木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
阿久悠さんの息子さんはあまり知られていませんが、一般人ではなく作曲家やミュージシャンとして活躍しています。阿久悠さんの息子さんのプロフィールや作品、バンドの名前、阿久悠さんとのエピソードなどについてまとめてみました。
取締役をしているという会社や阿久悠さんの遺産の噂についてもご紹介します。
阿久悠さんの息子さんはそれほど詳しい情報は出回っていませんが、名前や生年月日などは公開されています。写真などは出回っているのでしょうか?阿久悠さんの息子さんのプロフィールや写真の情報などについてまとめてみました。
阿久悠さんの本名は深田公之さんです。息子さんの名前は深田太郎さんといいます。阿久悠さんは、外国人から親しみを込めて呼んでもらえるように息子さんに太郎という名前をつけたそうです。
阿久悠さんの息子さんの深田太郎さんは、ネットでは現在50代前半ではないかと言われています。実はご本人のインタビューが掲載されたサイトがあり、生年月日は分かっています。
それによると1965年6月24日生まれとなっているので、現在53歳ということになります。阿久悠さんの孫はいるのか気になるところですが、独身ではないかと言われています。
阿久悠さんの息子さんの写真はあまり数はありませんが、ネットでも見ることができます。ぺんてるサインペン55周年の記念サイトには阿久悠さんのインタビュー記事がありますが、深田太郎さんの写真が何枚か掲載されています。
基本的に深田太郎さんの写真は、阿久悠さんの記事などに掲載されていることが多いです。
阿久悠さんと言えば生涯に作詞した曲の数が5000を超えると言われる大作詞家ですが、息子さんの職業は何なのでしょうか?あまり知られていませんが、作曲家として活動しているそうです。阿久悠さんの息子さんの作曲家としての活動や作品についてご紹介します。
阿久悠さんの息子さんは作曲家として活動していますが、あまり有名ではありません。そのため、Wikipediaなどにも「深田太郎」という名前の項目などは作られていません。
それでも、調べてみると意外と身近なところで、深田太郎さんの曲が使われているのがわかります。ロックマンなどのゲームのテーマソングも作曲しているので、誰の曲かは分からなくても聞いた人は結構多そうです。
「ロックマンDASH 鋼の冒険心」のテーマソングである「another sun」は、阿久悠さんの息子さんが作曲しています。「「ロックマンDASH」 オリジナル・サウンドトラック」には、深田太郎さんの作品が収録されています。
阿久悠さんの息子さんは、坂井真紀さんや椎名へきるさん、荻野目洋子さんの歌の作曲などもしています。作曲したことが分かっているのは、椎名へきるさんの「色褪せない瞬間」や荻野目洋子さんの「スターシップ」などです。
「色褪せない瞬間」はAmazonなどでダウンロードも可能です。
阿久悠さんの息子さんは現在作曲家として活動しているようですが、作曲家ではなくロックバンドに入っていたという話も聞きます。
阿久悠さんの息子さんがデビュー当時にいたバンドやその後の活動しているバンド名などについてご紹介します。
阿久悠さんの息子さんは1992年に「ジェンダ×ベンダ」というロックバンドのギタリストとしてデビューしています。リンドバーグなどの前座で演奏していたようです。残念ながらほとんど知られていないバンドですが、ヤフオクでCDなどが売られていることがあります。
TSUTAYAで調べると「ジェンダ×ベンダ」のレンタルCDの情報も登録されています。
その後、阿久悠さんの息子さんが所属していたバンド「ジェンダ×ベンダ」は解散してしまったようですが、2008年ごろには「ラット・パトロール」という名前のインディーズバンドでもギタリストをしていたようです。
その後の情報が確認できないので、現在も深田太郎さんがギタリストとして活動しているのかどうかは分かりません。
阿久悠さんの息子さんは20代の頃、ロックバンドの「ジェンダ×ベンダ」で活動していました。「ジェンダ×ベンダ」のデビュー曲は多夢星人というペンネームの人が作詞をしています。あまり聞いたことのない名前ですが、誰なのでしょうか?
「ジェンダ×ベンダ」で活動していた阿久悠さんの息子さんですが、中々デビューできなかったそうです。そんな時、父の阿久悠さんに誌を書いてもらったらどうかと言われたそうです。父に頼むことに抵抗があったそうですが、最終的に作詞してもらっています。
この時は阿久悠ではなく、多夢星人というペンネームを使っています。
当時は父に頼ることに抵抗があったという阿久悠さんの息子さんですが、阿久悠さんが亡くなり当時の日記を読む機会あったそうです。日記には息子さんの歌の詩を書くことにプレッシャーを感じていたことが書かれていました。
その後には「太郎と日本の新しいロックを作っていきたい」とも書かれていたそうです。父の名前に頼ることに抵抗を感じていただけだった息子さんは、ショックを受けたと言います。
阿久悠さんの息子さんは作曲家やミュージシャンなどの仕事をしていますが、会社の取締役をしているという話もあります。阿久悠さんの息子さんが会社の取締役をしているのは、本当なのか?どんな会社なのかをご紹介します。
阿久悠さんの息子さんは株式会社阿久悠の取締役をしているそうです。父親のペンネームがそのまま社名になった会社の取締役をしているわけですね。阿久悠記念館などもありますが、会社の名前になってしまうところが阿久悠さんの凄さですね。
株式会社阿久悠について調べてみると、ネットに住所が公開されています。東京都世田谷区池尻にあるようで、最寄りの駅から歩いて10分以内の距離のようです。転職についての情報サイトにも名前が載っていました。ただ、どんな会社なのかはわかりません。
取締役のことが書かれた深田太郎さんのプロフィールには、阿久悠さんの業績を後世に伝える仕事をしているとだけ書かれています。これだけでは、どんな仕事をしているのか具体的にはわかりませんね。
阿久悠さんは5000曲以上を作詞した日本一の作詞家でしょう。シングルの売上は秋元康さんに抜かれて2番目になっているそうですが、その印税は相当なものであることは間違いありません。阿久悠さんの資産や息子さんが相続した遺産はどのくらいなのでしょうか?
阿久悠さんの収入がどれくらいなのかは全て推測になってしまいますが、亡くなってからも数億円の印税が入ってくるという噂もあります。長者番付が公開されていたころは常に阿久悠さんの名前が上位に入っていたことは良く知られています。
実際、歌手はカラオケの印税だけで、1000万を超える収入がある場合もあるそうです。阿久悠さんは未だにCDなども売られているので、現在でも相当な印税が入るのは間違いなさそうです。
阿久悠さんの資産がどのくらいなのかについては様々な情報が錯綜しています。マンションなどを所有しているという話もありますが、資産は100億以上という話から数千億円などという信じられない額まで噂になっています。
流石に数千億というのは眉唾でしょうが、阿久悠さんは特に生活が派手という話も聞かないので100億以上あるというのは現実的な数字に思えます。
阿久悠さんの息子さんが相続した遺産はどのくらいなのでしょうか?子ども人数によって相続できる額は大きく変わってきます。仮に深田太郎さん以外に阿久悠さんの子供がいないと仮定して、遺産がちょうど100億円として極めて単純に計算してみます。
その場合は相続税が54億円ほどになります。やはり高額になると遺産の半分以上が、相続税で持っていかれるようです。残った46億を阿久悠さんの妻と息子さんが2人で分けるとして23億になります。
もちろん、実際は不動産などが入ってくるため計算は大きく変わってきますが、阿久悠さんの息子さんが数十億の遺産を相続していたとして何もおかしくないようです。
阿久悠さんの息子さんの情報についてまとめてみました。息子さんも結構幅広く活動されているようですが、ヒット作があるわけでもなく成功しているとはいえないようです。
恐らく金銭的には不自由されていないと思いますが、偉大過ぎる父と比べられる人生は大変だったようですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局