記事ID135425のサムネイル画像

KPOPアイドルは衣装がかわいい!注目のガールズグループ5組を紹介!

KPOPアイドルはかわいい衣装を着ていることが多いですよね。今回はKPOP界で人気のTWICE・Red Velvet・BLACK PINK・GFRIENF・MAMAMOOの5組の衣装を紹介します。それぞれのアイドルにそれぞれの個性があるんです!

KPOPアイドルの衣装

皆さん、KPOPのガールズグループはお好きですか?

KPOPのグループはかわいいおしゃれな衣装を着ていることが多いですよね。
今回は、KPOPで今人気のガールズグループの中から衣装のかわいい、TWICE・RedVelvet・BLACK PINK・GFRIEND・EXIDついて紹介していきたいと思います。

KPOPアイドル衣装① TWICE

TWICEは、ナヨン・ジョンヨン・モモ・サナ・ジヒョ・ミナ・ダヒョン・チェヨン・ツウィからなる9人組のアイドルグループです。
2015年にJYPエンターテイメントからデビューしました。
韓国での人気は絶大で今ではKPOPを代表するアイドルグループです。

TWICEは等身大な女の子を表したようなアイドルで、セクシーすぎる衣装などは少ないです。
"韓国のおしゃれな女の子"といったイメージです。
私生活で着れそうな衣装も多く、ファッションの参考になるのではないでしょうか?

KPOPアイドル衣装② Red Velvet

Red Velvetは、アイリーン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリからなる5人組アイドルグループです。
2014年にSMエンターテイメントからデビューしました。

TWICEが等身大の女の子を表したようなアイドルグループであるに比べると、Red Velvetはよりアーティスト性の高いアイドルグループです。
KPOPの伝説的なアイドルグループ"少女時代"の後輩グループとしても知られています。

衣装も、ゴージャスなものやコンセプトがしっかり込められていて普段の生活では着ないような個性的なものばかりです。
色使いなどはパーティーなどの気合の入った日のコーディネートの参考になりますし、なにより見ていて楽しくなるような衣装が多いです。

KPOPアイドル衣装③ BLACK PINK

BLACK PINKは、ジス・ジェニ・ロゼ・リサからなる4人組のアイドルグループです。
2016年にYGエンターテイメントからデビューしました。
BLACKPINKはアイドルの枠を超えるような実力・カリスマ性をもったグループで、女性にも人気があり、KPOPの中では"ガールクラッシュ"と言われています。

BLACK PINKの衣装はかっこいい派手なものが多いです。そして4人ともスタイル抜群のメンバーなので、そのスタイルを強調させるような衣装になっています。
着てみたいけど、勇気が出ないようなデザインの服が多いですが、そんな衣装をかっこよく着こなす4人から視線が離せなくなってしまいますよ。

KPOPアイドル衣装④ GFRIEND

GFRIEND(ヨジャチング)はソウォン・イェリン・ウナ・ユジュ・シンビ・オムジからなる6人組のアイドルグループです。
2015年にソースミュージックからデビューしました。
KPOPは実力主義なので小さい事務所からも人気グループが生まれるんです!

清純派アイドルグループで、日本人が想像する"アイドル像"に近い衣装が多いです。
派手過ぎず、飾らないデザインで、観ていて癒されるようですよ。

KPOPアイドル衣装⑤ EXID

EXIDは、ソルジ・LE・ハニ・ジョンファ・ヘリンからなる5人組アイドルグループです。
2012年にBANANA Cutureからデビューしました。

EXIDはデビューしてしばらく人気が出ませんでしたが、ファンの方がYouTubeにアップロードしたイベントのハニの映像が"かわいい""セクシー"と話題になり、注目を集めました。
KPOPでも珍しいブレイクの仕方をしたアイドルではないでしょうか?

EXIDは、体のラインが良く出るセクシーな衣装が特徴です。
ダンスも体のラインを強調するものが多いので、女性でも見とれてしまいます。

KPOPアイドル衣装まとめ

今回はKPOPの人気のガールズグループ5組の衣装を紹介してきましたが、いかがでしたか?

KPOPといってもアイドルによってコンセプトがあり、衣装のジャンルも全く異なるものが多いです。

韓国は音楽番組が多いため、アイドルの人気も高いんです。
そのため、さまざまな番組に出演していて、さまざまな衣装を見ることが出来ますよ。
お気に入りのアイドルが見つかったら是非調べてみてファッションの参考にしてみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ