記事ID141827のサムネイル画像

飯田ゆかのスマイル学園退学は彼氏が原因?現在はどうしている?

飯田ゆかというアイドルを知っていますか?とてもかわいくて、スマイル学園の人気者でした。最近は全く見かけませんが、一体どうしているのでしょう?学園を退学になったのは彼氏が原因って本当でしょうか?ストーカー被害の真相は?今回は飯田ゆかについてまとめました。

飯田ゆかがスマイル学園退学に?原因は彼氏へのメール?現在はどうしてるの?

飯田ゆかというアイドルをご存知でしょうか?中学生の頃、とにかくめちゃくちゃかわいくて、ロリコン男性に大受け。もちろん女性から見てもかわいい女の子でした。ところがある時期を境に全く見かけなくなります。

学園を退学になったのは彼氏が原因って本当?ストーカー事件が報道されていましたが、その真相は?気になる現在の様子は?今回は飯田ゆかとその周辺についてまとめました。

飯田ゆかはどんな女の子?

飯田ゆかは元スマイル学園の人気アイドル。彼女は一体どんな女の子なのでしょうか?飯田ゆかのことをよく知らない方のために、まずはプロフィールをご紹介しましょう。

飯田ゆかのプロフィール

生年月日:1997年12月10日(21歳)
出身:東京都
血液型:O型
出演番組など:ピラメキーノ(テレビ東京2010年)、ゲゲゲの女房(NHK、2010年)、中居正広の金曜日のスマたちへ「金スマ波乱万丈」(TBS、2010年 etc.
趣味:フィギュアスケート観戦
特技:体が柔らかいこと、暗記
資格:救命技能認定
身長:149cm
所属:スマイル学園、アデッソ(いずれも契約を解除し、現在はフリー)

身長149cmはかなり小柄だといえますね。上の写真を見ても当時のかわいさが充分伝わってきます。小柄でキュートな彼女は大人気でしたよ。

飯田ゆかはスマイル学園で人気を博していましたが2013年に退学となり、所属事務所であったアデッソとの契約も解除しました。

飯田ゆかが所属していた、スマイル学園とは

スマイル学園は一般の学校ではなく、株式会社スマイルプロモーションが運営する女性アイドルグループです。スマイルプロモーションに所属するタレントのう数名がスマイル学園に所属しています。

かつてスマイル学園に所属していたタレントとしては飯田ゆかの他にも現「欅坂46」のメンバーである今泉佑唯や、赤マルダッシュ☆および桃色革命のメンバー北澤鞠佳などが有名です。

飯田ゆかはストーカー被害にあっていた?

飯田ゆかはかつて執拗なストーカー被害にあっていたといいます。犯人は逮捕され、メディアによって大きく報道されました。飯田ゆかへのストーカー行為はかなり長期に及ぶ悪質なものであったようです。

2016年8月飯田ゆかへのストーカー犯人が逮捕された

2016年8月27日、飯田ゆかへのストーカー行為をしていた、神奈川県鎌倉市に住む文化財の修復技術者、辻泰広(34歳)が逮捕されました。メディアによって大きく報道されたので記憶されている方もいらっしゃるのでは?

警察によると、辻は飯田ゆかの自宅をインターネットから割り出したといいます。辻は飯田ゆかのマンション敷地内に入ったとして同年8月4日にも建造物侵入容疑で逮捕されていたそうです。

ストーカーは中学生の頃から5年間に渡った

直接の逮捕容疑は2016年3月7月の計5回にわたる自宅マンションや最寄り駅での待ち伏せ、付きまとい行為ですが、実際はそれだけではありませんでした。なんと彼女は中学生の頃から5年もの間ストーカーに悩まされてきたのです。

大人でも恐怖におびえるストーカー。まだ幼い彼女にはどんなに怖い体験だったことでしょう。ご家族もさぞかし怖い思いをし、心配もされたでしょうね。

度重なるストーカー行為に一時芸能活動を休止していた

辻のストーカー行為はエスカレートし、イベントで飯田ゆかの体を触ってきたりもしたそうです。所属事務所の弁護士から注意をうけたこともあるとか。握手会には70回以上も参加。考えただけでゾッとしますね。

飯田ゆかは2015年の一時期、ストーカー行為から来る精神的なダメージにより芸能活動を休止していました。犯人の逮捕後には「今後の事を考えると不安もありますが、今は前向きな気持ちで一杯です。」といったコメントを出しています。

ストーカー被害を経験した芸能人は数多い

芸能人はそのプライバシーをネットなどに公開されてしまうため、ストーカー被害に合う可能性も一般人より高いといえます。さらに、ストーカー行為とファンとしての行動の境界線も難しいところでしょう。実際には報道よりもかなり多いと思われます。

ストーカーにあって報道された芸能人は、ライブ開場前で犯人に刺された富田真由、電話ストーカー被害にあった中居正広、2人組のストーカーに襲われかけた山口智子、タクシー運転手に付きまとわれた菊池桃子など多数の方が被害にあっています。

飯田ゆかがスマイル学園を退学になった理由は?

華奢な体とキュートな笑顔で大人気の飯田ゆかでしたが、2013年2月20日、突然スマイル学園を退学となり、事務所も契約を解除。

事務所からの発表では理由について一切触れていません。一体彼女に何があったのでしょうか?

彼氏へのメールを間違えてブログにアップ

飯田ゆかはなんと、彼氏に送るつもりだったメール、「今年はディズニーで制服デートしたいなぁ」という内容をブログにアップしてしまったのです!恋愛禁止とされる日本のアイドル業界ですから、これは見逃されるものではありません。

慌てて削除したけれど、炎上してしまった

はっ!と気づいた彼女は慌ててブログ記事を削除。しかし、一旦上げたら誰かが見ているのがネットの世界です。一般人でもそうなのですから、人気アイドルとあってはもう取り返しがつきません。

ブログはあっという間に炎上状態。年頃の女の子がデートするのはいたって普通だと思うのですが、アイドルは辛いですね...

福岡校へ左遷(?)になり、その後退学に

スマイル学園 飯田ゆか 福岡転校 ビデオレター

炎上後すぐに飯田ゆかはスマイル学園の東京校から福岡校へ転校となりました。タイミングから考えて、これは彼氏へのメール事件が原因としか考えられませんね。

その後すぐに退学となってしまった飯田ゆか。事務所は騒ぎを鎮める意味で一度転校させたのだろうと推測されます。

日本のアイドルに課せられた恋愛禁止のオキテ

「アイドル戦国時代」と呼ばれる日本とはいえ、恋愛禁止は本当に酷ですね。実際には恋愛とまではいかずとも、こっそりとボーイフレンドなど作ってデートを楽しんでいるアイドルはいると思います。

飯田ゆかもおそらくはそんなノリだったのでしょう。それにしてもたった一度の、それも一瞬のミスで契約解雇とは...本当に厳しい世界です。

現在の飯田ゆかはどうしているの?

こうして経緯をたどってみると、本当にいろんなことがあった飯田ゆかですが、スマイル学園を退学、事務所を解雇されてから6年近くが経過し、現在は21歳。ほとんどテレビで見かけることがなくなってしまいました。現在は一体どうしているのでしょうか?

ぐんと大人っぽくなっている飯田ゆか

ネットで検索してみると、大人になった飯田ゆかの画像がたくさんでてきますね。Twitterもしていて、そこにもグンと綺麗に大人っぽくなった飯田ゆかの画像が盛りだくさんです!

一時は劣化したなどという評価を載せる人もいましたが、とんでもないです。10代後半はどんな女の子も少しふっくらとするものですからね。今の彼女は、マシュマロのようなふわっとしたイメージは子供の頃のままに、女性らしさが追加されてますます魅力的に。これからまだまだ美しく進化を遂げそうなので楽しみですね。

飯田ゆかは現在は女優業やバラエティイベントで活躍している

飯田ゆかのTwitterを覗いてみると、CM「コロプラ 白猫テニス」のお仕事、各種イベントや舞台での女優活動などに忙しそうな様子です。最近はヘアスタイルをボブにして、はつらつとした印象ですよ!

テレビでの露出がほとんど無くなって心配でしたが、元気に活躍しているのがわかって一安心です。ファンの方達とも楽しそうに交流している様子がうかがえました。

いろいろあったけど心機一転、これからも活躍してほしい

【飯田ゆか Yuka Iida】Image Videos #2

大人になってますます可愛く、さらに美人になった飯田ゆか。テレビのお仕事は減ってしまったけれど、舞台やイベント活動でますます活躍していますよ!ガッツあふれる彼女ですから、きっとまた表舞台に戻ってくるに違いありません。

持ち前の笑顔とマシュマロのようなふんわりイメージで、まだまだがんばってもらいたいですね。まだ21歳になったばかりの彼女。才能あふれる飯田ゆかの今後に大きく期待したいと思います!

関連動画もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ