記事ID38052のサムネイル画像

いとうあさこ、熱愛報道を否定!噂の彼氏の正体、そして現在は?

お笑いタレントのいとうあさこが2014年10月、週刊誌で報じられたイケメン彼氏との交際について否定した。いくらお笑い芸人とはいえそろそろ年齢を考えれば彼氏の1人くらいいても・・・と思わなくもない。この報道の真実、また最近のいとうあさこに熱愛の噂は?

お笑い芸人・いとうあさことは

いとうあさこ

1970年6月10日生まれ、45歳。東京都渋谷区出身。血液型はA型。
1997年から活動を開始しているが、当時はピン芸人ではなく相方がおり「ネギねこ調査隊」というコンビだった。当時の人気番組「電波少年」の企画に参加したこともある。
だが2001年にいとうあさこが単独で電波少年の企画に参加するようになると、コンビでの活動が長期間ストップ。2003年に解散している。

芸風は基本的に漫談形式。モテない女性やお金がないことなど自虐的なネタが多い。ただしステージ上ではネタと打って変わって満面の笑みで語尾が柔らかい話し方が人気となった。
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に何度も出場したことがあるほどモノマネも得意としている。

実家が桁外れの大金持ちで、小・中・高と女子御三家の一つ雙葉に通った筋金入りのお嬢様。

出典:http://ja.wikipedia.org

この記事を書くにあたって「いとうあさこ」と検索すると「実家」のフレーズが出てきたが、実家は大変なお金持ちだそうだ。いとうあさこは他の芸人と違ってお金に困ることはなさそうだ。
と思ったが、いとうあさこは19歳で実家を出ているのでもしかしたらお金には困っていたのかもしれない。

いとうあさこにもついに春が来た!?イケメン彼氏と食事デート?

遅咲きの芸人、いとうあさこも今年で45歳。これまで彼氏とのウワサ、結婚の報道を見なかったような気がするが昨年の秋にイケメン彼氏?との深夜の食事デートをフライデーされていたことが分かった。まずはその記事の内容と真相を探ってみたい。

いとうは24日発売の「フライデー」の人気コーナー『ハリコミ日記』で、ある日の夜11時過ぎ、中目黒の和食屋でイケメンと3時間、親密な様子で“食事デート”していた様子が報じられた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

いとうあさこ、深夜の中目黒で彼氏と密会か!?
イタリアンでも高級レストランでも居酒屋でもなく、和食料理屋というのが落ち着いた大人のデートを思わせる。以下、ハリコミ日記の一部を抜粋する。

当時のフライデー・ハリコミ日記

「どうだ? スクープは撮れそうか?」

―いま、いとうあさこを発見したところです。

「いとうあさこ? どうせ大久保佳代子あたりと二人で寂しく飲んだくれるだけだろ。もっと色気のあるネタ探せ!」

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

ハリコミ日記とは、デスク(編集長)と記者のやりとり形式でネタを紹介するフライデーの人気コーナーのことである。「」の中がデスク、それ以外は記者の言葉だ。

それにしてもこのデスクの反応・・・確かに大久保佳代子とは仲が良いようで、飲みにいくこともたびたびあるそうだ。しかし夜の街でいとうあさこという名前を聞いても男の影を予感させないのはなんとも寂しい。

―それが、店内でオトコと合流したんですよ! カウンターでメニュー見ながら顔を寄せ合って、いいムードです。

「マジ!?寂しいアラフォー女にも、ついに春が来たか!」

カウンター席で、まったりムードの二人。一緒にスマホの映像を見たり、楽しそうに語らっている。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

記者によれば、いとうあさことイケメン彼氏?は距離も近く仲睦まじく食事を楽しんでいたそうだ。この食事会は深夜2時まで続いたという。

―いま、男性がタクシーを拾おうとしています。

「よし!お持ち帰りの瞬間を撮り逃すなよ!」

―はい。まず、あさこが男性にペコペコとお辞儀をして....あれ、一人でタクシーに乗り込んでしまいました。

「おいおい、ここまで引っ張っておいて、お持ち帰りナシかよ! 女が廃(すた)るぜ!」

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

その後、いとうあさこと彼氏らしきイケメンは大通りへ。タクシーを拾うと、いとうあさこは1人で乗り込み帰宅したらしい。あれ、彼氏の付き添いはナシか?
記者はいとうあさこがイケメン彼氏を自宅へ・・・という筋書きを待ち望んでいたようだが肩透かし。それは読者も同じだ、いとうあさこのファンもきっと彼氏との幸せな恋愛報告を待っているのでは?

イケメン彼氏との熱愛否定!なぜなら相手のイケメンは・・・

彼氏との食事デートについて、いとうあさこが語った

後日、いとうあさこはこの週刊誌の報道についてブログを更新。騒動について語っている。
果たして真相は?そのイケメン彼氏って誰?その結末をまとめた。

いとうは27日未明に更新したブログで、「ホントにいつどこで見られてるかわからないもので。とうとうこないだ発売のFRIDAYさんに写真を撮られましてそうそうたるメンバーに入れていただきました。」

出典:http://www.akb48matomemory.com

フライデーされる、というのは大物芸能人の証のようなところがある。誤報だったりする場合も多々あるが、隠された真実が明らかになる場合もあるから読むのをやめられない。
いとうあさこと彼氏と思しき人物の場合はどうだったのか。

記事については、「ええ、合ってます。その通りです。」と認めた上で、「だって仕方ないよ。その“イケメン”は……男じゃなくてショートカットの女子だから。」とお持ち帰りしなかった“オチ”を披露。

出典:http://www.akb48matomemory.com

いとうあさこはイケメン彼氏と会っていたのではない。短髪の女性と会っていたのだという。まるでコントのようなオチである。

「なんか……申し訳ないね。その記者さんにも、そして“イケメン”とされた女子にも、ね。」と思わぬ誤解を招いたことを謝罪。

出典:http://www.akb48matomemory.com

勝手に勘違いした記者は別として、イケメン彼氏に間違われた女性は多少ショックを受けただろう。ただこの報道自体はフライデーに載ったというだけで世間ではあまり騒がれなかった記憶があるので大丈夫だろうとは思うが・・・。

ネットの反応

・記者も女性だって気づかなかったのか

・性格も良さそうなのに、なぜか浮いた話ないよね…いつも大久保さんと飲んでるイメージ

出典:http://www.akb48matomemory.com

これに対するネットの声。
いくら遠目に見ているとはいえ女性を男性と見間違えるか?という疑問の声から、恐らくいとうあさこファンと思われる書き込みは、いとうあさこの彼氏との恋愛を待ち望んでいるだろう声も。

過去の彼氏とは?

では過去には浮いた話はなかったのだろうか?
いろいろと調べてみると、あるお笑い芸人と付き合っていたことがあると分かった。その彼氏とは10年間同棲していた、などの情報もある。次はその彼氏について見ていこう。

いとうあさこさんの元カレとして話題を読んでいる藤井さんはお笑い芸人で「飛び石連休(とびいしれんきゅう)」というコンビの相方さんで、2011年にはR-1グランプリで準優勝とお笑いの実力がある方みたいです。

出典:http://naoyakatsukana.com

元彼氏もお笑い芸人。コンビで活躍しているらしい。R-1グランプリ準優勝といえばかなりの実力派だ。ただ失礼ながら、「飛び石連休」というコンビは聞いたことがない・・・。

いとうあさこの元彼氏・藤井ペイジ

こちらが元彼氏である藤井ペイジ(本名:宏和)。イケメンではないが好青年という感じだ。
ウィキペディアによれば、ツッコミ担当でギターが得意。飛石連休結成以前にもコンビを組んでいたようだが解散している。

じつはこの藤井さんは「女芸人キラー」とも呼ばれていて。いとうあさこさんの他にもクワバタオハラのくわばたりえさんの元カレとしても知られていて、かなり女芸人の方が好きなようです。

出典:http://naoyakatsukana.com

単純に好きになった女性が同業者だったのか、はたまた女性芸人だから好きになるのか。元彼氏には女芸人キラーとのウワサがあるようだ。

藤井さんと同棲生活を10年間も送っていたいとうあさこさんですが、結局10年間の交際の末破局したようです。

破局理由は芸能関係者も誰も知らないようなので真相は不明ですが、よっぽどショックだったことから誰にも破局理由を打ち明けないそうです。

出典:http://naoyakatsukana.com

いとうあさこは元彼氏と10年間同棲していたという。だが、誰にも打ち明けることなく2人の関係は幕を閉じた。
一説によれば、いとうあさこは藤井と付き合う以前に別の彼氏が居たらしい。その彼氏にいとうあさこはかなりの大金を貢いでいたらしく、そんな自分に嫌気がさして破局した。今回も藤井に貢いでおり、過去の恋愛と同じ失敗を繰り返している自分に失望したのでは、との声がある。真相は不明のままだ。

いとうあさこから幸せ報告を聞ける日は来るのか?

いとうあさこは、彼氏との辛い別れを経験していたことも判明した。そんな暗い過去を持つイメージはまったくなく、笑いで記事を締めようと思ったのだが・・・。なんだか応援したくなってしまったのは私だけではないはずである。
年齢を感じさせない元気でパワフルないとうあさこ。舞台だけでなくプライベートでも笑顔になれるよう祈るばかりだ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ