記事ID141693のサムネイル画像

元AKB大島まいの現在の仕事を調査!恋愛事情は?結婚の噂もある?

AKBの初期メンバーとして活躍していた大島まいさんはAKBを脱退後、ソロでタレントとしてバラエティを中心に活躍しています。そんな大島まいさんは現在どのような活動を行っているのでしょうか。またAKB卒業後の大島まいさんの恋愛事情についても詳しく調べてみました。

元AKB48の大島まいは現在何してる?結婚や整形の噂の真相は?

AKB48の元メンバーでいち早く脱退しソロ活動を始めた大島まいさん。一時期はバラエティ番組に頻繁に出演していましたが、最近はあまり見かけなくなってしまいました。大島まいさんは現在何をしているのでしょうか。

また、大島まいさんが結婚したという噂もあるようです。今回は元AKB48のメンバーである大島まいさんについて、現在の仕事や結婚、恋愛について調査しました。

大島まいのプロフィールは?

元AKB48の初期メンバーとして活躍し、AKBが本格的にブレイクする前に脱退してソロ活動をしていた大島まいさん。大島まいさんの現在を調べる前に、まずは大島まいさんのプロフィールについてご紹介したいと思います。

スリーサイズやカップもご紹介!

大島まいさんのプロフィール
・愛称:まいまい
・本名:大島麻衣
・生年月日:1987年9月11日生まれ
・現在年齢:31歳
・出身地:千葉県野田市
・血液型:A型
・身長:159cm
・活動内容:タレント、歌手、グラビア
・出演作品:テレビCM「アートネイチャー」、テレビ「ガッテン!」、DVD「バナナマンのブログ刑事」など

グラビアアイドルとしても活躍している大島まいさんのスリーサイズや胸のカップ数について調べました。大島まいさんのスリーサイズは、バスト89cm、ウエスト58cm、ヒップ84cmだそうです。

胸のカップ数は公表されていないものの、Dカップではないかと言う説が多いようです。大島まいさんの水着姿を見るとわかりますが、全体的に細身ではあるもののしっかり出るところは出たメリハリのある体つきであると言えます。

デビューは父親のおかげらしい

大島まいさんは新大久保でスカウトをされAKBオープニングオーディションのチラシを渡されたものの、あまり興味がなかったのかそのチラシとスカウトマンの名刺を自宅のリビングに放置していたそうです。

そのチラシと名刺を見た大島まいさんの父親がやる気を出し、スタッフと連絡を取りはじめます。そして、大島まいさんはオーディションに参加することとなり見事合格しました。もし、大島まいさんのお父さんがチラシと名刺を見つけていなければ、現在の大島まいさんはなかったかもしれません。

大島まいの経歴は?

AKB48脱退後、タレントとして活躍している大島まいさんはこれまでどのような経歴を歩んできているのでしょうか。ここからは、大島まいさんのこれまでの経歴について簡単にご紹介したいと思います。

ユニット「C・T・D~brand new~」として活動していた

大島まいさんは1987年9月11日に千葉県野田市で生まれました。元々AKB48のメンバーになる前にも芸能活動をしており、ユニット「C・T・D~brand new~」で活動していました。ある日、新大久保にてスカウトをされ「AKB48オープニングメンバーオーディション」の最終選考に参加し見事合格を勝ち取りました。

2005年12月にAKB48のオープニングメンバー候補生として、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちました。2007年にはホリプロに移籍します。ホリプロ移籍後はAKBとしての活動以外にラエティ番組に単独で出演する機会が増え、「ラジかるッ」や「アッコにおまかせ」などの人気番組で準レギュラーを務めます。

グラビア界でも大活躍!

2008年からは雑誌や少年誌でのグラビア活動も行い、写真集も発売しました。そして2009年4月をもってAKB48を卒業。積極的に活動していたグラビアでは「ミスヤングアニマル」2009年と2010年に2年連続で選ばれるという快挙を達成しました。

その後、AKB卒業生としては初めてとなる歌手としてソロデビューしたり、ファッションモデル、女優としても活動の幅を広げました。現在は、バラエティ番組を中心に活動をしているようです。

大島まいの現在の仕事は?

一時期と比較するとあまりテレビで見かけなくなってしまった印象もある大島まいさんですが、現在はどのような仕事をしているのでしょうか。まだ芸能界でお仕事をしているのでしょうか。ここからは最近の大島まいさんの芸能活動についてテレビ出演を中心に調査してご紹介します。

レギュラー番組も多数!

大島まいさんの現在の芸能界でのお仕事でどのようなものがあるかを調査した結果、実はレギュラー番組も多数あることが分かりました。大島まいさんは、現在テレビ番組に3つのレギュラー番組を持っています。

一つは、静岡第一テレビの「マイタケ部」と言う番組です。二つ目は大島まいさんの冠番組で「大島バッティングセンター3」と言うアイドル専門チャンネルで放送されているもの。そして、準レギュラーではありますがNHKの「ガッテン!」にも出演しています。

雑誌や新聞にも連載あり!

テレビやラジオ以外では、大島まいさんは雑誌や新聞で連載を持っています。GOLFTodayというゴルフ雑誌では「元AKB48大島麻衣の"まいまい"のOH!まいレッスン」というゴルフ初心者向けのレッスンについての連載を行っていました。さらに雑誌Tarzanでも「カラダの教科書」という連載を持っています。

また、雑誌だけでなく新聞にも連載があり、中日スポーツ新聞にて「マイマイのMYボートヒーロー」という連載を2010年から持っています。過去にはグラビアを飾ったこともあるヤングアニマルでも連載を持っていました。

大島まいの恋愛・結婚は?

AKB48の時代は可愛らしい女の子であった大島まいさんも30歳を過ぎ、とても素敵な大人の女性へと成長しています。そんな大島まいさんには熱愛中の彼氏がいて、結婚も間近だという噂もあります。

ここからは、大島まいさんのこれまでの恋愛事情や熱愛の噂がある男性について、また結婚をするという噂が本当なのかなど、大島まいさんの現在の恋愛事情や結婚の可能性について詳しく調査しました。

大島まいの彼氏の噂①西川貴教

大島まいさんとこれまで熱愛の噂があった男性についてご紹介します。まず一人目は、西川貴教さんです。大島まいさんは自身の公式インスタグラムに西川貴教さんとのキス写真を掲載しています。

西川貴教さんといえば、同じくAKBメンバーのたかみなこと高橋みなみさんとの熱愛の噂もありました。かなり親密そうに見えるお二人ですが、大島まいさんは兄貴として西川貴教さんを慕っており、西川貴教さんが大島まいさんの彼氏で熱愛中というのは可能性として低そうです。

大島まいの彼氏の噂②千原ジュニア

大島まいさんの彼氏なのではないか?と噂になった男性三人目は、お笑い芸人の千原ジュニアさんです。大島まいさんがバラエティ番組のロンドンハーツに出演した際に千原ジュニアさんが「今付き合いたい人1位」に大島まいさんを選び、「付き合おうか」と告白しました。

すると大島まいさんが本気で照れていたようです。さらにその後、カップリング企画でも2人はカップルになっており、本当に付き合っているのでは?と噂になったそうです。しかしその直後に千原ジュニアさんは一般女性と結婚していますので、実際には二人の間には何もなかったと予想されます。

大島まいの結婚の可能性を調査

実は大島まいさんは30歳の誕生日を記念して発売した写真集の発売日に、「重大発表がある」と公言していました。それが大島まいさんの結婚なのでは?と言われていましたが、実際には結婚の発表ではありませんでした。

大島まいさんは自身の結婚について、独り身で楽しそうにしている先輩がたくさんいるので、自分も結婚は焦っていないとおっしゃっているようです。大島まいさんの結婚の可能性は今のところ低そうです。

大島まいは現在も精力的に活躍中!

AKB48卒業後、バラエティ番組で大活躍していたものの最近あまり見かけなくなってしまった大島まいさんの現在の活動や、結婚・恋愛についてを調査しました。一時期よりも露出は減ったものの、レギュラー番組や連載を持っており精力的に芸能活動をしている事がわかりました。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ