記事ID141377のサムネイル画像

セイキンの嫁のポンちゃんが美人と話題!建築士という噂は?

セイキンさんが結婚したことで大きな話題になりましたが、その奥さんであるポンちゃんが非常に美人であることも話題になりました。彼女がいたことも内緒にしていたので、衝撃を受けた人も多かった様子。この記事ではそんなポンちゃんの情報をまとめます。

セイキンの嫁のポンちゃんが話題!

大人気ユーチューバーの一人であるセイキンさん。弟のヒカキンさんとはまた違った魅力がありますよね。

そんなセイキンさんは彼女がいることも公開していなかったのですが、あるとき突然結婚を発表。ファンを騒然とさせました。まあ確かに、セイキンさんほどになると彼女がいないほうが不自然なのかも知れませんが……。

ということで、この記事ではセイキンさんの奥さんになったポンちゃんの情報についてまとめていきます。

セイキンってどんな人?

セイキンさんは今や日本を代表する有名ユーチューバーの一人ですが、なんとなくしか知らない、と言う人も多いのではないでしょうか?ということで、まずはセイキンさんのプロフィールから見ていきましょう。

セイキンのプロフィール

名前 :開發聖也(かいはつせいや)
生年月日:1987年7月30日(31歳)
出身地:新潟県妙高市
事務所:UUUM
血液型:O型

セイキンさんの本名が衝撃的だといわれていますね。開發という苗字を見たことがある人は、かなり稀なのではないでしょうか?セイキンのセイは、聖也という名前に由来することが分かりますね。

それにしても、人気ユーチューバーには変わった苗字の人が多いようです。東海オンエアのてつやさんは「小柳津(おやいづ)」、フィッシャーズのシルクさんは「絹張(きぬばり)」、同じくモトキさんは「本肝(もときも)」といいます。生まれた段階で既にレアな存在だったということでしょうか?

本格的にスキーをしていたことがある

高校生の時はスキーに邁進していたといいます。最初は吹奏楽部に所属していたものの、途中でスキー部に転部。スキージャンプ選手としてインターハイでは4位になるなど、輝かしい成績を残しているようです。

2歳違いの弟であるヒカキンさんも、同じ部活でスキーをしていたといいます。兄弟そろって同じことを頑張るというのは、その時から変わっていないようです。深い絆が感じられますね。

セイキンが結婚したポンちゃんって?

セイキンさんが結婚した女性はポンちゃんといわれています。セイキンさんの動画にも出演していますが、顔は出していないため、はっきりとしたことはあまりわかっていません。

しかし、美人だという噂が出ています。どういうことなのでしょうか。

ポンちゃんのプロフィール

名前:ポンちゃん
誕生日:1987年4月18日
身長:154cm
出身地:北海道
好きなスポーツ:水泳

本名は不明です。ただし、結婚しているので苗字はセイキンさんと同じ「開發」担っていることでしょう。

セイキンさんは動画内で結婚式の様子も紹介していますが、奥さんの顔にはモザイクがかかっています。そのため、顔は公式には公開されていません。

ポンちゃんと思しき写真が見つかった

ポンちゃんはあくまで一般の人なので、詳しい情報は出ていません。しかし、上記の画像の女性がポンちゃんではないかという噂が出ています。

というのも、セイキンさんとやり取りをしていたとあるTwitterのアカウントに、上記の画像とともに新婚らしき情報が記載されていたのです。さらに、そこには北海道出身とも。

セイキンさんの奥さんは北海道出身だそうです。その情報と、新婚であること、セイキンさんとかかわりがあることなどを踏まえ、この女性がポンちゃんではないかという話になりました。ただ決定的な証拠があるわけではないため、推測の域を出ないというのが実際の所です。

実は結婚は2014年

結婚したのはもうかなり前のことです。結婚式を挙げたのは2016年ですが、入籍したのは2014年とのこと。セイキンさんがユーチューバーとして活動を始めたのが2012年のことですから、その後わずか2年で結婚していることになります。

その時はまだ今のように日本トップレベルのユーチューバーではなかったはずですから、収入も今ほど多くなかったと思われます。だから、結婚式も後回しになったのかも知れませんね。

そんな中結婚に踏み切ったのですから、セイキンさんも度胸がありますし、奥さんも本当にセイキンさんのことが好きで結婚したことが分かります。

結婚式はハワイ

そして結婚式はハワイ。今や年収一億円を超えるという大人気ユーチューバーですし、奥さんに結婚式を待たせたということもあって、思い切って豪華な結婚式を挙げたようですね。

もちろんヒカキンさんも結婚式に参加。他にも、親しいユーチューバーの人などが参加したのでしょうか。そうそうたる面々が集まったことでしょうね。

出逢いは中学生時代

なんと二人の出逢いは中学生時代までさかのぼります。その時から交際を始め、結婚まで至ったのだとか。本当に理想的な夫婦といえますね。セイキンさんもポンちゃんも、お互いのことを大切に思っていたことがよくわかります。

セイキンさんは就職してから紆余曲折を経てユーチューバーになったわけですが、そのような不安定な時期も支えあってきたのでしょうね。結婚に至ったのは自然なことかも知れません。

時々セイキンの動画に声が入っていた

実は、セイキンさんの動画に時々女性の声が入っていることが話題になっていました。マネージャーの声ではないかという説が濃厚でしたが、動画の撮影場所が自宅であっても女性の声が入っていたので、実は彼女がいるのではないかという疑惑も浮上していました。

今思えば、それはおそらくポンちゃんの声だったのでしょう。結婚する前から一緒に暮らしていて、ほとんど夫婦同然の関係だったのかも知れませんね。

2018年4月12日に第一子が誕生

そして2018年4月12日、第一子が誕生。これが報告された動画のコメント欄は、セイキンの子供、通称チビキンへの祝辞で埋まっています。生まれたときからセイキンさんやヒカキンさんのような有名人がそばにいるなんてすごいことですよね。

ヒカキンさんも、自分が叔父さんになったということを動画内で紹介しています。これに影響されて、ヒカキンさんも結婚願望が強くなったりするのでしょうか。

ポンちゃんの知られざる一面は?

セイキンさんとの関係を見てきたところで、次はポンちゃんの名前の由来は建築士という噂などを詳しく見ていきましょう。

ポンちゃんの名前の由来は?

はっきりとした由来は分かっていませんが、中学生の時のあだ名なのだそうです。つまり、出会った時のあだ名で呼んでいるんですね。二人の歴史が詰まった呼び方といえそうです。

ちなみにセイキンさんは、名前の聖也とヒカキンさんのキンを合わせてセイキンに。ではヒカキンさんの名前の由来はというと、ヒカルという本名から友人にヒカキンと名付けられたそう。キンの部分の由来は分からないとのことです。

ポンちゃんが建築士なのはマイクラの話

ポンちゃんが建築士であるという噂が出ていますが、これはセイキンさんのゲーム実況動画で、マイクラで建築士並みの実力を披露していることから出た噂です。実際の職業は明らかにされていませんが、建築士であるという可能性は低そうです。

ただゲームの中であってもそういったセンスがあるからこそ、ファンの人に歓迎されるのでしょうね。ポンちゃんがセイキンさんのゲーム実況動画に出ているのはかなり好評のようです。

セイキンの動画のカメラマンなどをしていた

もともと、セイキンさんの動画のカメラマンなどをして、ユーチューバー活動をサポートしていたといわれています。

つまり、セイキンさんがユーチューバーとして有名になったのは、奥さんであるポンちゃんの影ながらのサポートがあったからということですね。表立って姿を見せることはなかったものの、確実に二人で協力してここまで有名になったということです。

セイキンの嫁であるポンちゃんは良妻賢母

ポンちゃんの情報やセイキンさんとの馴れ初め、結婚、子どもの誕生についてまとめました。セイキンさんが有名になるまで陰ながら支え、今や一時の母になったポンちゃん。これからも夫婦二人で手を取り合って確約していきそうですね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ