記事ID141353のサムネイル画像

金元寿子は結婚している?海外留学の休業は実は結婚のため!?

金元寿子さんは声もルックスも可愛いと人気の声優さん。しかし、彼氏はいるのか、結婚はしているのかといった私生活については謎に包まれています。さらに、2018年5月から突如留学のためにと休業。もしかして結婚してしまうのではという疑惑が上がっています。

金元寿子は結婚している?休業の理由は?

大人気声優の金元寿子さん。声がかわいいと評判です。そんな金元寿子さんですが、彼氏や結婚など、プライベートな情報はほとんど出回っていません。なんとなく自分の意志や自由など、個人であることを大切にしているような印象ですが、実際のところ結婚願望ははどうなのでしょうか。

この記事では、2018年から留学に行った理由や結婚の可能性も含めて、金元寿子さんのプライベートに迫っていきます。

金元寿子ってどんな人?

金元寿子さんは以前、別の名義で活動していたこともあります。それも合わせて、プロフィールを見ていきましょう。

金元寿子のプロフィール

名前:金元寿子
旧芸名:相川寿里(あいかわ じゅり)
出身:岡山県倉敷市
生年月日:1987年12月16日
血液型:B型
身長:157cm
所属:ぷろだくしょんバオバブ

金元寿子さんは2019年初めの段階で31歳です。とてもそうは見えませんよね。声だけでなく見た目も可愛いと人気です。

以前は芸名が違った

最初の頃は相川寿里(あいかわ じゅり)という芸名で活動していました。しかし2009年10月3~4日の「電撃キャラクターフェスティバル2009」のメインステージにて、本名である金元寿子に変更することを発表。そのため、「結婚したのでは?」という疑惑が浮上しました。

しかし実際は本名に戻しただけで、特に結婚などはしていないようです。そもそも、それは2009年のこと。つまり。また同時金元寿子さんは21歳なのです。あり合えない話ではないですが、やはり一般的に結婚する年齢としては早いと思われます。

金元寿子は結婚している?留学は産休との噂は?

2018年5月26日から2019年3月まで海外留学をするために休業しています。しかし、持ち役のある声優が体調面以外の理由で休業することは極めてまれです。そのため、結婚したのではないか、また産休や育休なのではないか、と勘繰る人が多いようです。

ではその噂の真相に迫っていきましょう。

留学の理由は?

金元寿子さん本人は、視野を広げるために海外留学を決意したと語っています。性格はさばさばしてあまり人との密接な関係は好まないといわれていますから、確かに内輪から出て外の世界を知りたいというのは、金元寿子さんならありうる話だと思われます。

しかし、本当に留学なのかどうか疑う声も多く上がっています。ではなぜ疑われてしまっているのか、理由を見ていきましょう。

留学にしては情報が少なすぎる

まず、海外留学にしては情報が少なすぎるというもの。実際、どこに何を学びに行くのか全く明かされていません。単純にプライベートなことだから公開しないのかも知れませんが、あまりに詳細が不明だと留学自体が疑わしく思われてきます。

期間がおよそ10カ月

さらに休業の期間がおよそ10カ月であるというのが、留学ではなく産休ではないかという噂に拍車をかけています。持ち役が多いのにもかかわらず、詳細不明の留学によって10カ月の休業を挟むというのは、確かに不自然かもしれません。

とはいえ、それ以上に産休や育休の可能性を示唆する情報があるわけではありません。そもそも、金元寿子さんに関する情報はあまり多くないのです。そのあたりも、サバサバしている金元寿子さんらしいと考えれば、留学も納得できるかもしれません。

金元寿子は結婚願望無し

そもそも、金元寿子さんは一切結婚願望がないそうです。毎日恋人と会いたい女性の心理が理解できない、好きな人とはたまにあって「あ、元気?」くらいのやり取りでいい、といった趣旨の発言をしています。

結婚に限らず、べったりとした関係を好まずあくまで個人でいることを大切にしたいのかも知れません。留学したいのも、一度身の回りの環境から離れて自由になりたかったからではないでしょうか。新しい環境でリフレッシュして、日本での仕事に戻ってほしいですね。

彼氏の情報も一切なし

声優の中にも、あの人とこの人が付き合っているのではないか、といった疑惑がたびたび浮上する人がいます。特に共演する機会が多かったり、ラジオなどで親し気にしていると、ファンは男女の関係を疑ってしまいますよね。

ただし、金元寿子さんに関してはそういった情報がほとんど見当たりません。赤﨑千夏さんや内山夕実さん、田村睦心さん、茅野愛衣さんなど同年代の女性声優とは交流があるようですが、男性と親しくしているという話はありません。このことからも、非常に恋愛や結婚についてドライであることが分かります。

ただ、仮に彼氏ができてもたまにしか会わないのなら、彼氏はいるのに情報は出ない、ということも考えられます。

金元寿子は在日韓国人?

金元寿子さんは在日韓国人ではないかという噂も出ています。いったいどういうことなのか、詳細を見てみましょう。

苗字の「金」が韓国に多い

金元寿子さんが韓国人であるという噂の発端は、苗字に「金」の文字が入っているからという、極めて薄弱なものです。日本人にも苗字に金が入っている人はたくさんいるはずですから、おそらく関係ないと思われます。

実際、金元寿子さんは出身地は岡山県倉敷市となっています。純粋な日本人だと考えてよいでしょう。

「寿里」が韓国人の名前だという指摘も

金元寿子さんは以前、相川寿里と名乗っていました。その寿里という名前が韓国人の名前であるという指摘も出てきています。しかしこちらも、日本人にも珍しくない名前なので、韓国人であるという根拠にはなりません。

確かに日本ではやや珍しい名前かもしれませんが、そもそも相川寿里というのは芸名です。少々珍しいくらいの名前を付けるのが普通ではないでしょうか。そのため、この根拠も金元寿子さんが韓国人であると結論付けるには薄弱です。

金元寿子の性格は?

結婚願望のなさそうな金元寿子さん。サバサバした男性的な考えを持っている印象がありますが、ほかにどのような一面を持っているのでしょうか。

もともと内気だった

もともと金元寿子さんは内気だったようです。そのため、声優になりたいと思いつつも、なかなか踏み出せないでいたとか。

しかし夢を諦めて後悔したくないと思い、奮起して専門学校アートカレッジ神戸声優学科に進学。人見知りで苦労したことも多かったと思いますが、見事それを乗り切って声優デビュー。2010年の「侵略!イカ娘」で一躍有名になり、翌年には第5回声優アワードにおいて、「新人女優賞」を受賞しています。

現在も人見知りがなくなったわけではない

ただ、乗り切ったとはいえ元の性格が変わってしまったわけではありません。現在も人見知りはあるようで、ラジオでも3人以上になると口数が減ってしまうといいます。他の二人に会話を任せたいという思いもあれば、話し相手が増えると気を遣う部分が増えて喋りづらくなるという側面もあるのかも知れません。

金元寿子さんは毎日男性と会いたい女性の心理が分からないと発言していたことがありますが、それも会っている時間が長いほど、いろいろなことに気を配らなければならないのが疲れてしまうのかも知れませんね。

周囲からはマイペースと思われている

金元寿子さんは周りの人からはマイペースだと思われているようです。というのも、なかなかメールに返事をしないからだとか。実際、母親からのメールにもあまりに返事をしないため、なんでもいいから答えてくれといわれたことがあるのだそう。

ただ、本人はマイペースといわれることを嫌っているそうです。自分は周りに合わせることができているのだから、マイペースではない、とのこと。

マイペースというと周りに気遣いができない人のようですが、一回一回の対応に気を遣いすぎて返事が遅れてしまうのかも知れませんね。実際気遣いはできるようで、後輩たちからは優しい先輩として知られているそうです。

金元寿子は今のところ結婚願望がなさそう

真相は分かりませんが、人見知りをする点や男性関係の噂が全くない点、個を大事にする点などを踏まえると、結婚願望はなさそうです。しかしそう言う人に限って、出会いさえすれば一直線に進むのかも知れません。どうなるのかは、本人にも分からないかも知れませんね。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ