記事ID141360のサムネイル画像

    まみこ部が1人で活動するようになった理由は?病気や借金について

    チョコレートスモーカーズのヨハンとして活動していたまみこ部ですが、トラブルがあり炎上騒ぎにもなりました。その後も借金や一時休止するなど様々なことがありました。過去には手術もしているようです。ユーチューバーのまみこ部の情報についてまとめてみました。

    有名ユーチューバーのまみこ部について

    ユーチューバーのまみこ部さんは元々1人で活動していましたが、チョコレートスモーカーズに加入してヨハンとして活動するようになりました。その後、炎上騒ぎを経て脱退し、再び個人でまみこ部として活動するようになりました。

    また、病気で手術したという話やまみこ部として活動再開後に休業していた時期がありました。借金があることも動画で明かしています。チョコレートスモーカーズを抜けた理由や病気のこと、休業理由などについてまとめてみました。

    まみこ部の本名が判明した?年齢は?学校は?

    まみこ部さんはチョコレートスモーカーズではヨハンと名乗っており、長い間本名は謎になっていました。しかし、チョコレートスモーカーズ時代に名前が登場してたことがあり、それが本名らしいと言われています。

    また、年齢は何歳なのでしょうか?まみこ部さんの本名や年齢についてまとめてみました。

    まみこ部の本名は間宮 光駿(まみや こうしゅん)

    まみこ部さんは名前を公表しているわけではありませんが、チョコレートスモーカーズの動画で当時ヨハンと名乗っていたまみこ部さんの名前が映っていたことがあります。その時の名前は間宮 光駿(まみや こうしゅん)となっていました。

    この名前に関してまみこ部さんが特に何も言っていなかったために、本名なのかどうか疑問視されていました。しかし、インタビューでまみこ部さんが本名を「マミヤコウシュン」と言っているので、本名で間違いないと思われます。

    まみこ部は17歳でN高校に通っている

    まみこ部さんは生年月日を公開しており、2001年6月14日とされています。そのため、2019年1月現在で17歳であることが分かっています。現在、高校生でN高校に在籍していることが分かっています。

    まるで学校名を隠したような名前ですが、N高校というのは正式名称です。ニコニコ動画で有名なドワンゴが設立した学校で、基本的に家庭学習を行います。年に数日、学校で授業を受けるだけでも単位が取れる通信制の学校です。

    平日は仕事で勉強できないなど、普通に高校に通えない人でも卒業しやすい学校になっています。

    まみこ部が病気って本当?手術は何回してる?何の病気?

    ユーチューバーとして活動いるまみこ部さんですが、病気で何回も手術をしていると告白して話題になっています。かなりの重病だとも言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

    まみこ部さんは何回手術をしたのか?病気について分かっていることなどをまとめてみました。

    まみこ部は4回手術をしている

    まみこ部さんはチョコレートスモーカーズに入る前にも、へきトラハウスのオーディションを受けています。その時の様子が動画で公開されましたが、まみこ部さんはオーディションで4回手術を受けたことを告白しています。

    動画の中では格好のせいもあり深刻に見えませんが、4回も手術をしているというのはかなり大変なことでしょう。

    まみこ部さんの病名は不明だが重病と思われている

    まみこ部さんはオーディションで病気で手術をしたこと告白し、歩けなくなる恐れがあったとも打ち明けています。オーディションで詳しいことが語られることはなく、ツイッターでもまみこ部さんはどんな病気だったのか説明していないので真実は分かりません。

    ただ、オーディションを受けた時のまみこ部さんが非常に痩せた体型だったため、かなりの重病と心配するファンは大勢いました。まみこ部さんがどんな病気だったのか想像することしかできませんが、手術で完治しているといいですね

    まみこ部が脱退した理由は?チョコスモメンバーとの関係は?

    まみこ部さんは復帰して一人で活動するようになる前は、チョコレートスモーカーズのヨハンとしてyoutubeで活動していました。

    脱退する理由は学業に専念するためなどと説明されていました。しかし、脱退が発表された時の様子がおかしいことから、何か裏があるのではないかと言われていました。

    その後、まみこ部さんがチョコレートスモーカーズやめた理由が明かされ、炎上騒ぎにはなりました。まみこ部さんがチョコレートスモーカーズを辞めた理由やメンバーとの関係がどうなったのかについてまとめてみました。

    まみこ部はジョンレノにいじめられていた

    あくまで学業に専念するためにチョコレートスモーカーズを抜けることなっていたまみこ部さんですが、脱退後に炎上系ユーチューバーや視聴者からいじめを受けていたのではないかと言われるようになります。

    その後、まみこ部さんがチョコレートスモーカーズの中で、ほとんど1人で編集作業をさせられていたことやジョンレノさんに殴られていた事などが話題になります。

    このことでジョンレノさんに批判が集まり、チョコレートスモーカーズが解散する騒ぎにまでなりました。

    まみこ部はジョンレノと和解した

    チョコレートスモーカーズを抜けて1人でユーチューバーとして活動するようになったまみこ部さんですが、チョコレートスモーカーズとの関係はどうなったのでしょうか?

    なんと、ジョンレノさんとまみこ部さんが動画で共演するという驚きの展開になります。タイトルは「ジョンレノに殴られるまで帰れま10」というびっくりなタイトルでした。

    暴行ネタをいじる内容に驚きですが、こんな動画を上げてくるなら和解したのは間違いなさそうです。

    まみこ部に借金がある?額は?借金の理由は?

    チョコレートスモーカーズを抜けて1人でユーチューバーとして活動するようになったまみこ部さんですが、動画で突然借金があることを告白してファンを驚かせました。

    なぜ、まみこ部さんは16歳で借金を背負うことになったのか?借金はいくらあるのかについてまとめてみました。

    まみこ部はユーチューバーをするために借金をした

    チョコレートスモーカーズを抜けて、実家に帰るという話や学業に専念するという話もあったまみこ部さんですが、ユーチューバーとして活動することになります。そのため、カメラなど撮影のための道具を用意しなければならなくなり借金をしたらしいです。

    それだけでは終わらず新しい部屋を借りるためにお金を借りたり、パソコンが壊れて新しい物を買うために借りるなどして借金が増えていったということです。

    ユーチューバーを続けるために借金をしたということですが、一体額はいくらなのでしょうか?

    まみこ部の借金は100万!

    まみこ部さんは動画内で借金額を告白しており、色々な事が重なり借金額は100万円まで膨れ上がったようです。まみこ部さんは消費者金融からお金を借りたわけではないようですが、誰から借りたのかはわかっていません。

    ものすごい額の借金というわけではないですが、10代で借金が100万円あるというのも大変ですね。その後の動画では借金があること自体をネタにして動画を作っているようですので、面白い動画を作って早く借金が返せるようになるといいですね。

    まみこ部が休止になった理由とは?その後どうなったの?

    チョコレートスモーカーズのヨハンをやめた後は、まみこ部さんは自分のチャンネルでユーチューバーを続けていました。しかし、2018年の9月に突然休止宣言を発表しました。まみこ部さんに一体何があったのでしょうか?

    まみこ部さんがチャンネルを休止した理由やその後どうなったのかについてまとめてみました。

    まみこ部は精神状態が危ういと動画で告白

    まみこ部さんは、9月の休止宣言の前から動画の投稿が少なくなっていました。活動休止を知らせる動画はまみこ部さん本人ではなく、アシスタントの赤トマトさんが投稿していました。

    まみこ部さんは8月から様子がおかしくなり、動画が撮影できない精神状態になっているというものでした。まみこ部さんの動画は釣りも多いですが、明らかに尋常でない様子にファンからも心配の声が上がりました。

    復帰するのにどのくらいの時間がかかるかわからないということで、無期限の休止宣言となりました。

    2ヵ月後にまみこ部は何とか復帰

    無期限の活動休止宣言でファンから心配されていたまみこ部さんでしたが、2ヵ月後に再び動画が投稿されました。それによると病院で精神病の診断を受けたということでした。それでも、動画でジョークを言える状態に回復したようです。

    今後も動画の投稿を続けていくことが発表され、その後も投稿が続いているので何とか危険な状態ではなくなったようです。

    まみこ部はユーチューバーを続ける模様

    まみこ部さんの本名やチョコスモを脱退した理由、病気や借金、休業した理由などについてまとめてみました。ユーチューバーとして1人で暮らしているというまみこ部さんですが、復帰後は収入が少なく借金もあってかなり大変なようです。

    早くユーチューバーとして十分に稼げるようになるといいいですね。

    関連記事はこちら

    TOPへ