記事ID135602のサムネイル画像

ガールズバンドの第一線で活躍中!SCANDALの人気曲をご紹介♪

4人組のガールズバンド『SCANDAL』。容姿端麗な4人の女性たちが奏でるのは激しいロックな音楽!!10年以上の時をかけて作り出されてきた曲たちの中で、一番の人気曲は一体どんな曲なのか?SCANDALの代表的人気曲、隠れた名曲たちを一挙ご紹介します!

ガールズバンド人気第一位!?SCANDALってこんなバンド!

SCANDALはHARUNA・MAMI・TOMOMI・RINAの4人で活動している日本のガールズバンドです。2006年に結成、2008年10月に1stシングル『DOLL』でメジャーデビューを果たしました。

2015年には日本を飛び出し海外8カ国10公演のワールドツアーを開催。ワールドツアーの模様はドキュメンタリー映画となり2015年10月に全国の映画館で公開されました。

ワールドツアーを行うこと自体とても凄いことなのに、それが映画になるなんて…SCANDALの人気の高さが分かりますね!!近年では2017年に「SCANDALの47都道府県ツアー」を実行しました。

結成から10年以上経った今もガールズバンドの最前線を走り続けるSCANDAL。これからも彼女たちの活躍から目が離せません!

SCANDALの人気の理由は?見た目と楽曲のギャップがスゴイ!!

近年ガールズバンドの活躍が目立つようになり、数もどんどん増えてきています。しかし、その中でもSCANDALの存在は大きく、ガールズバンド界で確固たる地位を築いています。

ではなぜ、SCANDALはそこまで人気なのか。それは綺麗な見た目に反した鋭くかっこいい楽曲。見た目は4人とも綺麗で素敵なお姉さんなのに、歌が始まると雰囲気をガラリと変え、頭をガンガン揺らしながら激しいロックを披露してくる。この見た目とパフォーマンスのギャップには、私も思わず見入ってしまいました。
そして、メインボーカルHARUNAの力強い声!女性らしい艶もあるのに、心に響く強さと芯を持っており、ロックな曲とも相性バッチリ。聞いていてクセになりますよ。

SCANDALの人気曲・代表曲は?

彼女たちの人気曲と言えばコレ!SCANDALの代表曲ともいえる楽曲を3曲ご紹介していきます。

どれもロックでかっこいいSCANDALらしい曲なので、SCANDALを聞いたことのない人はまずこの人気曲3曲を聞いてみてください!

人気曲①:瞬間センチメンタル

2010年2月に発売された5枚目のシングルです。TBS系アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のエンディングテーマにも起用されていました。

SCANDALの曲は元々カッコイイ曲が多いですが、その中でも特に瞬間センチメンタルは曲も詞もカッコイイ!!「カッコイイロックな曲が聴きたい」という人にオススメの一曲です。

SCANDAL 瞬間センチメンタル Music Video

人気曲②:少女S

2009年6月に発売された3枚目のシングルです。テレビ東京系アニメ「BLEACH」のオープニングテーマにも起用されました。

少女Sはなかなか言えない彼氏への不満を歌った歌。彼氏に直接不満を言えないでいるとき、彼氏に対してイライラしているときにぜひ聞いてみて欲しいです。

ちょっと渋くてカッコイイサウンドと、力強いメッセージがあなたの気持ちをスッキリさせてくれるはず?

SCANDAL 少女S Music Video

人気曲③:DOLL

SCANDALのデビュー曲でありライブの定番ともなっている人気曲です。10年以上も前の曲なのでMVもちょっと時代を感じますね。曲は勿論ですが、10年前のまだ幼さが残る彼女たちにも注目してみてください。

SCANDAL DOLL Music Video

ファンが選ぶSCANDALの隠れた名曲はこちら

SCANDALの人気曲は人気曲でも『ファンが選ぶ人気曲』VEST3を発表します!シングルとしてリリースしていない曲もあるので世間の認知度は低いですが、素晴らしい楽曲であることに間違いはない!!

SCANDALの代表曲を聴いて「SCANDALって良いじゃん」と思ったらぜひ、こっちの曲も聞いてみてください!

ファンが選ぶ人気曲Best3:会わないつもりの元気でね

ファン投票第3位は2013年5月にリリースされた15枚目のシングル『会わないつもりの、元気でね』です。映画『俺はまだ本気出してないだけ』の主題歌でもあります。

SCANDALの曲というとロックで激しい曲が多いイメージですが、この曲のテーマは『別れ』。いつも通りカッコイイ曲なんだけど…その中にさみしさや切なさが入り交じっています。
いつもとは違うSCANDALを見ることが出来る一曲です。ぜひ聞いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=48OAPYnpiL8

ファンが選ぶ人気曲Best2:声

こちらは4thアルバム『Queens are trumps -切り札はクイーン-』に収録されている曲です。

いつもの日常にうんざりしてしまう気持ちもあるけど、その中でもあなたがいたからまた明日を迎えることが出来る。聞いていてそんなメッセージを私は感じました。いつもと変わらない日常にイライラしたとき、もんもんとしているときにオススメの曲です。

SCANDAL 声

ファンが選ぶ人気曲Best1:SCANDAL BABY

ファンが選ぶ人気曲第一位に選ばれたのは、1stアルバム『BEST★SCANDAL』に収録されている『SCANDAL BABY』。こちらも人気曲第二位の『声』と同じくシングル曲ではありません。

1stアルバムは2009年10月に発売されたもの。『SCANDAL BABY』が発表されて10年近い年月が経っているにも関わらず、ファンからずっと愛され続けているってとてもすごいことですよね!

SCANDAL BABYの歌詞には「強い覚悟」のようなものを感じます。聞いていると「私も頑張ろう」と前向きにさせてくれるような曲なので、挫けそうなときや落ち込んだときにぜひ聞いてみてください。

SCANDAL BABY live 2015

人気曲を一気に聴きたい!そんなときはベストアルバムがオススメ

上で紹介した人気曲たちをまとめて聞きたい!という人にはベストアルバム『SCANDAL』がオススメ!

ファン投票で上位に入った34曲+新曲2曲が収録されていますので、SCANDALの代表曲は勿論、ファンに選ばれた隠れた人気曲もすべて聞くことが出来ますよ。SCANDALの10年の歴史がつまった1枚です。聞いてみたいと思った人は下の購入サイト(amazon)をクリック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ