新婚ほやほや!気になる佐々木希と渡部健の結婚生活はどんな感じ?!

昨年結婚された芸能界屈指の美人女優・佐々木希さんとお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さん。今年の初めには妊娠を発表し幸せいっぱいの新婚さんのお二人。そんな佐々木希さんと渡部建の超!超!気になる結婚生活や馴れ初めなどを大調査しちゃいました!

佐々木希さんプロフィール

本名: 佐々木希

生年月日: 1988年2月8日

出生地: 秋田県・秋田市

身長 : 168 cm

血液型: AB型

配偶者: 渡部建(アンジャッシュ)

事務所: トップコート

芸能事務所10社以上からスカウトされる

佐々木希さんは、地元秋田でアルバイトをしていた時に声を掛けられ、週刊ヤングジャンプの「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリを獲得。
同じ年に行われた女性ファッション誌「PINKY」のオーディションでもグランプリを獲得しました。
グラビア系とファッション系という全くジャンルの違うオーディションでグランプリを獲得するのは異例のことで、芸能事務所10数社からのスカウトが殺到したそうです!

モデル・女優として活躍

その後、現在の所属事務に所属し、ファッション誌「PINKY」の専属モデルとしての傍ら女優としての活動も開始。
映画「ハンサム★スーツ」で女優デビューを果たします。また日本テレビの火曜ドラマ「神の雫」が連続テレビドラマ初出演作品。

「PINKY」休刊後は「non-no」の専属モデルとして活躍していました。

「世界で最も美しい顔100人」にランクインするなど芸能界屈指の美貌と、清楚で可愛いイメージで好感度が高く数多くのCMにも出演しています。

歴代の熱愛報道のお相手は?

そんな芸能界屈指の美人さんである佐々木希さんの歴代の彼氏もなかなか華やかです!

一人目は、2009年ごろに噂されていた会員制バーのイケメン店長。一時期、足しげく通う佐々木希さんの姿がよく目撃されていたそうです。
ちなみにその会員制バーのあるビルの中に歌舞伎俳優・市川海老蔵さんが暴行された事件の現場になったお店もあるんだとか!

二人目のお相手は、EXILEのTAKAHIROさん。
週刊誌に掲載され噂になったのですが、決定的な証拠がないのでこちらは噂の域を出ないような感じですね。

三人目は、大人気アイドル・嵐の二宮和也さん。
こちらは、週刊誌で仲のよさそうなツーショット写真が週刊誌に掲載されたりと、信ぴょう性も高め。
半同棲状態だったそうですが、佐々木希さんの引っ越しを機に破局したと言われています。

佐々木希さんと渡部建さんの年の差は?

佐々木希さんを最終的に射止めたは他でもない、お笑い芸人・アンジャッシュの渡部健さん!

そんな二人の年の差はいくつあるのでしょうか?

先ほど佐々木希さんのプロフィールは紹介したので、渡部健さんの簡単なプロフィールを見てみましょう。

渡部建のプロフィール

生年月日: 1972年9月23日

出身地: 東京都八王子市

血液型: O型

身長 : 175cm

事務所: プロダクション人力舎

渡部健さんが生まれたのは1972年、現在は45歳ですね。佐々木希さんが生まれた年が1988年で現在30歳なので、二人の年の差は実に15歳離れていることになります。

15歳っていうと結構離れてますよね。渡部健さんが中学三年か高校一年生の時に佐々木希さんが生まれてくるわけですから…

「必ず長生きします」とプロポーズしたそうです。年の差があるからこその言葉ですね。

しかし最近では、年の差婚は珍しいものではなくなりました。むしろ最近の芸能人夫婦にもかなり多い印象ですね。最近で言うと、いしだ壱成さんと飯村貴子さんの24歳差婚とか…

佐々木希さんの結婚観とは?

15歳も年上の旦那様と結婚した佐々木希さんですが、結婚願望はあまりなかったそう。

2013年にイベントに参加した際には、いつまでに結婚したいという願望はなくて、この人と結婚してよかったなと思える人を見つけてからとコメント。

また2014年には、仕事でウエディングドレスを着る機会が多いので今は結婚を早くしたいとは思わないと語っていました。

その翌年の2015年も「結婚は?」という質問に「そればっかりはタイミング」「自分の人生が楽しければ、35歳になっても結婚しなくても平気」などと話していました。

つまり渡部建さんが、結婚してよかったなと思えるような相手だったということですね!

イケメン俳優やアイドルに囲まれている環境下でお笑い芸人の方と結婚報道が出たときは、「もっとイケメンと結婚してほしかった」等の声も上がりましたが、佐々木希さんさんにとってはビジュアルよりも魅力的なものを渡部建さんがもっていたのでしょうね。

佐々木希と渡部建さんの出会いから結婚まで

2015年に熱愛報道

2015年4月頃より一部で中目黒で二人が目撃されたことや自宅デートやなどが報道されました。

しかし、当初は双方の所属事務所が「友人の一人」とコメントしていました。

その後は結婚間近説や、破局説、もともと付き合っていなかった説など二人の様々な情報が飛び交うように。

結婚がネタに?!

このころから、渡部建さんが佐々木希さんとの熱愛についていじられるのが一種のネタとなっていました。

色んな番組でいじられまくってましたよね…まぁ本業はお笑い芸人ですからいじられてなんぼなんでしょうけど、佐々木希さんまでも、番組で熱愛を暗にいじられるという事態に。

そして、渡部建さんの「ネット見ろ!」の決めゼリフまでできちゃいました。

結婚発表は生放送で?!

2017年4月9日の日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所3時間SP」で渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を発表。

しかも一部緊急生放送ということで結婚報告時は生放送だったのです!

番組内で佐々木希さんと生電話するなど、いままで認めなかった分の反動なのかかなりのサービス精神ですよね。

その2日後の4月11日に婚姻届を提出し、正式に入籍されました。

気になるふたりの馴れ初めは?

出会いは、ブランド展示会だったそうですが、ふたりは共通の知人を交えて遊んでいくうちに、二人で会う機会ができ交際に発展したそうです。

告白は渡部建さんからしたそうで、ストレートに「お付き合いしてください」と告白し、プロポーズのときもストレートな言葉で「必ず長生きしますので結婚してください」と渡部建さんの部屋でプロポーズしたそうです。

佐々木希さんと結婚した渡部建さんはモテモテだった!

絶世の美女である佐々木希さんを射止めた渡部建さん。お笑い芸人のなかではイケメンの部類にはいるのでしょうが、いくらイケメン芸人とはいっても、俳優やアイドルと比べるとビジュアルではかなわないかなと思います。

しかし、実はかなり女性からモテモテだったそう。

渡部建さんの所属事務所の後輩で親交の深いお笑いコンビ・おぎやはぎが自身のラジオ番組内で「渡部さんが一番モテる」発言や「一番かわいい子から結構”下のほう”まで、全部落とすもんね」など渡部建さんの”モテモテっぷり”を語っていました。

確かに、誰も知らないような隠れた名店をたくさん知っていたり、持ち前のコミュニケーション能力の高さや豊富な知識でかなり女性からの好感度は高そうな気がしますね。

やっぱり一緒にいて楽しい人がいいですもんね。佐々木希さんも「渡部建さんと一緒にいて和むから」と結婚の理由を話していましたし。

”芸人界の恋愛王”

渡部建さんといえば、「食通芸人」としてグルメなイメージが強いと思います。

しかし、実は渡部建さんには別の顔が…

それが”芸人界の恋愛王”とまで言われるようになった独自の恋愛心理学にあるそう。

ここで少し、佐々木希さんにも使っていたかもしれない”渡部建の恋愛心理学”のテクニックを紹介!

渡部建の恋愛心理学とは?!

1.不安や愚痴を聞き出せる存在になる。

相手の愚痴や不安を聞くことで、相手の緊張を解いてより信頼できる関係が生まれやすいんだそう。

2.デートの際は向かい合って座らない。(テーブルよりカウンター)

テーブルなどの対面にいると目線があったり緊張させてしまうため。

3.ネガティブなことを先に付け足して話す。

メリットを話す前にネガティブなことやデメリットなるものを話した方が、いい点ばかりだけでなく正直に話してくれる人だと感じ好感度が高くなるそう。

4.相手と同調させる。

食べ物を食べるタイミング、ドリンクを飲むタイミングなど相手のタイミングに合わせ同調の行動することで、無意識のうちに仲間だと思わせることができるんだそう。

渡部建さんが語った夫婦生活とは?

お互いになんて呼び合ってるの?!

生結婚報告をした際にかなり結婚について根掘り葉掘り聞かれていた渡部建さん。

視聴者がかなり気になっている話題も色々出てました。

2人が普段お互いなんと呼び合っているかという質問に対して、「わっくん」「のんちゃん」と答えました。

初々しさというか新婚ほやほや感かなりありますね!

また行ってきますのチューやおやすみのチューはする?!というなかなか際どい質問にも生電話していた佐々木希さんが「たまにするね」と惚気全開のコメントをしてました。

結婚から半年経っても鮮度は保っている?!

結婚から半年ほどたった時期のイベントにて渡部建さんが自身の新婚生活について語っていました。

2人で犬の散歩に行ったり、晩酌をしたりいたって普通の生活に幸せを感じるんだとか!

佐々木希さんは、料理上手で外食の多い自分を気遣い野菜中心の健康を考えた食事をつくってくれているそうです!

毎日お家で佐々木希さんが待っていてくれたら、さぞかし幸せでしょうね…

夫婦喧嘩は?

夫婦ゲンカは年の差が15歳も離れてるおかげでならないんだそう。基本的に二人で笑いあっているんだとか。ラブラブっぷりが伝わってきますね。

年の差がある利点はきっとここでが大きいでしょうね。

また朝からすごく元気な佐々木希さんを見てると、15歳差のジェネレーションギャップを感じるんだそうですよ。

夫の出演番組はしっかりチェック!

佐々木希さんが、日本テレビ系バラエティ番組の「火曜サプライズ」に出演した際に、夫の渡部建さんとも共演しているウエンツ瑛士さんと夫・渡部建との話に。

ウエンツ瑛士さんが、渡部建さんとの撮影の苦情を話すと、佐々木希さんは「すごくおもしろかったですよ~!」「すごい仲良かったじゃないですか~!」と夫を持ち上げていました。

夫の出演番組はしっかりチェックしている様子が分かりますね!

また、美食家で知られる旦那さんだけに食には厳しいようで、香辛料を料理に大量にかけたり「ワサビ単品をつまみにしてお酒を飲む」など普段はかなり”辛党”である佐々木希さんも夫と一緒にお寿司屋に訪れるときには、もっと辛くしたい気持ちを抑えて”美食家の嫁”らしく「ベストな状態で来てるからそれで食べます」と発言していました。

佐々木希さん第一子妊娠!

渡部建さんと2017年4月11日に入籍した佐々木希さん。

今年の2月28日に、自身のインスタグラムで”おめでた”であることを発表!

発表当時妊娠3か月で、秋ごろ出産予定だそうです!

現在もNHKドラマ10「デイジー・ラック」の主演を務めるなど忙しそうですが、体を大事にしてほしいですね。

佐々木希さんの子どもだったら絶対可愛いですね!秋に元気な赤ちゃんの誕生を報告されることを心待ちにしましょう!

まとめ

佐々木希さんと渡部建さんの馴れ初めや結婚生活の様子などを話してきて来ましたがいかがでしたでしょうか?

惚気まくりの渡部さんから幸せオーラが出まくりですよね。

また秋頃に赤ちゃんが生まれる予定など幸せパワー全開のお二人を温かく見守っていきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ