木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
プロスノーボーダーとして活躍中の鬼塚雅さん。最近では平昌オリンピックに出場したり、テレビ番組にも出演したりしているので知っている方も多いのではないでしょうか。そんな鬼塚雅さんには両親が逮捕されたという黒い噂もあります。事実なのでしょうか?
この記事では鬼塚雅さんの彼氏の存在や、出身高校、両親の噂などを検証していきます。
まずは鬼塚雅さんのプロフィールから見ていきましょう!
鬼塚雅さんのプロフィールや経歴をご紹介します。
鬼塚雅(おにつか みやび)さんは1998年10月12日生まれの熊本県熊本市出身。現在20歳です。現役大学生でありながら、スノーボード・スロープスタイルの選手として世界を舞台に戦っています。所属は星野リゾート。そんな鬼塚雅さん、なんと出身が熊本県!雪とはあまり縁のない県出身なのです。
鬼塚雅さんは5歳の時、福岡県の室内練習場で初めてスノーボードを体験し、8歳の時には世界最大手のスノーボードメーカーBURTONのサポート選手になっています。高校卒業まで熊本県に住んでいた鬼塚雅さん。雪のない熊本県でどのように練習していたと思いますか?
実は毎週末、両親のキャンピングカーの運転で、長野や新潟のスキー場まで通っていたそうです!熊本からも走行距離は1000kmを超えるとか、、その中で鬼塚雅さんは学校の宿題をしながら通っていたそうです。鬼塚雅さんの活躍の裏には両親の多大なる支えがあったようです。
鬼塚雅さんは小学校1年のときに初出場の国内大会で初優勝を果たしています。その後もメキメキと上達し、2015年、、スノーボード世界選手権女子スロープスタイルに日本代表として出場し、決勝2回目で92.50点を出して大会初優勝を飾りました。
なんと世界選手権で優勝するのは日本女性では初の快挙だったそうです!
そして、2016年には本田圭佑さんが実質オーナーを務める、「HONDA ESTILO株式会社」とマネジメント契約を結びました。この会社は様々なスポーツ選手のマネジメントを行う会社だそうです。あの世界の本田圭佑選手も認めるほどのトップアスリートへと成長しましたということですね!
鬼塚雅さんの主な大会の成績をご紹介します!
2012年 - Burton ヨーロピアンジュニアオープン 1位
2014年 - FIS 第20回全日本スキー選手権大会スノーボード スロープスタイル 1位
2015年 - スノーボード世界選手権 1位
2016年 - FIS W杯 メンヘングラッドバッハ大会 3位
2017年 - スノーボード世界選手権 3位
こうしてみると主要な大会では表彰台の常連です!ハイリスクハイリターンで1回の失敗が結果を大きく左右するスノーボード。安定した成績を取ることが難しいと言われているこの競技でこれだけ表彰台に上がっていることは本当に素晴らしいことですよね!
鬼塚雅さんは8歳で大手スノーボードメーカーBURTONとスポンサー契約を結ぶなど小さい頃から実績を積んできました。そして、ついに日本屈指の航空会社JALとスポンサー契約を結ぶなど大手企業からも注目されています!
主な契約先としては、BURTON(世界最大手のスノーボードブランド)、Red Bull(世界中で飲まれている人気エナジードリンク)、サマンサタバサ(アパレルラインでの契約)、JAL(日本屈指の大手航空会社)など超有名企業ばかりです。特にBURTONとの契約は13年を超えています。
そして本田圭佑さんが代表を務めるマネジメント会社とも契約を結びました。スノーボードの会社以外のスポンサー契約が多いことから鬼塚雅さんの期待度が抜群に高いことが伺えますね。これからもどんどんスポンサーの件数を増やしていくと予想されます。
鬼塚雅さんのインタビューや、SNSでの英語力が半端ないと話題です!
鬼塚雅さんはスノーボードを世界各国で行なっているので、世界中に友達が多くいるようです。そのため、英語がペラペラだという噂があります。また、海外メディアのインタビューでは通訳なしで答えるなど、鬼塚雅さんの英語力は本物のようです。
世界で活躍することを見越して英語の勉強をしていたようですね。やはり鬼塚雅さんはかなりの努力家ですね。さすがです。
鬼塚雅さんはInstagramやTwitter、facebookを英語で更新しており、そこからも英語力の高さが見込まれます。
また、Twitterでは英語を勉強している様子も写真と一緒に呟かれており、勉強熱心な様子が見られます。
鬼塚雅さんには彼氏はいるのでしょうか?
また、出身校はどこなのでしょうか?
残念ながら鬼塚雅さんに現在彼氏の存在は確認できませんでした。プロスノーボーダーとして世界中を舞台に活躍する鬼塚雅さん。確かに彼氏を作ったとしてもなかなか会う時間がありませんよね。
鬼塚雅さんの出身高校は熊本県熊本市内にあるキリスト教系の学校、ルーテル学院中学校・高等学校です。在学時からプロスノーボーダーとして活躍していましたが、勉学とうまく両立していたようで、2017年に卒業しています。
2017年に高校を卒業した鬼塚雅さんは同年、早稲田大学スポーツ科学部に入学しました。アスリート専門の入試形態の”トップアスリート入試”という入試方法で入学したそうです。
現在は大学に通いながら、プロスノーボーダーとして世界中を飛び回る生活をしています。現役大学生のトップアスリートは本当に大変そうですが、努力家の鬼塚雅さんならうまく両立していけそうですね!
かつては熊本から新潟まで運転して送り迎えするなど熱心で子供思いな鬼塚雅さんの両親でしたが、逮捕の噂が流れてしまいました。果たして事実なのでしょうか。
鬼塚雅さんのお母さんはこの写真の左側の人物ですが、ご覧の通りかなりの美人です!そんな鬼塚雅さんのお母さんを検索すると、「逮捕」「告発」などのワードが出てきます。しかし、これは全くの事実無根!ガセネタなのです。では、どうしてこのようなワードが出てきてしまうのでしょうか?
まず「逮捕」と言うワードに関してです。これには2015年の未成年のスノーボード選手による薬物使用の発覚が原因だと考えられています。この時にはスノーボーダーとしてすでに有名だった鬼塚雅さんはこの事件の張本人だと間違えられてしまいました。もちろん鬼塚雅さんのことではありません。
さらに、この事件を告発したのは鬼塚雅さんのお母さんだと言う噂も広まってしまったことから、「逮捕」「告発」の噂が流れてしまったのでしょう。もちろん告発したのも鬼塚雅さんのお母さんではありません。この噂を信じてしまっている人もたくさんいるので、鬼塚雅さんにとってもいい迷惑ですよね。
鬼塚雅さんのお母さんは長年介護の仕事に携わっており、大変な仕事と普通以上の子育ての両立に成功されています。ボード代や遠征費だけでも相当な金額がかかると予想されます。その出費を介護の仕事で切り盛りされていたと思うと、とても素晴らしいお母さんであることが伺えますよね。
また、鬼塚雅さんのお母さん逮捕の噂の影響で、お父さんの逮捕の噂もありますが、これも全くの事実無根のようです。熱心に鬼塚雅さんの送り迎えをしていた娘思いの優しい両親にこのような噂がたってしまうこと、本当に心が痛みますね。
お父さんの名前や職業については残念ながら非公開でした。でもきっと娘のためにキャンピングカーを購入し、毎週末には往復2000kmを超える距離を送り迎えしていたというのできっと素晴らしいお父さんに違いありませんね。
ちなみに、今回の未成年薬物使用事件で逮捕されたスノーボード選手ですが、未成年ということで名前は公表されていません。また、その選手は「無期限の会員登録停止と競技者登録の停止」「SAJの強化指定の取り消し」「日本オリンピック委員会強化指定の解除」の処罰を受けています。
鬼塚雅さんには雅さん同様、輝かしい功績をもつ妹さんがいます!妹さんもアスリートだとか。
鬼塚雅さんの妹・鬼塚貴理さんは2000年生まれで、雅さんとは2つ年下です。そんな貴理さん、実はのゴルフ選手なのです。2014年に行われた「海南オープン国際ジュニアチャンピオンシップ」では見事優勝するなど、輝かしい成績を残しています。
現在はプロを目指して世界中を飛び回る生活をしているそうです!
まだまだ18歳と若いのでこれからがの活躍が楽しみですね!
早くプロゴルファーになってテレビ番組などで鬼塚雅さんとの姉妹共演が見てみたいですね!
鬼塚雅さんは2018年平昌オリンピックに出場しました!
メダル候補として世界から注目されていましたが、結果はどうだったのでしょうか。
鬼塚雅さんは平昌オリンピック前のワールドカップでは3年連続表彰台入りするなど輝かしい成績を残していたため、オリンピックではメダルの最有力選手として期待されていました。本人もメダル獲得の自信を持って望んだオリンピックでしたが、結果は、思うようにはついてきませんでした。
中止が予想されるほど悪天候の中行われたスロープスタイルでは予選敗退19位でした。しかし、この試合では天候の影響か、ほとんどの選手が転倒してしまい、ニュースにもなるなど異例の事態でした。鬼塚雅さんが転倒してしまったのもしょうがなかったとも言えますね。
このショックを引きずったまま望んだと言う新種目のビックエア予選では余裕の滑りを見せ見事決勝進出。しかし、決勝では切り札となる大技バックサイドダブルコーク1080に失敗してしまい、結果は8位と思うように成績は奮いませんでした。
しかし、オリンピック初出場で8位という成績は大変素晴らしいと思います。しかもオリンピックが終わってすぐに行われた世界有数のビックエア大会AIR+STYLE選手権北京大会では2位に輝くなど、鬼塚雅さんのスノーボード技術の素晴らしさは健在です。次の北京オリンピックに期待しましょう!
鬼塚雅さん本人も予想外の結果に終わってしまった平昌オリンピック。試合後の会見では鬼塚雅さんは「オリンピックはあまり好きじゃない」と悔し涙を流しました。やはり、たくさんの期待を背負っていた分、19位と8位という結果は相当悔しかったようです。
2015年に国際大会で金メダルを獲得してからずっと期待を背負い続けてきた鬼塚雅さんは「実力不足だった。4年後どうするかはまだ決めてない」と、コメントしています。まだ20歳と若いので次の北京オリンピックにも出場してほしいですよね!
いかがでしたか?プロスノーボーダーとして第1線で活躍している鬼塚雅さん。ワールドカップでは3度も表彰台を経験するなど輝かしい功績を残しています。しかし、そんな鬼塚雅さん活躍の裏には、鬼塚雅さん本人の努力はもちろん、両親のサポート、知られざる苦悩、など様々な思いがありました。
平昌オリンピックでは思うように成績が振るわなかった鬼塚雅さんですが、この経験を生かして仕切り直してこれからも活躍を続けていってほしいですね!鬼塚雅さんの今後の活躍を応援しつつ期待しましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局