記事ID141736のサムネイル画像

児嶋一哉の嫁(坪井志津香)が超美人!でも古坂大魔王や上田晋也と関係が?

相方の渡部建さんよりも早く結婚しているにも関わらず、結婚話題の少ないアンジャッシュの児嶋一哉さん。奥さんは元タレントの坪井志津香さんでした。坪井志津香さんは美人だとかなり話題に!過去には古坂大魔王さんやくりぃむしちゅーの上田さんとの関係もあったとか?

【この記事は2019/8/27に更新されました。】

美人で話題!アンジャッシュの児嶋一哉の嫁とは?

あまり結婚している感が出ていない、お笑い芸人のアンジャッシュの児嶋一哉さんですが、実はすでに結婚していました。結婚相手は元タレントの坪井志津香さんでした。

今はすでに芸能界を引退しているため児嶋一哉さんの奥さん、坪井志津香さんがどんな人だか知っている人も少ないかと思います。そこで坪井志津香さんがどんな人だったのか紹介したいと思います!

アンジャッシュの児嶋一哉はいつ結婚してたの?

前はアンジャッシュといえば渡部健さん!というイメージが強く、渡部さんじゃない方と思われていた児嶋一哉さん。しかし、今では「大島さん?」「児嶋だよ!」のやり取りで名前が一気に世間に覚えられました。

そんな児嶋一哉さんですが、結婚発表をしたもののあまり世間には広まっておらず、いつ結婚していたのか知らない人も多いかと思います。

交際歴15年!

アンジャッシュの児嶋一哉さんは23歳の時に初めての彼女ができたのが、坪井志津香さんでした。当時坪井志津香さんは19歳という若さでした。

アンジャッシュの児嶋一哉さんと坪井志津香さんはなんと、15年も交際していました。付き合っていたり、別れたりを15年間の間に何度か繰り返していたようですがかなり関係は長いようです。

2011年に結婚していた!

児嶋一哉さんと坪井志津香さんが結婚を発表したのは2011年9月10日。その日は坪井志津香さんの36歳のお誕生日でした。結婚発表の数年前から児嶋一哉さんは坪井志津香さんに何度かプロポーズをするもののそのたびに断られていたそうです。

坪井志津香さんが児嶋一哉さんとの結婚の決め手は公表されていませんが、児嶋一哉さんいわく、年齢的にもこいつでいいんじゃないかと思ったのではないかとコメントしています。

15年もの交際中に別れたり、復縁が繰り返したものの児嶋一哉さんは浮気などせず一途に坪井志津香さんのことが好きだったようです。芸能界で浮気や不倫の話が多い中、こんなにも一途な話は素敵ですね。

児嶋一哉さんの奥さん坪井志津香さんの地元は岡山県倉敷市だそうです。
結婚式は坪井さんの故郷であるその倉敷市で行ったそうです。

また結婚して5年以上経っているので、2人の間にお子さんはいるのではないかと思う人が多いと思いますがお二人の間にはお子さんはいないそうです。一般的に40歳が出産できるギリギリの人間だと言われています。坪井さんは40歳を過ぎているのでもし妊娠が発覚したらギリギリの年齢です。

坪井志津香さんってどんな人?

坪井志津香さんはかなり前に芸能界を引退してしまったため、坪井志津香さんがどんな人なのか紹介します。

坪井志津香のプロフィール

名前:坪井志津香(つぼいしずか)
生年月日:1976年9月10日(42歳)
出身地:岡山県
血液型:A型

坪井志津香さんバラエティー出演

坪井志津香さんはバラエティー番組にも出演していたこともあり、2000年5月6日に放送された「内村プロデュース」の溺死体企画でみごとな演技を見せ、優勝していました。写真を見るから、当時23歳ですがかなり大人っぽい印象です。

もう芸能界を引退してかなりの経っているようで、他にどんな番組などに出演しているか情報が出ていませんが、爆笑問題の太田さんなどが児嶋さんと共演したときに「児嶋の嫁はブスだ!」などといじっていることから過去にいろんな方と共演していたのではないかと思います。

坪井志津香さんは美人で話題に?

写真の方はAAAの宇野実彩子さんですが、坪井志津香さんが宇野実彩子さんに似ていると言われています。宇野実彩子さん似なら確実に可愛いですね。

ミス・テラクィーンに合格してデビュー

坪井志津香さんのデビューはエルセーヌ主催の第7回ミス・テラクィーンに合格したことがきっかで芸能界デビューをしました。エルセーヌが主催で優勝しているので当時からスタイルがかなり良かったことが分かります。

坪井志津香さんの若いころの写真

前髪を上げていても、かなりの小顔で可愛らしいです。体の細さもよく分かります。この当時にはすでに児嶋一哉さんとの交際が始まっていたんですね。

この可愛さなら、当時からかなりモテていたかと思います。なのになぜ児嶋一哉さん?と思う人もいるかと思います。あまり目立っていませんでしたが、児嶋一哉さんも今ではイケメンだと言われています。

坪井志津香さんは歌手だった?

坪井志津香さんは昔、バラエティー番組などに出演しタレント活動もしていましたが、音楽グループでもヴォーカルとして活躍していました。

4人組アイドル時代

1995年に4人組のアイドルグループ「LemonSugarVSTOo's(レモンシュガーヴァーサストゥーズ)」の1人として活動をしていました。シングル1枚も発売していました。しかしCDの発売はそれ1枚で解散してしまいました。

1995年には2018年に引退した安室奈美恵さんや華原朋美さんなどがヒット曲を出した年でもあるので、アイドルとして売れるには厳しい時代だったのでしょう。

音楽ユニット時代

坪井志津香さんは2003年9月に結成した「NO BOTTOM!(ノーボトム)」という音楽ユニットの初代ヴォーカルとして活動していました。NO BOTTOM!はピコ太郎でブームになった古坂大魔王さんが結成したお笑いと音楽を合わせた音楽ユニットです。

坪井志津香さんは今TVでよく見る人たちと共演していたんですね。NO BOTTOM!にはもう離婚されていますがアンタッチャブルの柴田英嗣さんの元奥さんもメンバーだったようで、いろんなところで繋がっているんですね。

くりーむしちゅー上田晋也と関係があった?

実は坪井志津香さんとくりぃむしちゅーの上田晋也さんが関係を持っていたのでは?といわれています。真相はどうなのでしょうか?

同棲疑惑があった

バラエティー番組やスポーツ番組まで幅広くMCをこなす、くりぃむしちゅーの上田晋也さんですが、過去に坪井志津香さんとの同棲しているとの噂がありました。児嶋一哉さんとの交際が15年なので明らかに浮気かと思われていました。

児嶋一哉さんは一途に坪井志津香さんのことを思っているのに?児嶋一哉さんが売れていない時代だったから?と思ってしましますが、実際は違いました。

坪井志津香さんは居候だった!

坪井志津香さんとくりぃむしちゅーの上田晋也さんが同棲をしているのではなく、児嶋一哉さんと一緒に上田晋也さんの家に住まわせてもらっていました。当時売れていなかった児嶋一哉さんが先輩の上田晋也さんにお世話になっていただけでした。

たしかに、売れていない児嶋一哉さんと売れていた上田晋也さんだったら、同棲の話題になるのは売れている方を取り上げられてしまいますよね。上田晋也さんもバラエティー番組でその話をしていることから、本当に何もなかったことがはっきりしています。

アンジャッシュの児嶋一哉さんとは?

今や数々のバラエティー番組やドラマなどで大活躍中のアンジャッシュの児嶋一哉さんのプロフィールを紹介します。

児嶋一哉のプロフィール

名前:児嶋一哉(こじまかずや)
コンビ名:アンジャッシュ
生年月日:1972年9月10日(47歳)
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
所属事務所:プロダクション人力車

お笑い芸人の顔とは別に大河ドラマに出演したりと俳優業でもかなり活躍していて、数多くのドラマや映画に出演しています。結婚前からもTVには出演していましたが、結婚がよい方向に向いたのか結婚後の2011年以降にかなり多くの作品に出演しています。

演技力の評価もかなり高く、2019年1月から放送されていた「僕の初恋をキミに捧ぐ」に出演されていました。芸人としてのお笑い番組よりもドラマや映画で見る回数のほうが増えているようにも思います。さらに演技力だけではなく「かっこいい!」「イケメン!」との声も増えてきています。

お笑い芸人アンジャッシュ

児嶋一哉さんは渡部健さんとアンジャッシュというコンビ名でボケ担当で活躍しています。最近ではいじられキャラのイメージが強く、大きな声でツッコミをしている姿を見かけます。

エンタの神様などのお笑い番組に出演し、アンジャッシュならではのすれ違いコントはすっきな人も多いですね。何とも言えないすれ違い加減はネタを作るのも大変そうです。

しっかりものの渡部健さんがコントを作っているのかと思っている人も多いようですが、嫌いだ!とか言いつつも2人で話し合って作っているようです。

坪井志津香の現在は一般人になっていた

すでに芸能界を引退されている坪井志津香さん。15年も交際を続け、2019年には結婚8周年を迎えられます!今現在大活躍している夫、児嶋一哉さんといつまでも仲良く夫婦でいてもらいたいですね。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ