記事ID141691のサムネイル画像

黒宮れいの現在は?LADYBABYを脱退した理由とは?なぜ炎上した?

アイドルグループLADYBABYのメンバーとして活動していた黒宮れいですが、突如脱退しました。今回は黒宮れいが脱退した理由や、脱退後の現在の活動についてご紹介します。また、黒宮れいが彼氏を公開しファンから反感をかってしまったこともご紹介します。

黒宮れいがLADYBABYを脱退した理由とは?

アイドルグループ「LADYBABY」に所属し、キュートなルックスと個性あふれる世界観の持ち主として人気を集めていた黒宮れいでしたが、2017年11月に突如LADYBABYを脱退しました。

その理由は何なのか、今は何をしているのかなど気になりますよね。黒宮れいがアイドルらしくない性格をしていることに関係しているのでしょうか。

今回は、黒宮れいがLADYBABYを脱退した理由や性格や行動などについて徹底調査していきます。

黒宮れいってどんな人?

 

  • 本名(ふりがな/愛称):黒宮れい(くろみやれい/れいちゃん)
  • 所属事務所:チャーム
  • 生年月日:2000年11月29日
  • 現在年齢:19歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 体重:-
  • 活動内容:タレント
  • 所属グループ:BRATS
  • 元グループ:LADYBABY

2008年にジュニアアイドルになった黒宮れい

いもうとシスターズの関東1期生として、2008年にジュニアアイドルデビューをしました。2008年ですと、まだ8歳です。その中のメンバー黒宮あやは、黒宮れいの実の姉として参加しています。

当時はれいとして活動していて、後に黒宮れいとして活動を始めました。2011年にはBRATSというガールズバンドを結成し、ギターとボーカルを務めています。

その後2015年には、ミスiD2015に選出されています。まだ18歳と若いですが、10年以上の芸能活動歴があるんですね。

ジュニアアイドルは法律に接触する?

ジュニアアイドルというのは、児童ポルノ禁止法に接触する可能性のある業界です。女子児童の過激な露出は禁止とされていて、かなりグレーなDVDが販売されています。

そして、黒宮れいもジュニアアイドルとして、際どい動画や写真を世の中に出してきました。そのこともあり、両親にバッシングがあったりとかなり批判的な声も多くあります。

2015年にLADYBABY結成

2015年にレディビアード、金子理江、黒宮れいの3人でLADYBABYが結成されました。この珍しいアイドルに、世界中が注目しておりニューヨークでのライブも行われていました。

しかし、2016年6月から活動を休止し、8月にレディビアードが脱退してしまいます。不仲説もささやかれていました。ユニット名をThe Idol Formerly Known As LADYBABYに改名し、活動を再開しています。

その後2人で活動していましたが、2017年11月17日に黒宮れいの脱退とライブツアーの中止を発表しました。急な出来事にファンの方々も大きな衝撃を受けました。

黒宮れいの脱退理由は?

黒宮れいがThe Idol Formerly Known As LADYBABYを脱退することに、ファンは大きなダメージを受けたようです。なぜ脱退することになったのか、理由が気になりますよね。

黒宮れい本人の話、仲間の金子理江、オフィシャルサイトの説明などをチェックしていきましょう。

黒宮れいは脱退の理由を『方向性の違い』と発表

黒宮れいは脱退の理由としてあらゆる意味で方向性の違いがあったと話しています。何かメンバーや、事務所との揉め事があったのでしょうか。

そして、自分がアイドルには向いていなかったということも話しています。アイドルらしくないアイドルを目指すとも話していたので、もともとそうだったのかもしれませんね。

金子理江は動揺している様子

金子理江は、正直心の整理がついていないと動揺した様子の文章を発表しています。再始動してから1年、れいりえにしかできないことをやってきたとも書いており、2人での活動に満足していた様子です。

そして、れいがいないと意味がないとも話しており、不仲ではなかったように思えます。金子理江も活動を続けるべきかとても悩んでいて、考えさせてくださいとの発表でした。

ライブツアーの中止や、この動揺を見る限り黒宮れいの脱退は急なものだったんでしょうか。少し胸が痛む発表ですね。

公式は黒宮れいの喉の不調と発表

黒宮れいは前々から喉の調子が悪かったようなんです。そのため、脱退したいことを伝えていたようなんですが説得を続けていたと文章中に書いてあります。

そして、これ以上協議を続けることはできないと判断し苦渋の選択で脱退を受け入れたんだそうです。黒宮れいはそのようなことは話していませんが、喉の調子が悪いと訴えていたんですね。

もしかしたらアイドルとしてやっていく自信がなく、辞めたいがために喉の調子が悪いという理由付けをしていたのでしょうか。

黒宮れいが彼氏を公開しファンが反発?

黒宮れいさんはLADYBABY時代から、男性ファンと交際しているとの噂がありました。アイドルに熱愛の疑惑が出るのはかなりタブーなことだと思いますが、本当に彼氏はいたのでしょうか?

彼氏を公開しファンが反発

黒岩れいさんはLADYBABY時代から、20代の男性ファンと交際していたそうです。LADYBABY脱退後は彼氏とデート中にインスタグラムでライブ配信するなど、彼氏の存在を隠すことなく公表しているようです。

黒宮れいさんのインスタグラムは鍵垢になっているため、一部の人しか見ることができません。しかし、ライブ配信を視聴したファンによれば黒宮れいさんの彼氏はかなりのイケメンだったのだとか。

これに対し、ファンは有名人がSNSを通じて彼氏を表に公表するのはよくないのでは?とファンから批判の声も届いてるようです。

黒宮れいはどんな性格?

見た目がかわいい黒宮れいですが、アイドルには向いていないと発言していますよね。アイドルのようなきゃぴきゃぴした性格ではないんでしょうか。

黒宮れいの性格はどんなものなのか、チェックしていきましょう。

SNS上での発言が過激

かわいい顔をして黒宮れいは、SNS上での発言が超過激なんです。「アイドルがアイドルに好きですみたいなリプしてんの面白すぎ」など、媚びているアイドルに対しての辛口発言などもあります。

そしてもっと過激なのが、「大人みんな死ね!」などかなりお口が悪いですね。「ああうるせえ、うぜえ死ね」なんて発言もしちゃっているんです。アイドル嫌いだということも公言しています。

ちょっと待ったー!と止めたくなってしまいますが、これもキャラとして成立しているようです。アイドルに向いていないということに納得がいきますね。

大人っぽい性格

黒宮れいは大人っぽい性格だと言われています。芸能界に8歳の頃から入っているので、自然と大人っぽくなったのでしょうか。確かに冷静に周りを見ているような一面がありますよね。

大人が子ども扱いしてきて会話にならないことに、イライラしてしまうこともあるそうです。考え方自体が大人ですよね。

実は人見知り

SNSで過激な発言をされている黒宮れいさん。ですが、彼女はどうやら人見知りだそうです。正確に言いますと、人が怖いのだそうです。そのため、人混みはなるべく避けたり、歩くときは下を見ているらしいです。
強いと思っていた彼女が、人見知りだというのは意外ですよね。

黒宮れいはピアスを多く開けている?

黒宮れいの耳にはピアスがたくさんついています。アイドルというとピアスは一つなどあまり数多く開けているイメージはありませんが、黒宮れいさんは違うようです。

黒宮れいのピアスについてチェックしていきましょう。

合計9個のピアスの穴がある黒宮れい

左耳はロブ3つ、ヘリ1つ、アウターコンク1つ、右耳はロブ2つ、アンテナヘリ1つ、トラガス1つのピアス穴が開いています。考えるだけで痛いですよね。合計9個とは本当に驚きです。

ピアスの数が増えたのは、高校生になってからだという話もあります。もともとピアスが好きなんでしょうね。

ヴィヴィアンのピアスや、クロムハーツのピアスもしているようです。可愛らしいピアスよりは、かっこいいピアスが好きな感じですね。

他のアイドルとの差別化

アイドルは嫌いだと公言もしていて、アイドルになる際も普通のアイドルとは違うようにしたいということも話しています。ピアスはほかのアイドルとの差別化にもなっていました。

普通のアイドルは一つだけあけていたり、かわいらしいピアスを付けていることはありますが、何個もあけている人はいませんよね。黒宮れいはピアスでも注目されていました。

ピアスをたくさんつけていること、ピアスの種類でパンクなイメージもあります。黒い服装もパンクなイメージですよね。そのような恰好がもともとこのみだったんじゃないでしょうか。

LADYBABY脱退後の黒宮れいの現在は?

オフィシャルサイトでは、喉の調子が悪いことが脱退の理由としていました。しかし、黒宮れいはアイドルに向いていないことが脱退の理由としていましたよね。

喉の調子が悪いならもう歌う活動はしていないんでしょうか?現在の黒宮れいの活動についてチェックしていきましょう。

BRATSを再始動

2017年にBRATSを再始動し、ギターとボーカルで活動しています。喉の不調が理由で脱退したのであれば、歌えないはずですがボーカルで活動しているので違うようですね。

やっぱりアイドルとして活動していくことが重荷だったんでしょうね。確かにアイドル時代から歌い方もアイドルというよりは、歌唱力のあるロックバンド感が出ていました。

黒宮れいが所属するBRATSとは

BRATSは元々「いもうとシスターズ」内の企画バンドでしたが、メンバーの編成を繰り返して、本格的なロックバンドへと変貌したようです。姉の黒宮あやさんもBRATSのメンバーとして活躍しています。

画像からもアイドル時代とは全く違う、かっこいい路線であることはわかると思います。動画を観るとその違いはもっと明らかになりますね。

かわいいというよりは、本当にかっこいいです。いかにアイドルとしての活動が嫌だったか感じられる変わりぶりですよね。とってもかわいかったんですが、かっこいい感じもいいですね。

BRATSは日本でファンを着々と獲得しているだけでなく、世界にもファンが存在しているようです。2019年1月には韓国で初の海外公演を実施し、これからさらに世界に羽ばたいていくと思うので楽しみです。

一般的なアイドルグループは日本ウケが良いですが、BRATSのようにロックバンドであれば世界のロックファンにも通用するのではないでしょうか。

今後の黒宮れいに期待!

黒宮れいはアイドルでいることが辛くなって、自分の道を歩くために脱退したというのがしっくりきますね。喉の調子が悪かったのかどうかはまだ気になるところですが、黒宮れいが辛くても、止められていたということは周りには慕われていたんでしょうね。衝撃的な性格ではありますが、口が悪いだけで人柄はいいんだろうなという印象をうけます。そんな黒宮れいの今後に期待していきましょう!

関連記事はこちら!

TOPへ