理士
・野菜ソムリエ
・食品衛生管理士
と日常生活に役立つものを多く持っているようです。

これだけの美人で仕事もできて、家庭的な女性ってのはなかなかいないと思うので、
今の旦那さんはさぞかし周りからうらやましく思われてるのではないでしょうか。

芸能界に入ったきっかけはスカウト!

小学5年生の時、上野動物園に遊びに来ていたところ、大道芸を見ていた母親が所属事務所の社長から声を掛けられ、芸能界デビューしたとのことです。

ただ本人は初めあまり乗り気ではなかったそうですが、仕事は順調に決まっていき、2003年に若干15歳で「仮面ライダー555」に最年少ヒロインとして抜擢され、話題を呼びました。

「芳賀優里亜」という名が世間に知れ渡っていったのもちょうどそのころだったようですね。

芳賀優里亜さんが出演していた作品は?

「仮面ライダー555」や「仮面ライダーキバ」を筆頭に幅広い分野で活躍されているので、TV、映画、舞台別に主な出演作品についてご紹介していきたいと思います。

代表作は仮面ライダー作品!

・「おはスタ」(おはガール、2001)
・「仮面ライダー555」(2003~2004)
・「遠山の金さん」(2007)
・「仮面ライダー キバ」(2008)
・「カラマーゾフの兄弟」(2013)など。

このほかにも、特撮系の「ZERO」シリーズなどにも出演しています。やはり「仮面ライダー」シリーズのヒロインとして人気を博したので、まだ15歳の初々しい彼女の姿を見たい人は同シリーズをぜひチェックしてみてください。

出演している主な映画作品

・劇場版「仮面ライダー555」パラダイス・ロスト(2003)
・海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ(2006)
・虎影(2015)
・赤×ピンク(2014) など。

この中で注目なのはなんといっても「赤×ピンク」という映画です。この映画では、芳賀さんは性同一性障害の主人公を演じていて、初めて大胆なフルヌードシーンを披露しました。

かなり体当たりな役柄だったので、初めは不安や葛藤もあったそうですが、
作品や作品にかける監督の思いに共感し、まさに命をかけて作品に向き合ったと語っています。

また、この「赤×ピンク」は写真集も出版されているので、「仮面ライダー」シリーズから成長したセクシーな姿が気になる方はぜひ見てみてください。

芳賀優里亜さんの過去の恋愛は?

これまでテレビや映画、舞台、雑誌など多岐にわたって活躍している芳賀さんの仕事面についてみていきましたが、今からその気になるプライベートについてもご紹介していきたいと思います。

これだけ才能豊かで美人な彼女ですから、恋愛のほうもすごく気になりますが果たしてどうでしょうか…。

俳優の半田健人さんとの熱愛の噂

芳賀優里亜さん主な熱愛報道のお相手は、なんといっても半田健人さんです。
半田健人さんといえば、三浦翔平さんや溝端淳平さんらを輩出したジュノンボーイコンテストのファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能活動をスタート。

そんな半田さんと芳賀さんの馴れ初めは二人の共演作品の「仮面ライダー555」です。
そこで半田さんは主演を務めており、ヒロインだった芳賀さんとの仲睦まじい姿がプライベートでも仲がいいのではと周囲に連想させてしまったことが熱愛報道の発端。

噂は完全なデマだった!?

しかし、どうやらこの噂…デマの可能性が高そうです。半田さんが芳賀さんとは「仮面ライダー555」以降会ったことがないと発言しています。

後ほど見ていきますが、2017年に別の方と結婚していますから、おそらくこの噂が立った2015年には芳賀さんは結婚された方とすでに付き合っていたと考えても不自然ではないですよね。

特にドラマで共演した美男美女2人が仲良くしていると、
ほんとに付き合ってるんじゃないかって思うのが視聴者真理だと思います。
実際に、ドラマで共演した三浦翔平さんと桐谷美玲さんは結婚してますからね。

真実は本人たちにしかわからないですが、明確な写真が世の中に出回ってるわけでもなく、
本人たちも否定していることからデマの可能性は高そうです。

芳賀優里亜さんの結婚相手&生活は?

半田さんとの熱愛を報道され、その結婚が注目された芳賀さんですが、実は2017年に別の方と結婚しています。では、その気になるお相手とは!?そして、結婚生活は?

鎌苅健太さんとの馴れ初め&結婚

芳賀さんの結婚相手とは…俳優の鎌苅健太さんです。鎌苅さんはミュージカル「テニスの王子様」や「エア・ギア」など出演していたイケメンさんです。

鎌苅さんはあまりバラエティの出演歴がないので、知っている人も少ないと思いますが、
こちらも芳賀さん同様、舞台や映画、ドラマ、声優など幅広く活躍しています。


知り合ったきっかけはおそらく2012年に公開された「イエロー」という舞台です。
ここで初めて二人は共演しており、この共演がきっかけで仲良くなっていったのではないかと思います。そうだとすると、2015年に熱愛報道された半田さんとの噂は否定されますね。

第一子を出産

2018年7月に、芳賀さんはインスタグラムで女児を出産したことを報告しています。生まれて生きたばかりの赤ちゃんにメロメロな一面を明かし、ますます幸せな様子をのぞかせています。

また。鎌苅さんも芳賀さんと子供がともに健康であることに対して感謝しつつ、
父としての自覚も芽生えた様子です。

結婚した芳賀優里亜さんの今は?

結婚し、娘さんを出産した芳賀さんの現在の活動や以前オーナーを務めていたカフェは今どうなっているのかということについてまとめていきます。

カフェ経営をしていた

芳賀さんは2010年に自身がオーナーを務めるカフェ ベジフルカフェ&バー「Yuu」
をオープンさせました。同事務所の秋山莉奈さんと一緒に同じテナントにお店を構えたそうです。

しかし、理由は明かされていませんが、そのカフェは2012年にすでに閉店されたようです。だいぶ前になくなっていたのですね。

野菜ソムリエや食品衛生管理士の資格をとったのもこのお店に立つためだったということからも相当真剣にやられていたんだと思いますが、仕方ないですね。

まったり会

今は毎月1回「まったり会」と呼ばれるオフ会を開催しているようです。
場所はキリンプロで参加費は5000円ほどだそうです。これは調べてみると2014年あたりからやっているようで、結婚、出産した現在も続けているというのはファンとの交流をほんとに大事にされてます。

詳しいことはオフィシャルブログに書いているので、興味がある方は見てみてください。

結婚した二人の今後を応援しよう

女児を出産し、結婚生活を順調にスタートさせた芳賀さんと鎌苅さん。このまま幸せな家庭を築いてほしいと思いますし、また、こうした経験を通して、さらに役者として成長した姿を見てみたいとなと思います。

芸能人が結婚すると、「〜ロス」みたいな言い回しで落胆を表現したりとネガティブに捉える人も少なからずいますが、本来はめでたいことなので個人的には素直に幸せな未来を見守っていきたいと思います。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ