記事ID141541のサムネイル画像

大阪が拠点の人気地下アイドルランキングTOP15!【2019最新版】

大阪が拠点の地下アイドルを中心に人気の地下アイドルを15組ご紹介したいと思います!アイドルといえば地下アイドルを思う方も多いくらい近頃は、地下アイドルが増えています。今回は全国に多数ある地下アイドルの中から大阪の地下アイドルを中心にランキングを作っています。

【この記事は2019/11/28に更新されました。】

地下アイドル~大阪編~

大阪はエネルギーに溢れる街ですよね。たこ焼きやお好み焼きなどの食べ物も人気ですし、お笑いが強く根付いている街です。そんな土地で結成された地下アイドルも元気いっぱい間違いなし!ではないでしょうか。一体どんなグループがいるのでしょうか。

今回は大阪の地下アイドルについてランキング形式でご紹介したいと思います!元気いっぱいなアイドルばかりですので、ぜひ推しグループを見付けていただければ嬉しいです。ネット上などで話題性の高いアイドルばかりです。

大阪地下アイドル人気ランキング15位~11位

大阪の特徴を活かしたグループ名も多く、グループ名からも元気さが伝わってきそうな大阪の地下アイドル。ここからはいよいよランキング発表します。

15位:三代目KONAMON

メンバー:サーキット・オブ・スズカ、ホリエ・ミナミ、ノゾミザカ・EXV、アベノノカ JK、そのまんま喜連瓜破(ユキヒラ・イロハ)。5人組のアイドルグループが15位にランクインしました。たこ焼きやお好み焼きなどの「粉もん」が有名な大阪から発足した「三代目KONAMON」。「大阪粉もん応援団」をキャッチフレーズに活動中です。

アイドルの枠にとらわれず様々なジャンルで活躍しています。
アイドルのそれぞれの名前も個性的で面白いですよね!

14位:メルヘンヌ

夢組、愛組、華組から構成されていて、30人近くから成り立つアイドルグループが14位にランクイン。梅田のアイドルステージ「大阪メルヘン」に所属しているメルヘンヌ。アイドルを目指している30人くらいのアイドルがおり、1時間に1回ずつ歌やダンスを披露しているのが特徴です。

投票制となっており、投票数が多かったキャストがデビュー出来るというシステムなのだとか。

13位:choco☆milQ

メンバー:宮田樹、裏山向日葵、日置愛莉。3人組のアイドルグループが13位にランクイン。大阪中心に活動しているchoco☆milQは子役事務所としても有名なテアトルアカデミーに所属しているメンバーで構成されています。中高生中心のグループで元気いっぱいなアイドルです!

12位:NEO BREAK

メンバー:吉田杏、吉田祐、治田純礼子、諸富乃彩、原涼葉、上野桃佳。6人組のアイドルグループが12位にランクイン。2015年に結成され、2016年にデビューしたまだまだこれからのアイドルグループです。Jeanne Mariaから改名し、NEO BREAK(ネオブレイク)として活動されています。

デビュー翌年にいきなり「東京アイドルフェスティバル」に参戦し、関西エリアの決勝まで進出した事でも話題になったグループです。パフォーマンスもアクロバティックなものが多く、ライブは盛り上がる事間違いなしです!※画像はイメージです

11位:リリシック学園

メンバー:矢野瑞姫、吉野早紀、森原来未、榎畑安莉。4人組のアイドルグループが11位にランクイン。2011年に結成されています。
元アキシブprojectの津代美月さんが上京する前に所属していたグループです。

「清く、凛々しく、美しく」を校訓に掲げているリリシック学園。学園を意識したグループ構成をしています。大阪ミナミを本拠地としたアイドルグループです。※画像はイメージです。

大阪地下アイドル人気ランキング10位~6位

ここからは大阪の地下アイドル人気ランキング10位から6位を一気にご紹介します。個性的なアイドルばかりですので是非気になった方は調べてみてください!

10位:Vress

神井花音が10位にランクイン。現在は一人のアーティストして活躍されています。一目見てその独特な雰囲気が気になってしまうVress。「舞闘派アイドル」と呼ばれており、海外では「SAMURAI IDOL」と呼ばれているのだとか。

日本刀を使ったパフォーマンスなどがあり、そのパフォーマンスと楽曲がマッチしたステージは素晴らしいと評判です。1度見てみる価値はあります!演出や世界観は唯一無二のアイドルだと思います。

9位:天空音パレード

メンバー:足森いづみ、柳谷ちほ、渡辺姫華、青山さくら、姫咲結海、竹上梨華。6人組のアイドルグループが9位にランクイン。もともと結成時のグループ名はJSOでしたが、天空音パレードに名前を変更して活動しています。グループのコンセプトとして「神話の世界を歌にする」を掲げています。

ライブのセットリストや公演の企画、劇場の掃除や衣装の購入。振付やグッズに関しても自分たちで行っているというのだから驚きです。2018年に11都市で全国ツアーを成功させたり、海外で写真集のロケをしているなど活躍の幅がどんどん広がって勢いがあるグループです。

8位:我儘ラキア

メンバー:渡辺梨紗、芹沢愛花、宮崎彩加。3人組のアイドルグループが8位にランクイン。大阪の日本橋を中心に活動しているアイドルグループです。2009年に結成されたこのグループはあの懐かしのアイドル「おニャン子クラブ」をモチーフにして結成されたのだそうです。

会員番号の代わりに出席番号がメンバーには設定されており、学園祭という形で定期的にライブも開催しているのだそうです。※画像はイメージです

7位:Dancing Dolls

メンバー:星熊 南巫、海羽 凜、川﨑 怜奈、MIRI。4人組のアイドルグループが7位にランクイン。何回かのメンバーチェンジを経て今の4人体制になったそうです。「われがままに、自分らしく生きる」をグループのコンセプトして掲げています。

6位:SKETCH

メンバー:梨央、宮衣 紗羽、たんなむ、宇野 祐生佳、みすゞ、六花。6人組のアイドルグループが6位にランクイン。アイドルの新しい形を作るべく。ニュースタンダードをコンセプトとしか掲げています。アイドルには珍しい、ブレイクコア、ハードテクノコアを曲調としています。

※画像はイメージです。

大阪地下アイドル人気ランキング5位~1位

ここからは一気に5位から1位までを紹介したいと思います。大阪の地下アイドルの中で1番人気が高いグループはどんなグループなのでしょうか!

5位:大阪☆春夏秋冬

メンバー:MAINA、ANNA、MANA、EON、YUNA、RUNA。6人組のアイドルグループが5位にランクイン。「カタヤブリ」をテーマに活動している大阪☆春夏秋冬。メンバーはまだ10代ばかりと非常に若いグループですが、メンバーのほとんどがヒップホップや日本舞踊を習っているというのが特徴。

それだけに大阪の地下アイドルの中でもダンススキルは非常に高いと言われています。ワンマンライブも動員数が徐々に増えて来ており、これからが楽しみな若手地下アイドルグループです。

4位:POPUP

メンバー: 西本珠理、塚本里咲、市川楓、浅野きえ。4人組のアイドルグループが4位にランクイン。元NMB48のメンバーの島田玲奈がプロデュースをしています。2018年からは活動拠点を大阪から東京に移しています。
アジア進出を目標としたグループです。

3位:PassCode

メンバー:南菜生、高嶋楓、今田夢菜、大上陽奈子。4人組のアイドルグループです。地下アイドルの楽曲としては珍しいラウドロックな曲調でシャウトなどが非常に特徴的なアイドルグループです。あんなに可愛らしい子から発せられるシャウトには驚く事間違いなしでしょう。

アイドルの楽曲としてはおよそイメージ出来ない曲調ですがライブで一度聞くとクセになってしまう事間違いなしです。他のグループにはない色を持った個性的なアイドルグループと言えるでしょう。個人的には1番オススメのグループです。音楽好きの方も納得出来るサウンドがとても素敵です。

2位:たこやきレインボー

メンバー:堀くるみ、彩木咲良、清井咲希、根岸可蓮、春名真依。5人組のアイドルグループです。「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」といったアイドルが居るスターダストプロモーションのアイドルグループの妹分として有名なたこやきレインボー。

2012年に結成され、主な活動拠点は関西。スターダストの最終兵器とも言われており、メジャーデビューも果たした彼女たち。これからの活躍に益々期待が高まります!

1位:WEAR

メンバー:RAiSE、KAGEHi、NATSUMi、HiNANO。4人組のアイドルが1位になりました。踊りはキレキレで、歌は生歌歌唱なのに安定感がすごく、パフォーマンスの完成度が高いと話題のグループです。
ファッションと音楽を合わせたビジュアルで、多くのイラストレーターなどとコラボをしていたりしてます。

大阪の地下アイドルは元気いっぱい!

地下アイドル大阪編をまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?気になるアイドルグループが見付かれば嬉しいです。どのグループも個性豊かでライブは一見の価値ありですので、ぜひ調べてみてください。メンバー数も東京に比べれば少ないアイドルが多いように思います。地下アイドルに関するランキング【大阪編】でした!

アイドルに関するオススメ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ