記事ID141426のサムネイル画像

上野樹里の旦那さん和田唱ってどんな人?義母平野レミとの関係は?

確かな演技で国民的女優として活躍している上野樹里さん。私生活では2016年にミュージシャンの和田唱さんと結婚し、一緒に暮らしています。今回は気になる上野樹里さんの旦那さんの詳細や義母となる料理愛好家の平野レミさんとの関係をご紹介いたします。

【この記事は2021/04/12に更新しました】

上野樹里の旦那さん和田唱ってどんな人?義母平野レミとの関係は?

確かな演技でさまざまな役をこなし、国民的女優として活躍している上野樹里さん。私生活では2016年にミュージシャンの和田唱さんと結婚しました。

今回は気になる上野樹里さんの旦那さんの詳細や、義母となる料理愛好家の平野レミさんとの関係、結婚後の変化などについてご紹介いたします。

上野樹里のプロフィール

本名:和田 樹里(旧姓:上野)
生年月日:1986年5月25日
出生地:兵庫県加古川市
身長:167 cm
血液型:A型
職業:女優
配偶者:和田唱(2016年 - )
著名な家族:DJ SAORI(長姉)、上野まな(次姉)、和田誠(義父)、平野レミ(義母)、和田明日香(義妹)
趣味:料理、音楽鑑賞、作曲、絵画、旅行
特技:テナーサックス、陸上(短距離)

モデルとして出発した上野樹里

上野樹里さんは海と山のそばで育ち、運動神経抜群の女の子でしたが、最初は歌手グループ
「SPEED」に憧れ、歌って踊れる歌手を目指していました。

2000年小学館のファッション誌の専属オーディションに応募し芸能界を目指しました。
オーディションは落選したものの、モデル事務所ウィルコーポレーションに所属しモデルとして出発しました。

2001年P&Gヘルスケアから発売されていた「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ、芸能界デビューしました。

女優として開花した上野樹里さん

上野樹里さんはその後2002年、NHK月曜ドラマ『生存 愛する娘のために』で女優デビューし、2004年、主演した映画『スウィングガールズ』のヒットで、第28回(2004年度)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

そして2006年、上野樹里さんの代表作とも称されているフジテレビ系月9ドラマ『のだめカンタービレ』の野田恵を演じて脚光を浴び、第51回(2006年10月期)ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞、また2007年度エランドール賞 新人賞を受賞し、引く手数多の女優となっていきました。

上野樹里さんの旦那さんはどんな人?

上野樹里さんは、2016年5月26日にロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカルである和田唱さんと結婚したことを発表しました。

上野樹里さんの旦那さんは一体どんな方なのでしょうか?馴れ初めなども見ていきたいと思います。

上野樹里さんの旦那【和田唱】のプロフィール

名前:和田唱(わだしょう)
生年月日:1975年12月1日
職業:TRICERATOPS(トライセラトップス)バンドボーカル・ギター担当
出身地:東京都渋谷区
学歴:文化学院専門課程美術科出身
血液型:O型
身長:171cm

和田唱さんは1995年10月林幸治さん(ベース)と吉田佳史さん(ドラムス)の三人でトライセラトップス(通称:トライセラ)を結成し、今でもほぼ全ての楽曲の作詞作曲を行っているアーティストです。

トライセラを通じて知り合った上野樹里さんと和田唱さん

上野樹里さんと和田唱さんが知り合ったきっかけは、上野樹里がバンドトライセラのファンで、ライブを何度か見に行ったことがきっかけです。

2015年秋頃から二人の交際がスタートし、わずか半年足らずでゴールインとなりました。結婚した際にもインスタにて、「こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。」とも語り幸せそうな思いを惜しみなく披露しました。

上野樹里さんも旦那に負けず劣らずピアノが得意で作詞・作曲をできるほどの腕前ですからアーティストとして惹きつけられるものがあり、意気投合するのにそう時間はかからなかったのでしょう。

上野樹里さんの結婚後の変化はどんな感じ?

独身時代が長く、絡みにくい不思議キャラを演じることが多く、彼女自身と重なることも多かった上野樹里さん。

結婚して心境や演技に変化などはみられたのでしょうか?

結婚して力が湧いてくるようになった上野樹里さん

上野樹里さんは、結婚して1人が2人になり、家に誰かが帰ってきたり、自分が家に帰ってきた時に誰かが迎えてくれる状況を多いに楽しみ、さらにより力が湧いてくるようになったそうです。

また二人で話すことにより、自分の中にない意見や客観性を知ることで、どんどん世界が広がっていく過程を楽しんでいるようで、「独りでいた時間がもったいない」「自分のことよりも、相手のことが大事になってきた」とまで思ったようです。

会話はまさに自分以外の誰かがいなければ成り立たないものですもんね!

演技に対し内面を重視するようになった上野樹里さん

どんな役柄も難なくこなしてしまうことから、「天才」と呼ばれることも多い上野樹里さん。
結婚してからは、以前欲していた奇抜なキャラクターよりも自分の内面から出てくるもので役柄を演じたいと思うようになったそうです。

演じるテーマも恋愛や夢、冒険から現実やちょっと先の未来などのテーマに移行していき、結婚したことで柔軟さと視野が広がり、肩の力が程よく抜けた感じで人間味あふれる役のこなしができるようになったと言います。

将来は、結婚後にできた個性的な家族と料理でも、絵でも、音楽でも、映像でも何でもいいから一緒にやってみたいという願望も生まれたそうです。

上野樹里さんと平野レミさんの家族関係は円満!

上野樹里さんは和田唱さんと結婚したことにより料理愛好家の平野レミさんの義娘となりました。
チャキチャキして思ったことを口に出してしまう性格の平野レミさんと穏やかな上野樹里さんはうまくいっているのでしょうか?

上野樹里さんの義母【平野レミ】のプロフィール

上野樹里さんの義母平野レミさんは東京都立上野高等学校中退後、文化学院在学中佐藤美子さんにシャンソンを学び日航ミュージックサロンで歌手デビューしました。数々のテレビ番組にも出演しましたが、イラストレーターの和田誠さんと結婚後は育児・主婦業に専念していました。

しかし、結婚後両親が旨いもの好きという影響から家庭料理の研究にも力を入れ、「料理愛好家」として再びテレビなどで活躍しはじめました。

初出演はNHKの『きょうの料理』で、その明るいキャラクターと斬新な料理法は、多くの人から支持を集めるようになりました。

姑平野レミさんの近所に住んでいる上野樹里さん

2016年12月14日に放送された『PON!』(日本テレビ系)で、平野レミさんは和田誠さん・レミ夫妻、長男夫妻、次男夫妻と3児という9人の大所帯で同居していると雑誌の対談で語りました。

実際には同じ敷地内の別々の家に住んでいる形で適度な距離感は保ちながら、プライバシ―はしっかりと確保できた暮らしをしているのではないかと伺えます。


平野レミさんは上野樹里さんのことを「目線も態度もデカイ」といい、上野樹里も平野レミに物おじすることなく、なんでも言い合える仲のようです。

二人で買い物に出かけることもあるそうですが、べたべたする関係と言う訳ではなく、お互いあまり干渉せず、またそんなに相手に関心を持たないことで距離感を上手にとっているようです。

料理の指導もしてもらっている上野樹里さん

上野樹里さんは平野レミさんの料理本を見ながら勉強し、平野レミさんが直接上野樹里さんに指導することもあるそうです。

独身時代に一人暮らしを経験していた上野樹里さんは一通りの料理ができ、現在は料理をすることが楽しく、料理をクリエイティブに感じるようになったそうです。

伝説のレシピを再現した上野樹里さん

平野レミさんの数々のレシピの中でも伝説になっているレシピ『まるごとブロッコリー』を上野樹里さんも受け継ぎ、2018年5月15日のインスタグラムで完成した料理の写真を投稿しました。

このレシピは、大きなブロッコリーを茹で、タラコソースをかけただけというダイナミックな料理ですが、実際の写真でも、かなりの大きさのブロッコリーがお皿に横たわり、たらこソースがたっぷりとかけられていました。

上野樹里さんと平野レミさんはお互いを尊重しながら、良い影響を与えているようです。
この分だとこれからも問題なく良い嫁姑の関係を築いていけそうですね。

旦那さんとの結婚生活も良好な上野樹里さん

上野樹里さんは和田唱さんと結婚し、とても充実した毎日を送り、彼女にとって仕事にもプラスになっているようです。

また結婚したことで、義母平野レミさんとも家族になり、嫁姑としてお互いに良い影響を与えているようでした。

これからも、結婚生活の経験を糧にドラマに映画にますます活躍してほしいと思います。

上野樹里の関連記事

TOPへ