記事ID141239のサムネイル画像

南沢奈央が結婚?出産の噂や現在は破局した若林との交際なども調査!

2008年のドラマ&映画「赤い糸」で一躍有名になった南沢奈央さん。現在も世の男性達から結婚相手に望まれることも多い彼女ですが、結婚・出産の噂があるのをご存じでしょうか?そんな南沢奈央さんの噂の真相や、昨年話題になった若林正恭さんとの交際についても調べました。

結婚の噂もある南沢奈央ってどんな人?

2008年、当時女子中高生に大人気だったケータイ小説「赤い糸」の映像化でヒロインを演じ、ブレイクした南沢奈央さん。 昨年はお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんとの交際が話題になり、このまま結婚するのではないかとも噂されましたね。

 

しかし、南沢奈央さんには若林さんとの熱愛以前に結婚・出産した過去があるという気になる噂も存在します。

まずはそんな南沢奈央さんのプロフィールからご紹介します。

本名や年齢は?南沢奈央のプロフィール

昨年1月に熱愛が報じられた時点で39歳、現在は40歳の若林正恭さんにたいして、南沢奈央さんはいったい今何歳なんでしょうか? その他南沢奈央さんが本名と芸名のどちらを使用しているのかなどについても調べてみました。

南沢奈央のプロフィール

生年月日:1990年6月15日(28歳)
出身地:埼玉県
身長:164㎝
血液型:O型
特技:ピアノ、韓国語
趣味:読書、落語鑑賞など

南沢奈央の本名

南沢奈央さんの本名は、一説によると山田真穂さんというらしいのですが、公にされているわけではないため真偽は不明です。

 

12歳年上の若林さんとの交際中に、いったい南沢奈央さんは真穂、奈央、その他の名前のどれで呼ばれていたんでしょうかね。

南沢奈央の歴代彼氏は?過去に結婚・出産もしたって本当?

約10年前の実写版「赤い糸」の頃から、透明感が全く失われない女優・南沢奈央さん。 そんな爽やかなイメージをもつ彼女の歴代彼氏と噂された方々や、俄かには想像できない結婚・出産の噂について調べてみました。

南沢奈央の歴代彼氏調査結果

南沢奈央さんが芸能界入りをした2006年から2019年の現在まで、彼女の彼氏と噂された男性には、俳優の木村了さん、NEWSの増田貴久さん、声優で歌手の下野紘さんらがいます。

 

この中で南沢奈央さんが二人一緒のプライベート写真を撮られたのは木村了さんとだけですが、それもデートではなくグループで遊んでいたところだったようです。

 

増田貴久さんと下野紘さんについては、実際は舞台やドラマで共演しただけの関係を邪推されたにすぎませんでした。よってこれまで噂になった男性たちの中には、本当に南沢奈央さんと交際していた方はいなかったとみられています。

 

 

南沢奈央の結婚・出産は名前が似た芸能人との混同から出た流言

南沢奈央さんに結婚歴があり、しかも出産までしていたという衝撃の噂ですが、実はこれ、名前の似た全くの別人に関する事実が南沢奈央さんのものと混同されてしまっただけだったんです。

 

結婚・出産したのは長澤奈央さんという「忍風戦隊ハリケンジャー」のハリケンブルー役などで知られる女優で、2014年に鹿島アントラーズの中田浩二さんと結婚、翌年に第一子を出産しています。

 

2014年~2015年といえば、南沢奈央さんがドラマだけで15作品以上に出演していた期間です。そんな時に発信された長澤奈央さんのおめでたいニュースを、テレビでお馴染みの南沢奈央さんのものと勘違いした方が多かったのかもしれません。ということで、南沢奈央さんは結婚も出産もまだしていませんでした。

 

結婚したい男性多数の南沢奈央の魅力って?高校・大学時代の真面目さに好感!

清楚で笑顔が眩しい南沢奈央さん。ネット上には彼女と結婚したいと書き込む男性がたくさんいるようです。そんな南沢奈央さんの魅力について見ていきたいと思います。

南沢奈央の魅力①かわいいのにお高くとまっていない

「かわいい!」「美人!」という男性の声が多く聞かれる南沢奈央さんですが、それほどのルックスがありながら全然お高くとまっていないところが魅力のようです。

 

南沢奈央さんが芸能界にスカウトされた中学3年生の時には、人前に出るのが苦手なことを理由のひとつに挙げて何度も断ったり、女優デビューした後もバラエティ番組でコミカルな演技を披露したりと、控えめで親しみやすいところが男性に「結婚したい!」と思わせるのでしょうね。

 

 

南沢奈央の魅力②高校・大学の学歴からもわかる真面目さ

少女のようなあどけなさを残しながらも気品漂う女優・南沢奈央さんですが、彼女のそんなイメージには内面の真面目さが大きく関係しているようです。南沢奈央さんの高校・大学を見てみると、彼女は難関といわれる明治学院高校から立教大学へ進学し、ストレートで卒業しています。

 

この学歴ならば一般人でもなかなかのものですが、高校受験の時期がちょうどドラマ「赤い糸」の撮影期間で、その後ブレイクによって一気にテレビ番組出演本数が増えた当時の南沢奈央さんの状況を考えると、他人の何倍も真面目に勉強しなければ得られない結果だったことは間違いありません。

 

やるべきことをしっかりと見据えて努力を重ねるひたむきさ、それが彼女を輝かせているのでしょう。

パートナーとして尊敬できる南沢奈央さんと結婚したい男性が多いのも頷けますね。

 

結婚前提からの破局?南沢奈央と若林正恭の共演から始まった交際

2018年年明けに熱愛を報じられた南沢奈央さんと若林正恭さん。

双方の事務所も二人の仲を認め、交際が真剣なもので周囲も応援していることが伝わってきましたよね。

だからこそ、同年秋に報道された二人の破局はおおいに世間を驚かせるものでした。

 

アラサーとアラフォーのカップルということからも結婚前提かと思われていただけに、破局して残念という声が多く上がっている二人の交際について振り返ってみましょう。

南沢奈央と若林正恭は番組での共演がきっかけで交際

南沢奈央さんと若林正恭さんの交際のきっかけは、2010年7月に「1億3千万人のエピソードバラエティ コレってアリですか?」で共演したことでした。

 

といっても人見知りを公言している二人だけあって、つかず離れずの微妙な関係が交際へと発展したのは、知り合って7年以上経った2017年9月のことです。

 

若林さんがMCを務めるラジオ番組で語ったことによると、交際の2年ほど前、若林さんの趣味のプロレスに、彼から話を聞いて興味をもった南沢奈央さんがハマったことで二人の仲は進展したそうです。

南沢奈央と若林正恭は相性抜群のカップルだった

南沢奈央さんと若林正恭さんは、人見知り・読書家・落語好きなど共通点の多い相性抜群のカップルでした。

 

南沢奈央さんが読んで感動し、その影響で著者・立川談春さんの独演会に行ってしまったほどの「赤めだか」という本、実は2012年2月放送「アメトーーク!」の「読書芸人」で若林さんの蔵書が紹介された際、本棚にこの書籍があるのが映っていました。二人は交際中も談春さんのDVDを貸し借りしていたそうです。

 

南沢奈央さんも若林正恭さんも、これからまた新しい恋をするのでしょうが、「赤めだか」の話題で盛り上がれる相手と出会える確率は低そうですよね。

 

 

南沢奈央と若林正恭は2つの理由から破局

周囲から結婚に向けて順調なものと見られていた南沢奈央さんと若林正恭さんの交際ですが、残念なことに2018年9月に破局してしまいました。そこには、お互いの仕事が忙しくすれ違ってしまったことと、若林さんが明かした「私の度量の狭さが原因」という2つの理由があったようです。

 

一見穏やかで優しそうに見える若林正恭さんですが、彼に理解のある人々には、実は“自意識やこだわりが強い難しい人”として知られています。

 

二人の忙しさはもちろんですが、若林正恭さんの「度量の狭さ」が別れの原因というのも、彼のファンやラジオのリスナーからすれば納得の理由といえるかもしれません。

 

 

しかし、別れ際に「今回のこと、笑いにしていいからね」と芸人の若林さんに向けて言った南沢奈央さんと、そんな彼女とのことを「いい恋させてもらった」と語った若林正恭さんの様子からすると、破局後の二人の関係は比較的良好なようですね。

テレビから消えた?ブログやインスタからわかる南沢奈央の現在

2008年にドラマ&映画「赤い糸」でのブレイクから10年以上が経った今、南沢奈央さんにたいして「最近テレビで見ない」「消えた?」などといった声が上がっているようです。

そんな彼女は現在どうしているのでしょうか?

南沢奈央は現在も教養番組などに出演している

南沢奈央さんのブログやインスタをチェックしてみると、現在彼女は1月と2月に出演予定の舞台「罪と罰」の準備で忙しいようですが、日本の芸能を扱った教養番組などにも出演しており、テレビから消えたわけではありませんでした。

南沢奈央のテレビ出演が減った理由として考えられること

昨年破局した若林正恭さんの活躍の場であるバラエティ番組に出演NGという他に、南沢奈央さんのテレビ出演が減った理由として考えられることがあります。それは、28歳のインテリ芸能人である南沢奈央さんの仕事が、近年現場以外で資料を読んだり考えたりする時間を必要とするものになってきたということです。

 

たとえば毎週日曜日に南沢奈央さんがナビゲーターとして出演する「TOPPAN FUTURISM」は、実業家や医師、教育評論家など各界のスペシャリストをゲストに招いて未来について考えるラジオ番組で、事前にある程度の予備知識がなければ成立しないでしょう。

 

現在「Book Bang」にて連載中の「南沢奈央の読書日記」のために本も読まなければなりませんし、何事にも一生懸命取り組む性格の南沢奈央さんなら、こういった時間を捻出するために中途半端になりそうな仕事は引き受けないということも充分考えられます。

 

南沢奈央の結婚はこれから!

過去に結婚・出産したという事実はなく、昨年は若林正恭さんとお互いの忙しさと若林さんの「度量の狭さ」が原因で破局してしまったことがわかった南沢奈央さん。

 

「今回のこと、笑いにしていいからね」と別れる相手に言える素敵な女性ですから、きっとこれから素晴らしい男性と結婚されることと思います。

 

そんな南沢奈央さんの活躍に今後も期待しましょう。

 

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ