記事ID141313のサムネイル画像

女性向けPSPゲームで超人気のナンバー1のキャラ「一十木音也」とは?

女性向けPSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ」で超人気キャラクターとも言われている一十木音也(いっときおとや)とは一体どんな人物なのか?また、人気女性向けPSPゲーム「うたの☆プリンスさま」のご紹介や一十木音也の話題についてまとめてみました。

女性向けPSPゲームで超人気のナンバー1のキャラ!「一十木音也」

今回ご紹介するのは「一十木音也」。大変な人気となった恋愛趣味レーションTVゲーム「うたの☆プリンスさま」の登場人物です。

PSPのゲームでありながら、様々なメディアで爆発的なヒットゲームとなった「うたの☆プリンスさまっ」その中心的なイメージが強く、根強いユーザーファンも多く存在する一十木音也。

その一十木音也の話題や他メンバー!人気ゲーム「うたの☆プリンスさまっ」について検証!情報をまとめてみました。

一十木音也が登場する人気ゲーム「うたの☆プリンスさまっ」

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。通称【うた☆プリ】と言われています。

その後もファンディスクや続編などのソフトが多数発売され、TVアニメ化、ゲームで使われた楽曲のCDやダウンロード販売など、検索キーワードヒットランキング上位確定!間違いなしの、有名なゲームなのです。

一十木音也が活躍する「うたの☆プリンスさまっ」のプロフィール

 ●恋愛アドベンチャー
 ●対応機種 PSP
 ●開発元 日本一ソフトウェア
 ●発売元 ブロッコリー
 ●キャラクターデザイン 倉花千夏
 ●音楽 Elements Garden

 ●発売日 2010年6月24日
 ●2010年12月23日(Amazing Aria)

 ●2011年2月10日(Sweet Serenade)
 ●2011年8月11日(Repeat)
 ●2012年5月24日(Debut)
 ●2013年3月7日(All Star)
 ●2015年3月12日(All Star After Secret)
 ●2017年10月19日(AASS LOVE)

一十木音也が活躍する「うたの☆プリンスさまっ」の物語

作曲家志望の少女七海春歌(主人公)は、アーティストを育成する芸能専門学校早乙女学園競争率200倍の超難関を突破して入学する

 

そして学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組み、卒業式に行われるシャイニング事務所新人発掘オーディション合格を目指す。

 

パートナーに優勝の栄誉をもたらす楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになり、そのパートナーとの恋愛趣味レーションゲームの要素が多くのユーザーファンを惹きつけている。

一十木音也のプロフィール

一十木音也いっとき おとや
ニックネーム通称(オトくん)(おとやん)
生年月日4月11日(おひつじ座)
出身地東京都
身長175㎝
体重60㎏
好きな食べ物カレーライス
嫌いな食べ物ピーマン
得意なものギター エレキ・アコースティックギターなど
趣味サッカー

一十木音也が所属するアイドルグループがある

今回ご紹介している一十木音也には活動しているアイドルグループがあります!それがST☆RISHです。ST☆RISHは、メンバーは7人。それぞれのキャラクターにヘビーユーザーが存在していて、人気爆発中。

魅力あふれるイケメンキャラクターが、勢ぞろいしています。

 

ST☆RISHのメンバー①一十木音也

ある意味天然とも感じられる一十木音也。無邪気な笑顔がトレードマーク!スポーツが好きでおおらかな性格。歌うことはスポーツよりも大好きで「大事なのはハートでしょ!」がキメ文句。歌への情熱は誰にも「負けない」ものを秘めている

声優は「寺島 拓篤」(てらしまたくま)

ST☆RISHのメンバー②聖川真斗

 ●聖川 真斗(ひじりかわ まさと)
 ●好きな食べ物はメロンパン
 ●嫌いな食べ物は牛乳。5歳の妹がいる。
 ●趣味は裁縫。得意楽器はピアノ。
 ●聖川財閥の嫡男
 ●幼少時から父親の真臣に厳しく育てられ、生真面目。
  少し古風な考え方をするが、根は繊細。
 ●妹の真衣の世話好き
 ●手先が器用で家事が得意。
 ※レンとは親の財閥同士がライバル

声優は「鈴村 健一」(すずむら けんいち)

ST☆RISHのメンバー③四ノ宮那月

 ●四ノ宮 那月(しのみや なつき)
 ●好きな食べ物は紅茶、クッキー
 ●嫌いな食べ物はジャンクフード
 ●趣味は料理だが、本人は無自覚ながらその味は殺人的味
 ●得意楽器はヴィオラ。
 ●物腰が柔らかく温厚な青年。天然ボケだが、音楽に関して天才的な才能を持っている。
 ●翔とは寮のルームメイトでありライバル。
 ※メガネを外すと「砂月(さつき)」という別人格になる
  普段とは異なる神経質で怒りっぽい性格になる
  不思議なことに、メガネをかけ直せば元の「那月」に戻る。

声優「谷山 紀章」(たにやま きしょう)

ST☆RISHのメンバー④一ノ瀬トキヤ

 ●一ノ瀬 トキヤ(いちのせ トキヤ)
 ●好きな食べ物は野菜(特にトマトが好きらしい)
 ●嫌いな食べ物は特にない。
 ●趣味は読書。 
 ●得意楽器はボーカル楽器は基本的にはなんでも弾ける。
 ●クールで理論的な性格。嫌味な発言が目立つが、非常に真面目で責任感が強い努力家です
 ●完璧主義でプロ意識が強い。歌に関しては一番の情熱を持っている(昔は音痴)
 ●音也とは寮のルームメイトでありライバル。
 ※超人気アイドル・HAYATOの「双子の弟」として早乙女学園に通っている
 ※実はHAYATOはトキヤが演じているキャラクターであり、HAYATOとトキヤは同一人物。

声優は「宮野真守」(みやのまもる)

ST☆RISHのメンバー⑤神宮寺レン

 ●神宮寺 レン(じんぐうじ レン)
 ●好きな食べ物はイタリアン、辛いもの
 ●嫌いな食べ物はチョコレート
 ●趣味はダーツ
 ●得意楽器はサックス。
 ●神宮寺財閥の三男。自由奔放で、明るく気さくなフェミニストです。
 ●冷静沈着でカンも鋭く繊細な部分も持っている

声優は「 諏訪部順一」(すわべじゅんいち)

ST☆RISHのメンバー⑥来栖翔

 ●来栖 翔(くるす しょう)
 ●好きな食べ物は乳製品
 ●嫌いな食べ物はワサビ
 ●得意なものダンスと空手
 双子の弟・薫がいる
 ●趣味はショッピング
 ●得意楽器はヴァイオリン。
 ●おしゃれで小柄だが、性格は強気な自信家です。俺様キャラだが、努力家
 ※少しでも身長を高く見せるため、帽子を良くかぶる

声優は「下野紘」(しものひろ)

ST☆RISHのメンバー⑦愛島セシル

 ●愛島 セシル(あいじま セシル / Cecil Aijima)
 ●好きな食べ物は牛乳
 ●嫌いな食べ物は魚
 ●得意なものは手品
 ●趣味はマジック
 ●得意楽器はフルート
 ●褐色の肌を持つハーフで、とある事情で日本にやってきたアグナパレスの第一王子
 ※魔法が使える・空が飛べる
 ※ゲームの隠しキャラ(ほか猫にも変身する)

声優は「鳥海浩輔」(とりうみこうすけ)

一十木音也の生誕祭があったらしい?

一十木音也生が、通称「うた☆プリ」で大人気なのですが、人気のタグに「一十木音也生誕祭」という言葉を見つけました。

そちらの情報によると、このような「一十木音也」の誕生日をお祝いする画像の数々が、SNSの投稿などで、ネット上にあふれています。

一十木音也の生誕祭の詳細

かなりのヒートアップ!ちょっと、、、。引きそうになりました。なんとものすごい数の「一十木音也グッズ」なのでしょうか?

一十木音也がカレー好きなので、手作りっぽいカレーライスも「お供え」してありますね。このように、TVアニメ―ゲームの登場人物なのに!超MAXの人気ぶりです。ビックリしました。

一十木音也の人気はイラスト化している

一十木音也生誕祭の様子のように、一十木音也は2次元のキャラクターを超えんばかりの勢いで、日本中のみならず、世界中のメディア露出度はパンパないです。

そんな一十木音也は、人気のキャラクターというより、もはやアイドル!NEWヒーロー!イラスト化された作品も数多くあります。

このように、「ほんわか」したゆるーいキャラ設定のイラストや、次にご紹介する「艶めいた」イケメンイラストまで!幅広い年齢層や支持ユーザーに支えられています。

キャラクター一十木音也への崇拝心が高くないと、なかなか今回の様なヴィジュアルの作品は生み出すことはできません。

ファンの熱ーい思いが、こちらまで、ビンビン伝わってきそうです。そんな風に、ゲームの正解を飛び越えて、ファンに愛されて続けている「一十木音也」ってすごくないですか?

退学王と呼ばれ?闇落ちした一十木音也?

「退学王とは?」うたの☆プリンスさまっに登場する早乙女学園では、恋愛が禁止されているらしく、交際が学園側に、発覚した場合「退学」になるシステムがあるそうです。

そんなシステムにもかかわらず、主人公七海春歌にアプローチするアイドルが一十木音也。
退学を気にもせず、主人公へ愛をアプローチするその姿を、動画サイトで「退学王」と呼ばれるようになったのです。

一十木音也が闇落ち?

一見、明るいキラキラな存在に見えていた一十木音也には「暗い生い立ちがあった」のです。物心つく頃に母は亡くなり父親の存在知らずに、叔母に預けられるが、その叔母も病気で亡くなり児童養護施設で育ったという過去。

その過去が一十木音也に重くのしかかり、叔母の好きな花がひまわりの絵を燃やしたりと、ざわざわ感が増していきます。幼い時、音也自分の大切な人間を立て続けに亡くしたことから、自分と近しくなった人はみんな不幸になると思い込んでしまったのです。

闇落ちソングまで歌った一十木音也だったが

そんな一十木音也はアニメの物語の中で、明るい笑顔あふれる歌ばかりだったのに、そのトラウマから、闇落ちソングを歌い始め、行方不明となります。

しかし、その後メンバーとの固い絆により、その心の傷を克服!復活していきます。その背景には「ひまわり畑」があったんです。うーんしみじみ純粋だからこそ、悩んだ一十木音也はファンにとっては、すごく身近に感じられたのではないでしょうか。

2次元キャラなのに大人気歌手の一十木音也を応援しよう!

いかがでしたでしょうか?今回は女性向けPSPゲームで超人気のナンバー1のキャラ「一十木音也」とはというタイトルで情報を検証!まとめてみました。

現実世界では声優が実際出演する「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEライブ」が年1で開催されている(チケット入手が困難なことでマジ!有名)らしいです。

今後も2次元キャラなのに人気歌手!の一十木音也の活動を応援していきましょう!

一十木音也が活躍したPSPやゲーム関する記事はコチラ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ