記事ID141287のサムネイル画像

匂わせとは?旬の匂わせ女子芸能人まとめ!【9人】ファンは大激怒?

現在では生活の一部となっている人も多いSNS。そんな中で匂わせ女子が話題になっています。ここ数年では女性芸能人の匂わせがファンによって発見される事も多く、何かと『匂わせ』が話題になっています。そんな匂わせ女子として話題になった芸能人を9人ご紹介します!

【この記事は2020/04/25に更新されました。】

『匂わせ』とは?

匂わせ女子という言葉を知っていますか?有名人やお金持ちと付き合っているけれど公表できないため、匂わすような投稿をSNSにアップする女性の事を『匂わせ女子』と言います。では、その匂わせSNSとはどういったものか。

写真の隅に異性の手を映り込ませて、デートしている事を匂わせるような投稿をしたり、高級店でご飯を食べている事を高級ワインで匂わせたりプレゼントをもらった事をアピールして彼氏が居る事を匂わせたりなどなど。匂わせ女子は一般の方にも居るそうです。

今回はそんな匂わせ女子をご紹介したいと思います。芸能人女子の中にも匂わせ女子が急増している?この匂わせによってイメージダウンや相手のファンを敵にまわしてしまうなど、あまり良いことが無いはずの『匂わせ』をしている芸能人は誰なのでしょうか?

匂わせ女子【伊藤綾子】

名前:伊藤綾子
生年月日:1980年12月23日
血液型:B型
職業:フリーアナウンサー(報道・情報)

ジャニーズアイドルや俳優との『匂わせ』をした、している女性芸能人をご紹介します。得にならない『匂わせ』ですが、してしまうのは愛ゆえなのでしょうか。どういった『匂わせ』をしているのかもご紹介します。

二宮和也(嵐)との『匂わせ』

フリーアナウンサーとして活躍していましたが、嵐の二宮和也との熱愛報道、そして『匂わせ』ブログによる炎上騒動で『news every.』を実質降板した彼女。熱愛発覚後からのブログを見ていくとSNSに二宮和也を連想させるようなフレーズや画像などをアップしています。

そうした分かる人にはわかってしまうという投稿により、二宮和也のファンの方は激怒。結果として大炎上してしまいました。

数々の匂わせ行為

背後に嵐のポスターを映り込ませていたり、二宮和也主演で映画化された『プラチナデータ』を読んでいる事をわざわざ報告。他にも嵐の曲を思い出させるようなフレーズや二宮和也主演の映画『母と暮らせば』、二宮和也の好物と言われているハンバーグを作るなど。

『友人の勧めで』ゲームをやってみる事にしたという伊藤綾子。この友人が二宮和也だと言われています。さらに、後ろに映っているクッションが嵐のグッズである事が分かったりと、もうわざとだとしか言いようがない『匂わせ』行為を続けている彼女。

よっぽど彼氏の事が好きなのでしょうか。こうした行為がかなりファンから反感を買っています。

【2019年】伊藤綾子・二宮和也 結婚

何度も炎上してきたお二人でしたが、2019年にご結婚なさいました。

2020年で嵐は活動休止、という発表をした直後に結婚されたため、様々な憶測を呼びました。「もしかして授かり婚?」「コメントしないメンバーがいるけど、仲間割れ?」など、結婚後も炎上。

しかし2020年現在、ご懐妊のニュースはまだありません。

匂わせ女子【芹那】

名前:芹那
生年月日:1985年5月19日
身長/体重:161㎝/43㎏
職業:タレント・元SDNメンバー

芹那は関ジャニ∞の大倉忠義との匂わせで話題になりました。フライデーで熱愛報道がされたお2人ですが、SNS上で大倉忠義とお揃いのアイテムをアップするなどして「ファンを挑発している」と言われてしまっています。

大倉忠義(関ジャニ∞)との匂わせ

芹那がツイッターにアップしたヘッドフォンの画像が大倉忠義が愛用しているものと同じものだったそうです。熱愛報道後にファンにより、数々の匂わせが発覚しました。指輪やバック、スニーカーやパーカーがお揃いだと言われています。

さらにその後、大倉忠義のプライベート写真が流出する騒ぎがあり、その中に芹那の愛犬だと思われている犬と一緒に映っている画像があった事で話題になりました。

通い愛が報道された2人

大倉忠義と芹那の『通い愛』が報道されたのはフライデーでした。「芸人に口説かれた」と暴露したり甘ったるい話し方から『嫌いな女性タレント』の仲間入りした芹那。大倉忠義は「バッシングされている彼女を自分が守ってあげなきゃ!」と周囲の反対を押し切って付き合ったのだそう。

2人の関係はフライデーされた時点では1年半になると言われていました。ですが、大倉忠義は熱愛報道後に交際を否定。現在は吉高由里子との熱愛が噂されています。

匂わせ女子【指原莉乃】

名前:指原莉乃
生年月日:1992年11月21日
身長:159㎝
職業:アイドル・バラエティタレント

HKTの指原莉乃も匂わせ女子の1人だと言われています。『UTAGE』などで共演していた千賀健永との匂わせが話題になりました。

千賀健永(Kis-My-Ft2)との匂わせ

Kis-My-Ft2から派生したグループ『舞祭組』のメンバーでもある千賀健永。千賀と指原はネットに流出した写真から、お揃いのスマホケースを使っていると、ファンの間で話題になりました。それも同じスマホケースを2つ持っている事から『匂わせ』なのでは?と騒がれました。

千賀健永の手が映り込んでいる

指原莉乃の食事写真に千賀健永の手が映り込んでいる、と話題になっています。話題のステーキ写真の奥には男性のものらしき手と、腕時計が映り込んでいるのですが、その腕時計が千賀健永がしているものと同じだと言われています。わざわざ映り込ませるのは『匂わせ女子』そのものですね。

匂わせ女子『里々佳』

名前:里々佳
生年月日:1995年3月11日
身長:159㎝
職業:タレント・モデル・グラビアアイドル

アイドルグループ、恥じらいレスキューJPNの里々佳は、人気若手俳優、竹内涼真との匂わせによって話題となっています。2人の交際は週刊誌により熱愛報道された事で発覚。竹内涼真がブレイクする前から付き合っているのだという2人。里々佳は発覚後もアイドル活動を続けています。

今最も旬な俳優・竹内涼真との匂わせ

竹内涼真は今、最も旬な俳優だけにファンの女性たちからの嫉妬が里々佳に集中しているのだそうです。ツイッターやインスタグラムなどには彼女を誹謗中傷する声が溢れているのだとか。

お揃いのメガネやTシャツ

ファンによって発覚したのは、お揃いのメガネ、お揃いのTシャツ。それぞれのSNSに同じSABONのボディケアセットの写真がアップされ、それぞれジムに行っている様子を写した写真には、同じ色・柄のトレーニングTシャツが発覚するなど、数々の匂わせ行為が話題になっています。

しかし、こちらに関しては女性だけではなく、竹内涼真も同じような写真をアップしているのでカップルで『匂わせ』をしているとも言えるのではないでしょうか。

匂わせ女子『ローラ』

名前:ローラ
生年月日:1990年3月30日
身長/体重:165㎝/45㎏
職業:ファッションモデル

ローラは、2016年に3代目J Soul Brothers、登坂広臣との熱愛が報じられました。同時にSNSでの匂わせが話題になりました。

登坂広臣(三代目J SOUL BROTHERS)との匂わせ

イベントやテレビ番組で見せる様子が「炎上商法だ」と登坂広臣のファンから言われてしまい、イメージダウンに陥りました。グラミー賞授賞式の写真の構図が似ている事や、その他にもインスタグラムで似た構図の写真をアップするなどが『匂わせ』だと言われていました。

そのほかにも、同じブランドのパーカーを着ていたり、登坂広臣の誕生日にアップしたインスタのコメントにケーキの絵文字を付けていたり。こちらは現在ユニコーンに変わっています。

すれ違いで破局

初めは順調そうな交際が伝えられていたお2人でしたが、2016年年末に忙しさによるすれ違いで破局したのではないか、とされています。ローラの『匂わせ』は微妙なものが多いような気がしますね。

他の方のように決定的な匂わせは少ないように思います。同じ構図の写真なんて、どこにでもあるでしょうし、パーカーに関してもローラはモデルですので様々なブランドの服を着る事もあるのではないでしょうか。

匂わせ女子『平祐奈』

名前:平祐奈
生年月日:1998年11月12日 (年齢 20歳)
身長:155cm
職業:女優
所属事務所:ピーチ

平野紫耀(King&Prince)との匂わせ

2018年4月にデビューしたKing&Princeの平野紫耀さんと平祐奈さんは映画『Honey』で共演したことをきっかけに熱愛を噂されるようになりました。噂になった理由としては平祐奈さんのインスタグラムにて平野紫耀さんと一緒にいるのではないかという投稿がなんどもされたことがきっかけです。

平野さんが女性ファッション誌『ViVi』でのアンケートで「今旅行するならどこへ行きたい?」との質問に「ハワイに行きたい」と答えました。Webにこの回答がアップされた翌日、平祐奈さんは平野紫耀さんをイメージさせるような紫の服にハッシュタグで「#ハワイに行った」とインスタグラムを投稿されました。

これを見た平野紫耀さんのファンは大激怒。明らかな匂わせ行為としてインスタグラムが炎上してしまいました。

平野紫耀は交際を否定している?

平祐奈さんの匂わせ行為により交際しているのではないかと言われてしまっている平野紫耀さんですが『ういらぶ。』のインタビューを雑誌で受けられ、その時に交際を否定しているような発言をしています。

どうやら、お仕事に色恋事は持ち込みたくないそうです。本当の彼女だったら、キスシーンなどの撮影に集中できないそうです。

匂わせ女子『MACO』

名前:MACO
生年月日: 1991年5月10日 (年齢 28歳)
職業:シンガーソングライター

高木雄也(Hey!Say!JUMP)との匂わせ

MACOさんはSNS、高木雄也さんが雑誌に載せた写真が一致したというところから二人は付き合っているのではないかと言われるようになりました。他にも夜景が同じところから撮られていたりなどがあります。

あとは、高木さん自分のラジオで頻繁にMACOさんの楽曲を流していることなどが挙げられます。

否定も何もしていない

お二人は交際しているのではないか?と噂されるも2017年以降、匂わせなどは特にありません。ですが、噂された時期に否定をしていませんでしたので付き合っていたのではないでしょうか?

匂わせ女子『宮田聡子』

名前:宮田聡子
生年月日:1988年9月12日(30歳)
身長:170cm
職業:ファッションモデル
所属事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー

山田涼介(Hey!Say!JUMP)との匂わせ

Hey!Say!JUMPの絶対エースとも呼ばれている山田涼介さんとモデルの宮田聡子さんの交際疑惑が浮上しました。

お二人の馴れ初めは2015年。知り合いと一緒に食事会をしたときだそうです。報道によりますと、食事の最中に山田涼介さんが何かをこぼしてしまったらしくその時に宮田聡子さんがハンカチを貸したそうです。宮田さんはハンカチを山田さんに貸したまま帰ってしまったそうです。

連絡先も知らずハンカチを借りたままになっていた山田涼介さん。約一年後テレビ局で偶然会ったらしくそこから意気投合して交際が始まったそうです。

山田涼介さんは自身の恋愛価値観を以前、雑誌でこう語っていたそうです。

《好きになるコは出会いから純粋な友達だとは思わないもん。オレは結構ファーストインプレッションを大事にしてて、そのときに何も感じなければ恋愛対象になることはないよ》(『POTATO』2016年3月号)

出典:https://news.biglobe.ne.jp

どうやら、山田涼介さんにとって宮田聡子さんは出会った時から”恋愛対象”にあったのでしょう。ハンカチから始まった恋はまるで少女漫画みたいですね!

3年間マスコミに追われることなく交際が順調だったお二人ですが、2018年に熱愛発覚以来宮田さんの匂わせがスタートしました。山田さんとお揃いと思われるスマホケースや、アクセサリー。これが引き金となって炎上してしまいました。

数々の女性有名人と交際疑惑があったものもどれも否定しなかった山田涼介さん。今回の宮田聡子さんの件だと思われることについてはFCブログにて否定をされました。

匂わせ女子『太田希望(新藤まなみ)』

名前:太田希望(現在:新藤まなみ)
生年月日:1992年7月25日(27歳)
身長:160cm
職業:タレント、元放課後プリンセスメンバー

小山慶一郎(NEWS)との匂わせ?

NEWSの最年長である小山慶一郎さんと太田希望さんが交際していたことが発覚しました。発覚した原因はインターネット上に二人が外国の海へ行ったであろう写真が拡散されたことから始まりました。その発覚後、太田さんのSNSを見てみると小山さんとお揃いの物が多くあったそうです。

それが原因でしょう。アイドルグループ「放課後プリンセス」の正規メンバーに太田さんは昇格しましたがその1ヶ月後には解雇されてしまいました。
現在は新藤まなみという芸名で芸能界復帰をし、タレントとして活動されているようです。

匂わせ女子は芸能人にも多い

匂わせ女子の特徴は、有名人やお金持ちと付き合っている事を彼氏と同じ写真や構図など様々な手段を使って交際を匂わせる女子であり、それにより、二宮和也と交際中の伊藤綾子は炎上騒動を起こし番組を降板する結果となってしまいました。ファンが気軽にSNSで芸能人のプライベートを覗く事が出来る今、今後も『匂わせ女子』の出現は増えていきそうです。

この記事を読んだ方におすすめ記事3選!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ