いとうあさこはかわいい!?実家や体重、気になる結婚の話など

今やバラエティー番組に引っ張りだこの、いとうあさこさん。最近、彼女の素顔がかわいいと評判です!そこで、いとうあさこさんのかわいい魅力について、調べてみました。実家はお金持ちでお嬢様って本当?気になる体重や結婚の話など、画像を交えてご紹介します。

いとうあさこは実はかわいいと評判?体重はどれくらい??

イッテQ、メレンゲの気持ちなど、様々なバラエティー番組で活躍中の、いとうあさこさん。
自虐ネタを明るく笑い飛ばす芸風で、たくさんの人々を笑顔にしています。
そんないとうあさこさんの、女らしく魅力的でかわいい部分が、注目されています。

そこで、いとうあさこさんの実家がお金持ちって本当なのか?他、結婚や恋愛に関する噂、体重の話など、気になる情報を順に見ていきたいと思います。

まず、いとうあさこさんのプロフィールから見ていきましょう!

いとうあさこのプロフィール

サバイバル(1)15美少女漂流記!少女たちの無人島生活

いとうあさこさんは、1997年に佐藤千亜紀と、お笑いコンビ『ネギねこ調査隊』を結成。
進ぬ!電波少年の『電波少年的15少女漂流記』(上記動画)という企画に加わりました。

お笑いコント・漫才動画いとうあさこ(1)

2003年にコンビを解消し、ピン芸人として活動を始めます。
レオタード姿の明るい自虐コント、朝倉南のネタ(上記動画)は、有名ですよね!
最近はテレビで披露していないようですが、今見ても本当に面白いです。

そして、エンタの神様をはじめ、様々なバラエティー番組に出始めます。

いとうあさこの公式プロフィール

1970年6月10日(48歳)
身長162cm
体重63キロ
血液型AB型
事務所マセキ芸能社

2010年R1グランプリにて5位

いとうあさこさんの気になる体重は、公式プロフィールでは63キロでした。
162cm女性の標準体重は57キロなので、ややぽっちゃりめの体型でしょうか。

ところが、体重について某テレビ番組で、いとうあさこさんはこう発言しました。
「プロフィールは63キロだけど、本当は68キロ」

プロフィールと現在の体重は、違うという事でしょうか?

いとうあさこの現在の体重は68キロだった

いとうあさこさんは、昔ダイエット企画で見事痩せたのですが、その後リバウンドしてしまったそうです。
今はテレビで見ない日はないくらい、いとうあさこさんは大人気ですからね。

仕事が忙しすぎて、体重をキープする事が難しかったのかもしれません。

また、彼女は「摂生して長生きするより、好きな物をたくさん食べて生きていきたい」とも発言しています。
こういう事をさらっと言ってのける気さくな所が、彼女のかわいい所かもしれませんね。

いとうあさこの実家はどこ?お金持ちって本当?

そんないとうあさこさんですが、彼女の実家は豪邸で、お金持ちという噂があります。
彼女がどんなに体をはった芸を見せても、どこか下品に感じられないのは、そのせいでしょうか?

本当にセレブのお嬢様なのか・・・?とても気になるところですね。
さっそく、検索してみました!

いとうあさこの実家は渋谷区千駄ヶ谷(せんだがや)の可能性が高い

いとうあさこさんの実家は、東京都渋谷区千駄ヶ谷(せんだがや)にある可能性が高いです。
千駄ヶ谷といえば、まさに高級住宅地で有名ですよね!

また、お笑い芸人ナイツの塙宣之さんが、「いとうあさこの実家は、門から玄関まで、車で4分もかかった」と発言した事で、かなりの豪邸なのでは?と話題になりました。

後日、いとうあさこさんはこの噂について、「玄関から家の中まで、四歩で入れます。うちは、普通のサラリーマン家庭」とはっきり否定しました。

しかし、ものすごい豪邸に住んでいた、とまではいかなくとも、普通の家庭よりはお金持ちだったのではないでしょうか?
その根拠は、いとうあさこさんの家族がエリート揃いだったからです。

いとうあさこの父親は、東大法学部出身で、都市銀の重役だった

いとうあさこさんは金スマで、「父親は、東大法学部出身で、都市銀の重役だ」と家族について話しています。

都市銀といっても、ピンと来ない方もいるかもしれません。都市銀とは、東京や大阪などの大都市に本店を置き、全国的な規模の普通銀行のことです。

三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行などが都市銀に当たりますね。どの銀行も、名前を知らない人はいないくらい有名な銀行です。

つまり、いとうあさこさんの父親は、かなり大手の銀行で重役を務めていた、という事になりますね。
この話を聞くと、いとうあさこさんのお父さんが、とても優秀な方だったということがわかります。

いとうあさこの家族は、全員エリート

父親だけでなく、いとうあさこさんのお兄さんも、東大卒なんです。
この話は、いとうあさこさんが東大の学園祭『五月祭』を取材した時に明かされました。

いとうあさこさんいわく、とても個性的なお兄さんだそうです。

お兄さんの勤め先ははっきり明かされていませんが、父親、祖父が銀行務めだったので、同じ金融関係なのではないか?と噂されています。

いとうあさこさんの家族は、まさにエリートだらけですね!

いとうあさこは、雙葉小学校出身

更に調べてみた所、いとうあさこさんは、雙葉(ふたば)小学校、雙葉中学校、高等学校の卒業生だという事が分かりました。
なんと、あの皇后美智子様も四谷雙葉(ふたば)の出身です。

雙葉小学校は、中高と一貫した私立学校で、高校からは生徒は募集していません。
この話から、やはりいとうあさこさんがお嬢様だったということがわかりますね。

いとうあさこは、性格がいい?

いとうあさこさんといえば、温厚でとても礼儀正しいと有名です。
めったなことでは怒らないという、いとうあさこさん。

テレビで見ていると、いつもハキハキ明るくかわいい印象がありますが、プライベートのいとうあさこさんは、一体どんな感じなのでしょうか?

芸人仲間の間で、性格が良いと絶賛されていた

チュートリアル徳井さんがいとうあさこさんは気が利く女性!と絶賛!!

こちらの動画(音声)では、チュートリアルの徳井さんと福田さんが、いとうあさこさんの事を、女性としてすばらしい、と絶賛しています。
プライベートでも、いとうあさこさんの性格の良さが伺えるエピソードですね。

普段からは想像がつかない細やかな気配りに、男性陣は、かわいい!とドキっとさせられるのでしょうか。

タクシー運転手の間でも、礼儀正しいと評判

また、東京タクシー運転手の間でも、いとうあさこさんはとても礼儀正しいと評判です。
いつも丁寧に挨拶をしてくれるとか。あんなに性格が良いのに、なんで彼女が結婚できないのかが不思議、とも言われているそうです。

確かに、女性的でかわいいし、仕事も頑張っていて、彼氏や旦那さんがいても不思議ではありませんよね。

ファンにも神対応

また、ファンへの対応もとても丁寧で、こちらが恐縮してしまうほどだそう。
ファンを大切にしてくれるのは、とても好感度が高いですね!

ファンの方も、もっと彼女を応援しよう、と思うのではないでしょうか。
こういった優しさも、彼女のかわいい一部なのでしょう。

いとうあさこは、結婚についてどう思っている?

かわいい、性格もいい、とくれば、男性にもモテるのでは?と思いますよね。
昔は、異性関係の自虐ネタでコントをしていた、いとうあさこさん。
結婚や恋愛について、どう考えているのでしょうか?

付き合う相手は、皆ダメ男だった

いとうあさこさんは、20代の頃、彼氏の借金を肩代わりしたのは有名な話ですね。
当時は、その為に朝晩バイトで身を粉にして働いていたとか。
貢いだ総額は1200万になると、いとうあさこさんはテレビで公表していました。

1200万は、かなりの金額ですね!
いとうあさこさんの優しさが、裏目に出てしまったのかもしれません。

フライデーされた恋人は、彼氏ではなく女友達!

2014年、いとうあさこさんは、イケメンとデートしている所をスクープされました。
そのイケメンについて、いとうあさこさんは、こう話しています。

「飲み屋さんで待ち合わせのイケメンと合流したとこを撮られておりました。記者の方は応援してくださってたのに、私はイケメンと別れて帰った、とのこと。はい、その通りです。そのイケメンは・・・男じゃなくてショートカットの女子だから」

なんと、イケメンはボーイッシュな女性だったのですね!
まさかのオチに、記者の方も驚かれたでしょう。
いとうあさこさんらしい、ちょっと笑えるエピソードでした。

恋愛や結婚に、消極的になってしまった

その後、いとうあさこさんは、インタビューで「頭の中だけの妄想の恋愛は楽しい。でも、実際リアルで恋愛をするとなると、ちょっと怖いと思っている自分がいる」
と、恋愛に関してとても消極的になっていると答えています。

また、結婚願望もかなり低くなってきている、とも。
例えモテたとしても、本人が乗り気でないのであれば、無理に結婚や恋愛をする必要はないですからね。

今は、仕事がいちばん楽しい時期なのかもしれません。

芸人としても、女性としても、応援していきたい

いとうあさこさんは、とても気さくで愛嬌があり、様々な方々に人気がある事がわかりました。
人としても、女性としても魅力的な、かわいいいとうあさこさん。
これからも、ずっと応援していきたいですね。

おすすめの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ