記事ID105495のサムネイル画像

趣味は落語?ネットでかわいいと評判の女優南沢奈央さんてどんな人?

ショートカット姿が印象的な女優の南沢奈央さん。ネットではかわいいと評判のようですが、まだまだ南沢奈央さんについて知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、かわいいと評判の南沢奈央さんの性格や趣味や友達などを紹介したいと思います。

かわいいと評判の南沢奈央さん

映画やドラマや舞台など、女優として数々の作品に出演し活躍する南沢奈央さん。ショートカット姿がとても印象的ですよね。

高校生の頃から芸能界で活躍してきた南沢奈央さんも現在は26歳になり、少し大人っぽくなりました。そんな南沢奈央さんですが、ネットではかわいいと好評のようです。

南沢奈央さんについて世間の反応

南沢奈央可愛い。

Mon Sep 05 14:25:01 +0000 2016

南沢奈央さん、可愛い♪ サイエンスZERO観てる。

Sun Aug 28 14:34:17 +0000 2016

南沢奈央ちゃんは今日もかわいい

Sun Aug 28 14:58:04 +0000 2016

かわいい見た目には想像できませんが、実は落語が趣味という意外な一面をお持ちのようです。ますます南沢奈央さんのことが気になりますよね。

そこで今回は、かわいいと評判の南沢奈央さんについてまとめてみます。

かわいい南沢奈央さんのプロフィール

名前:南沢奈央(みなみさわなお)
生年月日:1990年6月15日(26歳)
出身地:埼玉県
身長: 164cm
血液型:O型
職業:女優、司会者
所属事務所:スウィートパワー

活動期間: 2006年 -

主な作品
テレビドラマ
『恋する日曜日 ニュータイプ』
『赤い糸』
『栞と紙魚子の怪奇事件簿』
映画
『象の背中』
『赤い糸』

中学生の夏ごろからスカウトされてきた南沢奈央さん。しかし、芸能界に興味がなく、人前に出ることが苦手な性格で、さらに受験が控えていることから断っていたそうです。

南沢奈央さんはこのころからかわいいと評判だったようですね。

そんな南沢奈央さんが芸能界入りを決意したきっかけは、高校進学後に事務所から同事務所に所属する黒木メイサさんの舞台『あずみ~AZUMI RETURNS~』に招待されたことでした。

この舞台を観た南沢奈央さんは感動し、自分も女優として活躍したいと決意したようです。
南沢奈央さんのことを諦めなかった事務所の方の作戦勝ちのようです。

南沢奈央さんの女優デビューは2006年のテレビドラマ「恋する日曜日 ニュータイプ」でした。このドラマでは主演を演じました。

2007年『生徒諸君!』で、地上波ドラマ初レギュラーを果たすと、2008年には『栞と紙魚子の怪奇事件簿』で地上波ドラマ初主演を演じた南沢奈央さん。

また、南沢奈央さんは映画でも活躍。2007年の映画『象の背中』で初出演を果たすと、2008年には『赤い糸』で映画初主演を果たしました。

オリコンが10代・20代の男女を対象に実施した「2009年 期待の若手女優ランキング」のアンケート調査で、第1位を獲得。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後も映画やドラマや舞台などを中心に活躍。

かわいいと評判の南沢奈央さんってどんな人?

ショートカット姿がとてもかわいい南沢奈央さん。学生時代は人前に出るのが苦手で内気な性格をしていたといいますが、一体どんな方なのかまとめてみました。

中学時代はメガネ女子

メガネ姿がとてもかわいい南沢奈央さん。実は中学時代はメガネを使用していたそうです。しかし、憧れの先輩をメガネをかけずに見ようと思い、コンタクトレンズの使用に替えたようです。

意外ですが、南沢奈央さんは子供の頃からメガネをかけていたようです。
コンタクトに替えたエピソードもかわいいですよね。

学生時代に読書にハマる

学生時代は勉強が得意だったようで、中学と高校は明治学院中学・高校に通われていたそうです。中学時代には友達に進められた東野圭吾の小説『秘密』がきっかけで、南沢奈央さんは読書好きになったようです。

学生時代は真面目な性格だったようですね。

文武両道だった

その一方、南沢奈央さんはスポーツも得意で、学生時代はバスケットボール部やバドミントン部など、運動部に所属し、さらに水泳も経験があるそうです。

文武両道のようですね。その後は立教大学へ進学されたそうです。
努力を怠らない性格なのかもしれませんね。

現在は頭の良さを発揮

高学歴の南沢奈央さんは現在、NHKのEテレで「サイエンスZERO」のナビゲーターとしても活躍されていますね。美人で頭がいい南沢奈央さんにピッタリの番組です。

演技力もある

そんな南沢奈央さんはかわいいだけではなく、実は女優としての演技力も高評価なんです。これまで映画やドラマで主演を飾ってきただけありますよね。

芸能界の友達

南沢奈央さんと前田敦子さんのツーショット画像です。
芸能界では女優として活躍している前田敦子さんととても仲良しだそうです。ドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』の共演をきっかけに仲が良くなったみたいですね。

女優さん同士なのでどちらもかわいいですが、性格が似ているのかもしれませんね。

かわいい南沢奈央さんの趣味は落語!ハマったきっかけは?

高学歴で真面目な性格をしている南沢奈央さんですが、意外にも趣味は落語のようです。かわいい南沢奈央さんが何故落語に興味を持ったのか気になりますよね。

かわいいのに意外な趣味にハマってしまったようです。

そのきっかけが、南沢奈央さんが高校時代に読んだ長編小説「しゃべれどもしゃべれども」だそうです。この小説は国分太一さん主演の映画にもなりました。

読書好きの南沢奈央さんらしいエピソードでした。
落語にハマった南沢奈央さんはi-Podに入れて落語を普段から楽しんでいたようです。

そんな落語にハマってしまった南沢奈央さんの立教大学時代の卒論のテーマが「落語における名人論」だったそうです。

卒論にしてしまうほど落語にどっぷりハマってしまったようです。
何とも不思議な魅力がある南沢奈央さんでした。

かわいいと評判の南沢奈央さんまとめ

こんなにかわいいのに、意外にも内気で真面目な性格をしている南沢奈央さん。高学歴で読書好きということも好感が持てました。そんなかわいいだけじゃない魅力たっぷりな南沢奈央さん。これからの活躍も期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ